ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2019年12月21日

LUNA SEA『LUNATIC X'MAS 2019』@さいたまスーパーアリーナ(1日目)

ルナクリ2019★1日目!皆様ご存知の通り、長らく別のお屋敷(?)にお出かけしていたわたくしではございますが、本日はごすずんさま達のクリスマスライブに参戦すべく、実家(笑)に帰って参りました!\(^o^)/

ええ……こう見えても一応、なんだかんだで奴隷なんでね!!!!!
もはや誰も信じてくれないかもしれないけど、これでも第一にお仕えすべきはごすずんさま達なことに変わりはないんですよ!!!

……無駄にけーたん連れて来たけど。←説得力とはw

しかも、あの試運転みたいなドリフェス(RYUの声帯的な意味で)を除けば、LS見るの日武ぶりな上にあの日は私のクソ引き弱のせいで前から見てないって言うオマケ付きなので、実質去年のたまアリ以来にちゃんと見れるんじゃないかって言う……(;・∀・)

緊張して来た(爆)

ではでは、続きはライブの感想とか。
いつものことながら、全く大したことは書いてません。。。
本日のお席は、上手側の200レベル真ん中らへん。
思ったより前寄りの場所だったし、高さのお陰でステージ一望できるしでなかなかの良席です!

最近、中継入る日はだいたい上手側にクレーンカメラがあったのも不安だったんですが、今日はなくてラッキーでした☆
撮って頂いているのになんなんですが、アレまあまあガッツリ邪魔なんですよね(´・ω・`)


以下、覚えてること羅列する。


† とにもかくにも、RYUがマイクスタンドの前に立ち、イントロの音が聞こえて来た瞬間、……はいぃ!!???ってなったのは私だけじゃないですよね??
ちょっと待ってまじでナニゴトです???1曲目とは……((((;゚Д゚)))))))←

† いやあの、FALL OUTは本当に格好良かったし、RYUが気持ち良さそうに仄暗いシャウトかましてんの最高すぎたけど、本気でなにが起こってるのかよく分からなかった……。

† そして後ろに映ってる映像がめちゃくちゃ格好いい!!
そのままリリックMVに編集すればいいんじゃないかと思ったくらいにはとても素敵でした。

† なのに2曲目がG.で、またイントロで変な声出たしまさか過ぎてニホンゴ忘れたし、サビのSUGIちゃんのコーラス最高すぎてしねる。
びっくりしすぎて逆に暴れられなかったwww/(^o^)\

† てかほんまにRYUが絶好調すぎてやばい……!!
嬉しい……神様……!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

† おかげさまで、アタマ2曲の動揺のせいかMC始まってもちょっと気持ちが追い付かないです(苦笑)

† なのに、MC終わりの煽りからのタイトルコールがまさかのROSIERで、一瞬の間を置いてたまアリがザワザワしましたよねwww
はい??なに言ってんの???←

† そのせいで、え?え!?ええ??ってなってるうちに曲が終わって行ったんですが(アカンw)これ一体どういうことです???
ろーじあ。ろーじあって。ろーじあ3曲目。ヤバい。わけわからん。(゚Д゚≡゚д゚)

† ……いまだかつてこれほどまでにポカーンと過ごしたROSIERがあっただろうか。いやない。(反語。

† なので、でざいあ始まっても何故か困惑しているっていうw
上から見てると、結構みんなAメロの落ちてく振りやってるんだなーって思いました(どこ見てんねんw

† そしたら次がいんまいでまたしても???ってなったからもう本気で混乱して来たんですけど!?今日のセトリなんなの??←

† いんまいのギタソロのドラムがめちゃくちゃ好きなので、電子ドラムだとどんな感じに聞こえるのかとすっごい集中して聞きました……が。
うーん……個人的にタムは生ドラムの方が好きかもしれない……これからのチューンアップに期待。。。

† ガンダムの話を挟んでからの宇宙の詩でようやく後ろのスクリーン?モニター??がめちゃくちゃ縦長なことに気付いたし、なんか赤い彗星みたいな閃光映ってたんですけど、それってどこのシャアアズナブルですか!?←

† もしかしなくてもメンバーみんなジオン推しな気がしてきたwww
オリジンだからを差し引いてもシャア推しが過ぎるwwwww

† BEYOND THE TIMEまさかやるとは思わなかったから嬉しすぎて泣きそうでした(´;ω;`)
イントロからAメロにかけての電子音がLSとしてはとても新鮮だったし、私はBメロが好きです!!

† アリーナ両サイドの200レベルとの境目あたりにまるいディスクみたいなのがふよふよしてて、そのフチが光るからあれがメビウスの輪なのかなと思ったけど、どうせならメビウス環らしくねじって欲しかったなー(無茶言うなw

† 続けては悲壮美。
ココのパート、ガンダム3部作みたいになってましたね。
最近5周くらいして(笑)悲壮美めっちゃ好きターンなので、きれいなRYUの声で聞けたことが最高に幸せでした(*´▽`*)

† 私、いつまでもLunaticツアー静岡で聞いたabsorbが忘れられない(最高すぎるという意味で)んですが、今日はその日一緒だったお友達と一緒に見たので、余計にいろいろ思い出しちゃって涙腺ガタガタになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

† あと、大サビ前の♪それは〜それは〜……のフレーズの後ろの真ちゃんのドラムが好きすぎるんですけど、電子ドラムだとまだ私が慣れないせいか若干物足りなさを感じてしまった……あのドンドンとおなかに来る感じが足りない……(´・ω・`)

† 真ちゃんのドラムソロが雅楽とのコラボ再びだったーーー!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
日武は私のクソ引き弱のせいで前から見られなかったから本当に嬉しかったです!

† しかも、真ちゃんが朱色の着物を羽織ってて、めちゃくちゃ似合ってた!!ほんと格好いい!!!

† 途中、水がぽた……ぽた……と落ちる映像とともに静寂が訪れたのも良かったな。
和のものにおける『間』っていろんな意味で大変重要なんだなって思いました。

† 電子ドラムと日本古来の楽器というアンバランス感も素敵だったし、本当にいつもいろんなドラムを聞かせてくれる真ちゃんには感謝しかないです大好きです!

† 最近JくんはEDM系にハマってるんかな?
ドラムソロとの対比で面白いなと思ったし曲も格好良かったけど……個人的な好みを言えば、せっかくふぇんだー様のベースにしたんだし、もうちょっとベースがちゃんと聞ける構成のベースソロでもよかったかなって思いました。

† なお、背景に十字架背負ったのは97年を思い出して勝手に笑ってしまいました本当にすみません_(:3 」∠)_

† つうかベースソロあけのDejavuで今日初めてアタマ振ったとかwwwどういうことだよwwwww
あのドラムのフィルイン聞くと身体が勝手に反応するの我ながらSLAVEだなって思うwww

† 最近スタンディング行きまくってるから身体立てたままヘドバンしてたら、後ろの列の人がめちゃくちゃびっくりしてて大変申し訳ない気持ちになった←

† THE BEYOND、生で聞いて一気に大好きになってしまったんですが、まさか歌わされるとは夢にも思わなかった件!!!!!
しかもそんなところ……??なんで……???ぶっちゃけ歌詞分からん/(^o^)\

† あ、明日までに勉強して来ます……ほんとうに申し訳ありませんごすずんさま……(土下座。

† てかどっかのMCで「もっと驚きたいだろー!?」的なよく分からない煽りをされたんですが、今日はもう十分すぎるくらい驚いてますが??とツッコんだのは私だけじゃないと思いますwww

† Hold You DownのSUGIちゃんの手拍子が相変わらずとてもかわいい(n*´ω`*n)

† なにもかも不発なSHINE(爆)なんて残念以外のナニモノでもない……花道の端っこにマイクなんて置くから……(八つ当たりw

† 今日、BELIEVEなのにRYUイヤモニしなかった気がするんですけど気のせいですか??

† 最近びりーぶ終わり増えて来たけど、今のLUNA SEAとしては悪くないなって思う!


アンコールの時はスマホライトできよしこの夜やったけど、途中から突然ウェーブ大会になったのめちゃくちゃ懐かしかった……終幕以前ってやたらウェーブしていた記憶あるw
東京ドームとかwww


† そのアンコール、RYUが「HOLY KNIGHTをスマホライトつけてもらったまま歌いたい」って言い出したんですが、確かに綺麗ではあったけど「ステージ暗ッ。」ってなったので。ライティングはもうちょっとどうにかして欲しい……(´・ω・`)

† でもでも、あとからインスタで見たステージからの景色が本当にきれいで、大感動……!!
個人的にはどちらかというとスマホライト反対派寄りなんですけど、あの写真見せられたら仕方ないかなって思っちゃいました。。。

† 今日もWhite Christmas演ってくれて嬉しかったし、RYUが本当に優しく歌ってるのが幸せでした。
Jくんのベース音もとてもやわらくてぴったりでしたね(*´ω`*)

† なのにあいふぉゆドアタマ、数日前に神様もう少しだけをネタにしたミニコント見てしまったのでギターで笑いそうになったじゃないか(待て。

† ドヤドヤしてるいのうえさまを見つけると「ああTONIGHTか……」と思うようになってしまったw

† WISHの銀テープが結構な量飛んでて、上から見てるととてもきれいでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

† そして勝手にWISHで終わりだと思って本当にすみませんでした……!!
あの流れでMOTHERが始まるのも新しすぎて、いい意味でドキドキしました!\(^o^)/

† 曲はもちろんのこと、両サイドのまるいライトから放たれる白い照明の筋がほんとにきれいで、RYUの声も最後まで澄み切ってて、とにかく今日に感謝。・゜・(ノД`)・゜・。
本当にありがとうございました!!!


終わってからお手洗いに並んでいたら、後ろの方がわざわざお声掛け下さって銀テープを頂けたんですが、その節は本当にありがとうございました!
いちばん上手の端のお手洗いです。
すごくきれいな状態のものを頂けてめちゃくちゃ嬉しかったです!!

あと、赤羽の塚○農場の店員さんもありがとうございました!
今度ReNYでなんかあったらまた行きますw
その時は間違いなく違う盤だけど気にしないで下さいwww←


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆

LUNA SEA
LUNATIC X'MAS 2019
at さいたまスーパーアリーナ
2019.12.21

01. FALL OUT
02. G.

03. ROSIER
04. DESIRE
05. IN MY DREAM (WITH SHIVER)

06. 宇宙の詩 〜Higher and Higher〜
07. BEYOND THE TIME 〜メビウスの宇宙を超えて〜
08. 悲壮美
09. absorb

10. ドラムソロ
11. ベースソロ

12. Dejavu

13. THE BEYOND

14. Hold You Down
15. STORM
16. SHINE
17. BELIEVE

Encore

EN.1 HOLY KNIGHT

EN.2 White Christmas〜I for you

EN.3 TONIGHT
EN.4 WISH
EN.5 MOTHER

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲