ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2019年12月07日

戦国時代―The age of civil wars―『2019 秋の陣 疾風迅雷−shippujinrai−』@赤羽ReNY alpha

ツアーファイナル!赤羽!ということで!
楽しかった秋ツもいよいよファイナル……本当にさみしいですね(´・ω・`)

今日はせっかく赤羽なので、2マンイベの時にお友達に連れて行ってもらったおでん屋さんへ再訪。
女子4人が昼間っからワンカップを飲んでいる図はわりとアカンやつな気しかしないですが、前回飲んだだし割りが美味しすぎてつい……ほんと人をダメにする飲み物ですね!!!

おでん美味しいー
お酒おいしいーー
相変わらずだし割りめっちゃ回るーーー

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

……さぁ楽しくなって参りましたァ!!(軽く酔ったらしいwww

さすが大人気のお店だけあってそこそこ並んでたのもあり、結局おでん食べ終わってお茶する場所探してたら、お茶するまでもなくあっという間にオープン時間でした。
なにしに来たの。←


ではでは、続きはツアーファイナルの感想とか。
今日も今日とてあっちこっち様子がおかしいですが、仕様ということでどうかひとつ……。


※たずねびと
2列目ドセン付近にいらした、今日が戦国ライブ初参戦とお話されていた方へ
ライブ中何回も頭に手をぶつけてしまった上に、お詫びを申し上げるはずがうっかり抱きしめたりしてしまって本当にすみませんでした。
見ず知らずの方に抱き着いてはいけません!!!酔っ払いか!!!!!酔ってるとしたら4人の音に酔ってるけどな……ってそんな上手いこと言ってる場合じゃなく!!
変なテンションの知らない人に絡まれるとか、どう贔屓目に見積もっても恐かっただろう思いをさせてしまって申し訳ありません。
どうか、これに懲りずにまた戦国時代のライブにいらして下さいね……本当にごめんなさい!!

本日のチケットは私の担当のため(爆)、整番は相変わらずゆるゆるな50番台でした。
中に入ってみると下段の3列目が空いていたので適当にin。
今日はだてちゃん推しのお友達も一緒なので、あんまり上手もなーと思って適当に位置探ってたら、うっかり私がほぼドセンに立っていてびっくりした件w Σ(・ω・ノ)ノ!?

そして気付けば並びにも前にも後ろにもフォロワ様がいらして、なんかまわり知ってる人だらけっていうよく分からないことにwww
もう先に謝っておくしかない……落ち着きのない地方民がいろいろとアレでほんとうにすみません←

なので、開演まではみんなで楽しくお話出来て嬉しかったです。
なんとなく後ろを振り返ってみたら、ぱっと見それなりに埋まってる感じには見えて(ロッカー入れに行った時も2段目までちゃんと人がいた)一安心だったし、今日もどうぞよろしくお願い致します!!ヽ(´▽`)/


ということで、以下は覚えてることとか箇条書きで。


●大阪ではだてちゃんに騒ぎすぎてけーたん出て来たのに全く気付かなかったテイタラクの話をしていたので、今日はちゃんと出て来るとこ見たよ!!(ひどい有様w
いや誰推しやねんっていうツッコミはお受けできませんwww←

●あれ?けーたんってば今ツアー初めて羽根のイヤカフ着けてる気がするよ??何故かポニテのボリュームがいつもより控えめだから??

●なおえたん出て来たらほんまに目の前に立ったから、うわほんまにドセンやん上手の民が出張しててなんかごめんやでってなった(((・・;)

●でも1曲目の銀狼が始まった瞬間、……え、待って音がいい!!まじで音がいい!!!ってなってめちゃくちゃテンション上がったから(笑)新しいハコのドセン万歳すぎる!!!\(^o^)/

●しかもどアタマのけーたんのスクラッチのトコガン見できて幸せの極み(*´ω`*)

●今日はステージが高いので、ヘドバンしながらでも余裕でメンバー見えますw
なんかの曲でなおえたんとけーたんが並んでヘドバンしてるの見れて最高すぎた!

●今回のツアー、だいたいにおいて前半の記憶がないのなんでかなと思ってたんですけどそうか……アタマ3曲ヘドバン曲なんやwwwただ単に私が前見てないだけやんwwwwwということに気付いたツアーファイナルでした(手遅れw

●火炎のSaGaのCメロ終わり、なおえたんの歌にちょっとかぶってるギターがきゅるきゅる鳴るやつ(ど素人のひどい表現w)がカッコよすぎて、勝手にテンション爆上がり!\(^o^)/

●最初のご挨拶かなんかで、なおえたんが「ツアーファイナルさみしいですね。もっとやってたい」って言った後けーたんの方見て「……やっと終わるって顔してる……?」みたいなこと言い放ってたwww
それにけーたんは(そ、そんなことないよ……)って感じのへにゃへにゃの笑顔とジェスチャーで答えてたwちゃんと否定しなさいwww

●傾奇者の前のギタソロがちょっと長めで、1回終わったっぽく見せかけてニヤって笑って続きやった時のお顔が最高でしたあああああ(*´д`*)

●ちなみにライトハンドは中指でした(いやなんの話w

●Ge・ko・ku・joでだてちゃんコールしたのはいいけど、前に出て来て弾きまくるだてちゃんがカッコ良すぎてその後全く声が続かなかった……下手の沼こわい……_(:3 」∠)_

●なんか急にLonely始まってめっちゃ動揺した←
ここにきてセトリ変えたんかーと思ったら続けて道化師もやったからますますびっくりしたw
まさかの曲追加とかありがとうございますありがとうございます(*´▽`*)

●あと今日は結構長い間、けーたんの首元の赤い巻物がご健在(笑)だったwwwでもやっぱり気付いたらなくなってた……はずすところが見たいです(黙れ変態。

●道化師のイントロのさなたんのキメを端っこに避けて見せてくれたなおえたん、最後被っちゃっててもうちょっと戻るの待って??ってなったのは秘密ね?w

●今日は夜伽の華の前に少しだけMCをしてくれたので大変良かったです。
歌を聞く曲の時はちゃんと気持ちを落ち着けて聞きたい派。

●夜伽の華、けーたんのコーラスがとてもやさしくてやわらかくて素敵でしたが、曲始まりの時なんでかポニテの紐が顔の前にべろーんって垂れ下がってて不覚にも笑ってしまったwwwバラード聞く体勢とはwwwww

●遺書も最後だしちゃんと聞こうと思ったのに、やっぱりしんどすぎて無理だった(´;ω;`)

●相変わらず曲終わりはボーゼンとしてたので戦国Big Bangに出遅れたし、ペンラの色が名古屋の時に変えた紫系(涙星のイメージが寒色なので)のままだったから赤色探して慌てたたりした(苦笑)

●Aメロでは今日も激しくステップする弦のお2人!
踊りながらけーたんが笑顔でフロア見てんのなんかグッとくるものがあるんですよね……こんな曲(←)なのに……。゚(゚´ω`゚)゚。

●この時お友達がペンラ片方点かなくなっちゃったって言ってたんですが、次の涙星でまさかのペンラ1本根元から折ってて爆笑したwwwウソやろwwwww

●涙星でペンライトの代わりに自分がくるくる回ってたけーたん謎すぎてかわいすぎて無理( 〃▽〃)

●Aメロでペンラまとめて持って振ってたら、たまたまニコニコしてるけーたんとなんとなく目線の位置が一緒でドキドキした(はい???

●サビの歌詞が♪なーがーれーぼし……だからって軽率に流星っぽい映像流すその雑さ、嫌いじゃないよwww

●ペンラとんとん叩くところで自分の頭コツンってするなおえたんが完全に確信犯……自分がかわいいこと知ってやってるぞアレあざとすぎんだろ……('◇'*)

●さなたんドラムソロの時、だてちゃんが両手翳してさなたんにパワー送るみたいにし始めて、それに気づいたけーたんがだてちゃんの方見たら、だてちゃんが今度はけーたんに手のひらを向け……けーたんが背中を壁に押さえつけられてるみたいにしたから、待ってそれなんのパントマイム!?ってなったwww

●それからはだてちゃんとけーたん2人でさなたんに手のひら翳してパワー注入(?)
そしたら一旦引っ込んだはずのなおえたんも袖から出て来て、けーたんのアンプの前で同じポーズwwwww
いやなんなのこれ尊すぎるでしょ……(*/ω\*)

●いっぱいパワー貰ったさなたんも嬉しそうで、お祭っぽいリズムを叩いたら今度はけーたんがよさこいみたいな踊りを始めて(しかもちゃんと腰が入ってるあたりさすがとしか言いようがないwww)、弦の2人がさなたんの太鼓で踊るっていう謎の画www
私達なにを見せられてるの……こんな楽しそうでいいの……??

●ドラムソロ後半のバッチリ決まるところはなおえたんがキラキラ笑顔でガン見してるし、けーたんはなんか嬉しそうに眺めてるしでちょっともうどこ見ていいか分かりません(゚Д゚≡゚д゚)

●暴太鼓の歌詞聞いてるとね、この2人は心のどこかでSIAMを『完結』ってしちゃったこと、ほんとにアレで良かったのかなって迷ってた時期があるんじゃないかなって思ってね……でもそれを気に病む必要はないよ。ってこんなところ(歌詞)で言っちゃうの??ってなるからけーたんの愛が深すぎてヤバい。。。

●独眼前のだてちゃん様コーナー、今日もけーたんがギターのLEDを光らせまくっててなんなのとw点滅させるんじゃありませんwww

●独眼で今日も軽快に(?)回転ヘドバンをしておりましたところ、頭上からイケメンの視線がぶっ刺さってて顔が上げられなくなったwww
ヘドバンしてる人は見ちゃいけませんって言うてるやろ!!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。

●ものめずらしくてごめんね。回転ヘドバンに関してはマシンガンズのHanabi-la大回転でも参照して??←

●そいえば今日も途中でなおえたんのスイッチがバッチリ入っちゃうのが見れて、……あらヤだ目線がイッてて最高に好き……てなったからもうダメかもしれない。

●うっかりドセンな上手の民なので、一瞥くれられただけでキュンってなる(は??
はーーーやっぱゾーン入ってトンでるボーカリスト大好物すぎるわ……どっかで突然マイクスタンド投げ捨てたのも最高すぎてニヤニヤしちゃった(*´艸`)

●戦場前の煽りかな??
「まだ遠慮してるんじゃないのー!?」
「イイコじゃなくてもいいんじゃない??」
「もっとグロテスクに……」
って表現がエスカレートする方向がよく分からないことになってたけど、煽られてナンボな時代に生きて来たオールドスクールバンギャはとってもしっくり来ました!笑。

●でもなんかの煽りの時、途中でメンバーの方を振り返って「おじさんたちはおかしくなってるよー!」とか言い出したのは煽られてんのに笑い崩れたwww
なにそれずるいwwwww

●戦場始まった時に後ろのスクリーンにバンドロゴがバーンと出たの、なんか初陣の時のこととか思い出して泣きそうになってしまった(´;ω;`)
あの時一体誰がこんな自由奔放な(笑)暴れ盤に成長すると思ったよ……2年間ずっと楽しくて本当に感謝しかない……。

●大阪で生まれたらしい戦場のシャウト煽り、今日はイントロでだてちゃんも煽ってくれてて、回を重ねるごとにどんどん激しくなって来て困るーーー!!!(歓喜。
でもギタソロはガッツリ聞きたいので(急に上手動員っぽいことを言うw)その時だけは声出さなくてごめんね。。。

●ギタソロ終わりのけーたん歌パート、今日はだてちゃんマイクで歌い始めたんですけど、そんな時に限ってまたなおえたんがドン被りで全く見えーーーん!!!ってなってたら、途中で盛大に声がひっくり返って思わずその場に崩れ落ちたwww
ねえ今キメどころwwwwwちゃんとしてwww
ある意味なおえたんのお陰で向こうから見えてなくて良かったわwwwww

●なんの曲か忘れたけど、だてちゃんが上手に来てけーたんと向かい合って弾いてた時、けーたんがだてちゃんのベースにちょっかいかけてたのがかわいかったです(*´▽`*)

●いざ参れ!の時にお立ち台からフロア見渡す……というかむしろ見下ろすなおえたんの立ち姿からオーラがバッキバキに出てて、……いや、君ほんとに2年間でおっきくなったね……って訳の分からない感動を覚えました(謎目線。

●この子、ヒトを統べる素質があるんじゃないかなって震えたし、それはもう大歓迎ですってなったSLAVEですどうも(`・ω・´)☆←
いやーこれからの更なる覚醒に期待しかないですね!!

●愛染の前かな?なおえたんがまた「ぼく達の太陽です!」って言ってくれて、「もっと輝いてくれ!!」って続けたのまじで殺し文句でしかないなって思った。

●なのに1ばんのけーたんのお歌パート、思いっきり歌詞が飛んだらしいけーたんが久しぶりに……('◇'*)??って顔をしたので爆笑しちゃったwww
かわいく笑って誤魔化すなんて悪い子だなーーー……誤魔化されちゃうチョロい客ですけどなにか!?←

●ギタソロ前にだてちゃんなおえたんけーたんがセンターに集まってなおえたんサンドしてたの素直にぎゃあってなった!!
でもさなたん見えねえ!!!w

●なんでかは分からないんですけど、気付いたらなおえたんのタオルをだてちゃんが回してて、手持ち無沙汰になったのか、なおたんがだてちゃんのマスク引っ張ったら、だてちゃんが持ってたタオルで思いっきりなおえたん叩いてたwww
それでなおえたんがおそらく素で「痛って!!」って言ったのがマイクに拾われててめっちゃ笑ったし、だてちゃんの反撃が本域過ぎてwwwwwなおえたん後で怒られるよ!?wwwwwww

●けーたんはもうタオルで叩かれるのが嫌なのか、ギタソロの時にチラチラなおえたんの方を窺ってて笑ったwwwしかもセンターに寄って来ないしwwwww

●あと最後の方でマイクスタンドに差さってたピックが全部なくなっちゃってウロウロしてたし、アンプの上にあったやつで弾いてみたけど気に入らなかったようで最終的にテックのコーヘイくん叩いてたとか。。。なにその急に90年代のバンドマン感……嫌いじゃないけど怒らないであげて(´・ω・`)


そんな感じで本編は終了。
コーヘイくんごめんね……アンコールの間にピックいっぱい補充しに来てくれてありがとう!
あと久しぶりに太郎さんいてなんか嬉しかった(笑)


●アンコールで最後に出て来たなおえたんが大阪以来の半袖!!!!!けしからんもっとやれーーーーー!!!\(^o^)/

●そしてけーたんは今日もハーフパンツだったし、てーしゃつの下から謎の布(?)出てるしで一体どういう格好なんだろうかと疑問しかない。。。

●まずはメンバー紹介がてらトークタイム……となおえたんがけーたんに振ったら、ちょっと相手した後にけーたん「……仕事していい??w」

●それでけーたんがだてちゃんに促したら、だてちゃんがあからさま不自然にチューニングし始めてわろたwww
さらにはさなたんまでドラムのチェックとかし始めて、このおじさん達の連係プレイなんなんwwwwwってなったし、なおえたんは困った顔で「みんな話したくないそうです」とか言い出すし、その後ろから気の抜けた声で「俺終わったよー」とか言ってくるけーたんwww
まじでおじさん達のかわいさがおかしい(*´艸`)

●なおえたん「いちばんおいしかったのはどこですか!!???」
けーたん「え!?おいしかった?? ……それ、長崎って言わなきゃなんないやつでしょw」
そもそも質問がおかしいし圧がすごいwww

●なおえたんによるとけーたんはなに食べてもなかなかおいしいって言わないらしく
けーたん「なおえが言うには俺そう(おいしいって言わない)なんだって」
 何 故 他 人 事 。
ってか伊豆ってそんなにごはんおいしいんですか今度連れてって下さいよ(ファンミ的な意味で←

●なおえたん「6000円くらいの定食とか食べても『……まあまあかな』って言うんですよ」
……待って6000円の定食ってなに!?( ゚д゚) ってなった庶民が私です←
けーたん「そんなことないよ。長崎はちゃんとおいしかったよ。 ……長崎はっていうのも変だけどw」
もう会話が無茶苦茶なんですがこれはwww
けーたん「これはさ全員一致の意見なんだけどさ、ちゃんぽん食べに行った店の春巻きがいちばんおいしかった」
こんなところで突然、さなたんインスタの春巻きタグの伏線が回収されてわろたwww

●いっぱい食べたからさなたん太ったでしょって話になって
さなたん「いやいやそれはさ、他にも該当者がいるじゃん!!」
ねえ誰なのwwwww

●今日もだてちゃん喋る?って流れになって、また最初は喋らないよーってやってたのに
だてちゃん「はいどーもー。だてちゃんでーす!」
待ってwwwどこの漫才師なんwwwww
だてちゃん「ほんとにツアー楽しかったですね!……」
って誰より流暢に喋り出したから、あまりの衝撃に内容全部すっ飛んだwww
びっくりしすぎて私ですら Σ(゚д゚;)!?ってなったし、だてちゃん推しのお友達は呼吸困難になりかけてた……生きて。。。

●だてちゃんも地方なら車じゃないからお酒飲めて楽しそうだったって話で、
なおえたん「だてちゃん飲んだらすごいから。目が寄って来る(って目を寄せてたんですけどこれが無駄に上手かったwww)んですよ。それで『ゆーきさぁ……』とか言われてもw」
だてちゃん「だってコイツら誰も飲まないんだもん!!」
なおえたん「さなたんも飲まないんですよね」
さなたん「俺すげー飲めそうって言われるけどすぐ酔っぱらっちまう」
なおえたん「あっでも今回のツアーはぼくも頑張ってお酒飲んだんですよ!カルーアミルク(ドヤァ」
けーたん「カシスオレンジからのカルーアミルクだよね」
……女子か!!!!!
と、先程おでんで1杯やって来た我らは心の声を抑え切れませんでした。゚( ゚^∀^゚) ゚。←
女子力ってなんですかね……。

●つうかカシオレからのカルーアをイジってる人に至っては1滴も飲めないし、この人らどうやって90年代のバンド界生き抜いて来たんだろ……??(゚∇゚ ;)
※主な失敗例:じぇーさん(トイレに)連れってってーーーw

●前にお友達とファンミでBBQやりたいとか盛り上がった(笑)けど、これじゃあお肉食べてるなおえたんを眺めながら勝手にビール飲んでていいですかってなるやつだよね。。。
私はいちご狩りがしたいです。(唐突。

●晩餐会完売したから明後日追加で10席出しますってお知らせの時、
なおえたん「内容言ってもいいですか??」
けーたん「ん、でもそれは来れた人のお楽しみだから」
なおえたん「えーでもちょっとだけなら……」
けーたん「(困った顔で)じゃあいいよ、それはダメってなったら俺が止めに入るから」
いやまじおかーさーーーん!!!てなったしそんなキャラでした!??(゚Д゚≡゚д゚)←

●なおえたん「新作のMVをいち早くお見せします! ……大変だったんですよ、今回もさなたんが監督で」
と言ってさなたんの方を振り返る。
さなたん「いやいや今回はそんなに」
なおえたん「こだわりがすごくて、こんなちょっと(指で隙間作る)でも『違う!』って言われて、ぼく疲れ切って15時間も寝ちゃいましたよー」
一体なにをやらされたんだ……というかなにが出て来るの……そしてどの曲なの……(期待しかないwww

●一通り告知に載ってる内容を説明した後、これで全部ですかねーってなおえたんが言ったら、フロアから「やっくんクイズー!!!」って言われて
さなたん「いちばん物議を醸してるやっくんクイズwww」
けーたん「やっくんクイズねwwwww」
なおえたん「……やっくんって誰ですか??」
天然炸裂してるのかほんまに知らんのかは分からんけど、SIAMファン公言してるのにいろいろまずい発言www
さなたん「なにしろ本人未確認だからwww」
いい加減確認して下さいってかこれほんとなおえたんorだてちゃん推しでSIAM通ってない方にはなんのこっちゃ過ぎて申し訳ない限り……/(^o^)\

●めちゃくちゃグダったトークコーナーだったけど、最後はなおえたんが「此処を埋められなかったのは悔しい」ってちゃんと締めてくれて、なんていうか見た目悪くないくらいに入ってくれて良かったね!とかうちらが思ってるようじゃダメなのかもなって思い直した次第です。

●それで、「来年は最低でも月1回はライブをやります!!」って言われて!!???ってなったけど、それってほんとに一時の企画ものじゃなくてちゃんと先を見据えてやるってことだよね??ってなって勝手に泣きそうでした……だってけーたんのインタビューのあの部分がずっとずっと離れなくて、なんだかんだ不安だった私にはこれ以上ない嬉しいお知らせだったんだもん。・゜・(ノД`)・゜・。

●なおえたん「ちょっとぼくが全部覚えられなかったのでw3月まで発表していいですか!? ……1月は!1月21日。六本木もーふ(?)」
けーたん「いくさはじめ。宣戦布告」
って言ってる時のけーたんの目線がめっちゃ下でカンペwwwwwってなったし、もーふってなにって思ってごめんなさい……(((・・;)

●なおえたん「2月!26日!!」
にがつにじゅうろくにちいいいいいいい!!???(けーたん推しの声にならない声←)ってなって思わずけーたん指差してたw
なおえたん「高田馬場CLUB PHASE!」
さなたんが静かにドラムロール。
けーたん「けーじ誕生祭(棒」←しかもなんか照れてるw
なんで棒読みやねん!!!って心の中でツッコんだけど、えっ待って1年で2回も誕生日祝わせてくれんのなんなのえっマジでって大混乱のあまり何故かお友達と抱き合ったwww
でもほんとに夢みたいだよ……かずまとけーたんのお誕生日両方祝えるとかさぁ……。゚(゚´ω`゚)゚。←変なことを言ってる自覚はある。

●なおえたん「そして3月19日!!目黒ライブステーション」
ここでさなたんがなにもしなかったら、けーたんがドラムロールやってーってジェスチャーで促しててかわいかった(*´ω`*)
けーたん「さなだ誕生祭」
やっぱり棒読みwそして半笑いwww
なおえたん「ちょっと日は遠いですがwよろしくお願いします!」
後から見たら3連休前の平日とか……夜バスで帰りたくないやつ……(高いし人多いから。

●この時けーたんが「そのうちネットに『いくさごよみ』って年表みたいなやつがUPされると思うから、詳しくはそれ見て?」みたいなこと言ってたのでどんなのが出て来るのかと期待してたら、ただライブのタイトルが12カ月分羅列されてるだけで、そうじゃねえんだよ!!(怒)ってなった地方民兼ギャでどうもすみません。
日付を……日付を出さんかい!!!あと出来たらなに県かも教えて??←

●というのも今年に限っては夏場の関東なんて無理ゲーじゃないですか……なのに7月は東京って書いちゃってるし。。。
ぶっちゃけ直前になってオリンピックと札束で殴り合う(爆)とか庶民には不可能です!!!みんながみんな関東に住んでると思うなよ!!!!!

●以上、負け犬の遠吠えでした。
どうにもならなかったら田舎者は地元でおとなしくオリンピック見てますね……_(:3 」∠)_

●まぁでも毎月ライブやってくれることに関しては嬉しさしかないし、来年1年でまたいろんな変化があるんだろうなって思ったら本当に楽しみです。
1回くらいBeforeでもええんやで……あの3曲も聞きたいです!!

●Dancing Samurai Soulのギタソロで咲きたくなる病気が久々に発症したので(←)どさくさに紛れて咲いておいた・:*+.\(( °ω° ))/.:+

●なんていうか本当にメンバーが楽しそうで、このゆるさ最高じゃないかと思い始めてるからもうダメだと思いますってか正直だんしんぐの記憶が行方不明←

●なおえたんが「あっそうだ言うの忘れてた……下僕どもーーー!!!!!」ってなんの脈絡もなく叫んだのって此処だった??
絶対言わないといけない訳じゃないんですよ!?www

●最後はもちろん、『ぼく達のキラーソング(byなおえたんw)』戦国音頭。
冷静に考えればオーラスがこれってどう考えてもおかしいんですけどw、違和感なく受け入れてる自分がいる……だいたいめちゃくちゃカッコいいヘドバン曲から始まって、途中ペンラ振って踊って後半大暴れ、お扇子舞ったあとに盆踊り(?)って要素大渋滞すぎるwww

●……嫌いじゃないですってかむしろ持ってる引き出しは好きな時に好きなだけ開けたらいいんじゃないかな派なので大好きです(今更の告白。

●練習の時、なおえたんが「最近振りが小さいよ??」とか「(だてちゃんパートの白目を)みんな全然やってない!」とかってお怒りだったけど、しろめの時ついついだてちゃんガン見してしまってごめんなさいwwwだって気になるんだもんwwwww

●東京だからか、練習は3番までざっと流して本番。
冒頭の「戦国音頭でぇーヨヨイノヨイ」「あヨイショー」が2人ともゆるゆるの声で一体どうしたってなったwww

●さなたんパート、さなたんが鼻クイ連発しててめっちゃかわいかった!
そしてだてちゃんパートで珍しく歌詞を間違えたなおえたん……w

●全部終わってはける時、さっきせっかくピック差し直してくれたのにだてちゃんが全部フロアに投げ込んでて草wまた怒られたらどーすんのwww


で、いつも通り(?)銀狼がSEとして流れてくる中……客電が消えたままだったので全力でアンコール!
その間、両方の袖でギターとベースをチューニングしてくれてるのが見えちゃってて、テンション爆上げになりました!!\(^o^)/


●銀狼が半分くらい流れたところで照明がついて、メンバーが再び登場!
なおえたんが「さすがに終われないでしょう!!」ってめっちゃ嬉しそうだったけど、私たちも嬉しいです!!

●そして慌ててピック差しに来るコーヘイくんまじお疲れ様です……悪いのは下手のジェントルマン(笑)だからね……(ぼそぼそ。

●楽器隊の準備が終わるのに合わせて、なおえたんが「すごく大きな景色は見せてあげられないかもしれないけど、みんながいる限りぼく達は前に進んでいきたいと思います」みたいなこと言ってくれてたんですが、その後ろから常翔のイントロの効果音みたいなやつが流れて来たので、一発で感情が振り切れ過ぎて思わず頭を抱えて声上げた……いやもうほんとありがとう!!嬉しすぎてどうにかなる!!!三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )

●とにかくBメロの歌詞が好きすぎて、いつも「この場に全部置いて行け!!!!!」って歌うんじゃなくて叫んじゃうんですよね!!(迷惑か。
だってライブはそういうところだと私のごすずんさま(=RYUICHI隊長)が教えてくれたんだもん!!!ねぇなんで似てるのあなた達!!???

●毎度のことながら1ばんのサビでけーたんがこめかみのあたり指でつんつんするの見て爆発した……あの破壊力について誰か……(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

●ギタソロもアウトロもお立ち台で弾いてくれたから、まじで真正面すぎて推しの過剰供給にますます好き!!!!!ってなったし、曲終わりに思いがけずピックが飛んで来て、えええええうわあああああ???ってパニくってたら落としたアホです/(^o^)\←

●そのピックはお隣のお優しいフォロワさんが拾ってくれました。
本当にありがとうございました常翔弾いたピックだよおおおおお!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

●本当の最後はジャンプして終わろうってなったので、当然のように両隣と手をつないで跳んだSLAVEですが……あとから同じく奴隷兼下僕たんなフォロワさんに「真ん中で手繋いで跳んでたのるあさん達ですか!?めっちゃSLAVEで混ざりたかった!!」と言われたので、どうやら他のみんなさんは手繋ぎジャンプしなかったと判明www
え、そうなの??(奴隷脳ダメですw

●最後のわちゃわちゃでけーたんの背中に飛びつくなおえたんがかわいすぎて、なんのおんぶなん!?と思ったし、だてちゃんに背中からだっこされるだけでなくちょっと振り回されてたなおえたんもおかわいいの極みっていうかなんなんだこのおじさん達( 〃▽〃)

●あーもうとにかくご本人様達が楽しそうなのがいちばんだよおおおおお!!!
どうかずっと笑顔でいて下さい……いつまでもenjoy music=音楽やってて下さい。って心から願います。
ほんとにほんとにありがとうございました!!!!!


ライブがとにかく最高すぎたので、今日もアンケートにはマトモなことが書けませんでした_(:3 」∠)_
ペンを持つと見事にアタマが真っ白になるw伝えたいことは山ほどあるのに、大好きしか出て来ないwww(ポンコツの極み。

そして何故か初対面の私を見つけて下さったフォロワ様……お声掛け頂き本当にありがとうございました!!
デカい声でるなしーとか言ってたからかな……??←けーたん誕生祭がるなし宇都宮の前の日だったw


2019.12.07
戦国時代―The age of civil wars―
2019 秋の陣 疾風迅雷−shippujinrai−
赤羽ReNY alpha

01. 銀狼
02. 火炎のSaGa

03. 戦国演歌
04. Kzソロ→傾奇者〜華となれ〜
05. Ge・ko・ku・jo
06. Lonely
07. 道化師

08. 夜伽の華
09. 遺書

10. 戦国Big Bang
11. 涙星

12. S.N.Dソロ→暴太鼓
13. Dateソロ→独眼

14. 戦場
15. いざ参れ!
16. 愛染明王

アンコール

EN1. Dancing Sumurai Soul
EN2. 戦国音頭

wEN. 常翔


――本日をもちまして、2019年における私の下僕たんとしてのお務めは最後となりました。

今年はTwitterで繋がった方に直接ご挨拶させて頂いたり
ブログ見てますとお声掛け下さる方がいらしたり
奇跡的に下僕たんのお友達が出来たり
本当に幸せな1年でした。

わたし個人と致しましても
春ツでの小田急飛び込ませて事件()とか
お友達の心遣いによる戦国2度目の最前だったり
夏のリリイベに無茶をしてまで行かない選択をしたり
かと思えば勢い余って長崎まで遠征したり

下僕たんとして、これからなにを大切にしていくのか。
そんな自分のスタンスを真剣に考えた1年にもなりました。

来年以降も、無理のない範囲でライブに参戦し
幸せだった思い出を此処に書き殴り
ご迷惑にならない程度に勝手に宣伝をして
皆様を遠くから賑やかすひな壇芸人として
なにより楽しく、下僕たんのお務めに励みたいと思います。

こんな私と仲良くして下さる皆様。
地方民をあたたかく迎え入れてくれて、感謝しかありません。

いつも幸せなステージを魅せて下さるメンバーの皆様。
これからも、そっと応援させて下さい。

2019年、本当にありがとうございました。
2020年もどうぞよろしくお願い致します。

Comments

1. Posted by min 2019年12月18日 12:45
5 るあさーん!

最初のコメント投稿にmin名を使ってしまったせいで、るあさんに認識していただいてる名前とどちらを使ったらいいのか相変わらず迷う奴隷兼下僕です(どうでもいい話から始めてすいません)。
そうなんです、最後るあさん達以外誰も手繋ぎジャンプして無かったです!いつもあそこは戦国でも「飛びたい!」って思ってたので、あー!誰か飛んでるー!入れてー!ってなりました(泣)ほんとに今度入れてください(笑)

今回も面白く素敵なブログありがとうございます!感動と興奮が蘇ります(笑)
ブログにも「いいね」機能付けて欲しいです!そしてるあさんの全ての感想にいいね押したいです。
ブログをおかずにご飯食べれそう(笑)

戦国時代のライブは(LSもやけど)目が2つじゃ全然足りないので、るあさんの目を拝借して新たな世界を観ることが出来た感じです。特にさなたんドラムソロ。さなたん以外を見る余裕が一番無い時なので、かわいいおじさん達の様子が知れてヨダレ出ました。

…想いが溢れ過ぎてこのスペースには書ききれません(泣)今年はるあさんにお会いできて嬉しかったです!ブログこれからも楽しみにしてます♡
そして来年もライブ会場でたくさんお会いできるの楽しみにしてます!
まだ今年ルナシー残ってますけどね(笑)
2. Posted by るあ 2019年12月19日 14:32
>minさま

コメントありがとうございます!
いえいえ、どちらでも大丈夫ですよーちゃんと認識しております^ ^

遅ればせながら赤羽ファイナルお疲れ様でした!
会場で見つけて頂けて嬉しかったです(∩´∀`)∩

それにしても手繋ぎジャンプした人いなかったなんて!!
PAさんがついったにUPして下さってたおさしん見たら、みんな両手上げてたから跳んだのかと思ってました……そんなところでSLAVE丸出しじゃなくてもwww
ぜ、是非今度はご一緒に……wヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ

さなたんドラムソロの時の残り3人(笑)めっちゃかわいかったですよ!!
私もちゃんとドラムソロ見るつもりだったのに、ほんと目が2つじゃ足りないですwww
あんな小さなハコなのにwwwww/(^o^)\

こちらこそ、minさんと繋がれて本当に嬉しかったです!
まさか奴隷兼下僕たん様に巡り合えるなんて思いもしませんでした(*´ω`*)
23日はZepp DiverCityでも是非とも☆
TPOをわきまえ(?)ちゃんと真っ黒な服を着ているんじゃないかなと思いますw←

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲