ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2019年11月30日

戦国時代―The age of civil wars―『2019 秋の陣 疾風迅雷−shippujinrai−』@CLUB 3STAR IMAIKE

戦国時代さん初なごやん☆さて、久しぶりの長旅も3日目。
どうしてもお仕事の都合が付かなかったお友達とお別れし、1人残ったポンコツはgdgdと準備をして名駅へ。
いつもご一緒してくれてるRYUスレ淳士ファンのお友達と無事に合流出来たので、まずは名古屋コーチンランチ♪(^q^)
この3日間、だいたいなんか食ってるだろ!?っていう推察は大当たりですよ……オールドスクールバンギャたるもの、遠征先では各地の名産を食べて酒を飲むのが定石です(ドヤァ!←

ごはんの後はとりあえず会場まで下見に。
お友達は今日が初日なので先に物販を済ませ、近くにあったサイゼでサングリアごっこしてた(飲んでただけw)ら、偶然にもフォロワ様とそのご友人様にお逢い出来てびっくり!!
こ、こんなブログを読んで下さって本当にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
さなたんあんま出て来ないじゃないか!とか怒らないで下さいね……??笑。

あと、お友達にさなたんアクスタを半ば強引に買わせてしまい本当にごめんなさい←
でもなんか途中で売り切れたらしいから、買って良かったでしょ??とかって誤魔化しつつ(爆)、うちのけーたんに新しいお友達が出来て嬉しいw


ちなみに今日は、SIAMの時もご一緒してくれていたINOスレ栄喜ファンの名古屋のお友達も来てくれたんですが、かわいかったし楽しかったからまた見たいって言ってくれました!!\(^o^)/
「かずまがんばってギターソロ弾くから(笑)また来てね?」って言ったら、「ほんとにがんばってたねー」ってお優しいお言葉。。。
うちの子やれば出来るんです!!!(誰w

残念ながら今日はお仕事で来れなかった、去年わざわざ大阪まで来てくれたRYUスレのお友達(SIAMはかずまが好きって言ってくれたから誘ったのに、だてちゃん様にオチた←)も次は行きたいって言ってくれてるので、是非ともまた軽率に名古屋でライブやって下さいね!!

なお、私はジモッチじゃないけど、関西人的になごやんは遠征じゃなく遠足だから余裕です!
多分来年のるなしー名古屋も職場から在来線で行きますwww

ほんと1年に1回でいいから、来年からもいろんな地方でライブやってくれますように。
そして大阪も忘れないで下さいねえええええ!??いつだって心の底からお待ち申し上げております!!!!!(必死か。


ではでは、続きは地方公演ラスト、初めましての名古屋公演の感想文など。
やっぱり大したことは書いてないので、ゆるーい心持ちでお読み頂ければ幸いです。

本日の会場は、こんなに名古屋来てるのに初めましてのCLUB 3STAR IMAIKE。
今池ってどこだっけ?と思ったらボトムラインの駅やんって後から気付きましたwww
バーカン前の段差と柱がほんま意味わからんねんけどあそこ……(いやなんの話w

にしてもこのハコ、たまたま先月ブルハチさんが同じハコでやってたからおさしん見てたんですけど……ステージ低すぎて引くレベルwww/(^o^)\
チケ取ってくれたお友達が30番前後を引いてくれたので、3列目くらいの見やすい場所に入ることが出来たんですが、行ったことある会場の中でも1、2を争うステージの低さでした。

あとなんか天井があちこちべろべろに剥がれてて恐い(;´д`)←
昔、じゅあるの5人初ライブで行った渋谷のチェルシーホテルみたい……あそこも天井低くてキャパMAX入れたら上から水が降って来る(蒸気になった汗が天井で冷えて、溜まった水滴が落ちて来るんです←)すごいところだったな……と思い出しました。

前述の栄喜ファンのお友達も開演にはギリギリ間に合って良かったー。
ほんと毎度ちゃんとほぼ定刻で開演してくれるから、別の意味で焦りますね。
これからも定刻開演頑張って下さい!!(笑)


以下、覚えてることをつらつらと。


●ステージ低いしこのツアー最初で最後の前方だから、だてちゃん様でけえ!!て思ったのに、けーたんやっぱ痩せたよねって思えるくらいにはカサが低くて(言い方……)びっくりした←

●そして最後に出て来たなおえたんのサラシ巻いてる位置が今までよりずいぶん下で、胸元だけじゃなくおなかのあたりまで素肌が見えてて、今日初見のお友達が「あれはアカンやつ!!」って顔を覆ってたw
……わかる。今日は特にアカン(*/ω\*)

●1曲目はもちろん銀狼から。
一昨日は音響的にいい位置で見たから、さなたんのドラム音に直接ぶん殴られる感じが久々でコッチも悪くないなって思ってしまうw

●あっでもスピーカーが斜め向きで外音も悪くなかったし、慣れれば耳栓で緩和されて全体的にも結構聞きやすかったです。
おそらく下僕たんの皆様の中では『やたらアタマ振ってる人』に分類されるかとは思いますが、これでも一応ちゃんと音を聞きたいと思う派なんですよ……なんてったってオールドスクールバンギャだし。

●そいえば今日、私の斜め前くらいに手扇子を斜めに開く感じの現代ギャなお嬢さんがいらしたんですけど、動きもノリも綺麗だったしでけーたんがお嬢さん構い倒してて、それを後ろからニヤニヤしながら見てたわかめB(モブ)がわたしです(`・ω・´)☆←

●しかもお嬢さん、けーたん推しっぽくてほんと良かったねって思ったし、もしかしてどこかの対盤で見て下さった方なのかなとか思うと嬉しさしかない(*´ω`*)
いつの日か、若いお嬢さん達に一斉に咲かれればいいよ!!!w

●今日の火炎のSaGaのけーたん歌ソロパートは、YouTubeに上がってる高田馬場のやつみたくちょっと生声も聞こえて来てて変な汗が出ました。
かずまの(敢えて)生々しい歌にはまだちょっと照れてしまうのなー……RYUのノーマイクの歌なんてもう幸せしか感じないのに。。。

●今日もMCはほとんどなかったんですけど、最初のご挨拶からフロアの反応がめちゃくちゃ悪くて、なおえたん「ワンテンポ遅いよ!??」
確かに何故かコーレスのあいだに謎の間がwwwえっどういう……??

●あんまりにも反応遅いからか、後半になるとなおえたんが「ここはドームですね!タイムラグがあるのは仕方ないですよね!?ごまんにーん!!!」とかって謎の煽りを始めておかわいいがすぎたけど、ナゴド5万も入るっけ??とか思ってしまったプロ野球クラスタでスミマセンw

●でもほんとに言葉は悪いけど暖簾に腕押し糠に釘って感じで、中部地方のお友達が言う、名古屋盛り上がらない定説ってこーゆーところから来るのかな……と私までびっくりしてしまいました。

●戦国演歌のギタソロ入りの音が変だった以外は、今日もまたけーたんのギターがすごい上手くてどうしちゃったのかと……(毎度のことながら失礼w
最近、不用意にギターの音色で殺しに来るよねありがとうございます笑って逝きます_(:3 」∠)_

●傾奇者の前のけーたんギタソロが長崎より長くて、ライトハンドおおおおお!!ってなったけど、右手ピック持ったままだったからか人差し指だけで叩いてて、……あーもうそれさぁ、ピック弾きのベーシストさんがスラップ弾く時みたいに口に銜えよう??って思ったけど、そんなんされたらえろすすぎて爆発する(むしろしたい←

●ねぇ赤羽の時には是非ともピックくわえてライトハンドしてくれませんか??
……DAITAくんみたいに手の中で上手に隠し持つのはナシやで。。。

●Ge・ko・ku・joのだてちゃんコールのタイミングを間違えたのは私です/(^o^)\
ちょっと音源から勉強し直してきます赤羽ではやらかさないようにしたいと思います上手のくせにうるさくてほんとすみません!!!(ジャンピング土下座。

●今日の夜伽の華はボーカルが妙にダイレクトで、……偉そうに聞こえるかもしれないけど、なおえたんはこの3年?でほんとにほんとにお歌が上手くなったと思うし、なにげにけーたんまで上手くなってるので(笑)これからも1曲は歌を聞かせる系の曲をセトリに盛り込んで欲しいなと切に願います。

●相変わらずしんどすぎる遺書、うわの空で聞かなきゃやってられないんですけど、どうしたらいいんですか!!???
いつかの未来にいろんな人のいない世界を自分が生きてるのを想像するだけで、1周回って今こうして生きてることすら嫌になるとか、ある意味Twilight Timeより鬱曲じゃないか!
RYUの方が自分勝手な感じがしてまだ救われるわ。優しさが仇になるってこういうことかな。・゜・(ノД`)・゜・。

●戦国Big BangのAメロ、サイドステップからのテンポ速くなるところで、けーたんがターンを織り交ぜてきたので私はもれなく被弾した(*´д`*)
振りはだいたい覚えたのでそろそろけーたんガン見したい。絶対いろんなことやってると思うんだよなー……見逃してるだけで……(かわいそうw

●涙星のアウトロでは、なおえたんが急にペンラの振りをめっちゃ速くしたりして遊んでたんですが、けーたんガン見すぎた私は最初気付かなかったというテイタラクwww
そろそろ本気で目が2つじゃ足りなくなって来た/(^o^)\←

●暴太鼓の前のドラムソロが、私が見た中ではいちばんの大サービスかつめちゃくちゃカッコよくて、途中「ハッ!」とか声まで出してくれてめたくそにカッコよかったよーーー!!!!!ヤバいとかいうレベルちゃうし隣のお友達(さなたん推し)は死にかけていた(わかる。(わかる。

●ブレイクも2回くらいあったのですかさず\さなたん!!/って叫んだけど、じゅんじー!!って言ってる人も多くてなんていうかどうしたらいいのこれwww

●いやでもほんとにカッコよくて最高のドラムソロでした!!ありがとう!!!\(^o^)/

●だてちゃん様ソロパートで真正面にいたらしいお友達が、手を翳されるの呪いかけられてるのかと思ったとか言ってて笑ったけど、あれほんと恐いw迫力((((;゚Д゚)))))))

●この時上手側から強めの白い光が逆光になってて、恐さと暗さが増し増しでええやん!と思ってたら、けーたんのギターのLEDだったんですけど笑わせないでもらっていいですか!!!!!←

●あとAメロ?のお経のところで額のあたりで手を合わせてたらぴえろちゃんのMASS GAMEな気分になって来るんだけど誰か伝わりますか←←

●つうかなんかの曲で、なおえたんが羽織ってる着物をバサッてしたから胸元まる見えになっちゃって、リアル奇声を上げました本当にすみません(安定の変態。

●最近ほんとなおえたんの雄みがすごくて見惚れちゃうから困りますwww推しの人ほったらかしでデレデレ見ちゃうw(*´艸`)

●どっかのMCでなおえたんが「ここ名古屋は徳川家康と織田信長と豊臣秀吉が生まれた町なんですよね!?」とかって謎の煽り?を始めたんですけど、その時だいぶ微妙な空気になってて(笑)あとから名古屋のお友達に聞いたら
「織田信長より先に徳川の名を出すのは×」
「尾張と三河は違う。」
だそうで、なおえたんってばうっかり地雷踏み抜いてたらしいですよ。゚( ゚^∀^゚) ゚。気を付けて。゚( ゚^∀^゚) ゚。

●なおえたんが戦場でシャウト煽り始めた時、だてちゃんが下僕たん達と一緒に叫んでくれてたから、声出したい反面だてちゃん様のお声も聞きたいーーー!!!ってなるジレンマ。

●つうかイントロでのだてちゃん様のネックスライド、相変わらずえっろ……てなってじっと見ちゃう……なにあれヤバすぎでしょ……下手全員、色気で殺すマンなの……??(*/ω\*)

●とか言いつつ、けーたんがギタソロ前に短くピックこすってニヤって笑ったのが好み過ぎて、キュン死するかと思った件。
あの時のお顔ほんと最高すぎたハイ無理O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

●だてちゃん様が今日も何回も上手に来てくれて、更にけーたんに絡み倒すのなんなんですか!!
なんかの曲の時とか、けーたんから離れた後にセンターのなおえたんのお顔をガッと覗き込んでから定位置にお帰りになられて、待って待ってもうヒエラルキーがベース>ボーカル>ギターで決まりやんってなったしわたしの推しはいつから姫ポジになtt(ry←

●あっすいませんいろいろだだ漏れになっちゃいましてwww
お初のお友達に「公式で薄くて高い本()があるんだよ」って言ったら、普通に「組み合わせは??」って聞かれたのもある意味今日のハイライトでしたwwwwww

●長崎の時もだったけど、下手のマイクでも歌えるようにしたみたいでとても良かったです(*´▽`*)
これからは派手に上手と下手入れ替わっても大丈夫だね!

●愛染の時に下手にいたけーたんがピック投げちゃって、マイクスタンドに差してあるだてちゃんのピックもらって弾いてたのに、上手帰って来た時それ投げてくれるのかと思ったらステージにポイしたのなんでやねんってなった( ゚д゚)ハァ??←
そのくそレアなピックくれよォ!!!!!(欲望だだ漏れw

●あとギタソロの時にセンターに寄ったら、今ツアーイチ全力でタオルで殴られてたの草w
なおえたん、けーたんいじめるのやめてあげて……笑。

●大サビではなおえたんがさなたんの後ろに行っちゃって、さなたんが「えっ!?」って顔したのおかわいいがすぎたし、空いたどセンにお立ちになるだてちゃん様あああああ!!!ってなったから、ほんと箱推し化が止まらないですありがとうございましたッ!!\(^o^)/


そんな訳で今日も楽しく本編終了。
なにげに立ち位置かわ1列前の人にちょうどかぶってたので照明も眩しすぎなかったし、人影からコッソリ推しを覗く感じも悪くなかったですw
わかめは背景。←


●アンコールでみんなツアTにお着替えして来たら、けーたんのボトムスが黒のハーフパンツとレギンス?だったの普通にびっくりしたし笑ってしまったwww
確かにお着物で見えないけどさ……まさか衣装の下が半パンとかある!??wwwww

●なおえたんは今日もTシャツの下にロンT着てました。大阪の半袖は一体なんの大サービスだったんだ……勿体ない……(´・ω・`)

●今日も此処で少しメンバー紹介的な流れになって、
なおえたん「名古屋はどうですか?リーダー」
けーたん「ハイ。」
ちょ、返事がゆるすぎてびっくりするやつwww声ふにゃふにゃでどうしたwwwww
けーたん「……今日は大丈夫。終わってるからw」
あーもう半笑いでなんか言ってるよ……長崎のテンドンな……かわいいかよ……(末期。

●けーたん「今日さドラムソロ、すごかったよねー!?しかも、なんか淳士っぽかったじゃん??」
言いたいことは分かり過ぎるけど、正直もうこの時点でなにを言ってるのか状態なので(爆)納得しつつもちょっと笑ってしまったw
けーたん「それでみんながなんて叫んでいいか戸惑ってんのが面白かったよね」
うるさいなwww

●さなたん「もうそういう時は方言出したらいいよね!」
だーん!(ドラム叩く)
さなたん「だぎゃーーー!!みたいなw」
待wwwてwwwww怒られろwww
けーたん「でも次東京だよ??」
さなたん「……(またドラム叩く)……ですよねー??」
ちょwwwww赤羽の時はそれ言ったらいいの!?wwwwwww

●だてちゃん喋ってくれるかなーのくだりで、なおえたんが「長崎の時なんか喋りまくりで、マスク投げちゃったから!」とか嘘ついてた。

●なおえたん「だてちゃんは名古屋が第2の故郷みたいな感じで、今日もこの後、だてちゃんおすすめのお店に連れてってくれるんですよねー??」←嬉しそうw
えっ今日も帰らないんですか!?ってことに素直に驚いたwwwボーカルとギターまじ長旅やな……_(:3 」∠)_

●その後は今日もだてちゃんコールが始まったんですが、最初は手で×作ったりしてただてちゃんが最終的に「いやさぁ、今月3回も名古屋来てんの!だからもう第2の故郷っていうかほんとの故郷みたい」とか普通に喋り出してびっくり!!www

●そしたらすかさずけーたんが「何回も来てんのは別の人でしょ?w Dateとしては初めてでしょ??」とかフォローし始めて、だてちゃんがΣ(゚д゚;)みたいな大袈裟なリアクションしたからわろたwwwwwおじさん達ほんと自由ですねwww

●そんなだてちゃん様は最近様子がおかしいそうで、飲み始めて30分くらいでもう目の焦点があってないとかw
先日もなおえたんはけーたんに話しかけてるんだろうなーと思ってボーっとしてたら、だてちゃんが話してる相手が自分だったとかwww大丈夫ですかwwwww

●あれそういえば何故かなおえたんが煽りで突然「仙台ー!」とか言い出したのどこだっけ??
「いや、あの、なんか戦国と混ざっちゃって!」ってめっちゃ焦っててかわいかったです(*´艸`)

●あと昨日のラジオでファン名が『下僕』だって言ったらDJさんに驚かれたらしいんですが、なおえたんいわく「これからも愛を込めて『下僕』と呼ばせて頂きます(はーと)」だそうなので、遠慮なくどんどんお呼び下さい御屋形様。
こちとら奴隷なんでなんでもアリです(SLAVEいろいろと間違ってる問題w

●Dancing Samurai Soulのどアタマ、なおえたんがお立ち台に立ってお扇子を扇ぐと天井のホコリ?綿??みたいなのがボロボロ降って来て事案すぎたwww大丈夫なの??

●しかも、面白がってバタバタしてたなおえたんの被害にモロに遭ったけーたんがあからさまに嫌がっててわろたwww
まぁね……吸っちゃったら歌えなくなるかもだしね……(;´д`)

●戦国音頭の練習、さなたんパートからのだてちゃんパートでなおえたん「あの、最近の傾向としてみんなだてちゃんを見てるんですけど!ちゃんとやって下さいね?やらなかったら練習だけで帰りますからね??」とか怒ってておかわいい(*´▽`*)

●なおえたん「今日は最後まで練習したいなー」ってことで次はけーたんパート。
なおえたん「けーたんに全てを捧げるつもりで!!!」
……推しの人におかれましては、こう言われて照れるのやめてもらっていいですか。そもそもの意味を知ってるだけにあなたが照れてるとコッチも恥ずかしくなるんですが(なにが。

●そして、私が知る限り初めてなおえたんパートまで練習したんですが
なおえたん「あっでもぼくのパート楽しくないですよ?これ(人差し指立てる)だけだし……。あ!じゃあなおえたんパートはけーたんにレクチャーしてもらいましょう!」
て振ってくれてうっかり変な声を上げましたが、
けーたん「なおえたんパートやりまーす(なぜか恥ずかしそうw」
って言ったきり普通に歌いながら弾くだけで、なおえたんが堪らず途中で「いや踊らんのかーい!w」てツッコんだのに、ほったらかしでワンコーラス全部やり切ったwww
けーたん「いつも弾いてるでしょ、だから振りが全然わかんないwww」
なおえたん「自分で作ったんでしょ!!wwwww」
そーゆーところですよ本当に……そーゆーとこ……/(^o^)\

●多分全部終わった後、なおえたんが
「最後にヒトコトいいですか!??」
「……さっきは仙台とか言っちゃってごめんなさい!!!」
確かに大事案ではあるけど、そんな風に謝られると可愛すぎて許しちゃいますよね……(チョロい客w←


地方公演ラスト、今日も楽しいライブを本当にありがとうございました!!


2019.11.30
戦国時代―The age of civil wars―
2019 秋の陣 疾風迅雷−shippujinrai−
CLUB 3STAR IMAIKE

01. 銀狼
02. 火炎のSaGa

03. 戦国演歌
04. Kzソロ→傾奇者〜華となれ〜
05. Ge・ko・ku・jo
06. 道化師

07. 夜伽の華
08. 遺書

09. 戦国Big Bang
10. 涙星

11. S.N.Dソロ→暴太鼓
12. Dateソロ→独眼

13. 戦場
14. いざ参れ!
15. 愛染明王

アンコール

EN1. Dancing Sumurai Soul
EN2. 戦国音頭


終わったあと、ジモッチなお友達が連れて行ってくれた中華屋さんが野球要素盛り盛りでテンション上がったし、やたらサインだらけだし、ごはんもすっごい美味しかったー!!\(^o^)/
おさしんのごぼうのやつ、美味しすぎてスプレビの皆様が3回おかわりしたとかwわかるwwwてなった(*´▽`*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲