ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2019年11月14日

戦国時代―The age of civil wars―『2019 秋の陣 疾風迅雷−shippujinrai−』@梅田Zeela

戦国時代さん梅田Zeela★うおおおおお1年ぶりに推し盤が大阪に来てくれたぞーーー!!!!!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

今回もツアー先に大阪を選んでくれて、本当にありがとうございます!
どう贔屓目に見積もっても去年の動員は十分とは言えなかったのに、今年も来てくれて本当に嬉しいです……おかげさまでついにお友達にライブを見てもらうことが出来ます。

……そうなんです。
実は今日、まさかのSLAVE友達が2人も来てくれたんですよ!!
2人ともSIAMはるなへすくらいでしか見たことないのに、初陣のDVD見てライブも見てみたいって言ってくれたんです……(´;ω;`)
こんな嬉しいことはないよね……果たしてうちの子、ちゃんと弾けるんやろか(失礼w←


とはいえ地元のみんなはお仕事なので、関東から来てくれた下僕たんなお友達2人を新大阪までお出迎え。
赤羽ぶりの再会を喜びつつ、お友達の大事件を聞きつつ、とりあえず梅田まで移動。
せっかく大阪まで来てもらったので、新地のだるまで串カツ食べました。
昼間は空いてていいですねー(^q^)

そしたらだてちゃん様が差し入れでもらったらしいりくろーおじさんのチーズケーキをインスタにUPしていたので、1回物販寄ってから大丸へ行くことに。
この時点で大阪駅→北新地→太融寺→再び大阪駅、というそこそこの移動をしている訳ですが、いかんせん今は泉の広場が工事中なので、結構な距離を歩かせてしまって本当にごめんなさい。

ちなみに物販はペンラ1本とフォトブック、あとけーたんのアクキーとアクスタ買いました……すみません、全員分揃える経済力がなくて。゚( ゚^∀^゚) ゚。←
……とか言いつつ、おじさん達のアクスタ芸がいちいちおもしろすぎるから、ツアー終わったら全部揃ってそうで恐いw


ではでは、続きは本日の大阪ライブの感想など。
ぶっちゃけ地元ライブが嬉しすぎて&謎にけーたんが120点の出来を叩き出していて(笑)語彙力が消失してますので、普段以上になにも期待しない感じでお読み頂ければ幸いです。
本日の整番は、40番前後で4連番。
整番呼び出し前に無事地元のSLAVE友達とも合流出来たので、まとまって中に入れました。

ここZeelaも入口が上手側だからなのか、inした時にはもう上手だけ4〜5列くらい埋まっていたので、せっかく初見なら音のいいところで見て欲しかったのもあり、珍しくほぼどセンの3列目あたりへ。
あとからお昼ご一緒してたお友達が近くに来てくれたので、赤羽2日目に続きまたしても並びで見ることにwww最近ほんまにありがとう大好きやで!(=´∀`)人(´∀`=)←突然の告白w

とりあえず地元のお友達にはお扇子を配布し、後は他愛もない話をしながら開演待ち。
ほぼ定刻で始まるからって言ったら共同体兼任組が「えらいね……」って言ってたし、とりあえず林班のお友達にはドリフェスについてのクレームを入れておきました(爆)

そうこうしているうちに、珍しく5分ちょい押しで暗転。
オープニングSEはわりとゆっくり目で和風な曲でした。

以下、覚えてることを箇条書きにする。


●最初にリズム隊が出て来たので、だ、だてちゃん様……!!!かっこいい!!!!!てなってる間にけーたんが出て来ていたという見事なまでのテイタラクwww
おまえの推しは誰だwwwww/(^o^)\←

●そして最後に出て来たなおえたんがほんまにお衣装前開きのサラシ装備で変な声が出たよね……タトゥー見えまくりだし雄みがすごくてちょっと待って欲しいそのキャラ変はヤバい死ぬ(*´д`*)

●さて1曲目。
アルバムと同じく銀狼からスタートでした。
どアタマのブレイクがバッチリ揃っててさすがカッコいい!!って思ってたら、イントロから上手側前方が総ヘドバン状態で( ゚д゚)!!???ってなったよねwww
待って私の知らない間になんかあった??
そんなバンドだっけ!?え???(゚Д゚≡゚д゚)

●とはいえ個人的にはむしろそっちの方が大歓迎(笑)なので、早速皆様の流れに乗って思いっきりヘドバンしたった!!
いやーほんとどうしちゃったんですかね……めちゃくちゃ嬉しいんですけど?

●2サビ終わりのベースソロのところでは約束通りだてちゃんコール決めたし(←)、勝手に声出して拳上げました!
本日初日の田舎者がほんとにすみません!!
だってSLAVEたるものベースソロは麺コせずにはいられないモンでwww

●てかそのまま続くギタソロがびっくりするくらい上手に弾けてて(失礼w)、待ってなんだどうしたそんなカッコいいの見せられたら私が無理!ってなって早速ニヤニヤしてしまった……真面目になにがあったんだ君……(歓喜。

●更には2曲目からいきなり火炎のSaGaとかwww最高か早速首が死ぬwwwww
しかも、最前の皆様がBメロで柵ダイとか折りたたみとかしてらして、勝手にテンション爆上がった!\(^o^)/
ねえだからなにがどうなったの秘密裏にどっかでライブ開催されました??ってくらい赤羽と変わってるんだけどマジ意味わからん!!www

●加えてギターだけじゃなくけーたんのお歌パートも最高すぎて涙出た……歌がほんとに生々しくて、エフェクトかかってるの勿体ないって思えるくらい熱が乗ってて堪らんすぎる……好き……。゚(゚´ω`゚)゚。

●最初のMCはご挨拶となんだったかな??
1年ぶりに帰って来れました!!って言ってくれたのはちゃんと覚えてるよ……今年も大阪に来てくれて本当にありがとう!。・゜・(ノД`)・゜・。

●嬉しいことに戦国演歌がすっかりヘドバン曲になってしまったので、私はもうなにも思い残すことはありません!!笑。
初聞きだったはずの春ツ初日から勝手にヘドバンしてたことは全く反省していません。(ドヤァ←

●お友達もこの曲めっちゃ好き!って言ってくれてるけど、聞くと頭のどこかであのMVがチラつくんですってよ……さなたんってばなんてことをしてくれたんだwww

●そしてこの曲でも完璧に近いギタソロを披露されてちょっと本気で頭がクラクラして来た……ギタソロ後半の音が好み過ぎて耳から犯されるのほんとヤバい(その前に表現自重しろ。
けーたんのくせに()YOUさん(Motto2のけーたんインタビューにも名前が出てたDEAD ENDというバンドのギタリスト様です)みたいな音を出すのは反則です!!!!!←だから失礼にも程w

●なのにこの後、たたみ掛けるかのようにセンターお立ち台でギタソロとか真面目にキャパオーバーすぎて無理。
真っ暗な中で1人ピンスポとか画になり過ぎてて最高かよって思った。静かな華も美しいね。

●なお、初見のお友達各位にはボディが光っていたことがそれなりに衝撃だった模様w←

●そっからの傾奇者、なおえたんが浅葱さんが持ってらしたような立派なお扇子を持って来て、ちょっと待ってほんとに最高すぎんだけど!!!って勝手に大喜びしてました。
イイ……イイよ……3年目にして最高にカッコイイよ……!!!(*´艸`)

●気付いたら、お扇子持って舞い歌うなおえたんにしばらく見惚れてた。
曲に見合うだけの力強い歌も素敵でほんとに良かった……(´;ω;`)
おかげさまで、けーたんフューチャー曲のはずがなおえたん格好いいしか出て来ないw

●お扇子使った振りは、ゆっくり左右に振りながら和太鼓の枠打ちみたいな音に合わせてお扇子上げるのと、サビでDancing Samurai Soulと同じ感じにひらひらするやつだったかな??

●だてちゃん様がインタビューで話してらした通り、結構序盤からグイグイ前に出て来てたので、だてちゃん推しのお友達、生きて……!て勝手に思ってたし個人的にも最高すぎました!!\(^o^)/

●なのでGe・ko・ku・joのベースソロでも当然のようにだてちゃんコール決めた。
なんか仙台の時はシーンってなってたらしく、ほんとあり得ないんですけど!!←?

●アルバム出た時のエントリに『この曲のラストが尻切れトンボすぎて嫌』って書きましたが、ライブバージョンはGe・ko・ku・jo♪のフレーズが音源+2回増し&最後ビシッと決まって終わる感じになっててめっちゃ良かったです!!
ああもうなんで最初っからそうしなかった!!!/(^o^)\

●道化師のけーたん歌パート、一体いつ振りかに声がひっくり返ってなくて、いやまじどうしたのよなんでそんな完璧なのよ中身誰??(ひどい)てなったのは秘密www

●このあたりのMCで「大阪の人ー?」って聞いてくれたので全力で手を上げたよ!!!
本当に嬉しい……地元に来てくれて「大阪ー!」って言ってもらえるの、やっぱり夢みたいだよ……。・゜・(ノД`)・゜・。

●なおえたんが「大阪と言えばゆうきのカレーですね!」って言ったと思うんですけど、誰もなんのことか分からなかったみたいでフロアが変な空気になったよねwww
一応生まれてこのかた大阪に住んでますが、大阪のカレーって自由軒かピッコロカレーか船場カリーくらいしか知らん!!!w

●それでなおえたん「……大阪と言えばたこ焼きですね!!今日3パック食べました☆」
ちょwwwしれっと今のなかったことにしてるwwwwwってかそのたこ焼きは1パック何個入りですかっていう素直な疑問www

●この時、なおえたんがたこ焼きはごはんなのかおやつなのか聞いて来たけど、私はごはんだと思います!
だっておうちでたこ焼きするのはごはんの時間やもん……。
けーたんは最初なおえたんの質問の意味がわかんなかったみたいで、なに言ってんの??って顔してたw

●その流れで、大阪と言えばのn回目すぎる話題になった訳ですが
なおえたん「ぼくお好み焼きにごはんがちょっと理解できなくて」
けーたん「え!? ……なおえたんラーメン好きでじゃん?」
なおえたん「はい」
けーたん「ラーメンとライスは??」
なおえたん「あー……それ微妙なんですよねぇ……」
けーたん「!? ……違う世界の人だ……」
わろたwww
けーたんはラーメンとごはん一緒に食べたい人なのかな??

●でもなおえたん、焼きそばとごはんはギリギリいけるらしくて
けーたん「異次元の人だ……」
いちいち失礼だなwww

●なお大阪市民の私からヒトコト言わせて頂くならば
どっちも普通だしなんならお味噌汁もついてるから黙って食え。
である。←
個人的には焼きそば定食の方が好きです(なんの話w

●あと途中で何故かパスタとごはんって話になってたけど、パスタにはパンじゃなかろうか。。。

●ちなみにMCで今日イチ衝撃だったのは、どっかのMCでなおえたんが「ここから3時間フリートークなんですけどぉ……そんなに喋ったらカリスマ性が無くなるってだてちゃんに怒られるんで……」とか言ったら、だてちゃん様が「アッハッハッハ!!」ってめっちゃおっきな声で笑ったことですwww

●あまりのことに下僕たん達だけでなく何故かなおえたんとけーたんもびっくりしてて、
なおえたん「え、喋れたんですか??www」
だてちゃん(喋れない!っていうジェスチャー)
けーたん「だてちゃん今日おかしいよwwwww」
だてちゃん(合掌のポーズ)
焦ってるだてちゃん様まじレアすぎて本当にありがとうございました(*´д`*)

●夜伽の華の歌い出し、2人の歌が良すぎて片耳だけ耳栓抜いた。
なおえたん、赤羽の時より確実にロングトーンが伸びるようになってるし、声にも深みが出て来てめちゃくちゃいい……ほんとに素晴らしい……(*´▽`*)
これからも自分の声を大事に大事に育てて行って欲しいな。

●加えてそこに乗っかるけーたんのコーラスも絶対的に良くなってて、ボーカリストが2人ってこういうことだよな……ってよく分からない感動に打ちひしがれたし、絶対隠れてなんかやってるでしょってなったから私はやっぱりあの人の歌も好き。

●お友達の後ろにいたリーマン風のメンズが「めちゃくちゃ歌上手いな」って言ってたらしいよ!良かったね!!

●遺書でも2人は最高の歌を聞かせてくれて、もうほんと勘弁して欲しい……歌が良すぎて泣くし歌詞がアレ過ぎて泣くしほんとしんどい。゚(゚´Д`゚)゚。
許されるならば、むしろ私はその時あなたに「幸せだった」と言って欲しいのです……。

●ブログ読んでくれてたSLAVEのお友達には、私が散々Twilight Timeって言ってた意味が伝わったみたいで嬉しかったけど、この曲あと何回聞かなきゃならないの……て鬱になるわ(´・ω・`)
またしても大好きだけど聞きたくない曲になりそう。。。

●なおえたん「この曲の後のMC、やりにくいんですよね……」
「あ、大丈夫ですみなさん大いに余韻に浸って頂いてw」
個人的にこの対応はとてもありがたいです……RYUもよくやらかしてくれるけど、ズーンと重い曲やった後に普通のテンションで喋られても気持ちが着いてけないんですよね……ちょっと1回休憩させて??ってなる_(:3 」∠)_

●少し間を取ってくれた後はまた盛り上がって行きましょうってことで、ついに戦国Big Bangキターーー!!\(^o^)/
イントロでなおえたんがペンラ出したら、なにげにフロアがザワッてなったの草w

●Aメロのけーたんとだてちゃん様のステップ健在だった!!
でも2ばんでは動く方向が反対になっちゃってて、なおえたん中心に開いたり閉じたりしてるみたいになってたwww

●心配してた振り付けは1回見たら急に思い出したwwwww赤羽のインパクトが強すぎたなwww
確かにペンラは2本ある方が絶対いいけど、ペンラ2本持ってるの邪魔すぎるから今めっちゃ悩んでるところです……(-"-;)

●続いた涙星もペンラ使用曲。
イントロで頭の横あたりに掲げたペンラを外回りにくるくる→ドラムに合わせてトントンって叩く振りがありました。あとサビで横振りかな?

●色の指定が特になかったので、フロアで輝く色とりどりのペンラがカラフルな星の光みたいでとてもきれいでした。
個人的に曲のイメージが青っぽいので、今度は大好きな紫にしてみようかな……??

●暴太鼓の前にはさなたんドラムソロがあって、ひっさびさにさなたんってか淳士くんのドラムだけを全力で浴びたせいでアドレナリンがだばだばになってしまった!\(^o^)/

●いやもうほんとドラムがいい音すぎて身体が震える!!!ビリビリする空気が気持ちよすぎてヤバい!!!!!

●そんな訳で最後のキメの1発に合わせて思わず \さなたん!/ って叫んだよ……前から言ってる通り、止める時なんとなく分かるんだよね真ちゃんと同じだから……そしてSLAVEはああなるとつい麺コしてしまうんですwww

●この間にいつの間にかなおえたんが一旦はけてたみたいで、ドラムソロ終わりで裏から出て来たからびっくりしちゃいましたw

●にしてもこの曲、ノリが分かりやすくて拳上げてても気持ちいいですよね……レコーディングの時にけーたんが「いつもより多めに叩かせた」って言ってたの、間違いなくこれですよね(*´艸`)

●独眼の前にはだてちゃん様のソロ?がちょっとだけありました。
けーたんより明らかに短いの納得いかないので(笑)もっとガッツリやっちゃって下さいよー!??(上手の民より←

●で、曲始まったらイントロからまた上手前方がヘドバン乱舞だし、なおえたんがついに「アタマ振れーーー!!!」とか叫び出してヤバい。
あのお顔そのお衣装でSっ気全開な煽り方は破壊力抜群。好き(*/ω\*)

●Sっ気といえば、なおえたんが「なんとかかんとか……OK!?」って聞いてくれたのにフロアが無反応なことがあって、「俺がOK?って聞いたらオー!!でしょ!!!」とか2回くらいキレてて(笑)ほんとキャラ変甚だしいし最高すぎるからもっとやれって思ったw

●てか独眼さぁ……
イントロ→ヘドバン
お経のトコ→恐いから手を合わせてみたw
Bメロ?お経の続き→折りたたみ
サビ→またヘドバン
サビ2フレーズ目→手扇子
……イントロに戻る
という構成になっちゃったので、大体前見てないしサビでヘドバンてジャンヌかな??www

●ヤバい。首死んだ。聞いてない。楽しい。
つうかイントロのつなぎのトコとかで突然回転ヘドバンとかして本当にスミマセンwwwww我慢できなかったwww

●更にはギタソロが鬼くそカッコよくて、咲きながらジャンプするとかいうどうしようもないテンションにwwwww
いやまじ無理なんやけど!!今日のけーたんほんとに出来が良すぎて意味が分からない!!!!!(褒めてるつもり←

●最近、なおえたんが煽りの時とかに言ってくれる「俺たちの太陽になって下さい!」ってやつ、相当な殺し文句すぎて毎回泣きそうになる……。・゜・(ノД`)・゜・。
出逢ってくれて本当にありがとう!!!大好き!!!!!

●戦場のイントロとアウトロで今度は唐突にシャウト煽って来るなおえたん……いや最高かよ!!!
ほんとにほんとにめちゃくちゃ良い!これからもガンガン煽って下さい!!

●だてちゃん様もなんかの曲で上手に来てくれたりしてめちゃくちゃ嬉しかったし、宣言通り遠慮なくどんどん動いて欲しいです(*´д`*)

●いざ参れ!ではついになおえたんまでけーたん並みのヘドバン披露し始めて、まじかってなった……荒ぶる美人の破壊力パねぇ!\(^o^)/いいぞもっとやれー!!

●あっでも今日のなおえたん、なんでか頑なにお立ち台譲らないマンだったんですよねwww
ここまでいくつもの曲のギタソロでけーたんがお立ち台に乗りたそうだったし、なんなら片足掛けたりまでしてたのに全然空けてくれないの。
もしかして赤羽2日目並みにあたまパーンしてる??(((o(*゚▽゚*)o)))←喜ぶな。

●それでもけーたんが無理矢理お立ち台に乗ってみた曲があったんですが、全然スペース足りなくてすぐ落ちたっていうwww
俺の!見せ場!!みたいになってる推しの人、かわいそかわいい……。

●だからか、本編ラストの愛染明王では、ギタソロ前に弦のお2人がなおえたんの後ろで「せーの!」ってタイミング合わせて両側から無理やりお立ち台に乗ったよね!!
びっくりしてるなおえたんも含め、おじさん達のおかわいいがすぎる……そしてセンターがどでかい壁みたいになってさなたん全く見えへんっていうwww

●そんな感じで狭いお立ち台の上にぎゅうぎゅう乗ってるから、またけーたんがなおえたんにタオルで殴られてて(笑)、当たる度に「なんだよw」って顔ではにかみ笑いすんのも反則(*´д`*)←

●……あ。
今から珍しくちょっと電波発言するんでスルー推奨ですが!
気のせいでなければ!!
不思議と誰にも遮られない超クリアビジョンで!!!
けーたんがコッチ指差したまま、指先をくるくる回してニコニコ笑ってたんですけど??( ゚д゚)ぇ。

●あまりにも真っ直ぐ指差し頂いたから、もっとタオル回せよってことなのか、それともさっきの回転ヘドバンを揶揄されたのか、……よもや私トンボなのかな……と大混乱w(待て。

●でもそれがちょうど私がいちばん好きな歌詞の時で、……思わず泣いてしまったっていうよく分からないことに(´;ω;`)

●だってほんまにけーたんの笑顔が眩しくて、今年も大阪に来てくれて本当にありがとうしか出て来なくて、……こんなに幸せでいいのかなって気持ちが溢れすぎて頭が痛い……。゚(゚´Д`゚)゚。

●更には曲終わりにまたピックがぴょーんって飛んで来て私がパニックになったけど(びっくりしすぎて変な声出たwww)、無事に隣のお友達がキャッチしてて良かった!
初見のお友達が「明らかそこに狙い投げwwwww」とかって笑ってたけど甘いな、けーたんのピック投げのヘタクソさを見縊ってはいけない(こらこらw

●そいえば本編のどっかでなおえたんが上手にダイブってよりは落っこちてたように見えたのもほんとびっくりしたし、よく見たら下敷きになってるのいつも仲良くして下さってるフォロワさん達でいや待ってどっちも大丈夫??ってなった:(;゙゚'ω゚'):

●さすがにお衣装もあるのでMORRIE様やロットンのぶやくん、はたまた鬼いさんみたいにガチみに上に乗って来ることはまずないかとは思いますが(苦笑)、もしもの際には遠慮なく足を抱えるのです!!
2人で片足ずついけば女子でもなんとかなります……ってなんのアドバイスやねんwww

●最後、私の頭上に何故かなおえたんのマイクがあった(身体乗り出してマイクスタンドをフロアに突き出してた)んですが、正直どうしていいかわかんなかった……声出したら拾っちゃう!?てビビったヘタレですw←


アンコールの時、真後ろから見てたみんなにライブ楽しかった云々の前に
「ギャルか!!!www」
「あんなるあさん初めて見たw」
などと総ツッコミを食らったので本当に恥ずかしい……私のアイデンティティ崩壊の危機やで……Σ('◇'*)←
あと、さっきのアレを「めっちゃ指差されてたやんwww」とか追い打ちかけられたのも解せぬ。。。


●アンコールではみんなツアTにお着替え……して来たらなおえたんが普通に半袖で、えっとちょっと待ってタトゥー全開なんだけどうえええええ!??ってなったよね!!
仙台の時は下に長袖着てたらしく、謎の大サービスすぎんだけど!?しかも大阪で??いいの!??(゚Д゚;≡;゚Д゚)

●曲はDancing Samurai Soulから。
今日もイントロで扇がれてるけーたんがかわいかったけど、お着替え後でファーがないからふわふわが見れなかった(なんの話w

●途中、マイクも通さずサビを全力で歌いながら弾いてたけーたんの声が聞こえたような気がしたけど、多分気のせいではないと思う……!!尊い。。。

●ちなみに2ばんAメロではさなたんがまた謎の高速横振りしてたwwwおかわいいがすぎるwwwww

●そしてギタソロ前には弦のお2人がまたしても無理矢理お立ち台に乗ってなおえたんサンド!!
この時けーたんが落っこちそうになってたけど、今度はなおえたんがけーたんの肩を抱き留めてあげてた(語弊しかないw)ので私はサクッと召されましたありがとうございました O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_←

●オーラスは戦国音頭。
さなたんがあのリズム叩き始め、なおえたんが「大阪は初めてですよね??」とかって聞いてくれてたのに、弦のお2人が何故か変なおじさんダンスを踊り始めたのほんと意味わかんないんですけど!?www
ノリノリのだてちゃん様ヤバすぎんだろ!!wwwww

●だってだって、だてちゃん様ってばおしりフリフリする感じの振りまで1人でやっちゃってんだもん!!ナニゴトですかwww

●それにびっくりしたなおえたん、今度はだてちゃん様の肩を抱いて止めに入り、「きょ、今日ほんとに変なおじさんですよ!?www」
けーたん爆笑。
さなたんも超笑ってて、誰よりご本人様達が楽しそうにステージにいてくれる幸せに泣きそうになる。

●でも、練習の時には下僕たん達みんながうっかりだてちゃん様のしろめをガン見してしまって怒られるなどwww
けーたんにも「振りが小さい!w」て怒られるし。
でもそのおかげで(?)3回も練習出来ちゃいました……なにしろ初めてだから仕方ないよね!!w←

●じゃあ本番いくよー!!ってなったら、けーたんの控えめな「ア、ヨイショー」に軽率に被弾したのは秘密。
脳内とっ散らかり過ぎてか、もはや自分の萌えポイントが分からなくなって来ました……大丈夫じゃなさすぎるwww

●だてちゃん様のしろめの滞空時間(?)が長すぎてビビったし、ハッ!!Σ(゚д゚;)みたいな謎の演技かわいすぎていやいや真面目にちょっとどうしちゃったのよと(*´艸`)
かっこかわいい人しかいないのかこのバンドは!!!(机バァン!

●あ、戦国音頭をSLAVEのお友達に踊らせてしまったことは大変反省しているけど(笑)楽しんでもらえたみたいでなによりです……というか今日は来てくれて本当にありがとう……。゚(゚´ω`゚)゚。


全編通してライブは本当に楽しかったし
なおえたんのお歌も明らかに上手くなってたし
アグレッシブだてちゃん様の破壊力がヤバすぎるし
さなたんのドラムはいつだって最高だし
なにより今日のけーたんってば、お歌もギターも120点満点すぎて一体なにがどうなったのかと!!!←

ダブルアンコールは叶わなかったけど、ジモッチの1人として……大阪に来てもらえたことへの感謝と、地元でライブをやって貰えた喜びが少しでもメンバーに届いていたら幸いです。

……今年も満員にならなくてごめんね。
でも、後方にはスーツのお兄さんとかもいて、お仕事帰りにわざわざ来てくれたのかな?って勝手に嬉しかったし、私のお友達もまた見たいって言ってくれたし、なんなら明日のリリイベ来てくれるって……(´;ω;`)

このバンドが好きなんです!と胸を張って推せるライブを本当にありがとうございました。


スタッフさんがおしまいですって言いに来てくれたので拍手して終わろうってなったら、直後になおえたんの影アナで明日のインストアイベントの告知がwww
さてはライブ中に言うの忘れたやろ!!wwwww

/(^o^)\ /(^o^)\ /(^o^)\

どうにも締まらないのがらしくていいですね(アカンw
あとペンラを何回も落としてほんまにスミマセン……助言頂いた通り、次からカラビナ付けて来ますね……_(:3 」∠)_←


ドリンク交換も済ませて外に出たら、噂通りほんまに紙のアンケートがあってめっちゃ懐かしかった!!
昔はFAXとか郵送とかOKのトコもあったから、おうち帰ってから小さい字でビッシリ感想書いたよね……SIAMで1回、アンケの項目の回答で次のツアーのパンフについてたポスターの裏が埋まってたやつとかなかったっけ??w

ちなみに、アンケートの内容はほんとに昔ながらのベタなやつでした(無記名)。

『他に好きなバンドは?』ってところに4人でLUNA SEAって書いたのただの威嚇でしかない(←)し、共同体兼任のお2人は更にXって書いてるし、私は私でロットンとか書いててもう訳わからんすぎるよねwww
いや、そーゆーことを聞いてるんじゃないのは分かってるんだよ……対盤相手の参考よね……??と思い、一応3枠目にはjealkbって書いときました。
長崎ではDEAD ENDって書いていいかな(やめなさいw

あと、『どこで戦国時代を知りましたか?』って質問に、毎度隣のドナルドの人が『彼女が下僕なので』って書いてたのじわじわ面白すぎてヤバいんですけど!?www
どういう状況だよwwwww←


……とにもかくにも。
戦国時代のメンバーの皆様。
いつもお世話になってる下僕たんの皆様。
今日は大阪までいらして下さって、本当にありがとうございました!!!

メンバーの皆様におかれましては、今夜は是非ともお好み焼きとごはんを食べて頂き(笑)、明日のリリイベも頑張って下さいませ。
心から楽しみにしています!!


2019.11.14
戦国時代―The age of civil wars―
2019 秋の陣 疾風迅雷−shippujinrai−
梅田Zeela

01. 銀狼
02. 火炎のSaGa

03. 戦国演歌
04. Kzソロ→傾奇者〜華となれ〜
05. Ge・ko・ku・jo
06. 道化師

07. 夜伽の華
08. 遺書

09. 戦国Big Bang
10. 涙星

11. S.N.Dソロ→暴太鼓
12. Dateソロ→独眼

13. 戦場
14. いざ参れ!
15. 愛染明王

アンコール

EN1. Dancing Sumurai Soul
EN2. 戦国音頭


※どうでもいいですけど、冒頭写真のお好み焼きは以前ブルハチさんが打ち上げしてたお店のですw美味しいですよ(^q^)
※けーたんピックは途中どっかで飛んで来たやつを拾いました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲