こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2019年10月25日

ROTTENGRAFFTY『20th Anniversary Beginning of the Story 〜We are ROTTENGRAFFTY〜』@Zepp Osaka Bayside

ロットン氣志團@大阪!!本日はまたしても(笑)ひっそりこっそりハマっているロットンのライブに行って来ました!

しかも!今日のゲストは!!なんと!氣志團!!\(^o^)/

……いやまじか。
チケ代4000円くらいなんですけど大丈夫ですか。
前も思ったんですが、値段設定間違ってませんか??(゚Д゚≡゚д゚)

今回欲しい物販がないから積んであげられなくてすまない……ヴィレヴァンのシリコンバンド買いに行ったから許して欲しい……。
ってかよく見たらこれまでに買ったロットンのシリコンバンド全部青でびっくりしたので、会場では赤を買ってみましたw
hideちゃんイベの時計のピンクと合う☆

あと、前回の大反省を踏まえ、今日は全身着替え持って来たぞ!!
スポーツ用のレギンスにハーパンとツアTとか、バンギャが必死にキッズに擬態するの巻。
靴もぺったんこのガチみなスニーカーでえらい!←?

それなのに、コンタクト忘れたことに気付いて1回家に帰ったので、一体なんのためにクソ忙しい朝からライブの荷物の用意したのか……と見事にやる気が2くらいにガタ落ちしたよね。
……いや、私が悪いんですが。

午後休にしといて良かった。。。_(:3 」∠)_


ではでは、続きは今日の感想文とか。
ライブは本当に楽しかったです!!!
ということで見事にグダり始めた私、梅田で休憩がてらビール飲んでたんですが(アカンw)気付いたらうっかりオープン時間すぎてたというテイタラク。
さすがにアレやろと思い直しようやく大阪駅を出発するも、はるかが遅れてたせいで西九条でゆめ咲き線に置いてかれるという悲運。。。

いつも思うねんけど、自分トコのせいで遅れてんのになんで乗り継ぎの電車は待ってくれないのか……(;´д`)

実は初めて桜島まで来たんですが、USJ用?のオサレなホテルとコンビニくらいしかありませんでした。
風邪が悪化の一途で完全マスクマンなのにのど飴買うの忘れてて、途中のコンビニ寄ったりしてたら会場ついたのまさかの開演数分前とかwww
ひどいにも程wwwww

Zepp Tokyoの一件以来あんまり外ロッカー信用してないので、さっさと会場inして場内のロッカーへ。
駅にはほぼなんにもない(苦笑)ので、来る時は会場内外のロッカー使うしかなさそうですね。
ちなみに会場内ロッカーは上手側、下手側の通路と階段付近にありました。そこそこのサイズでかばんと上着くらいは普通に入るので安心です。

それからお手洗いにも寄ったりなんだかんだしてたら、何故かBE MY BABYが流れて来て???ってなったなど/(^o^)\
あとから検索したら、なんかコント(笑)やってたらしいですねw
見れなかったー!と喚く前に、もっと早く行けって話ですよほんと。1人でライブ行くとなんでこうなるんだろ……(知らんがな。


以下、覚えてることいろいろ。


*氣志團*

そんな有様だったので、フロアの中に入ったらもう曲が始まっちゃってました/(^o^)\
やっぱり扉周辺は激混みだったので(この辺どの界隈でも一緒なんですね……)、人の隙間を縫って空いてる真ん中らへんまで移動。

落ち着いてステージを見てみたら、メンバーさんみんな金色の学ラン?に白のたすき掛け、グラサンかけてリーゼントっていう衝撃映像が飛び込んできた件www
え!待ってすごい、ほんまにそういう感じなんや!!と勝手にテンション爆上がり。

それなのに、とか言うと完全に失礼だし変な言い方になっちゃうんですが、初めて生で見た翔やんは歌がほんとに上手だし、翔やんの隣のちっこい人(重ね重ね失礼w)の高音シャウトがきれいで、ドラムはツーバスだし、演奏も聞きやすくて、バンドとしてまじで普通にカッコよくてびっくり。
TVで見るだけじゃやっぱなにも分かんないよな……ライブで見てこそ初めて分かるよな……と変なところに感動してました。

そういえばわりと最初の方の曲で、途中に突然どっからどう見てもXジャンプみたいな振りの曲があって、笑いながら跳んだんですけどまわりの人もみんな「Xやん……」てなってたwww
てゆーか振り付けある曲を一生懸命真似て踊る(?)と、せっかく頑張って隠してるバンギャがだだ漏れになるんですけど!!!そのようなトラップは困ります!!!!!

/(^o^)\

とかなんとか思いつつも楽しく全力参加してたら、まだそんな終盤って感じじゃない時にOne Night Curnivalやったからめちゃくちゃびっくりした!!!

俺んとこ来ないか?って翔やんが言ったよー!!
惚れてまうやろーーー!!!

笑。

一見さんとしてはこうして有名曲をやってくれると本当に嬉しいし、ここぞとばかりに踊りましたよねwww
めっちゃ楽しかったです!ありがとう!!
いつも絶対どこでも話題に上がる、通ってるファンによる定番曲要らない話は、自分が他盤のライブに行くととんでもなく不毛だということがよく分かりますよね。。。

そして曲終わり、突然翔やんvs他のメンバーさん達、みたいなコント(爆)が始まって、
翔やん「知ってるよ!One Night Curnivalが2001年……もう18年も前の曲だってことくらい!!」

( ゚д゚)……ぇ。

このセリフにものすごいHP削られたBBAですまないwww
そ、……そんな前とは思わなかった……さすがにびっくりする……

翔やん「みなさん、分からないなりにも隣の人とか見て一生懸命踊ってくれてたじゃないか!!」
フロア爆笑www
確かにみんな頑張って踊っていて和んだし、氣志團見るなら踊りたいだろっていう心意気は感じたwwwww

翔やん「俺だって新曲で盛り上がりたいけど、あれ以来ヒット曲出てないんだから仕方ないだろ!!」
ちょwwwそんなこと言うなよwwwww
翔やん「わかったよ、謝ればいいんだろ!俺が悪いんだろ!! ……昔の曲で盛り上がってもらってすみませんでしたァ!!!!!」

ここで翔やんと一緒に他のメンバーさん達も一斉に頭を下げる。

翔やん「なんだよ!そんなことすんなよ!!俺が惨めじゃないか!!!」
なんだよみんな、みたいな感じでメンバーさん達と和解w
翔やん「俺が悪かったよ……じゃあ、今日は新曲で盛り上がってくれ! ……One Night Curnival 2019!!!」

待ってなんだよそれwwwと思う間もなく始まったのが、DA PUMPのUSAのイントロで会場大爆笑wwwww
しかも、ちゃんとOne Night Curnivalと混ざったアレンジになってて、サビではメンバーさん達みんなであのダンス踊ってたしで見事に腹筋が死んだよねwwwwwww

いや天才かよ。
めちゃくちゃクオリティの高いおふざけなんだけど!!w
ほんと意味が分からないwww

更には、「せっかくだからもう1曲新曲を聞いて欲しい」ていう流れから「One Night Curnival 2020」ってタイトルコールしたら、今度はロットンの金色グラフティーと混ざったアレンジのOne Night Curnivalが始まって、まさかのほぼ曲は金色グラフティーなのに歌詞はほぼワンナイトカーニバルっていうすごすぎる曲が爆誕してました!!!
正直、めっちゃ楽しかったです!!
なんといっても本当にクオリティがすごい……もう音源としてリリースすればいいんじゃないかなレベルなんだもんズルいよwww

あと、どこのMCか忘れたけど、ロットンはヤバいって話を何回かしてましてね。

1個目が、むかし誰かの結婚式の時にテンフィのタクマさん(だっけ?)が車上荒らしにあって、お金とかじゃなくて音源入ったPC?かなんかが盗まれたらしく、仲間で京都中探そうってなった時にのぶやくんが角材引きずって来たって話で、普通家に角材とかないしそれ明らかに殺る気ですねっていうwww
あとセルシオがあやしいってなったら、のぶやくん京都中のセルシオ止めてたしあいつヤバい、個人が勝手に検問とかしちゃダメなんですよって無茶苦茶言われてたwどこまでほんまなんwww

2個目は、なおきくんのファンの人に翔やんのこと好きな女の子いるから紹介してあげるってずっと言われてるけどめっちゃしゃくれてる(ここはちゃんとオブラートに包んでたw)子やでっていうこれまたひどい話だったw
俺もちょっとあれやからすごい子供出来るんじゃないかなってwwwなんの話ですかwwwww

オーラスはちゃんと持ち曲やって帰ってくれたけど、内容濃すぎてあっという間すぎたし、もうちょっと持ち歌も聞きたかった感ある……なんかのフェスで出逢わないかな。マジで。


氣志團のアクトが終わったら、上から白くて大きな幕がバサッて降って来てびっくりしました(笑)なんだあれ。

こないだlynch.で来てたお友達の情報通り柵がめちゃくちゃ多くてどうなるのかよく分からないので、転換の間にいい感じに空いていたほぼどセンの柵2列目あたりまで移動。
ちょうどハコのど真ん中のど真ん中あたりかな?見やすさが過ぎる。

そいえば翔やんがロットンのファンのことを「ロットン調査団」って言ってたけど、リットン調査団って芸人いたよなってなって誰が分かんねんとセルフツッコミした(待て。


*ROTTENGRAFFTY*

オープニングSEの610行進曲に乗せて、ステージの幕に京都の街並みのシルエットと20周年ツアーの日程が流れて来て、最後今日の日付が出たところで寂寞のイントロ、幕落ちてスタートって言うめっちゃカッコいい始まり方!!
しかもやたら照明がすごい……レーザー多用でアグレッシブ感満載で、曲メインでガッツリステージ見るつもりじゃなかったのについつい見惚れちゃうくらい素敵でした(*´▽`*)

序盤に夕映え雨アガレをやったので、いつも夕映え好きって言ってはるフォロワ様のお顔が勝手に浮かんでましたw

そして世界の終わりキタ――(゚∀゚)――!!ってなるから(色々アレとはいえ←)やっぱり大好きな曲です!!
気付いたら風邪ひいてるって言ってんのに全力で熱唱してたヤバいwww
そこからのSo...StartとPLAYBACKへの流れもめっちゃ良かった……!!!
なにしろクソど新規なので、最近の曲もめちゃくちゃ好きなんです。。。

新曲のハレルヤの前には、急に『ピンポンパンポーン!』って館内放送みたいなの始まって、落ち着いた女性の声で「クソ上がる新曲となっております」みたいな案内流れて来てわろたwww
なんだなんだwどういう演出なんだwww
曲はわりと分かりやすい感じのやつで逆にびっくりしました。普通……じゃない??(問題発言。

新曲終わり、いつものように空襲警報の音が流れて来たので「わー零戦!」って思ってたら、何故かのぶやくんが氣志團の人が持ってた角材のオモチャを持ってお立ち台へ……。
この曲はちょうど照明が赤バックになるから、スーツ着て角材持ったのぶやくんのシルエットが赤に映えて、いや待ってなにこれカッコよすぎでしょ似合いすぎでしょって大興奮した!!(*´д`*)
まじでカッコよかったし角材めっちゃ自然やんwwwさっきの話の後だけにリアリティが仕事しすぎでしょwwwww

あああああすきいいいいい三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロゴロ←落ち着け!

今夜はブギーバックのサビは普通に歌えますが、それは世代だからですね(しろめ
この時のスマホライトめちゃくちゃ綺麗だったしメンバーも嬉しそうだったけど、これに乗じて動画取ってるクソ女が視界にいてイライラしたのは秘密。
ああいう奴ってどこにでもおんねんな……(-"-;)滅せよ。

This Worldのイントロ来たらさすがにちょいちょいリフト上がってるの見えたけど、こんな柵だらけで飛ぶの恐くないのかな……とか要らんことを思ってしまったけど、なおきくんが煽り倒してたからええんかな。
あと今日ものぶやくん降りて来たけど、踏まれ隊の皆様(?)がガッツリ支えててそこそこ長い間フロア側にいた気がするw

そして夏休みの振りをやってるとまたバンギャがだだ漏れるからなんとかして欲しい/(^o^)\←

銀色スターーーリーーーーー!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
好きすぎてイントロだけで爆発しかけた!!
ヤバい。
アガりすぎてヤバい。
この感じはわりとSIAMライブに通ずるものがあるかもしれない……。

からのー、D.A.N.C.E.ではレインボーなレーザー照明がめちゃくちゃきれいやったし、ほんまにダンスホールって雰囲気でめっちゃ良かったです!!\(^o^)/
踊った!
跳んだ!!!
横振った!!!!!←??

そうして金色グラフティー始まったらさっきのThis Worldとは比べ物にならへんくらいリフト上がってて、ど安定に前が見えねえwww
……あ、別に怒ってるわけじゃないですよ念のため。
もう自分では乗らないけど(年齢的にも体型的にも申し訳なくて無理)むしろ見るのは好き派です。
あと、歌い出しの合唱聞いてると何故か泣きたくなるの不思議。
素直に会場とステージの熱に中てられる。最高。

本編ラストはRainy。
今日は1日、わりと平和な場所でずーっと楽しく踊れて最高でした!!

……そういえばどっかのMCでなおきくん「さっきの話はちょっと盛ってるけど大体ほんまやし、のぶやはスウェットパンツに角材持って現れた」とかもう完全にアカンやつwww絵に描いたようなヤンキーやんwwwww

ちなみになおきくんが翔やんに女の子紹介してあげるって言ってる話もほんまらしいw
もう無茶苦茶やなwww
あとかずおみくんが下手で絶叫してたのなんの曲やったかな……記憶がポンコツすぎる。


アンコールではFamiliarizeとかやったのでびっくりした!
そのあと氣志團のみなさまも呼んで盛り上がったけど、何故かその中にテンフィのなおきさんいて、なおきくんが「え??なんでなおきおるん???」て普通にツッコんでたの笑ったwww
この時、翔やんが謎の『ノブヤ様人形』を持ってて、あとからついったに上げてるの見たけどこわwwwwwなにこれwww

最後、Bubble Bobble Bowlでなおきくんが真ん中で割って入れ替わるやつやろうとしたけど、柵が多すぎて断念w
仕方ないので椅子がある2階だけやってた。
今日は2階が主役やぞ!!って言ってたの好きだなって思った。

1階は横の人と肩組んで揺れろってなったんですが、私の両隣メンズで困ってはったので自分から「いいっすか!!???」って言ったけど男子いい人で良かった。
お2人とも背が高かったので、肩組んでるっていうよりかは背中に手を回してる感じにはなってしまったけど、中段後ろ寄りから見てるとちゃんと人の波になってて、メンバーも嬉しそうでした。

本当にありがとうございました!!!


ROTTENGRAFFTY
20th Anniversary Beginning of the Story
〜We are ROTTENGRAFFTY〜
2019.10.25
Zepp Osaka Bayside

Opening SE - 610行進曲

01. 寂寞 -sekibaku-
02. STAY REAL
03. 夕映え雨アガレ
04. 世界の終わり
05. So...Start
06. PLAYBACK
07. ハレルヤ
08. 零戦SOUNDSYSTEM
09. 今夜はブギー・バック
10. This World
11. 「70cm四方の窓辺」
12. 夏休み
13. 銀色スターリー
14. D.A.N.C.E.
15. 金色グラフティー
16. Rainy

EN.1 Familiarize
EN.2 Bubble Bobble Bowl

Ending SE - 響く都


超ド新規やけど、なにも考えずに音楽たのしい!!!って出来るロットンのライブもやっぱり好きだなー。
また大阪でやる時には是非ともお邪魔したい所存。

終わったらTシャツがべたべたになってしまってたけど、着替える間もなくZepp追い出された(なぜかもう22時だった)ので梅田まで我慢……してたらユニバーサルシティ駅でめっちゃ人乗って来て焦ったwww
USJの閉園時間にぶち当たってしまったのね……立地……_(:3 」∠)_

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲