こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2019年10月17日

BULL ZEICHEN 88『おかえりブルゼッケン!!ただいま88!!〜Re:Reset tour 2019』@梅田Zeela

ブルハチ大阪!!ということで!
本日はブルハチさん再始動ツアーの大阪公演に行って来ました!!

……おまえSIAMの中でじゅんぢ最推しですらないだろ。というツッコミはお受け出来ませんw
ただ単にブルハチの音楽が好きなだけなので、かずま本命でも仲間に入れてあげて下さい。←


ちなみに今日は1時間だけお仕事早退して向かったんですが、途中大して寄り道もしてないのに会場着いたの18:50とかw京都遠いってかZeelaが遠いわっていうwww
全く梅田ダンジョンの果ての果て(JR大阪駅からだと時間帯にもよりますが10分くらいかかると思います)とか、他所から来た人ら行き倒れんで。。。

。゚( ゚^∀^゚) ゚。

それなのに、下に降りてみたらこんな時間にもかかわらず何故かまだA番の最後あたりを呼んでいてびっくりしたなど。
いやなんでだよ!?と思ってたら、遅番でも1名様ずつのお呼び出しという優しさの塊でした(笑)
見る限り、待機列も地下に作ってくれるんじゃないかなって感じだったので(何回か来てるのに1回も列作る時間に来たことないという有様←)、寒い季節も安心ですね☆


ではでは、以下はイマイチ曲名を覚えられない人の今日の感想文など。
大したことは書いてませんし、ブルハチさんに関してはそれなりに新規なので、失礼等あってもそっと読み流して頂けると助かります(m´・ω・`)m ゴメンナサイ。
そんな訳で、別にのんびりしていたわけでもないのにギリギリに会場にやってきた私の今日のチケットはB番です。
いやあの、普通に先行忘れてまして……なんなら一般発売日も忘れて寝てて(爆)、12時過ぎくらいに見たらもうぴあ以外全部ソールドしててめちゃくちゃ焦りました……!!
入れて本当に良かったです。
これからは大事なことはあいぽん様のカレンダーアプリでアラームかけることにします……/(^o^)\


中に入ってみると、バーカンの横で物販やってたのでCDとタオルを無事Get。
これで今度からえーたんが「大好きなバンドのタオルを掲げてくれー!」っていう曲(No.1かな??タイトルわからんw)が来ても堂々と出せます!!(`・ω・´)b☆←

てか物販のところにいたスタッフさん、戦国時代さん現場でも物販にいる人な気がして、あの人淳士くんとこのスタッフさんだったの??とか関係ないことが気になった……笑。


それから荷物をクロークに預けてフロアへ……と思ったら、ど安定に中に入れませんwww
まぁだいたいそうなりますよね……最近みんな前方で広々スペース取るから後ろが入れないんよね……(´・ω・`)
それでもスタッフさんは中に入って欲しがってる(スタジオが同じフロアにあるので、もしかしたら入口閉めないと始められないのかも)ので、とりあえず無理やり中へ。

最初気付かなかったんですけど、段上は関係者席って書かれてたので降りざるを得なくなり、始まる直前にやや強引に下に降りたんですが、その時に快く通して下さった方本当にありがとうございました。
大人なのでちゃんと看板読みます←


そうこうしているうちに5〜10分押しくらいで暗転。
メンバーみんな出て来て真ん中で円陣……だと思うんですけど、まぁほぼなんにも見えてません(苦笑)
知ってた……ステージ低いの知ってた……ついでに言うと天井も低いから、個人的にはVARONの方が好きなんですよね……っていう。
ハコ自体はわりと最近出来たとこなのできれいだし音も悪くないのに残念。。。


以下、覚えてることを雑に羅列する。


■ 1曲目はprologueでした!一瞬epilogueと分かんなくなるポンコツ具合は健在です(爆)

■ HIMANCHUが好きすぎて、ド新規のくせに初っ端からうおおおおおってなってしまい本当にすみません/(^o^)\←

■ なんとなくメンズ多くなったような気がしたし、ここもステージ低いので淳士くんはだいたいオレンジ髪の一部しか見えてへんという有様。IKUOさんとセバスくんはよく見えました。えーたんは真ん中にメンズ多くて見え隠れ。。。

■ それにしても久しぶりに見たえーたんの髪色やっぱすげえな(そこ??w

■ 今日は記憶よりV盤のヘドバン(?)してる人多くて、ノリが分からねえ……どっちが正解なんだ……ってなったのは秘密です。。。
ラウドっつってるからアッチ界隈(笑)に近いノリ方してるんですけど、そのあたりどうなんですか……??

■ 2回目(多分)のMCの時に、大阪ってことでセバスくんに振られて謎のダンシング(IKUOさん命名)×2www
「いやこれなんやねん!!w」て言うてたけどほんまなんやねんwww

■ あとなんか「阪神、奥川取られへんかったねぇ〜」て挨拶がてら阪神の話題振るの止めwwwww分かり過ぎて困るwww←移動中ドラフト見守ってたプロ野球クラスタ(爆)

■ セバスくん「……はい、じゃあ栄二郎さんお返しします〜」 どこの中継??www

■ IKUOさんは今日もベース弾きながらぐるんぐるん回ってました(*/ω\*)

■ なんかのMCの時、えーたんのイントネーションがゆーきくんと同じ訛り方しててかわいかった……長崎尊い……(*´д`*)

■ セバスくん「なんで俺ばっかりイジんねん!!!」
えーたん「だってほら、あっち(下手側を指差す)イジったら、いく兄も淳兄も本気で怒るから……(セバスくんの方に向き直って)ほら、半分くらいで返してくれるでしょ??」
関西人お優しい。

■ 結局、謎のダンシング(笑)合計3回くらいやらされてたwwwおつかれwwwww

■ そのせいか、セバスただのかわいい生き物すぎひん??と明後日の方向に着地するそもそも淳士くん最推しですらないSIAMファンでどうもすみません……_(:3 」∠)_

■ 新曲について淳士くん「IKUOくんがResetをまたいいようにぶっ壊してくれたんで」

■ IKUOさん「大阪では有名なBASS ON TOP系列のライブハウスでやらせて頂けて光栄です」 え!なんかそんな感じなの??知らなかった……('◇'*)

■ らいどんタイム(?)の前の曲でえーたんがダイブしてんの遠目に見てて、軽そうやなって思ってたw←

■ えーたん「水持ってこーい!」って言って持って来てもらった水をばらまきまくってたけど、ことのほかキンキンに冷えててつめたっ!!ってなったwああいうのって常温にしておくものなのでは……?

■ なんか流れでえらいセンターにいたから、半分に割った時にすんごい淳士くん見えたー。
しかも上手側煽りが淳士くんで、たまたま上手側だったのでなんかちょっと嬉しかった。
……いや、IKUOさんでも嬉しいけど。

■ そしてえーたん担いでたイケメンお兄さんお疲れ様!!
まあまあ天然で「いやおまえどこ行くんだよwww」とか上から文句言われまくっててかわいそうだったけど面白かったし、あともうちょっとで照明に激突しそうで危なかった。。。

■ 本編ラストがLovelyだったのでまたうっかりテンション上がってしまい、ツーステ踏みそうになった(やめなさいwww

■ アンコ呼ぶ時「ふぁっかもーん!」て言うってコト、私は完全に忘れ去ってましたw本当にすみません!

■ アンコールの時にえーたんがいい話をしようとしてたら後ろでいきなりとりあえず生の最初のドラム叩く淳士くんw
ブルハチさんはMC中に淳士くんがいらんことしかしないので困りますwww変なタイミングで変な合いの手入れてたりw

■ 挙句、去年あんなに推していた(笑)ソイソイソイの件をすっかり忘れ去ってて、「なんだっけ??」とか素で言って来てワロタwww

■ ようやっと思い出した後、初めての方に向かって淳士くん「曲知らなくても大丈夫だから。明らかに曲調変わるからその後だから」 確かにw

■ この時はみんなちゃんとなに言われてもちゃんと「ソイ!」て返してたんですけど、淳士くんが「とりあえず生ー??」て煽って来た時だけ「は???」ってなって変な空気にwww
えーたん「全部言わないであげて……生は言わせてあげようよ……」

■ そんなえーたんはブルハチさんのキャッチコピー(?)である『ハッピーラウド』をど忘れして「なんだっけ……あの……うちのキメ台詞みたいなやつ……」
キメ台詞てwwwというかそれ忘れたらアカンやろwwwww

■ とりあえず生聞けて楽しかったー!こんな曲で終わられたので、ドリンク券は問答無用でビールになりました(笑)

■ 最後、淳士くんが投げたグローブをさっきえーたん担いだお兄さんがダイレクトキャッチしてて、とても良かったと思いました!お疲れ様でした!!


……出口で戦国さんのフライヤーもろたし、大阪の淳士ファンさんみんな来て下さいね……来月同じ場所ですよ……??
楽しいですよコッチも……ドアの向こうも覗いてみませんか……(Re:resetのネタで勧誘する系下僕たん←

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲