こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2019年09月28日

戦国時代―The age of civil wars―『赤羽の陣 三騎戦』@赤羽ReNY alpha(3日目)

【赤羽の陣 三騎戦】3戦目!!!さて、楽しかったイベントもついに最終日。
なんとか3daysもちました……お風呂でマッサージしまくったので拳も上げられそうです……あとはアドレナリンに期待するしか……(大丈夫じゃないw←


そんな今日は、一旦東京駅に荷物を置きに行ったあと、お友達に赤羽で有名なおでん屋さん?練り物屋さん??だという丸健水産へ連れて行ってもらいました!\(^o^)/

こちらのお店、ワンカップ(日本酒)を注文して決められた量だけ飲み残して持って行くと、50円で上からおでんのお出汁を入れてくれる『だし割り』というメニューがあるんですが。

待ってなにこの悪魔の飲み物は(((・・;)

アクセントに振られた七味がピリッとして、お出汁がまろやかでほんとに美味しい!!
……けれど、唐辛子のせいで血行良くなって、最初に減らした分の日本酒が回る回るwwwいやいやライブ前になにやってんだよwwwww←

おでん種としてははんぺんが有名らしいんですが、本日は売り切れでした。
でも実は、関西でははんぺんを食べる習慣がない……生粋の大阪人な私、近所にセブンイレブン出来るまで現物見たこともなかったとか秘密ですよ?笑。


――えー、このままではうっかり完全なる食べログになりそうなので(苦笑)、ライブの感想文に行きますね。

本日のお相手様、THE MICRO HEAD 4N’Sさんは完全にガチ初見です。
世代ではありますが、ファナも見たことありません。
ディスパはヒデサミで見てるんですけどね……全然記憶ない……('◇'*)←
そんな有様ですのでいろいろと失礼もあるかと存じますが、検索等でお越しのマイクローン様がいらっしゃいましても、あたたかく見逃して頂ければ幸いです。

また、ご参戦の下僕たん様方はご存じの通り、戦国時代のアクトに関しては、終始けーたんのマイクの音が出ないというトラブルに見舞われまして……私の豆腐メンタルが1回死んだので仕上がりがまあまあの大惨事です(´;ω;`)
なんかかわいそうなアホがいるな、くらいの感じで読み流して頂ければと思います。。。

なお、このようなものがうっかり目に入ってしまわれたご関係各位におかれましては、本日もどうかなにも見なかったことにしておいて下さいませ。
失礼なのは承知の上です。下僕がうだうだ煩くて本当にすみません!
だいすきです!!(某りゅういち隊長のご高説に素直に従う系奴隷兼下僕たん←
本日の整番は140番台。
いやだからうちら引き弱なんですってばwww/(^o^)\←

とはいえ、今日こそはさすがに下の段に入ってみようと思い、結構余裕のあった下段ほぼセンターの後ろから2列目あたりに待機。
3日目にして何故か開演前からステージの幕が開いたままだったので、メンバーさんの立ち位置が分かりやすくて位置取りしやすかったです。

始まってみれば、下段でも音がめちゃくちゃ良かった上にステージもまあまあ見やすかったので、ほんと今からでも遅くないしこの両側の柱、叩き割ればいいのでは!?(こらこらw
こいつのせいで見辛いし導線悪いよ……(´-ω-`)


+ THE MICRO HEAD 4N’S +

ほぼ定刻きっかりに出て来たメンバーさん達を見て、うおおおお和也くん顔ちっせぇ!!!てビックリしたし、最上川司さん(笑)めっちゃかわいいんだけどなんだあれ??ってなりました。
つうかファナにあんなワイルドな人(SHUNくんごめんなさいw)いたっけ?←
ベースの人はめっちゃちっこい感じだったからかネックがめっちゃ長く見えて逆に素敵でした。

そして最後に出て来たボーカルさんが、なおえたんもびっくりのめちゃくちゃパッキリしたお顔立ちで、思わず「うわ、すっごい濃いw」とか失礼千万な感想をだだ漏らしてしまいまして本当にスミマセン_(:3 」∠)_
だってほんとにホリが深くてお顔も小さくて、外国の彫刻みたいだったんだよ……(褒めてるつもり。

曲は、YouTubeで何曲か聞いた感じではファナ寄りなのかな?って思ってたのに、ライブ始まったら折りたたみヘドバン逆ダイ全部あってびっくりした……ディスパ寄りなの??
せっかくなので、前方のマイクローン様達に倣っていそいそと参加。
こういう時、爆寸ギャで良かったなと心から思います。(特技:知らない曲で大暴れ。笑。

最初のMCで下手ギターのSHUNくんが喋り始めたので、ボーカルさん準備できてないからかな?って思ってたら、2回目のMCもSHUNくんが喋ったのでほんとにびっくりしましたwww
え?おしゃべり担当??
しかもめっちゃ上手いw

しゅん「かずまさんとは一緒にフランス行った以来で……」
ざわざわするフロアw
しゅん「お、同じ現場があったからですよ? 旅行とかじゃないですよ?? ……いやおかしいでしょwww俺とかずまさんが旅行してたらwwwww」
えっ、なんで??
実は仲良しなんですー。とかだとむしろかわいい案件なのに!w

しゅん「じゅーけんさんなんか、自分でチケット買ってライブ見に行ってましたからね!」
しゅん「なので、今日は本当に感慨深いです」
……今気づいたけど、SHUNくんってば設定ガン無視なの笑うwww

でもでも3回目のMCの時には、ついにボーカルの子が喋ったんですよ!!

あめの「ぼくまだ加入したばっかりで、ライブ2回目なんですけど……今日すごいビックリしたことがあって」
あめの「あのSHUNさんがバンドマンに敬語で喋ってるとこ、初めて見ました!」
\wwwww/
しゅん「もう最近はだいたい後輩だからね……」
言うてもファナでももう20何年とかやもんな……(トオイメ。
おっさんバンド(爆)が御本尊だと、ビジュアル四天王(←)とかいつまでも若手のイメージしかない……ってかよく考えたら、一昨日HIROさん見て今日この2人とか……一体ナニゴトwww

中盤から後半あたりで、あめのくんがバンドロゴの入った旗を背負って歌ってた曲があったんですが、途中ドラムのフィルインだけになる部分があって、その瞬間バッとしゃがみ込んで暗転、ドラムだけにライトが当たってたのめちゃくちゃカッコよかったです!(*´ω`*)
あれはいろんなバンドが取り入れたらいいと思う……そしたらボーカル邪魔やねん問題()が解消されるんじゃないかと……。

あと、ラストの曲?で和也くんがSHUNくんにちゅーしようとしててびっくりしたんですけど、ファナって絡んだりしてたんですか??←

最後にこちら、マイフォの公式垢様が本日のセトリをツイートされていたので、自分のために貼り付けさせて頂きました。
本日は楽しいアクトを本当にありがとうございました!!\(^o^)/

☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


転換中、前にいらしたマイクローン様たちが場所を譲って下さったので少し前方へ。
こういう時、背が高いと申し訳ない気持ちになる……お心遣い頂きありがとうございました!
それなのにサイリウム曲でうっかり足を踏んでしまって本当にすみませんでした……どうしようもないクズ以下で申し訳ない……_(:3 」∠)_


+ 戦国時代―The age of civil wars― +

今日も今日とてオープニングSEがあのサイリウム曲で笑うw←
それなのに不思議と耳から離れなくて、歌詞分かんないけど鼻歌うたいながら踊れそうな勢いとかどういうアレなんですかね……なんだこの中毒性……('◇'*)やば。←

さて1曲目!
今日は戦友からのスタートでした!!

……が。

1コーラス目でけーたんパートの歌メロおかしいけどなんで??って思ってたら、2週目でいや違うわこれけーたんパートに対する同期のコーラスだわってなって、……え、あの人めっちゃ歌ってるけど?はぁ!?なんで聞こえないの??と勝手に動揺。
もしかしたらイヤモニにはちゃんと返ってたのか、最初はご本人すら事態に気付いていない様子でした。

でも、間違いなくスピーカーからの外音にけーたんのマイク音は入ってないんですよ!いやまじPAどうなってんだよ??
というのも、爆音の隙間を縫ってけーたんの生の声がちょこちょこ聞こえて来てたんですよね……いつも通り私は耳栓してましたが、あれは空耳じゃなくちゃんとけーたんのお歌でした。
……すごい。
あんたいつの間にそんな歌上手くなったのよ!?。゚(゚´ω`゚)゚。←見当違いの感動w

で、そのまま常翔が始まったんですが、やっぱり外音には全くけーたんの歌が入ってなくて……。
小箱なことを忘れて思わず「アホかこの曲で片方マイク死んでるとかやる意味あるんか!?」などとキレ散らかしてしまいました(苦笑)
危うく本気でPA卓に殴り込みに行こうかとすら思ったので、瞬間湯沸かし器的なオールドスクールバンギャはタチが悪いですよね……ご近隣の皆様、その節は大変にお見苦しい姿を失礼致しました。

いやでも正直、1回目のMCの時にステージに向かってなにも言わなかった自分を褒めたい。
あの状況ならむしろ言っても良かったのでは!?と思わないこともないけど、この後のけーたんの対応とかを考えれば、あの時ほんとになにも言わなくて正解だったなと心から思います。反省。。。

というのも、けーたんってばこの時点ではまだ諦めずにコーラスも全力で歌ってくれてて、その真摯な姿にめちゃくちゃに心が揺さぶられたんですよね。
おかげさまで、あああああもう!すきだよ!!なんなんだよ!!!ってこの3日間でいちばんちゃんと弾けてた戦国演歌のギタソロにも咲けました。いや止めとけ。

ようやくLonelyのCメロあたりでスタッフさんが直しに来たっぽかったんですけど、なにも改善されず……。
なおえたんのお歌の裏からかすかに聞こえて来るけーたんの声がもったいなくて、つらくて、悔しくて、……ついには怒りより悲しみが勝って泣き出してしまい、ますますお見苦しい姿を(ry

そんな訳で、華黄金咲き乱るの時が自分的にMAX落ち込んでて、わりと静かな時にうっかり「帰りたい。」とか漏らしてしまい、もうなにから謝っていいか分かんない有様に。
それなのにけーたんはイントロとか間奏とかで珍しくフロアをゆっくりと見渡しながら、たまにお客さんに向かってふっと表情をゆるめたりしててね……。
なんか、「おまえらそんな顔すんなよ」って言われてるような錯覚がして、その空気にほんとに救われました。

これが私のごすずんさま達(=LS)だったら、とっくにボーカルか上手ギターあたりがキレて会場凍り付かせてますけど??←
……あっハイ実はあのかわむらりゅういちさんっていう人、ああ見えてマイクスタンド蹴り飛ばしたりしますんで気を付けて下さいね(なんの話w

そんな感じだったからか、今日は新曲なのに曲紹介すらせずにほぼノンストップで遺書が始まりました。
どうやらもうなにをどうやってもマイクは直らないのか、この曲ではけーたんパートのコーラスを同期していたんですが、そのせいで言い方は悪いけどアテブリの歌番組見てるみたいに感じてしまい、個人的にはほんとにしんどかったです。

この後はもちろん踊れる曲()なんですが……今日はまさかのさなたんまでオレンジと白のペンラ持っててちょっと和みましたw
なおえたんは青と黄色だったかな??だから色にこだわりはないのかと小一時間(ry←

それからおそらく今日初めて『戦国なんちゃら』ってタイトルを言ったと思うんですが、全然聞き取れなかったんですよね……なんか横文字だったような気はしてたんですけど、後からついったで『戦国ビッグバン』ではないかと教えてもらって( ゚д゚)……てなりました。

いやいやダサいにも程があるだろ!!
ワザとやってるだろ……!??www

もう心がぐちゃぐちゃすぎて訳が分からなかったので、いろんな思いを振り払うように踊ってはみたんですがやっぱり楽しくなくて……。
でも、当の本人は他の誰よりしんどいはずなのに、この場を冷めさせちゃいけないってちゃんとパフォーマンスしてくれてて、Aメロのステップ?ダンス??みたいなやつも全開でやってくれてて、……あの人があんなに頑張ってるのになにやってんだ!そうじゃないだろ!?ほんとダメなやつだな!!って自分の頭を殴りつけたくなりました。

ほんとに言葉が出て来ない……そういうところが好きです……くそ真面目だな全くもう!!。・゜・(ノД`)・゜・。←盛大に営業妨害してる自覚はあるw

おかげさまでだいぶ気持ちが凪いで来たので、戦国音頭の前のツアー日程発表には全力で反応出来ました!!

いや待って11月14日って何曜日??
わかんない!!
カレンダーくれ!!!(゚Д゚≡゚д゚)←落ち着けそこの関西人w
あと名古屋は遠征ではなく遠足なので余裕。何曜でも行く(笑)

告知終わりで戦国音頭の説明する時、何故かまたしても『マイクロヘッドフォーンズ』とちゃんと言えないなおえたん……。
「まいくろへっどふぉーんずさん」
「ぼくしらべました。まいふぉっていうんですよね(ドヤァ」
まじでこの時、口から出て来る言葉が全部ひらがなでアホの子全開すぎましたが大丈夫ですか??/(^o^)\
ってかお相手様の名前を調べるんじゃないwww

そして昨日に引き続きマイフォのファン名を聞いたなおえたんですが、やっぱりうまく聞き取れなくて、
「……あ、あんだってー??」
わざと訛らせてるのほんとかわいいwww
\マイクローン!/
「まいくろーん……マイクローン。かっこいいですね!でもうちも負けてませんよ!!」
だからネタにするんじゃないwwwww名付けたのはあなた達じゃないか!!www←

ちなみに、今日の振り付け練習は珍しく3番まで。
というのも、だてちゃんパートの練習の時に、マイクローン様含めなんでかみんな自分で白目やらずにだてちゃん様ガン見してて怒られたからなんですけどねwww
ほんと不思議だったけどなんで見ちゃったんだっけ??

そんな訳でけーたんに咲く練習までやってさあ本番!てなったんですが、この曲はなおえたんパートのワンコーラスまるまるけーたんの歌なのにどうするんだろう!?って思ってたら、4番は同期で思いっきり歌を流してて、マジかよ……てまた落ち込みそうになったけど、けーたんが笑顔でフロア見てくれててもうダメだ。ほんとダメだ。好きで良かったしか出て来ない。どうしよう。ってなって、頑張って笑顔で踊りました!!

そしたら続く道化師のけーたんパートの途中で、けーたんが自分のマイクより前に立って「ハイほら歌って!俺パート!!」ってやりだしたからまた涙腺決壊。゚(゚´Д`゚)゚。

うわーんほんとにごめんね拗ねてないで頑張って歌うから!!て思い立ったものの、だいたい歌詞がうろ覚え過ぎて死にたい……役立たずとはまさにこのことだな……秋ツまでにしっかり頭に叩き込んでおくね……_(:3 」∠)_

もうここまでのいろいろで気持ちが限界すぎたので、おそらくいろんな意味でヤケを起こし、いざ参れ!ではLSのTIME IS DEAD並に髪が立ち上がるように縦振りしてた(どうも気合いの空回りっぷりがひどいw)んですが、顔上げたら、だてちゃん様が上手に来てくれててめちゃくちゃびっくりした……全然見てなかった……!!
しかも柵のギリギリまで前に出て来てくれてて、下段後方からでも「うわぁ近え!」てなったしほんと破壊力……むり……(*´д`*)

そこから「下僕魂見せてみろーーー!!!」って煽られての火炎のSaGaに至っては、けーたんパートでなおえたんまで「ハイ歌って!!」ってやってくれて、……トラブルなんてない方がいいに決まってるけど、またバンドとしてひとつ成長したんじゃないかな。とか思ってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
ただのひな壇芸人が偉そうにすみません。。。
あとBメロは柵がないなら折りたたみ派なので、まためっちゃ髪振り上げててほんと迷惑だったと思います……が、反省はしますが秋ツで流行ればいいなと心から願ってます(矛盾。

最後らへんでなおえたんが「みんなは俺たちの太陽です」とか言うから!また泣いちゃう!!てなった……ほんとにもう!どうしてくれるんだ!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

兼ギャだけどこのバンドを好きになれてよかった。
出逢ってくれてありがとね。
バンドやってくれてありがとね。
これからもどうか一緒に戦わせて下さい。

唯一、歌わなくていいからか下手までけーたんが動けてたのだけは思わぬ産物でしたね。
今回のセトリ、美味しいことにツインボーカル曲だらけだったから、わりと上手に張り付いてたもんな……困った時はだてちゃん様のマイクでも歌えるようにセッティングしておけばいいんじゃ……??

あ!あと愛染明王でだてちゃん様が最前の人のタオル借りて回してたのが何日目か分からなくなったので、とりあえずここに書いておくね(やっぱり雑w←

そして最後の最後、なんでか目の前にけーたんのピックが飛んで来てめちゃくちゃびっくりしました!!
久しぶりのダイレクトキャッチ!(手からこぼしたけど←
途中本気で堕ちてたし使い物にならないポンコツだったのにごめんね……?
ありがとう……さっきの縦振りの毛先が珍しくて投げてくれたんだと思っとく……(´;ω;`)

なおえたんも3日目でキツいのに、けーたんの分まで全力で歌ってくれて本当にありがとうって思いました。
フラフラだったもんね最後の方……倒れないでね??

☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

戦国時代―The age of civil wars―
2019.09.28 setlist

01. 戦友
02. 常翔

03. 戦国演歌
04. Lonely
05. 華黄金咲き乱る

06. 遺書
07. 踊れる新曲……戦国ビッグバン??

08. 戦国音頭

09. 道化師
10. いざ参れ!

11. 火炎のSaGa
12. 愛染明王

☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


全部終わったらもう私のいろんなものが限界すぎて、お友達に抱きついてめそめそ泣いちゃいました……(´;ω;`)

なにが正解かは分かんないし、時間のこともあるからアレなんですけど、例えば1回止めてセッティングやり直す訳にはいかなかったのかな??
こんなのってないよ……この2日間、本当にけーたんのボーカルが良かっただけに悔しい!てまたちょっと落ちちゃいましたが、アンコールすら間に合わないかもしれないって言ってたお友達の姿を見つけて安堵。
チラッとでも見れたなら、本当に良かった……。


+ アンコールセッション +

今日は戦国メンバーとしてつかささんが一緒に出て来てくれたので、なおえたん「あれ?さなたん整形した??」とか言い出して草w
確かにきれいなお顔立ちですよね……さすがビジュアル系演歌歌手(笑)

最初にメンバー紹介してくれたんですが、だてちゃん様の番の時に立てて持ったベースのネックの向こう側からフロアをじっと見てたのがカッコよすぎてなんか出ました(*/ω\*)

その後はマイフォの皆様(とさなたんw)をお呼びして、さなたんがドラムに戻ったらフロアから「beforeだ!」って言われてたんですが、意味を理解して爆笑するなおえたんと無駄にポーズ決めるさなたんかわいすぎたwww

じゃあセッションやりますよ!ってなったら、今度はタイトルコールで「さむらいだんしんぐそうる」とか叫んでたなおえたん……/(^o^)\
タイトルちゃうやんwww
ほんとお疲れ様です……きっとずーっとテンパってたよね今日……(´・ω・`)

あめのくんがほんとにまさとくんにもらったらしいあっぱれ扇子持ってて、裏に何か書いてあると思ったらDancing Samurai Soulの歌詞とかwwwカンペやんwwwwwそしてめっちゃ見るwww
なおえたんと並ぶと髪色似てるし2人とも顔がパッキリしてるしで兄弟みたいだった……あとなおえたんより細いあめのくんは大丈夫ですかごはん食べてますか(大きなお世話w

てかなおえたんが上手の端っこまでお客さん構いに行ったので、初めてご本人オススメの角度(笑)からなおえたんのお顔が見れたんですけど、……いや確かにあの角度盛れてるわ。めちゃくちゃ綺麗だわ。あんなのずっと見たらしぬわ。てなりました(n*´ω`*n)

リズム隊は途中からつかささんもちょいちょいドラム叩いてたからツインドラムみたいになってて2人ともおかわいいがすぎたし、ベースはまたしても親子みたいな身長差w

そしてギタソロではファナSIAMファナの謎のかずまサンド(笑)が出来上がってて、なんじゃこれ!?ってなりました……SHUNくんに背中預けながら、和也くん引っ張って自分挟ませたけーたんまじファインプレー!!\(^o^)/
ってかもう私が正常じゃなさ過ぎて、2回くらい間違えて「かずまー!!」とか叫んでしまったwww和也くんいるからバレてなきゃいいなw(なにが。

あと、何回目かのサビで、なおえたんが最前どセンにいた男の人にマイク向けて歌わせてあげてて、最終日ほんとに大変だったけど、最後はみんな笑顔のいいライブになってよかったなって思ったらまた泣きそうになってしまいました……(´;ω;`)


結局終演後、さっき見かけたお友達と逢えたら、状況説明しながらまただばだば泣くっていうダメっぷり。
淳士ファンのお友達には「けーたんちゃんと笑顔で帰ったでしょ?泣いちゃダメでしょ??」って怒られたけど、ほんと無理でした……ごめんなさい……。

なので、打ち上げ中に見たあの人のインスタにあった1行でも当然のように泣きました。・゜・(ノД`)・゜・。

ねぇなに言ってんの!?
いちばん嫌な思いをしたのは、他の誰でもなくあなたでしょうが!!!!!
あほー!!!←

私、頭に血がのぼると滅私奉公的なご本人様にキレる節があるので(既にりゅういち隊長に対して前科アリ←)、もし目の前にいたら間違いなく要らんこと言うやつですね。
ほんま泣かすなや……そーゆートコやて前から言うてるやろ……!!うわーん!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


……秋ツはメンバーの皆様にとってもこれ以上ないくらい楽しい時間になりますように。
わたしも少しくらいはお力添え出来ればいいなと心から思います。

本当にありがとうございました!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲