こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2019年09月27日

戦国時代―The age of civil wars―『赤羽の陣 三騎戦』@赤羽ReNY alpha(2日目)

【赤羽の陣 三騎戦】2戦目!!さて2日目!!
今日のお相手様は、私がこの3daysでいちばん楽しみにしていたデフスパさんですー!!!\(^o^)/

RYOくんおれだーーー!!!!!←??

実は、めっちゃ好きなベーシストさんなんです(笑)
淳士くんがその昔、ソロでツアーとかやってた時にサポートしてくれてて(まだTRANSTIC NERVEだった頃)、いつもベース聞くの楽しみにしてたんですよ!
そしてその後、ヒデサミでthe Underneathとしてのステージも見ることが出来、やっぱり好きだなーって思ってたら、浅井さんがフレディ様な墓地墓地バンドのベースの中の人(笑)もRYOくんで、なんだかんだご縁が……。

Underneathの時はわりとゴスっぽいお衣装で、曲もそっち寄りな感じだったように記憶していますが、defspiralとして拝見するのはお初……かと思いきや、まさかの舞台で見ていた件。
あの、Jくんが謎の妖精さん(?)役だったピンクスパイダーの舞台です。
当時のブログを見返して思い出したんですが、あの舞台って曲は全部defspiral楽器隊の生演奏だったんですね!懐かしい。
TAKAくんに至っては、お歌上手いし演技出来るしダンスもそつなくこなすし、さらには顔も良ければ声もいい、背も高くてなんなんだあの出来過ぎた人は。ってなりましたよね……(*´ω`*)
いやまじなんなのその高スペック。私のごすずんさまの初ドラマなんて見れたモンじゃなかった(爆)し、CHICAGOと銀英伝以外の舞台もまあまあ棒(要らんことを言うな←

曲はアマプラに何枚かアルバムがあったので聞いてみたんですが、……あっこれ好きなやつです!ってなったっていうか、実は今まで意図的に回避して来たって話が無きにしも非ずでもう危ないw
これ以上沼を増やすわけにはいかないのだよ!!!www


ではでは、続きは本日のイベントの感想文となりますが。
前述の通り、defspiralさんに関しての知識はほとんどないに等しい下僕たん(本業はまさかのSLAVE←)が書いているものですので、もしもFreaksの皆様が検索等でお越しの際には、あたたかく見守って頂ければ幸いです。

また、うっかり流れ着いてしまわれたご関係者様におかれましては、本日も画面と共にご記憶もそっ閉じでお願い致します。。。

本日の整番は150番台。
明日も似たような番号なので、どんな感じかなーとのんびりフロアに入ってみたら、2柵の2列目にお友達がいたので、せっかくだしその後ろあたりで見ることに。

なにげに真ん中やや下手寄りくらいだったので、RYOくん見放題だー!!\(^o^)/
いやほんと上手からどうやって下手見ようかと思ってたんですよね(目的迷子w

開演まではお友達とお話してたのでわりとあっという間でした。
というかほぼ定刻キッカリなのすごすぎると思うんですが……え、今のバンドさん達ってみんな押さないの??←


+ defspiral +

皆様真っ黒なお衣装で登場。
RYOくんがめちゃくちゃちんまくてかわいくて、なのにベースは5弦ていうギャップがまたいいよね……ほんと推せる……(*´д`*)
ドラムのMASAKIさんはレザーのハットをかぶっていたけど、ちょっと恐いオーラが出ててお1人だけ雰囲気違う感じが(失礼だったら本当にすみません。
MASATOくんは雑誌で見たのよりホンモノの方が美人だし男っぽいなと思いました。
そして最後に出て来たTAKAくん、背が高くてがっしりした体格にノースリーブで羽根とかいう衣装で超格好いい!!(*´▽`*)
ほらだから見ちゃ駄目だったんだよ……(どういうことw

多分1曲目はあまぷらで予習に聞いてたやつでした。
後ろのスクリーンに宇宙みたいな映像が流れてたのがそれかな……??
とにかく音が重くて、そこに乗ってくるTAKAくんのボーカルも体格を存分に活かしたパワフルさで、聞いててカッコいいしかなかったです!

ノリはなんかもっといろいろあるのかなと思ったらほぼ全編ジャンプと拳で、ノせられるがまま一緒になって拳上げてたら肩が大ピンチwww
ぶっちゃけ腕上がらねぇはwwwww

……他盤で暴れすぎてアレとか通常営業でお送りしております←
戦国時代のアクト中はアドレナリン出すぎててどうにかなったけど、ほんとしぬ。゚( ゚^∀^゚) ゚。
ホテル戻ったら、氷室さんのライブの後かよ!!みたいになってたんですけど……寝る前から既に腕が重い……。

いやでもまじでめちゃくちゃ格好いい音と歌と曲達だった!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
シンプルに格好いいってこういうことを言うのかな?
ほんと添え物とかなくただただ素材と中身で勝負!みたいなところが若干SIAMと似たスタイルなところもあって、だから嫌いじゃないって言ったじゃない……どうすんのよ……(2回目w

MCもあんまりしなかったので記憶がほぼ音楽カッコいい気持ちいい最高疲れた(最後www←)しかないんですが、そういえばTAKAくんって全然関西弁じゃないですよね??
RYOくんはめっちゃ関西弁なイメージなのにな……('◇'*)??

とりあえず、久しぶりに全くヘドバンをしないライブを見たのでとても疲れました。←?
またなにかの機会には絶対見たいし普通に音源欲しい。ヤバい。
どなたかセトリ下さい。(沼の予感w


そんなこんなでデフスパさんのアクトがあっという間に終わり、転換の時にFreaksさんに2柵最前代わって貰ったお友達が「空いてるから隣おいで!」って誘ってくれたので、トンでもクソ番のくせに2日連続2柵とか……本当にすみません!!!

しかも、戦国時代さんライブ初の下手側( ゚д゚)←

下手最前入ったことあるお友達がみんな口を揃えて「下手はヤバいぞ」って言う(チケ運がアレなので自力で最前入ったの初陣の1回だけっていう有様w)んですけど、そんなもん上手から見ててもだてちゃん様はヤバいと思うんですがね!!どうなっちゃうんですかね!!!(笑)


+ 戦国時代ーThe age of civil warsー +

ピコピコ系のオープニングSEが昨日のサイリウム曲(笑)の歌詞なしバージョンと気付いてちょっと笑ってしまったんですけど、まさか過ぎません??
しかも、お友達によるとあのシングルの2曲目これじゃないとかwwwどういうことだよwwwww(遠征民なので、シングル買ったけど聞く手段がなかったっていうw

昨日と同じく最初にだてちゃん様が出て来たら、まじ真正面すぎてヒィィィィィ顔上げれないかっこいい無理!!(*/ω\*)ってなったので、否が応でも友達みんなが言ってた意味がよく分かりました……いやちょっとほんまこれどうすんのってレベルで前が見れないwww

あと、昨日からけーたんいつもとなんか違うなと思ってたら、ハナっから首元の巻物を装備してないんですね……モフモフは担いでるのに。
あれ?あんなにアクセ見えてたっけ??って呑気に思ってた……ダメすぎる……_(:3 」∠)_

さて1曲目!!
さすがにそんなにセトリ変えたりはしないんじゃ……とか思ったのに、まさかのいきなりの火炎のSaGaとかめちゃくちゃびっくりした!!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)
いやいやどアタマからなにを……嬉しいけど……ちょっと待っていきなりイケるかな……ってなりながらも気合い入れて柵ダイしたら、お友達とそのお隣様も思いっきり柵ダイしてて、なんだそれヤバすぎんだろwwwウケるwwwwwってなりました\(^o^)/
……見ず知らずのお隣様、失礼な発言を本当にすみません。。。

しかも、けーたんがCメロで早速全力のお歌を聞かせてくれて、待って今日もボーカル絶好調やん最高か!!!ってなりました好き(n*´ω`*n)

そしたら2曲目が昨日やってない戦国時代で、うっそーーーんまじでセトリちゃんと変えて来ちゃうやつ!??てテンション上がったし、AメロとBメロの間のところのけーたんのターンが華麗すぎていちいち被弾するから無理……初っ端から殺しに来ないで……_(:3 」∠)_

そのくせやっぱり戦国演歌のギタソロのどアタマでは変な音を出してたので、はいそーゆーとこですよほんとそーゆーとこなんですよわかりますか??ってなるやつ……咲こうと思ったのに崩れるわ!!/(^o^)\
とはいえここまでまさかの大好き曲ばっか3曲来てテンションが迷子すぎたので、うっかりBメロでハート飛ばしまくってたんだけど一体わたしになにがあったwww
初っ端から振り切れ過ぎるにも程があるだろwwwww

続くLonelyも、もうとにかくけーたんの歌が素晴らしいので耳が最高に幸せ……(*´▽`*)
なおえたんも2日目なのにむしろ昨日より良い歌で、曲が進むにつれて声に艶と奥行きが出て来る感じで素敵でした。

おかげで、華黄金咲き乱るが今日も今日とて素晴らしい仕上がりで大満足。
なんで夜伽の華やんないんだよー!
今回くらいけーたんの歌が良かったら、歌い出しのハーモニーとか最高だったんじゃない??と勝手に妄想するから、ツアーでは是非ともバラード系もしっかり聞かせてね??

……というか、ふと気付いたんだけど。
夜伽の華のカップリング曲は一体どこに!??
最新シングル素無視とか新しいな!!

( ゚д゚)←

――閑話休題。
ライブの話に戻りますね。

曲終わり、今日もやたら静かになるフロアになおえたんが「新曲行きまーす」って妙に冷たく言い放ったんですけどなんで!?
イケメンが温度のない声で話すとほんと恐いんですけど……怒ってる??
でもちょっとカッコいい……(いやどっちだよw

そんな新曲、遺書は今日もとにかくしんどかったです(´;ω;`)
二度目ましてで歌詞が入ってくれば入ってくるほど苦しいし、けーたんが「自分の思いと4人の音に泣いて欲しい」って言ってたまんま、曲調に反してずーんと沈む……だいたい歌い出しがいけない。
どアタマから振り子の振れ残りってどういうことだよもっかい揺らしてやろうか!?ってなる(突然の過激派w
今年は個人的にりゅうのこととかいろいろありすぎて、……目を逸らせない、逸らしちゃいけないテーマなのは分かってるんだけど、もうちょっと夢見させて?って思っちゃいます。。。

その後、さぁ踊れる曲だよ!ってなったらなおえたんのサイリウムがちゃんとしたペンライトになってて笑ったwww
しかも何故か昨日と違って赤と青wwwww色決まってるんじゃないのかよwww

絶対面白いだろ!っていう理由だけでサイリウム買ってきた(けーたん推しなので赤と白にした!そろそろメンバーカラー決めよう?←)ので意気揚々と出したら、みんな同じこと考えたのかフロアには結構な数のサイリウムが光ってて、なおえたんが笑いながら「みんな準備いいねぇw」て言ってくれたし、メンバーも笑ってくれてました☆

そのまま曲が始まり、フロアだけでなくなおえたんまで不安そうな(笑)振り付けをみんなでやってたら、最初のサビ終わっておそらくAメロ?と思われるところで弦の2人が揃って左右にステップ踏み始めてナニゴトかとwww
待って待ってだてちゃん様までやってるとかどこのマシンガンズだよ(大混乱w

そしたらお友達とそのお隣様が弦の2人に合わせて楽しそうに踊り始めたから、えっ私も参加したいー!ってなって2柵みんなで訳わからんダンス踊るっていうwwwメンバー笑いすぎやしなんだこれほんと楽しいですありがとうございますwwwww

そのせいか、2ばんになったらけーたんがさっきのステップどころじゃなく全身使って踊ってるようにしか見えない動きをし始めて、まじかわいすぎるし無駄に(←)かっこいいしで最高すぎた……!!
やだもう伊豆の踊子愛してるーーー!!!!!ヾ(≧∇≦*)〃もっと踊ってー!??←落ち着けw

……曲はライブで育つといいますが、これから一体どの方向に育つんだろうこの曲wwwアルバム出た後のツアーが楽しみすぎますね!

曲終わり、なおえたんが嬉しそうに「このペンライト色変えられるやつなんだよ」って教えてくれたんですけど、それどうしたの?ドンキで買ったの??って思ったらおかわいいの極みすぎた……。
どうやらだいぶ気に入ったみたいで、なおえたん「グッズ、色変わるやつ作りましょうよ!」って言ったらけーたんが「任せといてー」って感じで自分の腕をトントンッと叩いてて、いやもうかわいすぎて困るんですけどなにあれ。。。

あっでもペンラ本気で作るなら、ハコで邪魔にならないよう可能な限り小っさいのとかにして欲しい!
荷物ばっかり増えるの困る……(´-ω-`)
というか個人的にペンラほんと邪魔(ジャニコンですら途中疲れてた←)なんだけど、共同体の皆様とかすごいなと思う。。。
色変えれるようにしてくれるなら、華黄金咲き乱るの横振りの時に黄色(黄金色)とかきれいなんじゃないかなーとか思うんですけどどうですか??(なんの話w

この後は、昨日と同じくアルバムとツアーの告知。
みんなが初めて聞いたかのようなっていうかむしろ過剰すぎる反応(笑)をするから、なおえたんが
「それはわざとらしい」
「やりすぎ」
「役者になれるよwww」
とか言って来て、ハイかわいいってなりました(*´ω`*)

なお、地方公演の日程は今日も教えてくれませんでした。
それでも「大阪ー!」って言ってもらえるのはやっぱり嬉しいので、今日も1人で \やったー!!!/ って叫んでおきましたw
皆様、どうぞ軽率に大阪にもお越しください!!←

それからなおえたんが急に「defspiralのファンの皆さんはなんていうんですか?」て聞き始めたんですけど、皆様が「フリークス!!」て答えて下さってるのに、「え?クリーク?? ……あんだってー??」 いやかわいすぎかwwwなんかワザと?訛らせてるしwwwww
なおえたん「ふりーくす……フリークスね!カッコいいですね! ……でもうちも負けてませんよ!!下僕だから!(半笑いw」

こらーwwwファン名をネタにするんじゃありません!!w
最近結構気に入ってるんだぞ私は。所詮はただの奴隷だし。←

じゃあみんなで練習ー。ってさなたんバージョンとだてちゃんバージョンをやった後、なおえたんが「出来てるかどうかはけーたんに決めてもらいます!」て言ったらOKくれたんですが、その時の笑顔がかわいすぎてあっさり被弾しました(*/ω\*)

ところで、謎の盆踊り←を一緒に踊って下さるFreaksの皆々様方は天使かなにかですか??
対盤慣れされてるのもあるのかもしれませんが、下僕たんの1人として本当に嬉しかったです!
ありがとうございます。ほんの少しでも楽しんで頂けてればいいのですが。。。

そんな中、道化師の途中くらいからなおえたんのボーカルがキレッキレで、いやどうしたなにがあったのってくらい振り切れててめちゃくちゃびっくりしたんですがあれは一体……??
だってだって、表現は悪いけど完全に目がすわっちゃってたんだもん……アレって完璧にゾーンに入っちゃったボーカルさんの目だよね……りゅーいち隊長ちょいちょいああなってるから分かる……ヤバいやつだ……((((;゚Д゚)))))))

正直、私はなおえたんのあんな目を初めて見たので、すっげーゾクゾクしました……。
だってあの綺麗なお顔が、イッちゃった目でフロア睨みつけて来るんですよ??
エモいとかいうレベルとっくに超えてる……惚れるわ……(*´д`*)

てことで、いざ参れ!とかもう無茶苦茶に暴れ倒してんの。あのなおえたんが!!
しかも、聞いたことないくらいギラギラした歌を歌いながら……っていうよりかはもう心の音を叫んでるみたいだったし、あの楽器隊3人を背負っても余りあるくらいバッキバキにオーラ放ってて、……そんなん見せられたらコッチはコッチでいろいろぶっ飛んじゃうしで、ごめんまじでアタマ振り過ぎて記憶ない(ヤバいw

なのに、常翔の前のMCで
「みんなは俺たちの光です」
「光になってくれてありがとう」
「みんなの光を絶やさないように、俺たちはもっと戦って行きたいと思います」
みたいなことを急に言い出すから、こないだの雑誌のインタビューでかずまが『このバンドは最初、期間限定のつもりだった』とか話してたのも相まって、一撃で涙腺爆破されちゃいました。・゜・(ノД`)・゜・。

ほんとにほんとに絶対だよ??
こんなに好きになったのに。
夢中になるってことを思い出させてくれたのに。
置いてかれるのはもうヤだよ……。

おかげさまで、泣きながら叫び歌ってたとかほんと迷惑でしかなくてひどかったし、柵ダイしたらベルトのバックルでおなか打ったみたいで変なとこに青タンできてた。゚( ゚^∀^゚) ゚。

冷静に見たらいろいろしっちゃかめっちゃかだったのかもしれないけど、少なくとも私には春ツのファイナルよりも熱量あったように感じたし、こういうスイッチ入る時があるっていうのはバンドとしてある種の強さにもなるし、上手く持っていければかずまが思う『ショウとしてキッチリ締める』ためのカギにもなるのかもしれないなと思いました。

……まぁ、当の本人はイイところで思いっきりギター間違えてたけどな!!www
ほんまそーゆーとこやで!?ちゃんとやれよ出来るんだから!!!

/(^o^)\ /(^o^)\ /(^o^)\

ラストは愛染明王。
ココでなおえたんが下手側から上手に向かってフロアをぐるっと指差しながら「まだ行けんだろー!?」煽ってくれたんですが、その時の指先のスタート位置がたまたま私ピンポイントかなって錯覚できるくらいド直撃(笑)で思いっきりトリハダが立ちました……((((;゚Д゚)))))))

いやあの、まあまあ長いバンギャ人生において、視線だけで全部持ってかれそうになったバンドマンは後にも先にもRYUとMORRIE様だけだから、私にとってはほんまに一大事で。
おまえマジでなんてボーカル連れて来るんだよ!?責任取れよな!!!と、かずまに詰め寄りたい勢いです……ほんとどうしてくれるんだ最高すぎるじゃないか(菓子折を差し出す←

更には、
「普段真面目に生きてるんだろー?」
「狂っちまえよーー!!!」
なんて畳みかけて来て、まってまってほんとにまってそのお顔でドSな煽り方は最高すぎて無理!!ってなったから勘弁して欲しいし、「いけるかーーー!!???」の言い方がRYUICHIみ溢れ倒してて、SLAVEは変なテンションで思いっきり叫びましたハイスイマセン。。。

なにを間違ったのか、キリちゃん(丘戦争の方ねw)の専売特許みたいな某放送禁止用語(苦笑)も叫んじゃってたし、なおえたんほんと大丈夫なの……!?
もしかしてまだ遠慮してるだけで実はトンじゃう子なのかな……それならそれでオールドスクールバンギャは大歓迎だよ??笑。

完全に精神状態がどうかしてる私ではありますが、タオル回しながらふと顔を上げたら真正面にだてちゃん様がいらして1回心臓止まるかと思いました無理←
直視できなさ過ぎてどうしていいか分からないよ……破壊力パねぇ……_(:3 」∠)_

あとなんかの曲のギタソロでなおえたんがまたけーたんに後ろからぎゅーって抱き着いてたんですけど、そのままけーたんが普通にギター弾いてて謎みしかなかった……普段しれっと間違え倒すくせになんでやねん!!←

最後、なおえたんが「この景色が見たかったーーー!!!!!」とか叫ぶからまた泣きたくなったし、もっといっぱい素敵な景色が見られるように僅かばかりお力添え出来たらいいなと心から思いました!!以上!

☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

戦国時代―The age of civil wars―
2019.09.27 setlist

01. 火炎のSaGa
02. 戦国時代―The age of civil wars―

03. 戦国演歌
04. Lonely
05. 華黄金咲き乱る

06. 遺書
07. 踊れる新曲w

08. 戦国音頭

09. 道化師
10. いざ参れ!

11. 常翔
12. 愛染明王

☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


セッション前に、柵を譲って頂いたFreaksさま達にお礼を申し上げて場所をお返しし、2柵3列目くらいの結構下手寄りに移動。
後半のなおえたんの衝撃がすごすぎて、結果ただただ箱推し化がひどくなっただけのライブでした。なんだこれ。(歓喜。


+ アンコールセッション +

最初にだてちゃん様けーたんなおえたん……とデフスパのドラムMASAKIさんが出て来て、そのままさなたんのセットへ。
もしかしてセッション曲叩いてくれるのかな!?と思ったのに、そのままメンバー紹介して笑いを取るっていうwwwまさかのさなたん入れ替わりコントかよwwwww

でも、デフスパのメンバーさんをお呼びするにあたり、何故か『でふすぱいらる』が上手く言えないなおえたんw
何回か言い直してやっと言えたのに、けーたんが「訛ってるwww」て笑うから、なおえたん「やば!田舎者ってバレちゃうw」って言ってからなんか長崎弁喋ったように思うんですが、忘れちゃったー!!/(^o^)\←

……あ、安心して?
アッチも姫路だし(失礼w←

そうしてデフスパお3方と共にさなたんが出て来たんですが、待て待てそんな派手なやついなかっただろwwwって思わずツッコんだわwwwwwほんとそーゆーの好きよねオレンジの人www

なおえたん「ぼく、個人的にTRANSTIC NERVEが好きで……だから今ちょっとTAKAさんと目を合わせられません……///」
自分の手で自分の顔を隠しながら、TAKAくんの顔を影から覗き見るようにしてたなおえたんおかわいいがすぎた(*´艸`)

なおえたん「どっかのバンドのみどりの人いるじゃないですか……(さなたん見上げる)……あいつがTAKAさんとよく一緒にバイク乗ってて……正直うらやましいなと……」
言いながらチラチラTAKAくん見てたなおえたんはかわいすぎたけど、『みどりの人』でフロアがザワザワするっていうw
TAKAくん「ああ、マブダチですよ」
なおえたん「あいつえーじろー、俺のこと嘘ばっかり吹き込むんですよ!!!ひとごろし以外なんでもやったとか!!そんなことないですからね!!!!!」
言っちゃってるしwwwさなたんってかむしろ淳士くんめっちゃ笑ってるしwwwww
てかいろいろひどいな??もしかして田舎ヤンキー(こらこら)はお柄がよろしくてってやつですか!?www

……言うても90年代のバンドマンっていろんな意味でアレですよね大丈夫ですよ(なにが。

曲は今日もDancing Samurai Soulでした。
TAKAくんの歌がやっぱりパワフルすぎていいなぁ好きだなぁって思う……昨日に引き続きタイプの違うボーカルさんの競演で良き。

スタンバイからなんでか上手にRYOくんとけーたんが並んで立ってて、もうその時点でただの私得だったのに、演奏始まったらいきなり背中合わせで弾き始めてハイ無理しのうってなりましたは……RYOくんちっこいから、身長差がかわいすぎてどうしていいかわからん……(*´ω`*)

それなのにギタソロでけーたんと並んで弾いてくれたMASATOくんもめっちゃ笑顔で、けーたんも本当に嬉しそうで、そういえば『かずまのお友達』って感じで絡んでくれる人ってあんまり見ないもんな……とかほのぼのしちゃいました。

ベース隊はだてちゃん様と並んだRYOくんが子供みたいだったし。←

謎に癒し系セッションで本当にありがとうございました……久しぶりにRYOくん見れて嬉しかったけど、新たな沼がコンニチハしているので本当にデフスパさん危険。笑。


終わったあと、フォロワさんがFreaksさまに淳士くんのソロチェキ貰った話が面白過ぎましたwww
あの子なんで他所様のチェキに紛れ込んでるんや……怒られるで……??

打ち上げご一緒して下さった皆様も本当にありがとうございました!
最終日も!全力で!!楽しみましょうね!!!

……それにしても腕が上がらない……だるい……_(:3 」∠)_←ホテル戻った後、しばらくこのままだった人w

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲