こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2019年08月19日

RK presents『Children of the New Age 〜新時代の子供達へ〜』@Zepp Tokyo

過去最高にとっ散らかった手首wさて本日は!
遅めの夏休みを駆使して(笑)Zepp Tokyoにやって参りました!!

……栄喜ソロのTシャツを着たRYUスレ、とかいうどうしようもないスペックを叩き出しており、誠に申し訳御座いません。←
ついでに言うと、写真の通り手首が訳わからんことになってました……りんちさんイベ今回のイベそしてひできソロのシリコンブレスにるなへすシュシュ。
あーこれでるなへすシュシュが1日目のだったら全部盛りだったのになー……SIDごめんやで。゚( ゚^∀^゚) ゚。


今日ご一緒するお友達はお仕事だったので、グッズ列が途切れかけた頃にシリコンブレスだけ買って(もしこの時点で握手会に栄喜もいるって告知されてたら5000円積んだかもしれない件w)近くの公園?で1人まったりしてました。
セミが静かでうらやましいぞ関東。


ではでは、続きは今日のイベントの感想文になります……が。
此処でいくつかお断りしておくべきことがございます。

書いている人は本命(て言うのももはやなんか違う気もするけど)LUNA SEAなRYUスレです。
『SIAM SHADEが永遠の2番手』と言い続けてますが、最推しは栄喜ではなくKAZUMAです!!(ドヤァ!←
真ちゃんのラジオで流れていたPASSIONを聞いて好きになったのもあり、LS麺とSIAM麺の共演には大体涙腺ガタガタです。。。
lynch.は3回くらいライブ見たことがあります。
葉月くんのスッピンのお顔が好きです(*´ω`*)←?
SIDはるなへすが初見でした。
そのせいか、マオにゃのお歌のイメージがあんまり良くなくてごめんなさい。
明希くんはjealkbド初期、無名のdunchさんにベースを貸してくれたいい人っていうイメージです(笑)

こんな人が書いてますので、りんちギャさんシドギャさんなどが検索でいらっしゃってたら本当にすみません。
SLAVEがなんか失礼なこと言ってるな……って読み流して頂ければ幸いです。
また、SIAMファンさんにおかれましては、おいそこのKAZUMAファン大丈夫かwwwと笑い飛ばしてやって下さいませ(爆)
本日の整番は130番台。
フロアに入ってみるとまぁまぁの早番の割に柵が結構埋まっていた上に、またしてもドラムが上手前方に配置されていたので、センター下手側2ブロック目の2列目に待機。
始まってみたら、女性だけどすごくパワフルなドラマーさんだったので、ほんとあの配置正解なのかなって疑問しかない……(´-ω-`)

開演待ちの間によーくステージを見てみると、センター上手寄りにゆーやくんのギターがあって、と言うことはドラム横が明希くん??アコギがあるから葉山っちの奥が福ちゃんかー……と予想。
そしたらまさかのまさか、開演したら自分の視界がギター弾くときのRYUの立ち位置ど正面でマジびっくりした件!!! Σ(゚д゚lll)
なんの奇跡やねん!!!!!

お衣装は、

*RYU
黒シャツ黒ベスト、黒パンツ黒ロングブーツ。髪はやっぱりまざーつあーの頃ように片側だけ下ろしてて、後ろはねになってるから後ろ向いたら鳥さんのおしりみたいでしたw

*栄喜
黒の半袖のドレープカットソー、黒ベスト、腰にレザーっぽいなんか巻いてて黒のパンツもデザインが入ってて、最初は黒のジャケットも着てました。髪が短くなってたし金パの染め分けもやめちゃったのね……せっかくかずまとおそろだったのに……。←

*葉月くん
黒のハイネックの長袖と黒のベスト、黒のワイパンで髪を後ろに流してて1人だけ超がっつりメイク(笑)正直見目麗しいことこの上ない。

*マオにゃ
茶色系のシフォンっぽいシャツと黒の柄入りベスト、黒のパンツ。髪型は最初ふんわりしてたのに、緊張のせいか初っ端からめちゃくちゃ汗かいてて、髪がどんどんぺったんこになっていってた/(^o^)\

*明希くん
黒シャツ黒ベスト黒パンツ。黒髪センター分けで1人だけやや色黒なのが逆にワイルドっぽくていいね☆と思いました。


以下、記憶をずらずらっと書く。


*最初に明希くん含め楽器隊がみんな出てきて、次がRYUだったんですけど、奥側とはいえ真正面でギター抱えたからナニゴトかと!!

*その後は葉月くんと栄喜で、最後にマオにゃが登場。
あとのMCでマオにゃ「さっき急に隆一さんに『マオが最後ね』って言われてびっくりした」って言ってた……「おまえかよ!!」みたいになったらどうしようかと思っていたらしいwww

*1曲目、RYUソロ曲I love you。マオにゃがメインで歌ってたけど、緊張のせいかるなへすより声が出てなくて、ほんとしっかりして!?大丈夫??って心配になったなど/(^o^)\

*しかも初っ端からRYUが歌うの忘れてたっぽくて、ぽかーんと空いたフレーズに他の3人が!??って振り返るという大惨事www締まらないにも程wwwww

*最初は栄喜が下手側にいたので、栄喜とRYUが縦に並んで見えるこの視界なに……と私も1人パニックだし、I love youのコーラス歌う栄喜てどういうこと??てかなんでRYUギター持ってんのwwwってほんと脳内ツッコミが追い付かないw

*そしたら最初のMCでRYUがちょっと喋ったあと、ハイ栄喜あとよろしくね的に振られて(笑)栄喜がセンターへ。
「いけんのかー!」っていつもの感じで煽った後、「Next Song...LOVESICK!!」
うえええええええええええええええ!!!!!???(響き渡る私の大絶叫というか奇声というかw←

*いやまじ叫びすぎたんで、お友達曰く栄喜が「ええ!?」って顔してたとかほんとごめん……だってまさかそんな……(゚Д゚;≡;゚Д゚)

*歌い出しラストのKAZUMAパート(♪孤独な夜の〜のところのコーラス)誰が歌うんやろと思ったら明希くんだった!!ありがとう……ありがとう……。゚(゚´ω`゚)゚。

*正直もうびっくりしすぎて訳がわからなかったんですが、気付けばAメロのKAZUMAパートを歌いまくってる自分がいましたwww
いつもは会場全員での大合唱大会(2パート分けw)なので、まわりの人が歌ってない状態で1人本気で歌ってる状況が新しすぎた……。

*もちろん栄喜がサビで「歌って〜」ってやってたところもKAZUMAパート歌っちゃってたし、なんなら2番の \Maybe!!/ は待ってましたとばかりに(笑)叫んだんですが、後からアレ明希くんの見せ場だったのでは……??と反省しました明希ギャさん本当にごめんなさい!!!

*でもわたしの割とすぐ後ろからも全力 \めいべー!!/ 聞こえて来たので(かずまのアレどう聞いてもめいべーにしか聞こえない←)めっちゃ心強かったです……どこかの見知らぬ栄喜ファンさんほんとにありがとう!!

*つうかギター抱えてかずまパート歌ってるりゅういちさんっていう事象が私にとってはもはや白昼夢レベルで意味不明だったんですよよよよよだってRYUがKAZUMAやん……(いやなにを言っているのかw

*まぁRYUはほぼギターを抱えているだけでしたけどね!!弾けよ!!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。←無理言うな。。。

*SIDの曲歌ってくれた時、マオにゃがフレーズあたまのトコでみんなに歌詞を教えてくれてたのかわいみしかなかったし、結構揃ってたので笑顔で「じょーず☆」「練習してきた??w」とか言ってて、4人中唯一の光属性すごいなと思いました(*´ω`*)

*lynch.曲は2曲とも知ってるやつだった嬉しい(笑)

*葉月くんとRYUがgravity歌うってなった時、RYUが「葉月が一緒に歌ってくれるって!」みたいに話振ったら、葉月くん「いやもう大好きですから(ドヤァ!」って返してて笑ってしまったw なにアピールですかwww

*そのgravity、お歌ももちろん良かったんだけど終始明希くんがJくん完コピでそっちばっかり見てしまった……あの後ろ体重具合(笑)まで完コピとかなにやってんねんwwwギタソロで前傾になるのとかやめwwwww

*てか葉月くんとRYUの声合うよね……というのが純粋な感想。どっちもまぁまぁクセが強いのに(失礼)妙に共鳴して聞こえる不思議。

*あと、ゆーやくんのギタソロがSUGIちゃんと全然違っててそれも好印象でした。ゆーやくんには普段のRYUソロの現場でも是非音源に囚われないギタソロを弾いて頂きたい。

*gravityのあとRYUが「栄喜、なんかみんなシーンとしちゃったからw盛り上げてよ」って栄喜に振ったら、栄喜がまたフロアを煽ってくれたあと今度は「声に…」てタイトルコールしたから本日2度目の変な声出た!!!
もう大好きすぎてヤバい無理なんで!!???(嬉し泣き。

*なにしろ栄喜ソロでいちばん好きな曲なので、テンション爆上がってしまい(←)音源だとラップ入ってるところとかうっかりヘドバンしそうになったよねwww名曲だと思いませんか!??←突然の宣伝。

*そしてそんな誰も知らないであろう曲(こらこらw)をフロアに歌わせようとする栄喜な!!しゃーないから全力で歌ったわ!!!
おかげさまでこのあたりで私のライフは1回ゼロになりましたよ……もうおなかいっぱいすぎる……_(:3 」∠)_

*そいえばどっかのMC(多分栄喜がステージにいない時)でRYUがコーラスの話をしてて
「俺たちみんなコーラスって出来ないよねって話になったんだよ」
「前に出過ぎちゃうんだよねー」
「3msec(と言ったと思う。ミリ秒。)遅れて歌うくらいでちょうどいいんだよね」
この時、マオにゃだったかな?「すごすぎてちょっとわかりません。」てひらがなで返してたwww

*といことはえっとあのさっきから栄喜がいろんな曲にちょいちょい出たり入ったりしてるのはもしや唯一コーラス出来る子だからですかねりゅういちさん……??
お気付きではない方も多数いらっしゃるかと思いますがSIAM SHADEはツインボーカルバンドなんですここテストに出(ry←

*SIAMに関してはゴリ押し系ツインボーカル過激派でスミマセン。。。
ああああのよろしかったら次回は栄喜のお友達(笑)のKAZUMAも呼んであげて下さい……なんだかんだでギタリストレベル上がりまくってるしいろいろとお役に立てるかと(売り込みw

*マオにゃのOH MY LITTLE GIRL、後ろでRYUがコーラスしてるんだけど、なんかやたらマイクから遠いし無駄に目立ってるしでマオにゃのお歌に全然集中できなかったwww
りゅういちさんそーゆーところですよ……なんかあたたかく見守ってる先輩ていうよりかは鬼監督みたいでどうしようかと(苦笑)

*だからか、曲中からマオにゃがやたらと汗びっしょりで、歌いながら何度も手で拭ったりしてたのに、終わりのMCでタオルで汗拭こうとしたらRYUに話しかけられてしまい、お話振られてんのに失礼と思ったのか、タオル掴んだり置いたり拭いたり置いたりしてていやマジ落ち着いて?大丈夫だから!大丈夫だよ落ち着いて??って言ってあげたくなった……。゚( ゚^∀^゚) ゚。かわいそうすぎんだろ。

*RYU「喉乾いたよね?大丈夫??」
マオにゃ「あああそうですよね!!(ものすごい勢いで水吸うw」
……本当に落ち着いて……しっかりして……_(:3 」∠)_
マオにゃ「ぼく前半登場しすぎなんで、正直もう今がピークです」

*この時のMCかでRYUに「マオの声はいちばんポピュラリティがあってスタンダードな感じがする」みたいな話をされてまた動揺するっていうw
「ふとした時に有線で流れて来たりする曲にいちばん合う声なのはマオ」だそうですよ。

*そのままワインレッドの恋をRYUと一緒に歌ったんですが、RYUがやたらとマオにゃに接近しまくって来るのもあってか、後半のRYUパートの時にマオにゃが「助けて……」て顔でフロアのシドギャさん達見てて、がんばれ……生きろ……てなったなど。。。

*次は葉月くんとRYUのコーナーだったんですが、ここで葉月くんが「ちょっと喋っていいですか??」って言い出してRYU「いいよwww」

*葉月くん「lynch.というバンドの葉月といいます」
……まさかのこのタイミングで自己紹介www
この時に、「lynch.って知ってますか?」って話になって、今後どこかで葉月くんとすれ違った時にはりんちギャさんは1、SLAVEは3、シドギャさんは4、て指で作るって流れになったんですけど栄喜ファンはどうすれば……??
あと「シドだから4でお願いします!」て話に入って来た明希くんはさすがコミュ力高めだなと思いました。

*葉月くん「普段はココ(モニター)からぼくの声が聞こえて来るんですが、今日はココから隆一さんの声が聞こえて来るんですよ……なんなんだこれはと。どういうことだと」
「めちゃくちゃいい歌がここから聞こえてくるんですよ!?分かります??」
RYUは「いやいや……」て笑ってたけど、葉月くんのSLAVE的着眼点と、「返りの音で今自分がすべきことが分かるって贅沢」って言った心持ちは素晴らしいなと思いました。

*それでもRYUに「葉月はカリスマ性がある」って言われた時には「そ、そぉですかぁ!!???」って返す声がとんでもなくひっくり返ってたし、「褒められたぁ!!」って嬉しそうだったけど全力キョドってたのでマオにゃ程ではないけど頑張れ……!!って応援してしまいましたw

*あと、カリスマ性があるって話の時に葉月くん「メイクしてるからですかね!!(必死の抵抗w」→RYU「え、普段からメイクしてるの!?」ていう流れの時は、おいツッコミ役いないのかよ!?って思ったので、次回はどなたかそういうタイプの方を配して頂けると助かります←

*葉月くんのMake-up Shadow、とてもセクシーでめっちゃ合ってました。
最後の方は栄喜がコーラスに出て来てRYUと3人で歌ってたんですが、葉月くんの声が橋渡しみたいにRYUと栄喜の声も上手く混ぜてくれていて、とても良いコーラスになってました。
個人的には、SLAVE兼SIAMファンないろんな感情を抜きにしたら、今日イチ素敵だったかなって思います。

*で、この後はRYUがHANAを歌ってくれるってなった時、栄喜も葉月くんと共にはけてくのかと思ってたら葉山っちの背中側のキーボードに座ったので、え!まさか葉山っちと連弾!?って思った(栄喜は幼少のころピアノを習っていたのでちゃんと弾けます)のに、なぜかイントロどアタマのフレーズだけ弾いて帰って行ったんですけど!?www
ちょっともう笑うからやめて??この曲は笑っていい曲じゃないんだってばアホー!!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

*とはいえ、久しぶりにバンドスタイルで聞けたHANAは最高でした。
RYUの声はやっぱり少し掠れていたけれど、私が大好きだった、あの日聞きたかったFantasiaはこれだったんだよって思えて本当に幸せでした。
他盤ギャさん達にもRYUの歌が響いてると嬉しいな。
ゆーやくんのギタソロもとても素敵でした。ありがとう。

*曲終わり、みんな出て来てここから盛り上がって行きましょう的な流れになったら、RYUにせっつかれた栄喜が前に出て煽りからのタイトルコール……が、今度はグレイシャルLOVEってほんと待ってなんでどうして!?
りゅういちさんのSIAMやれよ圧しか感じないんだけど恐いわ!!!

*しかも、2番のAメロをRYUが1人で歌うというまさか過ぎる展開……その瞬間、私の中のいろんなものが一撃で粉々にぶっ壊されてしまい、うっかりガチ泣きしちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
だっていつか……いつかりゅういちにSIAMを歌って欲しいと……ずっと思ってたから……!!!
出来れば3人(りゅうとひできとかずま)で歌って欲しかったけど、それでもこんな日が本当に来るなんて……なんなんだよ……。・゜・(ノД`)・゜・。

*おかげさまでグレイシャルLOVEの記憶がほぼりゅういち。栄喜のことすらちゃんと思い出せない←
それくらい、RYUの声で聞くSIAM曲はRYUスレSIAM兼ギャにとって衝撃でした。
だいたいアウトロのピアノが葉山っちの生演奏ってどんなけ贅沢やねんって話ですよ……ほんともうわけわからん。。。('◇'*)なんだこれ。

*その後のlynch.曲ではRYUのスイッチが完全にロック側に入っちゃってて、りんちさんの不穏な歌詞(笑)がピッタリすぎて恐ぇ!!ってなったなどwww
そそそそんな目つきをこの至近距離で拝するとかいつぶりですかねって話でちょっと無理すぎるんですががががが((((;゚Д゚)))))))

*後半のなんかの曲の時、ど上手で葉月くんと栄喜がカメラさん?に向かって悪い顔……というかメンチ切ってた(笑。標準語ではなんて言うんやっけ??)のなにやってんだと思ったし、正面から見た過ぎるんでそのおさしん頂けませんか(無理。

*本編ラストはTONIGHT。
RYUICHI様からLSの時とほぼ遜色ない煽りを頂きまして、なんか他盤ギャの皆様もすごい喜んでくれてSLAVEはめちゃくちゃアガったし嬉しかったです!!\(^o^)/

*なんでか1ばんAメロの歌い出しが明希くんで超びっくりしたけど、明希くん結構お歌お上手なんですね?言われてみればソロライブとかやってたような気もする。

*てか明希くん、最初のシャウトだけじゃなくて最近Jくんがやってくれない大サビのイエーーー!!!も完璧にこなし(笑)、後ろに行った葉月くんとめちゃくちゃ楽しそうに盛り上がってて、そこは同担拒否じゃないんだ……ってあさっての方向に感心してたのは秘密。

*そしてりゅういちさまが他の3人の声をかき消さんばかりの勢いで本気を出されたので、だからそういうところですよ……好きです……(*/ω\*)てなるしかなかったし、ぶっちゃけ河村隆一さん主催イベントでこんなに汗だくになるとか予想外過ぎて笑うwww←

*つうかるなしーテンションのりゅういちさんが近すぎて無理!!真っ直ぐ飛んで来る眼光がヤバすぎる!!!と、普段奴隷席など買うことのない庶民奴隷は勝手に震えてましたとさ……いやこれほんと冗談じゃなくあの目だけで死ねる……†┏┛墓┗┓†


とりあえず本編終了しましたが、まじで夢なのかなって思わざるを得ないようなシーンが乱発しててちょっといっぱいいっぱい過ぎました……もうしんどい……_(:3 」∠)_
アンコールのかけ方はおそらくバンドごとに違うんだとは思いますが(現にしばらく手拍子だけで静かになってしまってたw)、本日はいにしえよりのV盤伝統芸?『アンコールと叫ぶ』に落ち着いたようでした。


*アンコールではまず葉山っちと福ちゃんとRYUの3人で、今日このイベントが生まれたことと、今月お誕生日の人へってことでBirthdayを。
曲を始める時にRYUが「はっぴーばーすでー」と言ったんですが、これはタイトルを間違えたのか、単にお祝いの言葉を述べただけなのか謎。。。
実は、なんとなくRYUのアコギが上手くなったような気がしたんですが、気のせいですかね……??

*このあたりで今日の握手会にはRYUだけじゃなくみんな来てくれますよって急に告知されて焦るw
いやでも今のこのテンションでりゅうとひできを目の前にしたらまじ号泣しそうやし、ってかそもそも栄喜ソロTシャツでRYUの前に出るとか奴隷の忠義に反しすぎて無理こわい(なにが。

*曲終わりで葉月くんが出て来て「えっと上手すぎません?この後歌うとかちょっと無理」みたいな冗談を言ったら、RYUに「葉月だって唯一無二の声だよねぇ?重心が低くていい」とか返されて、最後の方とか褒められすぎてか葉月くんのイントネーションが標準語じゃなくなって来てたwww素が出たのかな?名古屋訛り??

*葉月くん「隆一さん公表されてますが、ポリープが出来てるんですよ。普通ポリープ出来てたら声なんて出ないのにこんなにすごい」
RYU「俺のポリープ、前向きだから大丈夫なんだよ。後ろ向きだとちゃんと閉じなくなっちゃうから歌えなくなるんだけどね。俺のポリープちゃんポジティブだからw」
葉月くん「ぽ、ポジティブ!?www」
びっくりしたのと笑っちゃったのでせっかく葉月くんが作り上げてるステージでのオーラがめちゃくちゃになってしまってたwww

*いやでもCIELOめっちゃ良かったよーーー!!オーラスのファルセットもちゃんと出てたし、普段あんまり使わない音域だろうから、葉月ギャさん達も新鮮だったんじゃないかな。

*歌い終わった葉月くんは心臓を押さえるようなポーズで一礼してくれたけど、お顔から「お、終わったあああああ!!!!!」という心の声がだだ漏れてましたwwwお疲れ様!!

*なおこの時、りゅういちさんのコーラスがスピーカーではないところから響いて来ていたことを追記しておきます。。。

*曲終わりでメンバー紹介ってなって、楽器隊の皆様含め全員紹介してくれたんですが、葉月くんが今回たくさんアイデアを出してくれたって話の時に、それ全部葉山っちが譜面にする羽目になっていたとか相変わらずご迷惑をお掛けしております。。。

*そして最後に「俺の弟みたいなやつなんだよ」って栄喜を呼んでくれたら、なんかバンザイジャンプみたいなのしながらぴょんぴょん跳んで出て来て、いやどうした待ってどうしたそんなキャラちゃうやん!!てなりました。
最後よくわからない体勢になってたしwww(あとからこの瞬間に足が攣っていたと判明←

*でもでもそんな栄喜は目をしぱしぱしていて、明らかうるうるしちゃってて、あーもうほんまやめて勘弁して気合いで止めろ!!!と思ってたのに、タオルで目元押さえながら「ダメです来てます」とか言っちゃってて、あああああああわかるよわかりすぎるよ栄喜ほんまそーゆーとこやでばかあああああ!!て私ももれなくガチ泣きしました。゚(゚´ω`゚)゚。

*栄喜「今日出来てほんとによかったです(涙声」
RYU「え!?本気で泣いてんじゃん??」
あのりゅういちを本気で動揺させる栄喜はある意味すごいと思う。。。

*そして「しょうがないやつだなー……」って顔しながらもあたたかすぎる眼差しで栄喜を見てるRYUとかちょっと本気で私が生きられない……りゅういち隊長本当にありがとうございます今日という奇跡に心から感謝します

*でもこの時、栄喜が半泣きのままジムでのボスがヤバい話をしてて、RYUが自分で「ボス」っていうのめっちゃ面白かったし、栄喜が「あと200回」とかまた素のりゅういちさんのモノマネしてて全くおまえは!!ってなりましたw

*栄喜「今日ライブじゃないですか!なのに朝からめっちゃトレーニングしてて!!だから最近俺ライブの度に足攣ってんすよ!!」
RYU「そうなんだwww」
栄喜「ちょっといいですか!?なんか床から離れられないようにゴムみたいなので括られたまま、かえる跳びみたいなの何回もさせたりするんです!!!」
RYU(笑)
栄喜「俺こないだテレビで見たんすよ!!オリンピック選手でも15回とかでしんどいって言ってたやつを!何百回も!!させるんですよ!?」
RYU「えー、俺も隣で同じようにやってるんだよー??」
……ごすずんさま、それはフォローでもなんでもなく、ただの圧でしかありません!!www

*RYU「マオも明希も葉月も今度一緒にジムに行くことになってるから☆」という無茶ぶりに葉月くんが「えっ俺も!??」ってジェスチャーしたの笑った……おりんちさん達なごやん在住って知らないのかな/(^o^)\
だいたい、「東京の真ん中のジムで3回も着替えるの俺だけだってwww」とか言ってたけどほんとなにやってるんですか……「河村さんは普通じゃないから」とか言われてる場合じゃないですwwwww。゚( ゚^∀^゚) ゚。

*アンコール3曲目は深愛。
みんなが順番に歌い回す感じになってたのに、泣いちゃったからか全然歌わなかった栄喜ぜつゆるすぎる(´・ω・`)
なんでそんなゆーやくんにばっかり絡んでいるのか。。。歌えよ。。。

*そんな訳で当然深愛で終わりだと思ってたのに、オーラスが1/3だった時の私の顔( ゚д゚)←
え、え、え、え、え、ええええええええ……はい??ってなったけど、なぜかフロアは謎の盛り上がりを見せていて困惑www
なんかほんとすみませんありがとうございますってかSIAM曲多くね??LSより多いんですけど???(゚Д゚≡゚д゚)

*Bメロでいつも通りジャンプしたら超絶浮いててめちゃくちゃびっくりした上に、葉月くんが同じタイミングでジャンプし始めてますます焦ったなど←アホw

*てか2番Aメロを謎の譜割にアレンジして歌うRYUに他の誰でもなく私がMAX動揺したから謝って欲しい……おいらこんな曲知らない……ってなった('◇'*)?

*マオにゃが明希くんのところに行って2人で肩組んで歌ってたのかわいすぎたし、マオにゃがとても安心しきった顔をしていて本当に良かったですこれに懲りずまた来て下さいね(誰←

*もう終わりだからいいかなと思ったのか、サビでまたしても急にRYUが本気出してきたのでほぼりゅういちさんの独壇場みたいになっててわろたwww3対1で圧勝すんのやめてもらっていいですか……((((;゚Д゚)))))))

*大サビで栄喜がさっきマオにゃがやってたみたいにフロアに歌詞を教えてくれてたんですが、いかんせんこの曲歌詞めっちゃ多いんで(笑)全部言い終わる前にそのフレーズ始まったりしてgdgdだったよねwww/(^o^)\

*それにしてもいまだかつてこんな気持ちで1/3を聞いたことがあっただろうか。いやない(反語。


……最初に申し上げた通り、SLAVEでSIAMファンな私にとって、RYUがSIAM曲を歌っているという事象が本当に夢のようで、ましてや栄喜とRYUがハモってるとか、RYUがKAZUMAパート歌ってるとか、RYUに合わせて栄喜がKAZUMAパート歌ってるとか、全部が全部ただの自分の妄想かと思うくらいでした。

けれども、個人的には栄喜が他人の曲を1人で歌わなかったのがとても心残りだし、可能ならRYUとのデュエット(?)とかも見てみたかったし、というか自分のフィールドとは全然違う曲を歌ってみて欲しいなってずっと思ってたから正直ショックだったし、次回ももし呼んで頂けるならば、今度はそういった面も見せて欲しいなと思いました。
上手くいかなくて恥かいたっていいじゃない……そしてそれを糧にもっと素敵な歌を聞かせてくれるようになってくれたら嬉しいです。
KAZUMAファンのくせに偉そうですみません。

葉月くんは見るたび上手くなってるような気がして、それはお歌はもちろんいろんな面でだし、これからもっともっとすごくなっていくんだろうなって思いました。
影ながら応援してます。

そしてマオにゃに執拗に絡むりゅういちさんは、今のV系界隈でそれなりにデカいキャパを取れるバンドとしてもっと頑張って欲しいなって思ってるのかなと思ったり……。
東京ドームのステージに立ってる数少ないバンドマンとして、RYUがもっとコッチへおいでよって呼んでるんじゃないかなって思いますよ?

とにもかくにも、ご出演の皆様。
今日は楽しすぎる時間を本当にありがとうございました!!
大阪も全力で楽しまれて下さいね!

わ、私は新横浜で推しの人を愛でて来ます……ほんとなんでかぶせて来るかな空気読めよォォォォォ限られた動員取り合ってんじゃねーーー!!!(暴言。


最後に、こちらのサイト様からお借りして来たセトリを自分のために貼り付けておきます。
(カッコ内は歌ってた人を記憶の限り書いてみたんですが、間違ってたらごめんなさい)

RK presents Children of the New Age
〜新時代の子供達へ〜
2019.08.19
at ZeepTokyo

01. I love you / 河村隆一
(全員、マオにゃメイン??)
02. LOVESICK -You Don’t Know- / SIAM SHADE
(栄喜+明希くん+全員)
03. その未来へ / SID
(マオにゃとみんな)
04. AMBLE / lynch.
(葉月くんとみんな)
05. gravity / LUNA SEA
(葉月くん+RYU、途中から全員)
06. 声に… / 栄喜ソロ曲
(栄喜とみんな)
07. OH MY LITTLE GIRL / 尾崎豊
(マオにゃ+RYUコーラス)
08. ワインレッドの心 / 安全地帯
(マオにゃ+RYU)
09. Make-up Shadow / 井上陽水
(葉月くん+RYUコーラス+後半栄喜コーラス)
10. HANA / 河村隆一
(イントロどアタマのピアノが栄喜+お歌はRYU1人)
11. グレイシャルLOVE / SIAM SHADE
(栄喜とみんな)
12. PHOENIX / lynch.
(葉月くんとみんな)
13. TONIGHT / 全員
(明希くんも含めてwみんな)

アンコール

EN1. Birthday / 河村隆一
(お歌はRYUだけ+RYUアコギで葉山っちと福ちゃん)
EN2. CIELO / 河村隆一
(葉月くんメインでRYUコーラス+葉山っちと福ちゃん)
EN3. 深愛 / 河村隆一
(全員だけど栄喜ほとんど歌ってない)
EN4. 1/3の純情な感情 / SIAM SHADE
(全員で!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

1. Posted by KEIKO 2019年08月23日 22:20
5 みさつき様、はじめまして。
KEIKOと申します。
SNSをやっていないので、こちらから失礼します。<m(__)m>

いつも、ブログやツイッターを楽しく拝見させていただいて、失礼ながら笑わせていただいています。
みさつき様の言い回しがツボにハマるのと、大阪弁(関西弁?違ってたらごめんなさい)が、可愛くて大好きです!
今更ながら、戦国時代の4月横浜公演の時(お隣にいました)と5月の高田馬場公演の時にお見掛けして、きれいな方だなと思いました。

私はSIAM SHADEの大ファン(本命)で、5人が同じくらい大好きなので、5人の活動を行ける範囲で追いかけています。
その他は、洋楽(特に80年代のバンド)好きと言う何とも異色な(笑)ロック好きです。

今回のイベントには行けなかったので、レポを読んですっかり行った気になりました。ありがとうございます。特に栄喜の件は、大爆笑でした。(笑)ソロのライブのMCでも、RYUICHIさんのお話してますよ、モノマネ付きで(笑)いつかRYUICHIさんと栄喜が2人でLUNA SEAの曲を歌う日が来るかもしれませんね。

明日の一馬LIVEと来月の戦国時代のLIVE(初日だけですが)には私も行きますので、思いっきり楽しみましょう!
みさつき様(とお友達様)も道中、お気をつけていらして下さいね。

つたない文章で大変恐縮ですが、SIAMファン兼戦国時代の下僕さま同士、今後とも宜しくお願い致します。(^O^)/
(機会があったら、みさつき様や他のSIAMや戦国時代のファンの方々とお話してみたいです。)


2. Posted by るあ 2019年08月24日 13:22
>KEIKOさま

はじめまして!
ご訪問&コメント、本当にありがとうございます。
SIAMファンの方にお声掛け頂けて嬉しいです(*'ω'*)

え!なんと4月の新横浜でお隣とは……そそそその節は間違いなくご迷惑をお掛けしたことかと……落ち着きがなくて本当に申し訳ありません!!
生粋の大阪人なので関西弁が浮いてて即バレですねw
普段、だいたい恐いと言われる方言なので(苦笑)かわいいと言って頂けて嬉しいです♡

ブログのテンションが常におかしい自覚はありますが、今回のイベントに関しては栄喜のテンションもだいぶおかしかったですwww
今日も楽しく歌えたらいいな、と新横浜に向かう新幹線の中から念を送ることにします(`・ω・´)☆←

今日のかずまソロライブ、本当に楽しみですねー!
基本的にヘタレなひな壇芸人なので、2ショチェキとか言われて今から既に具合が悪いです(早いw

SLAVE兼ギャではありますが、こちらこそ是非ともよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
この度はコメント本当にありがとうございました!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲