こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2019年06月01日

LUNA SEA『30th anniversary LIVE -Story of the ten thousand days-』@日本武道館(2日目)

LUNA SEA30周年おめでとう!どーもー!
5月に入ってから5回目の関東こんにちは!!

久しぶりだなトーキョー!!!(3日ぶりw

……( ゚д゚)

あほーーー!!
どういうことやねんコントちゃうぞ!!!

_(:3 」∠)_

正直申し上げまして、ここのところ大阪←→東京間を行ったり来たりしすぎて、いい加減自分が何をやっているのかマジで分からなくなって参りました。
あたまがおかしいのではないかという話も無きにしも非ずですが、大方間違っていないと思います(爆)

ばかやろう東京が大阪に来いよ。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

そんな中、昨日GENESISやったって聞いて分かりやすく落ち込んだのは秘密。。。
スレ限のあと帰らないという選択肢もあったんですけどね……いやでもさすがに5日もときおーいるのもどうかと……。

ちなみに、日が変わった途端に推し盤がアホすぎるMV見せて来て荷造りが滞ったのはご愛嬌。
1コ前のエントリで思いっきり宣伝しておいたので、良かったら見てみて下さいw(唐突。


ではでは、続きはgdgd極まりないSLAVEの端くれが、最後の曲に記憶を吹っ飛ばされながら書き留めた感想文的ななにか。
泣きすぎたせいで本当に内容がないようないので、みんなわうわう様見てね!としか言いようがない……所詮北東の民だし……(´・ω・`)
本日のお席は、北東1階スタンドのほぼ最後尾。
自慢じゃないですけど、2年ぶりにまた北東を守ることになりました(苦笑)

ご一緒したお友達各位、ほんとにごめんよおおおおお!!
実は私は北西の最後尾(段の上)を引いたとかココだけの秘密だぞーーー!!???

。・゜・(ノД`)・゜・。

チケ運なんてスレ限当選するのに全部使い果たしたのでもうなにも残ってません。
そっとしておいて下さい。←


ところで、見た感じなんか2年前よりステージおっきい気がするのは気のせいですか?
こんなに前に出てましたっけ……あといつもよりちょっとステージ高い気がするけどなんでだ??
あとやっぱり北東の民用にスピーカーは置いてくれてあるっぽいけどスクリーンは最前列に小さなテレビみたいなのがあるだけで、前日にみんなが感動したって言ってたオープニング映像はひとっかけらも見えませんでした。
画面に近いお席の皆さんが気を遣って少し屈んだり座ったりして下さってたけどね……本当に申し訳ない……悲しい……(´;ω;`)

あと、私の位置からだとJくんが真ちゃんのセットのカメラレールから生首みたいに見えてしまってwww
なんかごめんwwwww

以下、覚えてること書く。


01. LOVELESS

ステージ側から見る最初の照明ってあんななのか!とわけのわからない感動を覚えるなどした(笑)
あの瞬間にはまだ誰もステージにいなかったし。
そのあと真ちゃんが出て来て、白い光の中ゆっくりとセットへ。
SUGIちゃんはキングギドラギター抱えて上手から登場。
RYUが黒いコート着ててびっくり!!Σ(・ω・ノ)ノ

02. TONIGHT

歌い出しいきなり歌わなくて、そのままワンコーラスほぼ全部お客さんに歌わせたRYUのせいで爆笑してしまったので是非とも何とかしてほしいwww
そのあとスタッフさん呼んだのに来なくて一瞬ブチギレそうになってて恐かったよう……まだ2曲目だからやめて下さいまじで心臓に悪い……歌わなかったのトラブルのせいかよ恐ぇよ……((((;゚Д゚)))))))
とか思ってたら大サビでじぇいのりゅうの3人で大合唱みたいになっててびっくりしたwww
Jくんマイク占領でRYUとデュエット(言い方w)かと思いきや、上手花道でいのうえさまも大熱唱してたw

03. Rouge

タイトルコールで変な声出た!
どうせシングルやるなら新しいシングルもやって欲しいと思っていたところだったので、単純に嬉しかったです\(^o^)/

04. END OF SORROW

そのまま続けてこの曲のイントロが来た時(お席の加減なのかほんとになかったのかは分かんないけどI need you聞こえなかった)、嬉しすぎてリアルに叫んだよおおおおお!!
えんどおぶそろーほんとお帰り……長旅ご苦労様……ずっと待ってたよ……。・゜・(ノД`)・゜・。
でも私の席からはSUGIちゃんの「テー」が全然聞こえなくてしにたくなった。。。
ギタソロ終わりで下手が向かい合って弾いてるの見えたのは最高でした!!

05. TRUE BLUE

RYUがSUGIちゃんに絡みに来るのが変なアングルで見えるのちょっと笑ってしまう……。
というかりゅういちさんほんとにSUGIちゃんに触れてないかもしれない、というどうでもいい考察(笑)

06. 宇宙の詩 〜Higher and Higher〜

ステージがスクリーンみたいになってるところ、歌詞で『赤く』がやたら抜けて聞こえるところで真っ赤に染まってめっちゃ恐かった……というかあの言葉だけ妙にリアルに届いて来るのRYUワザとやってんだろうしこわすぎる誰か←
そして最後、ステージにスペースコロニーみたいなの映ってて素敵すぎた……こういう演出もあるんだ!って新鮮でした。

07. FACE TO FACE

曲前にRYUがイヤモニ入れてたんですが、ドリフェスでやらかした時「次からイヤモニする」ってブログで言ってたように思うので有言実行なのかな……とか思ってたのに!!
何故か!!!
いのうえさまが!!!!!
ドラムの向こうに立っていらっしゃる!!???
いやまじ私の席からだといのうえさまの全身まる見えで、ああ成程最初はパートあんまないから演出かー……って、え?どゆこと??最初パートないから叩くんじゃないの???って思ってるうちに1曲まるまる叩き切ったの新しすぎたwww
途中でバチの先っぽのまるいのなくなってるし
なんか疲れたぁ〜って感じでもたれてるし
かわいいしおもしろいしでまじでいのうえさまの記憶しかないwww
どうしてくれるんや……途中壊れたおもちゃみたいな狂気すら感じたしヤバいとしか言いようがない(゚д゚;)
ちなみに、斜め後ろから見るRYUのFACE TO FACEポーズはそんなに破壊力なくて良かったですwww平和w

08. RAIN

SUGIちゃんがバイオリン用意してる間に真ちゃんがステージ降りてって、いのらんが椅子に座っててびっくり。
最初のバイオリンソロ(?)も知らないメロディだしって思ったけど、わうわう様の録画見たら普通にRAINのサビだったとかなんというポンコツwww
いのらんのギターも新しい音でなんだなんだと思ってたら

♪親愛なる君へ……

!!???

え、RAIN??え???はぁ!!???
RYUの低音が音数少ない中で響き渡っててまじやばい無理。
当然のように聞こえてはいけない生の声がバンバンに聞こえて来て吐きそう。
途中また知らん曲っていうか多分A WILLツアー大阪でやってたRAINと同じ歌メロの崩し方してたと思う……いやまじこの音数の中でシャウトとか無理しぬ。。。
なんも無駄な音とか立てたくなくてじっと聞いてたしどっと疲れた。
たまにこういうの来るから気が抜けないLSライブ……最高すぎます!!

――なのでちょっとだけ愚痴。
うちらの1列前にいた女2人組……片方なんてINRNソロのTシャツ着てるくせに、このRAINの間ずっとLINEしてるとかどういうアレなんです??
おたくのごすずんさまがお作りになった曲が新たなアレンジで披露されてんのに、なんも響かないんですかっていう……注意する自分の声が邪魔すぎるから黙ってたけど、画面眩しいしもう来んな(真顔←

09. Drum Solo

ドラムソロの準備中に羽織袴の方が何名か後ろに出て来られて、え?って思ってたらガチの和楽器の皆様でびっくりしすぎました!!
静と動、ってよく言うけどなんか静と静って感じでもあって、1発の音の重みや瞬間の美に彩られて本当に素晴らしかったです。
途中、和楽器担当の皆様がステージを降りられる際、全員が見えなくなるまで拍手が続いたのもとても良かったなって思いました。

でも……私の席の近くの人たちには、ドラムソロ始まったらざわざわとトイレに向かったり座って喋ってるアホとかも結構いたので、本当に残念過ぎた……。
興味のあるなしは人それぞれだから無理に楽しめとか言わないけど、せめて他人に迷惑をかけないようして頂けませんかねぇそうだよおまえだよ前述の1列前の奴!!さっきドラムソロの最初に出てったんだしもう戻って来なくてよかったのに(本音。

10. Bass Solo

ほんの僅かだけ毒を吐かせて頂くと、Jくんのベースソロたまアリとあんま変わらなくてなんかちょっとショックっていうか、たまにはずっと弾きまくって終わるみたいなベースソロも見てみたいなって思うんですがどうですか……?
あと、いーえすぴーの時ってベース音がわりとパキッとかたい感じでガツンガツン鳴ってたから、ふぇんだー様はなんかぼわんぼわんしてるように感じてしまう……音の輪郭が全然ハッキリしないんやけど私の耳がポンコツなだけなのかお席のせいなのか。。。

11. BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー

イントロ(というかJくんのつなぎメロみたいなやつ)の最初のところ、SUGIちゃんが上手袖で出るタイミングを窺っててかわいかったwww
私としては謎タイミングやってんけど、SUGIちゃん的にはソコなんや……っていう新発見w
あと、アウトロ手前で今日もいのうえさまがクラップ先導してくれて嬉しかったです(肯定派。

12. I for You

なんだっけ、「みんなに贈ります」みたいな曲振りで、思わず「こころからあいふぉーゆーはどうしたwww」とか思っちゃったからいのうえさまほんと罪深い/(^o^)\←

13. BLACK AND BLUE

なんかイントロで変な奇声上げまくってたりゅういちさま……意味不明やのにカッコよくて謎みしかなかったですw
どうもお手振りからのクラップはすっかり忘れ去られた模様で誠に遺憾。。。
あれ好きだったのにな。

14. IN MY DREAM (WITH SHIVER)

ギタソロのところで急にRYUがコッチに走って来て、思わず「リュウイチィィィィィ!!!!!」て本気で叫んだわwww(半年ぶり2回目←
しかもそのまま北東側の花道に走って来たのにうっかり軽くパニくったあたり、なんだかんだでやっぱりRYUスレなんだなと思った次第であります(笑)
おかげで大好きな真ちゃんのドラム全く見れなかった……なんてことなの……タイミング悪い……(´-ω-`)

15. TIME IS DEAD

SUGIちゃんが風の出るポイント(笑)に行くと柱が邪魔でちゃんと見えなかったのが残念でした……が、それ以外は大体前見てないので問題ないです(待てw

16. ROSIER

謎の角度からロングトーン対決見ることになってるんですがこれは一体。
SUGIちゃんがたまたま下手側にいたので、立ち位置がいつもと逆になってしまいRYUのお顔が見えんかった……残念(´・ω・`)
Jくんのマイクスタンドが綺麗な弧を描くのは今回もよく見えました……謎に低空飛行だったけど。。。

ENCORE

EN1. 悲壮美

Zeppで聞いた時よりもさらに広がりがあって、本当に大きな会場がよく似合うバラードだなと思いました。
やっぱり良くも悪くもLUNA SEAすぎるんだけど、それが逆にいいなって思うときもあるよね。っていう……。

* メンバー紹介

今日はみんなほとんど喋らなかったので、真ちゃんお呼びする時にRYUが「今日はみんな口数が少なく、会場が温まっておりません」とか言ってて、だったらみんなに話を振れよーーー!!とか思ってないです(欲望だだ漏れw
アルバム12月に出ますよってお知らせはここだったかな……正直あんまりちゃんと覚えてない。。。

EN2. Dejavu

前述の1列前の奴、悲壮美でも座ってスマホ見てて本当に腹が立ったので、イントロから思いっきり縦振りしてやったわもうマジ帰れよォォォォォ!!!←攻撃方法に難ありw
だっていのらんコッチ来た時だけ立ってアピりまくるんやもん、殺意しか湧かないしおまえ絶対SLAVE名乗るなよとかどの口が言うのか状態だけど真面目にムカついたわほんとクズ(こらー!!

EN3. WISH

今度はRYUが下手側にダッシュしてたwww
体感的に下手の方がゆっくり回ってたように見えたから、いいなぁ……と思ったあたり、まだちゃんとRYUスレだったみたいです(2回目。

EN4. FOREVER & EVER

RYUが喋ってる間にJくんの前にマイクスタンドが出て来て、この流れでやる曲でJくんがマイク使う曲って1曲しか知らないんだけどって勝手に震えてた。
でもまさかさすがにそんなことはないだろって気を律して立ってたけど、RYUの口からこの曲のタイトルコールされた時には思わず本気で叫んでしまったし、イントロの最初の一音でもう号泣だったし、え、ごめんなさい泣きすぎて記憶ない……。

自分の泣き声で曲を汚したくなくてずっとタオルで口押さえてたら苦しくて吐きそうなるし
それでも嗚咽っていうかもうなんなら子供みたいにうわあああああんって泣きたいくらいだったし
JくんのSo remenber, that body,...って続くところからとかまた息できないくらい泣いたし
大サビの『どこまで飛べるのか確かめたくて』でもうなにもかも分かんなくなるくらい泣いたから、ほんとにただただ10分間泣いてました本当にすみません今これ書くのに思い出しただけで既に泣きそう(もう駄目


そして曲終わりのピアノソロがMOTHERで、なんか一瞬にして真冬の野外思い出したくらいには当時わうわう様の完全版見まくったアホの子が私です。。。
あの時の5人の表情は画面で見ただけでもずっと忘れられなくて、特に真ちゃんが突っ伏して動かないやつがほんとに印象的だったのに、今はこんなにも前を向いてこの曲と向き合えるんだって思ったらますます涙が止まらなかったです!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

ありがとう
ありがとう
ありがとう

またこうして、どこまでも前向きな『どこまで飛べるのか確かめたくて』を聞かせてくれてありがとうございます。

おかげさまで、いつぶりか分からないくらいボロボロに泣きながらジャンプして、最後にRYUの名前もちゃんと呼べないくらいぐずぐずになって終了。
泣きすぎて真面目に頭が痛いです。
そんな有様だったので、終演後会場出る時もボーっとしたままほとんど誰にも逢えてないし、辛うじてお逢い出来た人にもなにを話したかあんまり覚えてないレベルで本当に燃えカスだった……あんなのリーサルウエポンすぎんだろ。殺す気か。←

はあああああ本当にごすずんさま達ってば恐ろしい人たちですね!!!
喜んで一生お仕えさせて頂きますね!!!!!

とにもかくにも、まずは30周年、本当におめでとうございました!!
これから始まるアニバーサリーイヤー……1年間、どうぞよろしくお願い致します!!!!!


LUNA SEA
30th anniversary LIVE
-Story of the ten thousand days-
2019.06.01 日本武道館

01. LOVELESS
02. TONIGHT

03. Rouge
04. END OF SORROW
05. TRUE BLUE

06. 宇宙の詩 〜Higher and Higher〜
07. FACE TO FACE
08. RAIN

09. Drum Solo
10. Bass Solo

11. BLUE TRANSPARENCY 限りなく 透明に 近い ブルー

12. I for You 

13. BLACK AND BLUE
14. IN MY DREAM (WITH SHIVER)
15. TIME IS DEAD
16. ROSIER

ENCORE

EN1. 悲壮美

EN2. Dejavu
EN3. WISH

EN4. FOREVER & EVER

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

1. Posted by min 2019年06月28日 12:40
みさつきるあ様
再び拝見させていただきました!ブログのファンです(笑)
まず、いくつか謝らなあかんことがあるような気がしております…。
戦国時代のぶっ飛んだMVと言い、武道館でのパーカッションと言い、なぜかウチの推しが揃いも揃ってご迷惑をお掛けいたしまして…。2人を代表し、謝罪いたします(汗)!

武道館、2日目にいらしたんですね!私も2日目に行っておりましたので、なんだか一緒に楽しんだ気になれる記事でした!loveless芸人なのでイントロで発狂しましたが、F&Eも泣けました…。正直全体の印象はFace to faceのパーカッションが強いかな(ホンマすいません!)。
スレ限にも当選おめでとうございました!私は予想通りご用意していただけなかった系の奴隷で、WOWOWで楽しませてもらいましたが、会場に入れるって素晴らしい!
テレビの画面からは見てとれなかった光景や目線、空気感を共有していただけて、これも勝手に自分も行った気持ちになりながら記事を拝見しました。ありがとうございます!

そして早く次のライブ!ってなっちゃいますよねぇ。特に某和装のバンド(笑)
戦国時代と言えば、リリイベに参加なさいますか?私は関西人なんですが東京在住なので、仕事をとっとと片付けて駆け込む予定ですが、発表がちょっと急でしたよね。握手って何話せばええねんって状態ですが(笑)
すいません締めがLS武道館と関係ないコメントになってしまいました。
2. Posted by るあ 2019年07月01日 00:26
>min様

こんばんはー。
ご訪問&コメント本当にありがとうございます♡
LS日武お疲れ様でした!今更なエントリですみません/(^o^)\
前半は完全にいのらんさんの叩きっぷりに持ってかれましたよねwww
私の席からだと横からとは言えめっちゃよく見えたので、曲中ほぼいのらんしか見てませんでしたwwwwwずるいwww
最終的にはFOREVER&EVERに全て掻っ攫われてしまい、記憶がほんとに曖昧だったのでWOWOW様様でした←

min様はいのスレ淳士ファンさんなのですね☆
某MV(笑)は、マジやりやがったな!!wwwてなりましたが、らしくて最高でしたね。
リリイベは急すぎてさすがに都合がつかなかったので、秋くらいにはライブしてくれたらいいなぁと思ってます。
全力で楽しんで来て下さいね!
きっとかずまが期待通りの格好で出て来てくれるはず……(*´艸`)←褒めてるつもりw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲