ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2019年05月29日

LUNA SEA『The 30th Anniversary FREE LIVE -DEAR SLAVES-』@Zepp Tokyo

スレ限お呼ばれして来ました!!ここここここの度はわたくしのような奴隷の端くれをお招き頂き、本当にありがとうございます!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
普段の行動を思えば、申し訳なさが募り過ぎて身投げしそうな勢いすらあるんですが、呼んで頂いたからには全力をもってお力添えさせて頂く所存……!!!!!

正直申し上げまして、当選画面を見た時は真面目に気を失うかと思いました。
壁でも床でもと言っていたらほんとに壁案件が来たのはど安定でしたが、前も後ろも関係ねえ!!ですよね。

まぁ……お友達で当選した人の大半がこぞって遅番だったのは爆笑でしたけどねwww
おかげで入場待ちさみしくなくて良かった……みんなありがとねー!!(=´∀`)人(´∀`=)


あと、終わってからお友達と話してたんですけど、なんていうかLUNA SEAの圧倒的実家感がヤバくてですね。
なにが出てきても安心できるというか、帰ってきた感……。

なにしろ最近、わたくしはある御屋形様のお屋敷にて下働きをしているものでして……笑。
家出じゃなくて、住み込みでちょっと働きに行ってます的な。なんてったって下僕だし☆←

ちなみにお友達は、立派なおうちがあるのに全然帰ってない上にお高い別荘にも行かず、新しいお洒落なマンションに住んでるそうです。。。
若手盤キラキラしてて楽しそう(笑)

……そんな訳で、勝手に『LSは実家』という結論に達したので、これからもなんやかやフラフラしているかとは思いますが、最終的にはここに帰って来るんだとあらためて思いました。
ごすずんさま方、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!(ジャンピング土下座。


ではでは、続きは幸運にもお祝いの会にお呼ばれした底辺奴隷のどうでもいい感想文など。
正直ステージはあんまりちゃんと見えていないので、詳しくはわうわう様の中継をご覧下さいとしか……_(:3 」∠)_←
ということで!本日の整番は!!なんと!1890番台でしたァ!!www
知ってましたーーー!
多分スレ限でめっちゃいい番号引いたのって、Zepp DiverCityでやった時だけちゃうかな……10年お布施組のくせにLA試写会もざわん試聴会もサラッとはずす系奴隷なので、まぁそんなモンです(爆)

いやー、夕暮れ時の海風が身に沁みますなぁ……。゚( ゚^∀^゚) ゚。

それでも今回はそもそも中に入れて頂けるだけ幸運中の幸運でしかないので、底辺奴隷は与えられたお仕事を全うさせて頂くのみでございます。
本日もどうぞよろしくお願いいたします!\(^o^)/


そんな訳で、入場開始後30分を少しすぎたくらいにようやく自分の番が来たので、入ってすぐの上手後ろ側のドアからフロアの様子を伺ってみると、思った以上に後方は詰まってない感じでした。
某しゃむしぇいどさんで此処に来た時は前方のドアを閉めるどさくさに紛れて前に突撃したんですが、LSは可能な限りセンターに寄りたいので(笑)どうしようかなーとフラフラしていたら、運良く100番くらい早く入ったお友達を発見!
せっかくなので、まだ余裕のあったPA卓前から2ブロックくらい前のセンター付近に一緒に待機することに。
このあたり、何故かまわりはメンズばっかだったし、始まっても結構すかすかなままだったし、基本的に視界は悪かったけどたまにステージ全体がよく見えたりもして、ほんと謎でしかなかった……。


ライブは大体5〜10分押しくらいで開演したのかな?
なにしろ後方なので、メンバーが出て来てもいろんなものがよくわかりませんw

RYUのインナーがなんかキラキラしてた
SUGIちゃんのお衣装の裾がひらひらしてた
いのうえさまの白シャツがめっちゃ似合ってた
Jくんノースリでやばいしかないかっこいい
真ちゃんほんとに髪が伸びてかっこよすぎるううううう!!

なんとも言えず雑な感想で大変申し訳ありません。
だって見えないんだもん!。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

そんな有様なので、以下はとりあえず自分が覚えてることを羅列しておきますね。。。
……だからこのブログは私が私のために書いてるって言ってるじゃないですか!!(爆)


◆1曲目は予想通りSLAVEでした。髪くくってヘドバンするの久しぶりすぎるので、Dejavuもだけどなんか変な感じでしたw

◆序盤はZeppでLS久しぶりだからなのか、えらい音がこもって聞こえてたんですけどなんでだろ……楽器のバランスもなんかおかしいし、あと演奏がわりとガッタガタwww/(^o^)\

◆何故かJESUSのイントロで真ちゃんがわざと空振りして見せるめっちゃかっこいいやつがスッコーンと抜けて見えて撃ち抜かれた……無理カッコいい大好き(*´艸`)

◆でもオーラスのJくんのコーラスほとんど聞こえなくてかなしみ。やっぱ音おかしいと思う。。。

◆SHINE久しぶり過ぎて嬉しかったし、下手ふーふーで大騒ぎになるフロアwww

◆ってかこの曲の途中で珍しくメンバーがセンターに寄ったんですけど、その時にJくんがRYUのお顔を覗き込むようにしてて、こくてつクラスタ変な声が出ました←
いのるなお友達には「低燃費すぎるやろ!」とツッコまれましたが、だってじぇーさんから近づいて行ったとかなんの事件なの……( 〃▽〃)

◆宇宙の詩で急に音が大きくなったような気がしたんですけど気のせいですかね??

◆最後の歌詞、♪いま、そらを〜って歌いながらRYUが天を仰いだのでつられて空を見上げたら、ミラーボールの光と白い照明が暗い天井に映えて、直感的に「ああ、宇宙だ」って思った。

◆私の耳が悪くなったのか会場の音響のせいなのかそれともふぇんだー故になのかは分からなかったけど、特にgravityのベース音がボケボケだった……(´-ω-`)

◆ってかふぇんだーのベースって長くない??とおバカな感想を述べたところ、フェンダー様はボディがでかいからそう見えるんじゃないかという見解を頂きましたが……あっそうかじゅーけんさんでっかいから気にならないんだ!と見当違いな納得をする下僕たん兼ギャが私です。。。
こないだベースのボディでアタマ殴られたし(語弊w

◆悲壮美の前にRYUが病気の話をするから苦しくなったし、ほんとに今ここにいてくれて歌ってくれていて感謝しかないと思ったし、どうか世界はこのままRYUに祝福を与え続けて欲しいと心から願った。

◆そしたら悲壮美終わりにSUGIちゃんがRYUに向かって手を広げてて、それがなんだか「RYUを讃えてあげて」ってジェスチャーに見えてしまった……その流れでSUGIちゃんってばRYUに向かって投げちゅーまでしてたから、メンバーこそ不安だったんだろうなって勝手に思って勝手に泣いた。゚(゚´ω`゚)゚。

◆フラゲ日に出発したし運悪くまだ先週のガンダム見れてなかったから、実はここで悲壮美初聞きだったんですが、いい意味でも悪い意味でもめちゃくちゃるなしーなバラードだと思いました。
得意分野過ぎてド直球。明るくてさみしい光。

◆真ん中らへん妙にRYUの声が生々しいと思ったんですけど、ほぼボーカルオンリーなパートなのに歌にエフェクトかかってるから聞こえちゃいけない生の声がかぶって来てただけかなと思わないこともないしとりあえずRYUこわい(褒めてる。

◆そんな感じでわかりやすく悲壮美に沈んでいたので、急にSTORM煽られてもどうしていいかわからなかった。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

◆ROSIERのマイク投げの時Jくんが「行くぞすれいぶ!!」って言ってくれたのめちゃくちゃ嬉しかった!!

◆それにしてもJくんのノースリ最高すぎない??(*´艸`)

◆BELIEVEのみんなで歌うところ、またちょいちょいRYUの生声が聞こえて来て引いた(引くなよw
だってSLAVEみんな歌ってるしわたし耳栓もしてるんですけどおおおおお!!???

◆しかもこの時、隣にいたいのうえさまがさっきのSUGIちゃんじゃないけど、RYU指差してほらほら〜ってアピってたからやっぱりメンバーがいちばん嬉しいのかななんて勝手に思ったRYUスレです(´;ω;`)


◇アンコールでは30周年ケーキが登場。
RYUが「みんなでろうそく吹き消そう?」って提案してる中、そ知らぬふりしてケーキ撮りまくるSUGIちゃんwww
「あ、撮りたいよね。撮りたいよね」って半笑いで言うRYUかわいすぎやろ……_(:3 」∠)_

◇ってかそのあと4人を撮ってた親戚のおじさん!!!そのおさしんなぜ出さぬ!!???金なら出すよ???←言い方w

◇わちゃわちゃしてる間にろうそく溶けてきた!って焦るRYUかわいすぎたし、メンバーみんなケーキつまみ食いしすぎやし、SUGIちゃんがRYUにイチゴ?食べさせてて爆破されるかと思った(not上手クラスタ)し、じぇーさんケーキにチョップはやめてwww

◇もう既にgdgdオブgdgdやけど、なんだかんだでアラフィフのおっさん達が仲良くろうそくフーってするのナニゴトかと思った……いや破壊力……O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

◇なにげにJくん入るトコなくて後ろウロウロしてたのは草w

◇この後RYUが「あ!みんなで写真撮ろう?」て急に提案するから、もう1回ろうそくに火をつけようとするも溶けちゃってて上手くできなくて「……あとで加工して下さいw」とかいうりゅーいちさんまじりゅーいちさんwww

◇残念ながら私にはみんなの手でなんにも見えなかったんですけど、あとからワイドショーなど見せて頂いたところによると、撮影の時じぇーさんがりゅーの肩抱いてて †┏┛墓┗┓†
その写真売ってくれーーーーー!!!!!(必死か。

◇それでメンバーそれぞれから30周年のご挨拶ってなったところでRYUが「たまにはJからw」って言った時の「おまえな……」って顔のJくんかわいすぎた。

◇いのうえさまが「RYUちゃんの隣でギター弾けて泣きそうだった」とか言ってくるからこっちも泣きそうだったのに、最後に「心から……I for you」とか言うから腹筋しんだwww。゚( ゚^∀^゚) ゚。
しかも何回もテンドンしてくるし、もう曲振りでこのセリフ言われへんなRYUwてなった←

◇この流れでSUGIちゃんもお話し中に「心から……あいふぉーゆーじゃないですよw」 ちょwww

◇SUGIちゃんが「30年前見てくれた人」って聞いたら2人?くらいいらしてびっくり!
そのあと「じゃあ20年前……CAPACITY∞に来ていた人」って聞いてくれたので全力で手を上げましたが……待ってキャパが20年前てナニゴト!?
え、ちょっと信じたくないレベルでショックなんですけど??(゚Д゚;≡;゚Д゚)

◇「(この30年で)SLAVEやSOUL'S MATEの中にも亡くなってしまった方もいる」って話をしてくれた時に、悲しいことに私には心に思い浮かぶ人が複数いるのでとても苦しくなった(´・ω・`)

◇なのに、途中でむせて「イチゴ食い過ぎたw」て普通のテンションで言ったSUGIちゃんかわいすぎたあああああ好き!!!←

◇あと、「まぁ今日は無料なんで、どっちかっていうと俺らがありがとうって言われないといけない」とか言い出して、RYUに「それ言っちゃう??」とかツッコまれてたSUGIちゃんw
その時に「だってまたお金のためにやってるとか言われるでしょー」って言ってて、りぶーとの時のことどんなけ根に持ってんねん!って思ったけど、なんだかんだメンバー全員まあまあ根に持ってて嫌いじゃなさすぎる(笑)

◇真ちゃん出てくる時、Jくんといのうえさまがタオル渡したりなんかしたりしてるのほんとかわいすぎて困る……終わった後はちゃんと受け取ってるしまじやばいじぇーさんのギャップ萌えヤバい(n*´ω`*n)

◇真ちゃんのご挨拶で、「みんなが求めてくれる限り、10人でも1人でも求めてくれるなら俺たち5人はステージに立つと思います」みたいなこと言ってくれて、涙がぶわーって溢れて来て大変だった。゚(゚´Д`゚)゚。

◇最後にRYUが「新しいことまだまだ見せていくから」みたいな感じで締めて、Hold you downとかもう泣くしかない。

◇SUGIちゃんが手拍子する前に両手上げて構えてるの、さぁお手を拝借!みたいな感じに見えてちょっと涙止まったありがとう和む。
しかもSLAVEさんみんな、手拍子するところと止めるところピッタリ揃っててめっちゃよかった!

◇でもなんか最初RYUの声がめちゃくちゃ掠れてて、え?さっきケーキ食べたから??ってなった……曲後半は気にならなくなってたけど、ちょっと心配。。。

◇そのあと、12月にアルバム出るって告知してくれてめっちゃ嬉しい反面、夏から秋にかけて空いてますんで戦国時代さんライブやって!!とか思った不届き者が此処に(謝れ。

◇洋楽よくわかんないアホだけど、LSが日本人初って嬉しいしかないし、プロデューサー立てるって正直意外でしかないので、どんなのが出来上がるのかほんとに楽しみです!!

◇TONIGHTのオーラスで煽り倒すいのうえさまが全くなにを言っているのかわからなかったとかそんなことは←

◇ZeppだからさすがにWISHで銀テ飛ばないだろうと油断していたら、\あいうぃっしゅ!!/ で思いっきり銀テ飛んだからびっくりした Σ(゚д゚lll)

◇しかも、空調上手く切ったのかなんなのか、未だかつて見たことないくらいきれいに銀テが宙を舞ってて、その光景がほんとに美しくて一瞬見惚れた。
だってどこにも流されることなく万遍なく空間を覆ってるように見えたんだもん……素敵すぎたよ……。

◇おかげさまで、後方なのに空中で銀テ掴むことが出来てめちゃくちゃ嬉しかった!\(^o^)/
大好きな景色。ステージに降り注ぐ光みたいで本当にきれいでした。


……最後、ジャンプ終わってRYUがはけるまでの超短い時間に無駄に本気の麺コ決める(笑)のがRYUスレあるあるなんですが、久しぶりすぎて90年代っぽい声の出し方忘れてた自分にびっくりしましたw
最近、わりと明るめなコールしかしてないからなー……(なんの話w

とにもかくにも、本日はお招き頂き誠にありがとうございました!!
Jくんが言ってくれた通り、次は武道館でお逢いしましょう!!!


LUNA SEA
The 30th Anniversary FREE LIVE -DEAR SLAVES-
2019.05.29 Zepp Tokyo

01. SLAVE
02. Dejavu

03. JESUS
04. SHINE

05. 宇宙の詩 ~Higher and Higher~
06. gravity

07. 悲壮美

08. STORM
09. ROSIER
10. BELIEVE


アンコール

30周年お祝いケーキとお写真撮影会(笑)
メンバーからコメント

EN1. Hold You Down

EN2. TONIGHT
EN3. WISH

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲