こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2019年05月10日

戦国時代ーThe age of civil warsー『春の陣 "覇道" 関東統一』FINAL@高田馬場CLUB PHASE

戦国時代さん春ツFINAL!!この春ツは短い上に関東だけだったけど、それでもやっぱりツアーファイナルってどうしても楽しみよりさみしさが勝ってしまうよね……(´・ω・`)
しかも今回は、たくさんの方とご挨拶どころかお話させて頂けたり、打ち上げご一緒して頂いたり、まさかのお見送り大失態事件とか、行けなかったけど動画撮影会とか、なんかもう要素大渋滞すぎて楽しすぎてほんとに終わって欲しくない……。

新しいお衣装も新曲も大好きだし、見る度ちゃんと今日が最高だったって思わせてくれるし、あーもうみんな大好きだー!

そんな訳で、地方民下僕たんはGW明けのど平日にまたしても東京にやって来ましたよ……。
自分で言うのもなんですが、どう考えても12日間で関東3往復は頭おかしい。
さすがにお財布が瀕死なので、今回は夜行バス往復で強行突破と相成りました。つら(´;ω;`)

天雷軒行けましたでもそのおかげで(?)急に閉店が決まってしまった天雷軒に行くことが出来ました!!\(^o^)/
立地的にお昼休みを避けねば思い、12時ちょっと前に行ったのにもう既に並んでてびっくりしましたが、並んでる皆様はほんとにお近くの会社の方ばかりでした。
運良くちょうど真ちゃんのスティック飾ってあるところのお席に案内されたので、おさしんもパシャリ。
琥珀醤油ラーメン+チャーシュートッピング(とお茶漬けごはん)おいしかったです……本当にありがとうございました!。゚(゚´Д`゚)゚。

そのあとはほんとになんにも予定がなかったので(笑)ハコの場所確認しに行ってから近くでお茶してたんですよ。
そしたらお友達が言うんです。
「チケット見せて?」って。
今回は別々に取ってたので、自慢げに「ちゃんと持ってきたよ!」って素直に渡したら、「これと交換しようね?」ってお友達のチケットを渡され……。

は!?
待って??
4番!!???

いやいやさすがにこれはあかんやつやろ!ってなって(だって私のチケは70番台……)なんでやねん自分が前で見て来なさいよって言ったんですが、淳士ファン後ろの方が見やすいだの目の前のおじさん邪険にしたらかわいそうでしょだの言いくるめられる阿呆がわたし……このあたりお友達の方が数倍上手なんです……_(:3 」∠)_

なにが恐いって、これ開演4時間前の話ですからね?
当たり前ですけど私、70番台のテンションで来てますから。
変な話、格好も顔面も(笑)70番台の仕上がりですけど??←

ヒィィィィィどうすんねんこれーーー!!???((((;゚Д゚)))))))

たまたま、最近仲良くして下さってるフォロワ様も神番って聞いてたので、番号お伺いしたら2番違いとか……しかもその間の番号がまさかの昔っから仲良くして頂いてるお友達だったり……。

……え、まじで。
なんかもうやるしかないやんこれ。

チケを託してくれたお友達からの要望は『推しの前で全力で暴れて来い』ってことだったので、……分かったもう分かった、こうなったらひな壇芸人モブバンギャの本気を見ててくれ!!ってなって(大丈夫じゃなさすぎるw)ありがたく神番で入らせて頂くことに……。
結果、

 い ろ ん な 意 味 で 大 惨 事 。←

お友達はたいそう喜んでくれたけど、ほんまにそうとしか表現しようがないレベルにアレなことになってしまって、大丈夫じゃないだろ絶対……ていうwww

/(^o^)\

メンバーの皆様、この度は挙動不審なアホが紛れてて本当にすみませんでした!
ほんの少しでも楽しんでることが伝わっていれば幸いでございます……。

そしてご参戦の皆様。
髪の毛うざいとかいろいろ思われていたかとは思いますが……ごめんなさい叩かないで……次に会場で見かけてもそっとしておいて頂けると本当に助かります……本当に……。


ということで、この続きはこれまで以上にどうしようもない記憶の書き殴りなので、いつもの感想文のさらに底辺だと思って下さいね!?
書きながら自分よく死ななかったなと本気で思い始めたので、お読みになられてからなにか言われても対応できませんごめんなさい。。。

……ももももしご関係者様が検索でいらした際には、笑ってそっ閉じして下さいお願いします……。
そしてあんまり考えたくはないんですが、うっかりご本人様がエゴサで辿り着かれてしまった場合は……どうか捨て置いて下さい……どうか……記憶の全てから抹消を……。
本当にすみませんでした!!!!!(ジャンピング土下座←
そそそそんな訳で突如4番なんて信じられない整番で入ることになった私ですが、1コ前のお友達はゆーきくんファンさんで、フォロワ様はけーたん推しなので、フロア入ったらお2人の間が空いていたんですよね……え、ここに立てってことです??て聞いたら笑われたので、なんか信じられないくらいの良い場所に入れて頂くことに。
正直、緊張やらなんやらで吐きそうですが、最前なのに両隣知り合いとかこんなに心強いことはないです……本当にありがとうございます……(´;ω;`)

しかも、真後ろにはこれまた以前より仲良くして下さってるフォロワ様達がいらして、若干申し訳なさもありつつ、でもなんか守られてる感……!!(笑)
えーんこんな幸せなファイナルとかバチ当たりそう……。゚(゚´ω`゚)゚。


ちなみに、ステージと柵の間は大人2人はギリ入れないくらいでした。
ステージの端っこに集音マイクっぽい棒が立ってたから気にはなってたんですが、開演間近にカメラマンさん達がやって来て「最初と最後撮影入らせてもらいます」って説明してくれたのに、自分が必死すぎて途中完全に忘れてた……。
思えばカメラマンさんメンバー1人に1人ついてる感じだったし、ステージの立ち振る舞いだけじゃなくてギタソロの手元を超接近戦で撮影したりしてたので、PVに使うのかな??


そうこうしているうちに客電が落ち、いつものSEと共についにメンバーが登場!!

……ままま待って距離感意味不明www
初陣の時はデカいハコだったからそんなでもなかったけど、このクラスの最前なんやこれ……( ゚д゚)
ほんと失礼なんだけど、だてちゃん様でけえ!て思ったし、さなだくんのお髭がなくてとても喜んだし、けーたん近い無理ってなった後、なおえたんイケメンすぎていや引くわ。みたいな(謝れ。

それでもメンバーが定位置についてさなだくんがスティック上げるの見た瞬間に腹を括ったあたり、所詮ただのオールドスクールバンギャでした(爆)
ファイナルなんだからやるしかない、やらない後悔よりやって後悔しようぜってよくわからない気合が入りますw


以下、ぶっちゃけどれがなんの曲の出来事とか分からんすぎるので、順不同で書き散らしますよよよよよ。


★戦場のどアタマ、思わずだてちゃん様を見てしまって自爆するなどwww
だってあのスライド……えっろ……て推しより先に被弾したんですけどどうしたら。。。

★なんて不届きなことを思っていたら、けーたんが1曲目から歌ソロパートを全力手振り付きで歌ってて、あっさり頭パーン\(^o^)/してしまった……え、ギターから両手離してるけど大丈夫??私は大好きだよおおおおお!!←

★なので早速ですがけーたんが口元の布をどうしてたのかすら思い出せないwww

★戦国時代のAメロとBメロの間でギターをブーンってするの(ど素人のひどい比喩←)がめっちゃ好きでニヤニヤしながら見た(安定の変態w

★それにしても手扇子本気すぎて90年代丸出しだったのはマジ反省してるし、2曲目にして上手見たいけど真ん中も見たいし後ろも……てパニックになった。

★3曲目の傀儡の数え歌のイントロでついにヘドバンしてもうたーーーでもまだ縦振りだからそこまで恥ずかしくないし折りたたみはカウント外(は?

★どうやらあの振りは確定みたいで、今日もAdolf再びでしたw

★わりと初っ端にけーたんはなおえたんにマイクスタンドの足で殴られるなどしていたwww/(^o^)\

★序盤のMCでファン名の話をしていたなおえたん、下手の後ろらへんの反応が悪すぎて「あの辺の人達怒ってますね……」て笑ってた。

★なおえたん「いやでも確かに下僕ってひどいよね?」
……大丈夫ですわたし奴隷なんで……てなったのは秘密w

★てか『下僕たん』てかわいくしてくれてる優しさよ……元々の意味は『下働きの人』だし、まだ全然人権あるやんっていう←

★でも「げぼってる??」は意味不明すぎてあの子アホかわいい……てなるやつ(*´ω`*)

★戦友、最近よくイントロのドラムと弦がずれてた(失礼)けど、今日はちゃんとハマってたと思う!

★そして大好きなSAKURAで今度こそ推しの前でガチの8の字ヘドバン披露しちまったぜてへぺろ☆(。・ ω<)ゞ
一応ひな壇芸人にも羞恥心はあるので(爆)ちゃんと目は閉じましたよwww

★てゆーかサビの同期で流れてる方のコーラスのところ、けーたん口ずさんでるやんかわいい……てなった。

★これ気のせいじゃなく、さっきからギタソロの度にやたらけーたんが目の前ってかフォロワ様と私の間(笑)に来るんやけどまじ心臓無理 O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

★ところでなおえたんがお立ち台に乗る時、ぴょこんって跳び上がるのかわいすぎない!!???←

★わたし道化師の1番のBメロでヘドバンする人なんですが、この時たまたまけーたんがステージ際にいたっぽくて(当然見えてない)、顔上げたら「えっ!?」て感じで数歩下がるの見えちゃってほんと申し訳無かった……髪がギターに当たったとかだったらどうしようってビビるヘタレだけど、ただ単に「俺がいるのにヘドバンするんかーい!」ってツッコミだったら、諦めてくれそういう生き物なんだとしか……。゚( ゚^∀^゚) ゚。

★てかまたしても歌ソロパートで思いっきり声ひっくり返るから、最前てこと忘れて頭抱えて崩れ落ちたやないかどうしてくれるwww/(^o^)\
イヤモニで聞こえないことをいいことに、ええー!?ちゃんとやれよーーー!などと普通にだだ漏らす悪い奴が私だよ!!www

★華黄金咲き乱る、今日も本当に良い歌だったなー(*´▽`*)
なおえたんのキラッキラした目と、マイクと口唇の微妙な距離とか見てた……ごすずんさまは下唇当てる人だから、浮いてるのがなんか新鮮でつい……。
そしたらビブラートかけてる時、上唇が共鳴するかのように震えててびっくりした(ボーカルの見方に問題しかない系RYUスレ←

★間奏の横振り先導してくれるけーたんかわいみ。左手首に巻いた赤い絞みたいな布がなんかエロい(自重しろ。

★最終的に、アウトロの最後にギターの残響を何回かかぶせてから音切るときの手に萌えるなどした(*´д`*)←??

★この後のMC、いつもフロアが静かになっちゃうんですが、
「シーン。。。」
「この時間が一番嫌い」
「喋りにくい……」
「喋っていいですかー?」
とか困ったように言うなおえたんにヒトコト申し上げたい。
少なくとも私はなおえたんの歌の余韻に浸ってるから声を出したくないのであって、別にサボってる訳じゃないんですよ?
あなたが余韻も大事にしたくなる歌を歌ってくれてるってことにもちょっとだけ気付いておくれよ……(´・ω・`)

★確かここのMCでなおえたん作のデモ100曲くらいボツになったって話してて、そんな中、久しぶりに採用されたのが夜伽の華だったそうです。

★あと、だてちゃん様がもう50曲くらい新曲のデモ作ってくれてるとかって話もあって、しかもライブの雰囲気見て必要な曲とかお客さんが欲しがってる曲とかを考えてくれてるらしく、だてちゃん様!!(*/ω\*)てなったよね素敵すぎる。

★夜伽の華の発売日がさっき決まったとかで、なおえたん「ほんとにさっきですよね?」てけーたんに確認してから「7月3日に決まりました!」と発表。
加えて明日にはゲームのティザーでもう1曲新曲聞けるとか……!!めっちゃ働くやん!!!

★で、この時にけーたんが「ところでその『夜伽の華(のイントネーション)』は合ってるの?訛ってない??」とかイジり始めたから、なおえたん「えっ?普通……ですよね??(不安そう)」てなっててかわいそうだったw
なんでか東北訛りみたいなイントネーションでタイトル連呼してたしwww

★私は生粋の関西訛りなので(笑)もちろん正解は分かんないんですが、フロアが誰も答えなかったからけーたん「次までの宿題ね??」

★そんな夜伽の華、せっかくなので冒頭は左耳だけ耳栓はずしてお歌を堪能させて頂きました。
けーたんのコーラス入ってくるところからのメロディがとても好きだし、2人の声が本当に合っててすごいなって思う。
共振してるっていうか、お互い増幅し合ってる感じがするんですよね……。

★あっでもあのあたりだけ特にリバーヴかけてる?
ギターとか入って来る手前でなおえたんがなんかのスイッチ踏むよね??

★freewheeling、今日はけーたん歌ソロパートからのギタソロのところでスイッチ触らへんかったなと思ったら、途中で触った気がしたんやけど、さっき調べたらあれピックアップの切り替えスイッチって書いてあって、それってめっちゃ重要なのでは……てなってる。。。('◇'*)?

★てかね!大サビで急に目の前でなおえたんとけーたん絡み出したんですけどね!!
マイク1本で歌ってっていうよりかはむしろなおえたんがけーたんのお口にマイク突っ込む勢いで(表現w)、それをなんでかコッチに見せつけるかのようにドヤァしてくるなおえたんなんなん意味わからんすぎる( ゚д゚)
そしてされるがままのおじさんかわいすぎない……え、そんなことされても笑いながら歌っちゃうんや……てなった。

★そのあと別の曲ではうちらの目の前でまたなおえたんがけーたんに抱きついてて、だからマジ死ぬけどって思ってたら、ニヤニヤしながら「見てて?」みたいにアピールしてからけーたんの右耳の下あたりの生え際にちゅーした……!!Σ(・ω・ノ)ノ
いや待ってナニゴト!?はぁ???てなったから絶対確信犯やろ!!???
なおえたんいつからそんな悪い子になったの!?ねぇ!!!(机バァン!
大体きれいめイケメン×どう見てもノンケのチャラ男キャラってどこの商業誌やねん!!←ツッコミ方に問題しかないw

★あっはいもうおなかいっぱいどころの騒ぎじゃないですまじこれなんなんだよ…… †┏┛墓┗┓†
フォロワ様と2人、謎の声を上げまくったから完全になおえたんの思うツボw

★最近ずっと好きだ好きだとわめいてる戦国演歌ですが、最前なのにイントロで勝手にヘドバンしててごめんなさいよ!←
更にはBメロのくるくるにハート追加しててごめんなさいよ!!←←
だって楽しすぎるんだもん。

★なお、サビの1フレーズ目と2フレーズ目の間のドラムも好きすぎるため、その時だけはさなだくんガン見しましたw

★そしてあの超絶好みなギタソロをほんまに手の届く距離で弾いてくれて、マジでその間乙女ギャみたく(*´艸`)こんなポーズで手元しか見てなかったごめん……。
実際は後ろのアンプと外音用のスピーカーから音が出ていることなんて重々承知なんやけど、好きなギタリスト様が好きな曲弾いてる手元を目の前で見ると、あそこから音の波紋だけじゃなくてリアルに音出てるんじゃないかと錯覚するくらいには神々しい。゚(゚´ω`゚)゚。←は?
……まさかかずまに対してこんな気持ちになる日が来るなんて夢にも思わなかった(失礼w

★あと、ギタソロ前とアウトロのギターとベースが入れ替わるトコ、楽器隊が見合って演奏しててめっちゃ格好いい!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
音源は普通なので、むしろライブバージョンの方が好きかもしれない。

★そのまま続いた火炎のSaGaですが、個人的にこのバンドの持ち歌で1、2を争う暴れ曲やと思ってるので、もうなにから謝っていいかわかんないレベルで暴れ倒したwww
とりあえず爆寸以外のリアルなライブで人生初の柵ダイ決めました!!\(^o^)/
めっちゃ楽しい!!!めっちゃ合う!!!!!ねぇみんなでやろ???(誘うなw

★それにしてもヘドバン中にうっかりフォロワ様と頭ごっつんこしてしまって2人で (;>人<) (>人<;) ごめんなさい!てしてるトコ見てくる推しの人な……なにしてんねんやろ?って顔すんなwww恥ずかしいからw

★でもねでもね!またけーたんの歌ソロパートが全身使って表現するような歌い方で真面目に逝くかと思った……え、なんなん殺しに来てるの?この距離でそれ見せてくれるとかなんのご褒美だよ!?笑って死ぬよ!!???←

★なのに次のLonelyではまたしても変な音のギタソロォォォォォオイ!!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。
最後の方とか誤魔化すかのようにへろへろへろって謎のメロディ弾いてて「はぁ??」てなったから、きっとけーたんはうちらの命を助けてくれてるんですよねお気遣い頂きどうもすみません(錯乱の極みw

★多分最後のMCでなおえたんがまた「いけるかー!?」からの「全員でカカッテコーイ!」て煽り出したから、うっかり変なスイッチ入って本気で叫んでしまったところ、推しが普通にびっくりするなどしていた/(^o^)\
ごめん……SLAVEはカカッテコイに弱いんや……。

★そいえばどっかのMCでなおえたんが「ネットサーフィンしてたら、結婚したくない職業1位がぶっちぎりでバンドマンだった」って落ち込んでたけど、そりゃそうやろ……とか思ってないです。
その時けーたんが苦笑してたけど君……さては身に覚えありすぎるんやろ!?(だから要らんことを言うなw

★あれ?そういえばけーたんがさなだくんのドラム台にぶつかって勝手にひっくり返ってたのっていつだっけ??
さなだくん爆笑してるし、けーたんマジゴケやし、スタッフさんびっくりしてるしでほんとなにが起こったのかと!(゚Д゚;≡;゚Д゚)

★とにかく今日は途中からけーたんのテンションがぶっ飛びすぎてて恐いくらいだったんですよね……あんなに動き回ってってかむしろ暴れ回ってる(笑)あの人めちゃくちゃ久しぶりに見た気がする。
後半になってくると曲終わりに肩で息してたりして、その全力加減に惚れ直すかと思った……( 〃▽〃)

★そんな感じだったので、いつもにも増してヘドバンしすぎなけーたんのポニテがなんで取れないのか不思議でならないwプロの仕事やっぱすごいな……(なんの話w

★今日もいざ参れ!のAメロで黄色い声が響いていたので、さなだくんの格好いいポージングが見れました(笑)

★Dancing Samurai Soul、曲始まるやいなや「ほれほれ扇いで扇いで☆」って手をパタパタしながらステージ際に出てきたあのおじさんなんなん……かわいすぎるやろ……扇いだら扇いだでニコニコしてるし……(*´艸`)
てかみんなで必死に扇ぎすぎてかけーたんの肩口のファーがフワフワしてたの、冷静に考えたらめちゃくちゃ笑うwww

★屈んでフォロワ様をガン見するけーたんを横からガン見して(人様のおこぼれには全力で与る姿勢w)おめめ茶色いきれいー(n*´ω`*n)とか呑気なこと思ってたら、そのままコッチにまで笑いかけてくるとかやめて下さいしんでしまいます_(:3 」∠)_←
ひな壇芸人はその辺の石だとでも思って頂いて大丈夫です……。

★つうか私の大好きなあの赤ラメギターがずっと目の前にあるし、けーたんのお顔どアップで見えてるし、マジで脳のキャパオーバー甚だしい……ボディ光ってんのまぶしいなって思えるとかナニゴト……(*/ω\*)

★あとだてちゃん様が扇ぎに来てくれたのにけーたん全然気付いてなくて、そのまま後ろに下がるから接触してフラついたところをだてちゃん様に抱きかかえられてたんですけど、まさかけーたんがこのバンドの姫なの?え??(だから表現……。
だってなんか支えられたままふわふわ笑ってたもんあの人!
かわいい……尊い……無理……( :D)┸┓ワァー

★なんでかアウトロのドラムが全然知らん曲になっててめちゃくちゃびっくりしたけど、さなだくんほんと楽しそうだった!ヽ(´▽`)/
あんまりにも音源と違うドラム叩きまくってるから、けーたんが爆笑しながら後ろ見てたw

★曲終わり、なおえたんが「はい次の準備ー!」とか言い出してわろたwww
「遅いよー!?」とかこないだの間に合わなかったやつ気にしてくれてて優しみ……。

★あれ?この曲の時もギターのボディって光らせてたっけ?今日は1回消したのにまた点けてたよ??(爆)

★そいえばこの曲の時かな?自分の歌パート忘れてて慌ててマイク引っ掴んで回転してたのwww
どっかのギタソロ終わりにはフットスイッチ踏み忘れて戻ったりもしてたし、もはや私より落ち着いてないんじゃないかと(失礼w

★ギタソロでけーたんが前に出て来たら、なおえたんが横振りしてる手ぬぐいがけーたんの頭にぶつかってしまったんですよね。
それでよけるのかなと思ったら逆にわざとぶつけ始めて……3回目くらいからけーたんが本気で嫌そうな顔しててわろたwww
おじさん素で鬱陶しそうにすんなしwwwww
そしてそのまましれっといなくなるから、なおえたんが!!???てなっててかわいかったです(*´艸`)

★あとなんかだてちゃん様が上手に来てくれて向かい合って弾く……てなったところでフツーにピック落とすけーたん……そーゆートコだと思います……締まらへんなぁもうw


本編終わりにけーたんが投げたピックがすぐ後ろに落ちたから探してみたら、何故かフォロワ様の足元に2枚も落ちてたなど……。
え?なんで??てなってたら後ろにいた別のフォロワ様たちに「わりと最初の方でけーたんがそこに落としてたのにお2人とも全然気付いてなかった」って言われて爆笑したwww必死にも程wwwww

なんかもういろいろボロボロなのは気のせいじゃないです←
お友達曰くこの時もカメラさん録画ボタン押してたらしく、アンコールの声とか入ってたらちょっと恥ずかしいw


☆アンコールで出て来ただてちゃん様とさなだくんがまたピックばら撒いてて、だてちゃん様あたま手ぬぐいやから謎の豆まき感w
そんなこと思いながら見てたら、だてちゃん様が投げたやつが3枚くらいかたまって手の中に落ちてきてびっくりしました。
ありがとうございます(*´▽`*)

☆なおえたんはフォロワ様とそのお隣の方に1枚ずつピックあげてた。
その時勝手に手首ほっそ!てガン見してたのは秘密。
というかこの段になってもめちゃくちゃきれいなこの人なにでできてるんですかね←
私の推しの人は途中からファンデどろどろでしたよ(言うなw

☆次のライブは決まってないけど絶対やるからって言ってくれた言葉を信じてます。
阿呆な下僕はすぐ振り付け忘れるから(苦笑)なるべくお早めにお願いしますね……??
出来たら単発でもいいので夏場にbeforeやって欲しい……あの3曲も大好きなんだよー。
それかメンバーもお客さんも全員和装で盆踊り大会。←欲望だだ漏れw

☆なんかー、桜吹雪 君を偲びのAメロのアルペジオの後の和音?がカチャーンっていうのが嫌いって此処で言ってた奴がいたじゃないですかー?(他人事w
それが今日は和音弾いた後アーミングで音を和らげてて!?(゚Д゚) てなりましてん……雰囲気柔らかくなってとてもよかったんですけど、……あの、どなたか進言してくれたんですかね?
そうだな。うんそうだ。優しい人がいるモンだなー。|壁|д゚)))オレカンケイナイ。←
……マジでびっくりした。まさか読んだのかと思ってめちゃくちゃ恐かった。気のせいということにしとく。。。

☆その癖サビの歌詞(♪いつか会えるよね また会えるよね)と相まって、ツアー終わっちゃうさみしさで急に泣き出す情緒不安定具合……。・゜・(ノД`)・゜・。
次の約束が欲しいよー!!

☆こんなん言ったら怒られそうだけど、この曲のアウトロのギターフレーズがちょっとLSっぽくて好き。けーたんすぎぞーせんぱいみたいだよ(あっちこっちに謝れ。

☆曲終わり、さなだくんが戦国音頭のリズム叩き始めてなおえたん
「踊り練習する?」
「もうわかってるよね??」
\わかんなーい!/
……お客さん総じて空気読みすぎw最高か。
なおえたんも「欲しがるなーwww」って笑ってた。

☆そのあと「初めての人ー?」って聞いたら結構手が挙がったみたいなんですが、あきらか初めてじゃない人が混ざっていたらしく「うそつきがいるな!?」ってまた笑ってました。

☆練習の時に自分パートの振りやるさなだくんやっとちゃんと見れた。すっごいキメ顔だったw

☆だてちゃんパートのしろめの練習の時に指でまぶた開いた方がいらしたらしく、だてちゃん様大爆笑www
足叩いてまで笑ってるし、とりあえずずっと笑い続けてるし、とにかくだてちゃん様の破壊力がヤバい!!
てかぶっちゃけ白目てどうすんの??←

☆けーたんに咲く練習の時にはなおえたんがけーたんコールしろって言うから咲きながらコールするなど……なんでわたしかずまに咲いてんだろ(今更w
なおえたんが縦に思いっきり咲けっていうからやったら下にいたカメラマンさん殴ってしまった……本当に申し訳ありませんでした……_(:3 」∠)_

☆てかこの時になおえたん
「けーじ!」
「けーたん!!」
「かず……あ、間違えちゃった☆」
「……誰かの気持ちを考えたことがありますか!!!」
ちょwwwwwまさかのwww大好きかwwwwwww

☆この時けーたん困った顔してて草w
なんならさなだくんもあーあwみたいな顔してたwww

☆じゃあ本番!ってトコで今日に限ってけーたん「ア、ヨイショー」言わないのなんでだよ……拗ねるぞ(´-ω-`)

☆あとなんか途中でなおえたんに「キレがない!」とかって怒られたw
「隣の人に当たるくらい!!」ってあかんがなwww

☆♪鬼さんこちら〜のところからのジャンプに一生懸命すぎて、ギタソロのフットペダル踏む足を見ようと思ってた(しれっと変態発言をするな)のに忘れてたけど、最後らへんだけちゃんと見れたー!
あとぴょんってジャンプするだてちゃん様もようやく肉眼で確認……(*´д`*)

☆そのまま4番?なおえたんパート歌入りのところのこぶしみたいなやつ、毎回あそこやって欲しすぎて私が勝手に必死になってしまうのどうにかしたいw
見たすぎて聞きたすぎて踊り忘れるwww←

☆そして♪日本イチー!てやるなおえたんのかわいさプライスレス!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

☆曲終わり、けーたんがニヤッて笑ってぴょーんてピック投げてくれて、今度こそちゃんとキャッチした!!
ありがとう!
こんなのにほんとにありがとう!!
前方になんかヤバいやついてごめんね……これでも大好きなんで許して欲しいですお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。


この流れでおしまいってなってメンバーはけてったけど、ステージもフロアも照明落ちたままだったので一生懸命アンコールしたよ!
そしたら戦国音頭のギタソロらへんまで流れたところでメンバーもう1回出て来てくれた!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


☆なおえたんが「このままじゃ終われませんよねー?」て煽ってくれてる後ろから常翔のイントロの同期流れて来てまた泣きそうに……ああもうどうしよう本当にありがとう!!

☆謎のテンションになってしまってイントロで思わず回転ヘドバンなどかましてしまったんだけどなにやってんだ私www

☆1番のサビであたまツンツンついやっちゃったら(このあたりRYUスレの悪い癖w)うっかりけーたんとかぶってヒイイイイってなってすぐやめた(((・・;)サッ←

☆こんなん書いたら怒られそうやけど、2番のAメロで拳ヘドバンしてたフォロワ様かっこよすぎて惚れるw

☆で、このあたりまでしか記憶ない(爆)ので、多分この後だてちゃん様が目の前に来てくれたんだと思います。
かぶと脱いだだてちゃん様の刺激が強すぎて(*´д`*)わああああ!ってなってたら、片足を柵に乗せて来られたのでスペースあけたんですが……バランス崩してステージとの隙間に後ろから落ちちゃって大パニック!!Σ(゚д゚lll)
カメラさん下敷きだし、この混乱でだてちゃん様のベースに頭殴られたしでマジでびっくりしたし右頭痛え……。

☆それでも起き上がった後もう1回柵に上がろうとされたので、今度こそ落とすわけには行かないと思い立ち、失礼ながらおみ足抱えさせて頂きました……!!

☆ああもうごめんなさいごめんなさいなんで私だてちゃん様の足に抱きついて(結果そのような形になってた)んだろ意味わかんねーってなって顔あげたらベースのボディしか見えへんくて、ますますなんやこれってなったなど……('◇'*)??

☆でも、後ろで背中押さえてるスタッフさんは見えてたから、スタッフさんに戻りますって手を伸ばした時に上手く対応できてよかった……もうぶっちゃけいろいろありすぎてわけわからんwww

☆おかげさまで曲の印象がほぼ皆無wwwww
アウトロでギター立ててるけーたんの画まで記憶飛んでるwww
唯一分かるのはだてちゃん様のスカートみたいなお衣装がサラサラ生地だったことと、抱えたおみ足がめちゃくちゃガッシリしていたことくらいなんですがこれは一体((((;゚Д゚)))))))

☆ももももしまた次にこんなことが起こったあかつきには絶対に落とさないと誓いますので、下僕をどうぞ土台にお使い下さい御屋形様!!!(設定ド迷子w

☆曲終わり、さなだくんが「最後に写真撮影しよう」とか言い出して、おいまじかってなってたらまぁ仕上がりがあのような有様に/(^o^)\
なにげにかづまさんずんじさんに即バレしそうだったので、バルカンサイン(すぎぞー先輩のアレ)はやや自重しましたw←

☆なんかかづまさん早速facebookのヘッダーにしてた(お友達が「どんなけ楽しかったんや!!www」てツッコんでたw)けど、ライブ後の汚い顔面を文字で隠してくれたのは最大級の優しさだと勝手に受け取っておくね……(・∀・)

☆最後は「未来に向かってジャンプで締めたい」って言われて、またなおえたんがジャンプ詐欺して遊んでたんですが、ついつい「せーの!」の時点で跳んでしまったよね……身に染み付いたSLAVEの習性恐いわwww


ジャンプ終わってからはさなだくんが上手に来てくれて、わたし含めみんなにタッチして行ってくれました!!\(^o^)/
なおえたんは今日も最後まで残ってめちゃくちゃ長いお辞儀をしてくれてて、本当にありがとう(´;ω;`)
けーたんも上手の端っこまで身を乗り出してタッチしてあげてて、私もほんの少しだけ触れちゃった☆

……なんて喜んでたのに、はける直前にフォロワ様と2人でKzコールしまくった(このあたりRYUスレの得意技を如何なく発揮←)ら、……けーたんがわざわざ戻って来てくれて、笑顔で私とフォロワ様の両手にタッチしてくれたんですけど!??

え、なに?
なんで??
は!!???

うわーんかずまさんおやさしみがすぎるよおおおおおお!!!。・゜・(ノД`)・゜・。←いろいろ出てるw

ももももしかしてちょっとは喜んでもらえたのかな?
それだったらオールドスクールバンギャ冥利(笑)に尽きるんやけど……とは思いながらも、不測の事態がやっぱり意味わからんすぎてパニックに。

そんな状態でチケを託してくれたお友達を見たら、抱えてた気持ちが全部溢れてしまって思わず号泣。
フォロワ様達もたくさん声を掛けて下さって、この現場にいられて幸せだなってあらためて思いました。

皆様、いつも本当にありがとうございます!
落ち着きがないくせにヘタレなひな壇芸人ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。。。

そしてメンバーの皆様。
今日もまた、このバンドを好きになってよかったと心から思いました。
お忙しいこととは存じますが、そう遠くない未来にまたお逢い出来れば幸いです。

関東統一ツアー、本当にお疲れ様でした!
そして本当に、本当にありがとうございました!!
これからも全力でついていきますね!!!(`・ω・´)☆
↑かずまが最近やたらFollow meだのついてこいだの言うてるから真似したったw


戦国時代ーThe age of civil warsー
春の陣 "覇道" 関東統一 FINAL
2019.05.10 高田馬場CLUB PHASE

01. 戦場
02. 戦国時代ーThe age of civil warsー
03. 傀儡の数え歌

04. 戦友
05. SAKURA
06. 道化師
07. 華黄金咲き乱る

08. 夜伽の華
09. freewheeling〜自由闊達〜

10. 戦国演歌
11. 火炎のSaGa
12. Lonely

13. いざ参れ!
14. Dancing Samurai Soul
15. 愛染明王


アンコール

EN1. 桜吹雪 君を偲び
EN2. 戦国音頭

EN3. 常翔

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

1. Posted by min 2019年05月16日 12:26
こんにちはRAINRAIN様(でお名前合ってますでしょうか汗)、突然のコメントで失礼いたします!
「戦国時代」で検索からブログに参りました。大変楽しく拝見いたしました。(今更ですが、もしかすると以前にも何度か読ませていただいてたかも知れないです!)
下僕であり奴隷な関西人という、RAINRAIN様とは共通項が多い事を知り、思わずメッセージさせていただきました。ユーキ君の「行けるかー!」にスイッチ入っちゃうの、めっちゃ分かります!このツアー中どなたかとこの気持ちを共有したかったです!
大変失礼な話ですが、ライブ中私の目は8割某さなださんを見ておりますので(ごめんなさい!)、RAINRAIN様のおかげで上手の情報が補完でき大変ありがたいです(笑)ダテ様が一瞬居なくなったなぁと思ってたんですが、そんな事になってたんですね…。お疲れ様でした(笑)
長いコメントで大変失礼いたしました。またブログが拝見できるよう、戦国時代のライブが早く開催されることを願っております!
2. Posted by るあ 2019年05月16日 17:32
>minさま

初めまして、こんにちは!
この度はこんなどうしようもないブログをお読み頂き、またコメントまで残して頂き本当にありがとうございます!
管理人のみさつきるあと申します。

なんと!SLAVE様で下僕様だなんて!!しかも関西の方!?
もはや奇跡……お声掛け頂けてめちゃくちゃ嬉しいです!(*´ω`*)

なおえたんが「いけるかー!」言ってる時はJくんがチラつき、「カカッテコイ!!」言い出すと急に変なスイッチ入るんですが、奴隷たるもの仕方ないですよねwww

いえいえ、私も7割くらいけーたんガン見なので(笑)なおえたんさなだくんはまだしもだてちゃん様なんて全然追えてなくて、ライブ後に下手の民と話すと知らんことだらけでびっくりしますw

ほんと早く次のライブ決まって欲しいですよね!
まだ1週間も経ってないのに既にロスです……(´・ω・`)
LSの30周年もあるし、ツアー期間かぶったらいろんな意味でしぬのでどうか……という気持ちですw

基本、ロクでもない記憶を自分のために書き溜めているだけのブログですが、LSの感想文なんかも一応書いているので、また遊びに来て頂ければ幸いです。
ご訪問、本当にありがとうございました!
3. Posted by min 2019年05月17日 00:24
みさつきるあ様!
管理人さまのお名前を間違うなんて…大変失礼いたしました!

私もロスです…。戦国時代の沼が意外にも深くて、戸惑っております(笑)迫るLSのライブもそれに負けず楽しみで、本当に恐ろしいです(笑)
これからもブログ楽しみにしております。いつかどちらかの会場でみさつきるあ様にお目にかかれますように!
4. Posted by るあ 2019年05月18日 08:17
>minさま

再度のご訪問、本当にありがとうございます^ ^
いえいえ、お気になさらず!
スマホで見るとイマイチ自分の名前がわからないんだなって気付きましたw

いやほんと、沼が深すぎてヤバいです……東京が大阪に来い……と何回言ったことか。。。
是非是非!Twitterとかでも遠慮なくお声掛け下さいねー。
あ、もちろん月末のLSも楽しみです(*´ω`*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲