こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2019年05月04日

hide tribute 2019 -BEAUTY Side-@柏PALOOZA

今年もhideちゃんに逢いに来れました。GW10連休の後半、まさかの令和初の一般参賀の日に東京駅に降り立つ暴挙。

久しぶりだな東京ー!(3日ぶりw

いや、自分で言うのもなんですが、マジで頭おかしいんじゃないかと思います……なんで連休中に関東2往復してんの私。。。
というかまだ10日にも東京来ますよねあっはっはー。

……どう考えても大丈夫じゃないだろこれ。/(^o^)\

しかしながら、本日は毎度隣のドナルドおじさんと共倒れしたところを某様にお救い頂いたありがたいチケットでございまして。
今年もこうしてhideちゃんに逢いに来られたことに全力で感謝しつつ、力いっぱい楽しんでいきたい所存。


そして終わってからUPされたSpecial Bandさん達の集合写真で私が勝手に爆破されまして重ね重ね申し訳ありません。
本当にありがとうございますまさか戦国時代さん達と同じ場所でおさしん撮っちゃうなんてえええええ!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

はーーー柏ぱるーざありがとうございます……。
今度お伺いする時は無駄に拝ませて頂きますね??(謎。


続きはイベントの感想とか。
ご出演バンドのファンの方やはたまたご関係者様などが検索等でいらしてたら本当にスミマセン。
LUNA SEAのSLAVEが当日その場で感じたままに書いてますので、失礼や解釈違いがございましてもそっとスルーして頂ければ幸いです。
本日の整番は200番代後半。
入口でお目当てを聞かれ、「RYUICHIさんです!」て答えたのがなんか新鮮……最近戦国時代さんかじゅあるしか答えてなかった(笑)
そして今年もシリコンブレスを頂きまして……黄色に赤文字がかわいすぎて即決。
残念ながらRYUはピンクの方をしていたけど、YOUさんが両方着けてくれてたからいいもん……(たまにRYUスレっぽいことを言うw

フロアに行ってみると、まだ下段後方が空いていたので真ん中ちょい上手寄りに待機。
何回か詰めさせられたおかげで適当に真ん中らへんまでやって来ましたよ……そうなんだよねぱるーざはこのぎゅうぎゅうな感じしか知らなかったから、去年の夏に来た時めっちゃ広くてびっくりしたんですよ……(((・・;)
ってかこないだの某変な踊り動画(その節はRTでTLを散らかし倒して本当にスミマセンでした←)此処だよな……と思ったらちょっとおかしかったりw
てか相変わらずステージ両サイドの細い柱が邪魔www

そうこうしてると5分押しくらいで客電が落ち、いよいよイベントがスタートしました。


+ revenge my LOST

1バンド目はこちらのバンドさんから。
4人編成で、ギターさんがEXILEにいそうな感じなのにベースがマキシマムザ亮君みたいだし、ボーカルさんはメガネにサイドアップでドラムの人がごっついってなんかビジュアルの統一感が全然ないんですがwww

しかも1曲目がhideちゃんのBeauty&Stupid!!
今まで出たバンドさん達はだいたいピンスパとかロケダイとかやってたのに選曲!てなってびっくりしたけど好印象。
なのに2曲目でいきなり「上手にモッシュ!!」とか言い出して、多分ココにいるSLAVEさんや共同体さん達の大半はなんのこっちゃ分からんやろなと思ったら案の定大混乱www
邪魔そうにすんなwwwwwそういう文化だから諦めて一緒に移動して??て思いながら、私は勝手に楽しく上手にモッシュしましたwww

あとMCで急にミタゾノさんのBGM(笑)をバックにベースの人がポット、ギターの人がティーカップ持って来て、なぜかボーカルの人にお茶を注いでナニゴトかと思ったら中身『南アルプスの天然水』とかw
「大丈夫です、いつもこんなんです」ってどんなMCやねん!/(^o^)\
喋り方がなんかディズニーのキャストさんみたいな演劇調(笑)だったし、というかこの人らジャンルなに……(困惑。

そういえば後半の曲でベースの人がめっちゃぐるぐる回っててびっくりしました。
ギターの人の笑顔がひたすらまぶしくて、ボーカルの人が柵に乗り上げてたしドラムの人はニコニコしてた。

それで最後に「今日はhideさんだけでなくもう1人力をお借りしたい人がいる」とかって振りから、私はドラムがちゃんと聞こえなかったので出遅れたけどまさかのLSのWISH始まってもう意味が分からないwww
だから選曲……ガチ勢やないか……ちゃんとライブバージョンやしw
他の誰でもなく自分トコの動員を動揺させるとか新しいにも程である。

個人的にはご本人様達の持ち歌も楽しかったし、カバー曲ガチ勢すぎるし、めちゃくちゃ好印象でした。
いいバンドだなって思ってたらお友達が結構好きらしいしまさかの関西勢らしいので、どこかでまた出会えたらいいなと心から思いました。
楽しいステージをありがとうございました!!


+ Pulse Factory

幕開いてボーカルの子が見えた瞬間、失礼ながらびっくりするくらい華ないなwと思ったんですけど、MCで「今日は演者より派手な方がたくさんいて……代わります??」とか言ってたので自覚あるんやwwwってなったなど(早速ひどい。
バンドはギター2人の5人編成。
正直みんな普通の子って感じの見た目だったし、さっきのバンドに比べてちょっと……て思っちゃってごめんね(´・ω・`)

それにしても1曲目がFATEってなんでやねん。
しかもなんか散らかってるしw
カバーやるならちゃんとしようね??と言いたくなっちゃう……てかさっきからLSの選曲おかしない!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)←

あとMCで変な笑い取りに来てて、あーもう関西バンドこんなんばっかりかーい!てなりました/(^o^)\
なんか下手ギターの人が盛り上げたらシーンてなる、っていうネタやってる時に声上げられてたの草生えたwww
ぶっちゃけどっちにネタ振りなんか分からん過ぎるやろ!!w

そいえば持ち歌に『どうしちゃったの平成(だっけ?)』って曲があるらしく、「ちょっと前に歌い収めってライブやったけど、令和4日目にしていきなり解禁しますw」みたいな曲振りだったんですが、この時に「僕たち全員平成生まれで……」って言われて動揺。。。
若い……。゚( ゚^∀^゚) ゚。
悲しいかな近くにいたお兄さん達には「この程度で出れるんだ」とか言われてたし、これから頑張って欲しいな。。。
今度梅田のクワトロで1000円ライブやるらしいですよ。


+ iMagic

こちらは3年前にもご出演されてたバンドさん。
あの時から上手がベースでした??
最初に出て来た人のお衣装がとてもかわいくて、ギターのお洋服かわいいねって話してたらベースだった(しかも5弦)から超びっくりでした。
そしてギターの人は赤髪ポニテで1人だけ謎のV盤感。
DJみたいな人のパートはマニュピレーターだと教えてもらったけど、私の中のマニュピレーターがうっかりヨコティンのイメージだからなんかスミマセン(おいこらw
赤いニット帽で普通にかわいい感じの人でした。
ドラムはシンプルセットなのに迫力のある音で、ボーカルさんはふんわり白っぽい金髪の素朴な感じの人でした。

なんていうかココから急に音圧が上がってびっくりしたけど心地いいし、マニュピレーターさんがいるからかピンスパのカバーのアレンジがとても良くてめちゃくちゃカッコよかったです!\(^o^)/
持ち歌の中では後半にやった、最初バラードかなと思わせといて急に派手になる曲がすごく好きでした。
結成12年目って言ってただけあって音のまとまりもいいし、ライブ慣れしてるし、前回も思ったけどほんとに良いバンドさんで、またお逢いできて嬉しかったです。

あとなんか最初のMCでボーカルさんが「ぼく達めっちゃ世代なんですけど……LOVELESSヤバない??」って聞いてきて、全奴隷が「わかる……」てなったのが面白かったです。
しかも「昔カバーしてたんですよ……その時ぼくベースだったんですけど。 ……♪デデデデデデ(突然の口でベースw)ってカッコよすぎでしょ」とかも言ってて、はいガチ勢。てなりましたwww
マニュピレーターの人の方見て「LOVELESSワンチャンあるかな??」とも言ってたので、またご出演されることになったら今度こそ1曲目LOVELESSでもいいのよ!??笑。


+ Special Band

* セトリ *

01. ROCKET DIVE
02. ピンクスパイダー
03. DOUBT
04. DICE
05. Beauty&Stupid
06. ever free
07. TELL ME
08. HURRY GO ROUND
09. FLAME
10. IN MOTION
11. SCANNER
12. ONLY YOU CAN

EN. 深愛〜only one〜

ここまでの3バンドのファンの方がちょいちょい抜けて行かれたので、流され流され気付けばまぁまぁ前にいたし、えらいセンターに寄ってしまって大失敗。゚( ゚^∀^゚) ゚。
途中1人だけ上手見てる変な人になるなどしてしまったので来年はもっと上手に寄ります(いやなんの話w

皆様のお衣装はじょーじさんや福ちゃんがUPしてくれたおさしんの通りだったけど、YOUさん最初っからシャツのボタン全開で(*´艸`)キャー☆てなったんですけどアレなんですか。←
最近サングラスのお色が薄いのでおめめ視認出来ちゃうしちょっと刺激が強すぎる……ハァ……(*´д`*)
あとじょーじさんのお衣装がやたらエロスで私はどうしていいかわからないよ……思わず上手に視線が行ってしまう……。

そしたら最後に出て来たRYUの眉毛がどうしたのってくらい細く美しく描かれてて、思わず「はい??」てなるくらいだったんですけど一体ナニゴトですかね……( ゚д゚)
ちょこっとお顔がむくんでるのが気になったけど、それよりも途中から暑さでかほっぺが赤くて破壊力が謎レベルに。。。
完全にRYUへのメンエキが切れてますね(RYUスレとは←

ちなみに、去年に引き続き1曲目のロケダイからDOUBTくらいまではフロアがぐっちゃぐちゃに荒れてて曲に集中出来なかったんですが、じょーじさんが早々にYOUさんに絡みに行ったところはガン見した自他共に認める強火YOUさんSLAVEが私ですwww
今年はDICEはちゃんと知ってる曲だったけど、SCANNERがまじで知らん曲すぎてYOUさんの独壇場すぎた……最高かよ……*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

てか全編通してじょーじさんが軽率にみんなに絡んで下さるからニヤニヤしちゃった(n*´ω`*n)
RYUやYOUさんやDIEちゃんはもちろん、ただしくんと福ちゃんにまで気を回して下さって素敵すぎる!
こんなこと言ったら怒られそうやけど、なんでか福ちゃんとじょーじさん仲良しだし……雰囲気両極端なのにねw

よく考えたら、私は今日初めて手術後にマイク使った歌を聞いたことになるんですよね……。
最初、ほんの僅か声が乾いてるような気がしてちょっと心配したんですけど、身体があたたまってなかっただけかな……後半は気にならなくなったし。
今朝も早よから栄喜とジム行ってたみたいだし、まずはご本人が気持ちよく過ごしてくれればそれでいいです。。。

とは言え、DICEとか激しめな曲の時のRYUの目つきを久しぶりにめちゃくちゃ近くで見たのでひっくり返りそうになりました。
やっぱダメだ真面目にRYUに対するメンエキどっか行ってるwヤバいwww
底辺庶民奴隷はLSでRYUを近くで見ることなんてそうそうないもんで……((((;゚Д゚)))))))ヒィ。

あとね、RYUのお歌が今年はとてもRYUICHIで、hideちゃんが降臨というよりはちゃんとRYUの歌で、私は逆にそれが良かったなって思いました。
途中のMCでじょーじさんが「hideさんを思って悲しむより、残してくれた音楽を楽しむ日にしたい」みたいなお話をされていたので、RYUも自分でhideちゃんの曲を楽しむことにしたのかな?って思ったり。。。

あっでもハリゴの前にやたら煽ってSLAVE以外を動揺させるのはやめて下さいw←

DIEちゃんが上手に来てくれた時は、美人すぎて思わず変な声が出ました。
それからこのイベントの時のただしくんはとても楽しそうに叩いているので大好きです(*´▽`*)

途中、風船がいっぱい飛んできてきれいだったけど、自分トコに飛んできた風船をめちゃくちゃ邪魔そうにパンチするりゅういちさんまじりゅういちさんすぎて草しか生えなかったwww
メルヘン感ぶち壊しかwwwww

そして毎年のことながら、じょーじさんのONLY YOU CAN良すぎるんでまじ音源にしようぜ……。
ドナルドおじさんが我孫子神音会さんのCD買ったから原曲も聞いたことあるけど、アコギメインのシンプルな構成なんですよね……皆様の音が入ってるやつが欲しい。
ってかじょーじさんが書かれた男っぽい歌詞をRYUが歌うって事案がそもそもヤバいんだけど誰か……!!


アンコールではメンバーの皆様が1人1個ずつサイン入り風船を投げ入れてくれたんですが、RYUは相変わらず全然飛んでへんし私はYOUさんの風船ガン見やし(*´艸`)←
ここのMCでじょーじさんが「この風船みんなで膨らましたんだよ」とか言うから、分かりやすくザワつくフロアw
も、もしかしたらこの風船の中身はRYUの吐いた空気かもしれへん……などと不届きなことを思ったら急に恐くなって来て、持ち帰った風船の空気抜く時無駄にドキドキしちゃった☆(。・ ω<)ゞ←はい??

曲は今年も深愛をやってくれたけど、イントロのYOUさんのギターで1回キュン死したあと、ギタソロでも複数回召されかけたよね……。
おかげさまで私がすっかり上手ガン見病だったしなんなら手扇子までYOUさんに伸びてた勢いで、最後、気のせいじゃなければYOUさんがニッコリ笑ってくれて無理すぎた……。

†┏┛墓┗┓†

とにかく耳から優しく殺されるの幸せすぎてヤバい( 〃▽〃)
難しいことはわからないど素人だけど、YOUさんの音には心も身体も全部持ってかれる感じがするんですよね……。
あの美しい音色に溺れてぷかぷか浮いてたい。
そんな感じ。

RYUスレなのにYOUさんの話が多くて本当にすみません。
はーーー……神様…… O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_


最後はみんなでジャンプ。
この時YOUさんがフロアのおさしんを撮って下さってて、ありがたいことに手だけ写り込みました☆
RYUもとても楽しそうだったし、今年もここでこうしてhideちゃんを感じられたことに心から感謝したいと思います。

本当にありがとうございました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲