ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2019年05月06日

jealkb×THE冠 SPLIT TOUR 〜Mirror Match〜@心斎橋VARON

じゅあると冠さんの対バン!ほんと正直なところ、ここ数日の関東2往復の疲れに加え、推し盤ライブで燃え尽きたり、ごすずんさまと神様(笑)に謁見したり、あとまさかの明日から仕事っていうのもあって、冗談じゃなく出かける元気はゼロでした……雨降るとかいうし……(´-ω-`)

はぁマジやる気ねぇ。←

じゃあなんでチケ取ったんだよとツッコまれましたが、じゅあるは今年ワンマンツアーしないと言い切っているので、とりあえずせっかく来るなら見ておこうかなと思ったんですよね。
あとこんなに疲れてる予定ではなかった。
というかまた3日後夜行バス乗るとかまじあたまおかしいんじゃないの!?

あっはいすみません無計画で←←

推し盤に対する自重が今年も不足しており、無茶を重ねております。。。
ここにごすずんさま達の30周年がやってきたらどうなるんや……(知らんがな。


案の定、会場着いたら土砂降りでしたが、VARONはクリスタの出口の真横にあるのでほんと助かります!!(*´∀`)ノ
出来ればあと10cmステージ高かったらなとは思いますが、それを差し引いても音響の良さと段上の見やすさとバーカンのきれいさ(笑)で個人的にはめちゃくちゃ好きなハコです。


ではでは、続きは対バンライブの感想など。
書いている人は一応ジュアラー歴11年半だけど、いろいろあって大阪のライブのだいたい最後尾にしかいないっていうオールドスクールバンギャ(笑)で、かつ冠さんは初見という有様なので、失礼な部分も多々あるかとは存じますが、広い心でお許し下さると助かります。。。
本日の整番は99番(笑)
ぶっちゃけここ最近のチケ運はスレ限に全振りした感しかないので、もう何番でもいいですw←

中に入ってみると、下手側の段上2列目がまだ空いていたので、とりあえずそのあたりに待機。
前の方々は冠さんのTシャツを着ていらしたのですが、見る限りじゅあるも適当に楽しんで下さってたみたいで嬉しかったです。

ちなみに本日はじゅあるが先攻。
ステージに幕をかけてなったので、段の上からえっちゃんのドラムがちゃんと見えることを確認出来ました。


+jealkb

* セトリ *.。o○.。o○.。o○.。

01. D.D.D.
02. ジガサガ

03. Packya ma Lad
04. PARIPO
05. ASTROMEN

06. Tarte tatin

07.花

08. 螺旋
09. R-P-S
10. 暴れ神
11.Reverse Bonito
12. 堕落

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

新しいお衣装、みんな結構がっつり作り込んであってとっても良かったです!
おさしんでは分からなかったけど、hidekiのお衣装の背中側がすごいかわいかった^ ^
そしてdunchさんのお衣装がまじで90年代(しかも初期)のV盤ってかむしろ黒服系みたいで、背が高くて細いからめちゃくちゃ似合ってるし綺麗だしで最高でした!!
あればずるいなー……じゅある好きになった頃のこととか思い出しちゃう。
やっぱりこの路線大好きすぎるので、今度は全員、元祖V系な衣装着て欲しいな。。。

そんな訳で1曲目。
まさかのD.D.D.でうっかりテンション迷子w
さっきまであんなにやる気なかったのにどういうことwww
ジガサガのギタソロではsapotoくんに咲く派だけど、edieeちゃんの口でギタソロ(笑)去年より上手くなってる気がして笑うw

パッキャマで真後ろの冠さん動員の方が微動だにしないからほんまにネタ通りのことになって恥ずかしかった……そんな恐い顔してないでよ……(((・・;)
hidekiがだいぶ盛大に振り間違えまくってたのが笑うw

どうでもいいけど、今日初めてあの色が変わるペンラ使ったから使い方わかんなくて、ASTROMENのedieeちゃんのご挨拶の時青色にしようと思ったのに間に合わなかったなど/(^o^)\←

ぬるすぎるジュアラーのくせにタルトタタンの茶番←にちゃんと反応できてえらい!www

花をやってくれてとても嬉しかったんですけど……ちょっと毒吐きますね?
はーさま全然声出てないし、声量ないくせにマイクから口離して歌うのなんなん。
だいたい下手くそなやつに限ってマイク離して歌うから、ますますお歌がペラッペラになるっていうのにほんまにもう……(-"-;)
格好をつける前にちゃんと歌いなさい!てなるからほんとちゃんとして欲しい。

あと、Bメロのドラム大好きだしとてもよかったのだけど、……最近小箱で淳士くんのドラムを聞きすぎてか、えっちゃんのドラムがひ弱で困る……
もちろん最初の頃に比べたらちゃんと音に表情や色が付いたしほんとに良くなったなって思うんだけど、うーん……。
推し盤が出来たせいで変な弊害が出てるな(´Д`)

冠さんコラボの螺旋は普通に好きなメロだったし、普通に格好良くて楽しかったです。
ちなみにR-P-Sは本日も安定の1回戦負けwwwじゃんけん弱いw

暴レ神の前にはーさまがひもで暴レ神様を操ってたのに、ひも引っ張りすぎたのか下アゴがはずれちゃって爆笑www
「上顎だけじゃ喋りにくいぞ〜」じゃないよwwwww壊さないであげてwww

毎度のことながら、Reverse Bonitoでガチの8の字ヘドバンを披露する謎のジュアラーの端くれが私です(`・ω・´)☆
ギタソロでなぜかsapotoくんがカツオで最前の人たち殴りまくってたの意味不明すぎたけどめっちゃ笑ったwww
えっなんなのsapotoくんなにキャラなの??
わりと全力でばんばん殴ってたよ!?

大ラスは堕落。
セトリとしては暴れ曲と振り曲がいいバランスで悪くなかったかなと思いますが、相手メタルバンドさんなんだしもうちょっとヘドバン曲やっても良かったんじゃないかなとも思いました(なに目線w


ここで一旦ステージの幕を引いて転換。
まぁまぁ時間かかってた気もするけど、おかげさまでお手洗いとか行けたしラッキーでした。
あとなんでか段の上が空いた(笑)


+THE 冠

こちら拝見するのは初めましてなんですが、わたし根がメタラーなので(笑)めちゃくちゃ楽しみにしていました!
しかも、サポメン様の上手ギターはDETROXで栄喜と一緒にやってたK-A-Zさん!!
ドラムは栄喜サポもやってくれてるYOUTH-K!くん。
期待しかない……(((o(*゚▽゚*)o)))

そしたら1曲目からいきなりじゅあるとのコラボ曲でhidekiとはーさまが登場。
あとからはーさまが東京にトンボ返りしないといけなかったからって知ったけど、ある意味ロビーに出てた子たちも戻って来たし良かったのかもしれませんね……いやそのあと出ちゃってたら知らんけど。

冠さん、「ヘビーメタルは好きかー??」とか煽ってくれるんですけど、うっかりマシンガンズのせいでポーズが残念なことになってたのは秘密。。。
そして曲がほんとにただのメタルだったんですけどなにこれ楽しすぎるヤバい首が逝くwww
失礼ながら全然曲知らんしどう見ても全身ジュアラーな格好なのに(笑)気付いたら大体ずっとアタマ振りまくってた……最終的に2周くらいして首治ったしwwwんなアホなw

それにしてもK-A-Zさんめっちゃかっこいい……どう贔屓目に見てもヤバい人にしか見えない(失礼)し、めっちゃ背高いし、ドレッドとスミとでなんかもうよく分かんないし、えっこわってなるけど見ちゃう。
あの確かじゅーけんさんとK-A-Zさんとモトカツさんでバンドやろうとしてましたよね??恐すぎません???←怒られろ。

そしてYOUTH-K!くんのドラムが重くてとっても気持ちいい……なんかベースの方が1人ふんわりした感じのキャラだったんですが、音はズシンとしててリズム隊も最高でしたね!!\(^o^)/
こんなん言ったら怒られそうだけど、先にじゅあるでほんとに良かった……見れねぇぞ……(ぼそぼそ。
下手ギターの方は冠さんに「ハゲラー(どうやら勝手にはーさまが冠さんとこのお客さんにつけた名前っぽい)はあっち!!」とか言われてていいキャラでした。

アンコールでは冠さんが変なミニバイク(?)みたいなの装備して来て全く意味が分かりませんでした。
あとK-A-Zさんが普通にスーパードライのロング缶持って出て来て草w
更に1曲やってくれてからセッションへ。


+アンコールセッション

はーさま以外全員登場。
えっちゃんとhidekiがマイク持ってて、あーえっちゃんがはーさまの代わりに回すのかな……と思ってたら、

ひでき「これからやるのは冠さんにデスボイスを教えてもらった曲なんです」

とか言い出しておいおいおいおいそれなんてDISCHARGE!!???てテンション爆上がったやべえ!!!

ひでき「やるのいつぶりですかね?」
えるざ「もう5、6年やってない気がする」

えっそうだっけ確かにFIREBIRD出来てからやってない気がする……てかディスチャこのメンツで弾いて頂けるんです??てなって大興奮(*´艸`)←
うっかり曲に荒ぶり過ぎてヘドバンしまくったので(笑)あんまりなにも見えていませんwww

だってドラムだけになるところとか、えっちゃんだったらスコスコスコスコって感じなのに(とてもelsaファンとは思えない発言←)、YOUYH-K!くんはドカドカ言ってて違う曲みたいでしたよなんだこれ。
気付いたら途中からsapotoくんがK-A-Zさんのギター弾いててびっくりしたし、更には転調するところをえっちゃんが歌っててもう最高かよ……!!

本当にありがとうございましたッ!!!


……冠さんはまたどこかで是非とも拝見したい所存。
やっぱメタルは最高ですね〜〜〜!!!!!(あたまがわるくなるからw←褒めてるつもり。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲