こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2019年04月21日

J LIVE TOUR 2019『Voyage 2019』@大阪BIG CAT

久しぶりのJソロ。戦国時代さんはただ今絶賛春ツアー中ではありますが、本日はJくんが大阪に来てくれるというので柏ではなく地元でぱいろ!して来ましたRYUスレです。(情報過多w
なんといってもESPラストですしね。

それにしても久しぶりのJソロ、ほんと楽しかったー!(((o(*゚▽゚*)o)))

なにを思ったのかめちゃくちゃ久々に2曲目から最後までずっとピットにいたら、昔懐かしい感じにTシャツの上半分びしょびしょになりましたwww
髪も風呂上りかってくらい濡れてたし、途中で水のペットボトルに穴空いたみたいでついでに左足もびしょ濡れになりましたが(笑)とにかく楽しい時間でした!!

ジム通いが功を奏したのか、わりと体力的には余裕だったしw
まぁ、昔よりライブ短くなってるけどwww

さすがにもうダイブしたりはしませんが(笑。というかもうお作法とか全部忘れて出来る気がしない。。。)、モッシュはまだイケるんじゃね??などとうっかり思ってしまったので、次からもピット突入しようかなと思った次第であります。
自重とは……/(^o^)\


続きはアンコールのJくんがかわいすぎてサクッと †┏┛墓┗┓† を建てるなどしたRYUスレのほんとにどうでもいい感想文。
実は今日のセトリ、名古屋の時にうっかり見てしまったので珍しく事前に知ってたんですけど……いやまじ一体どうしたのってくらい好きな曲てんこ盛りセトリで最高すぎません!?てなってましてですね……。
だってTwisted Dreamsとか!!!無理みがひどい!!
BLOOD MUZIKの曲いっぱいやるとかずるいーーーーーなにしろあの頃、Jスレと間違われてたからな(ひどい有様w

そんな訳で、めちゃくちゃ楽しみにしていた本日。
柏PALOOZAの撮影会(笑。その節はTLを荒らしに荒らしまくって本当にスミマセンでした)が気にならないと言ったら嘘になりますが、予習(?)で流してたFeel Your Blazeが結局好きすぎて泣けてくるやつ……。

どうもどうも。
まさかのFeel Your Blazeで号泣芸人です☆
その昔、モッシュピットのど真ん中で泣き出し、近くの人を驚かせたことがあります(((・・;)←
変な曲で変なスイッチ入る人ですみません。


15時過ぎに物販行ったら空いていたので、パイロリスバン(笑)とベース柄のタオルを買いました。
どっちもめっちゃかわいい!\(^o^)/
なんとなくあの言葉(笑)が書いてあるTシャツを着て道を歩くのが嫌(こらこらw)なので、J-TVBのTシャツは買いませんでした。。。
PYROBABYだったら危なかった(なにが??

そのあとはすぐ横のレモショ行って散財したり、お昼ごはん食べたりしてたら安定の呼び出し終わってるやつwww
よく考えたら、整番通りに入ったこととかほとんどないかも。


以下、覚えてることとか楽しかったこととか書く。


★最初はフォロワーさん見つけて中段あたりに待機していたんですが、客電落ちたら真ん中ごっそり前に詰めていなくなったのでびっくりしたw

★そのまま1曲目はよく見える場所で。始まる時にベース掲げてたの早速カッコよかったし、髪が伸びてセクシーさUPな気がした(はい??

★なのに2曲目がDie for youでタイトルコールだけで絶叫、最初の \Die for you!!/ でモッシュピットに突っ込んだよねwww落ち着きとはwwwww

★久しぶりに入ったら昔より当たりゆるくなっててわりと快適だったよね……私もだけど、みんな上手になったなぁって思う。

★最初のMCで、「アルバム作ってる最中です!まだ出来てません!!」てドヤられたwww(*´_J`)☆

★PYROMANIAの炎がとってもきれいだったし、嬉しそうなJくんの顔見てると幸せでしかない。

★breakもめっちゃ好きな曲なので、ほんといちいちしんどい……この時はピットの大外で曲を堪能してました。

★あとねあとね!!CALL MEとか懐かしすぎてテンション爆上がった……!!!やのにAloneとかマジ無理すぎて一体どうしろと。。。

★新曲のバラードっぽい方、Jくんの歌がとても響いて、わたしJくんの歌好きだなーってあらためて思った。上手いとか下手とかじゃなくて、なんか伝わる歌なの。

★「アルバム楽しみにしててねって話の流れで、「このツアーの熱を持って帰ってまたレコーディングするから、次のアルバムがイケてなかったら大阪のせい」とか言ってくるのなんなんwww

★あとどっかのMCで「前に来た時も言ったと思うけど、ココほんと響かないの!!」ってステージに声が響きにくいっていう話があったんですけど、この時「オレを1人にしないで」とか言い出してあまりのかわいさに爆破されるかと思った(*´д`*)←

★そのあと、ごっちんが見本見せてくれて爆笑wwwJくんもめっちゃ笑ってたw

★つうか今日の個人的ハイライトその1はTwisted Dreamsですよ!!
あんまりにも久しぶりすぎて半泣きになるくらい嬉しかったしです。当時から踊り狂ってたけど(笑)大好きなんですー!!!\(^o^)/

★そいえば今日も昔よくお世話になった(ダイブ的な意味でw)お兄さんとかお見掛けして、勝手に感慨深かったり。
発射台のお兄さんに来い来い!ってされたけど、さすがにもう飛べないっていうかお作法すっかり忘れたし人様のアタマ蹴り飛ばしたらどうしようって思ったら行けない……。

★気づけばあっという間に本編終わってた(笑)

★アンコールの時ちょっと下がって別のフォロワーさんのお隣にいたんですがJくんがかわいすぎていちいちしんだ。無理。

★最初に真面目なベースの話。
ESPを辞める(?)のは全然ネガティブな話じゃない
このベースは殿堂入りだそうです。
手にしてくれた人が自由にできる余白もあるのがJモデルのベースらしく、若い子の中には「初めて買ったのはJさんのベースです!」って言ってくれる子もいるそうです。

★ベースの話の時ずっとベース持ってたのに、ほかの話するのにスタッフさんにお返ししたからフロアが笑ったら「結構重いんだよ?」

★「アルバムまだできていないのにアルバムツアーが決まっちゃってますw」
「大阪はまたここで……いつだっけ?」
「え?七夕??27日???え、オレいつ来たらいいの??」
いつ来たらいいのとか知らんがなwww

★「いつでも来て?」
「そりゃ迷惑だろ……Jさんまた来てますよって言われちゃう」
「え?外??路上ライブもいいね……」
「公園??三角公園ね……?」
「こう見えて照れ屋なんですよ」
「知らない人とかいるとちょっと……」
ちょっと待って……『しらないひと』とか……無理……てなってリアルに崩れ落ちた。無理。O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

★メンバー紹介の時、マサくんが「初めて一緒に音出した頃は赤一色のベースでしたね」って話してた。

★最終的に次の曲のために再び持ったベース様に、「ありがと。」とか言い出してもはや致死量。

★曲はFeel Your Blazeうううううあああああああ大好きだーーー!!!(突撃w
好きすぎてよく分からなくなるしやっぱり今日もBメロでちょっと泣いた。ちゃんと生きなきゃって思わせてくれる曲なんだよ……ふええ。゚(゚´ω`゚)゚。

★そしてオーラス……マリアベースを掲げて「最後の曲だ!」って言われたとき、ああついに最後なんだなってRYUスレですらなんか感慨深かったので、Jスレ様たちはもっとだったんだろうなって思います。

★だから最後は、私もJくんだけでなくベース様たち(笑)に「ありがとう!」って叫びました。
本当にありがとうございました。


最後に自分のためにセトリのメモを置いておく。


J LIVE TOUR 2019
- Voyage 2019 -
2019.04.21 大阪BIG CAT

01. Now And Forever
02. Die for you

03. PYROMANIA
04. break
05. CALL ME

06. Alone

07. 新曲1(派手め)

08. 新曲2(バラード)

09. Twisted Dreams
10. RECKLESS
11. Vida Rosa

12. addiction
13. NOWHERE

アンコール

EN.1 Feel Your Blaze
EN.2 Evoke the world

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲