こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2019年04月14日

戦国時代ーThe age of civil warsー『春の陣 "覇道" 関東統一』@町田The Play House

2度目ましての聖地!(笑)さて!戦国時代さん春ツ2カ所目!!
町田プレイハウスにやって参りましたー!\(^o^)/

……なんか先週も新横浜で降りた気がするんやけど、気のせいかな……( ・◇・)?(・◇・ )ネー。←

それにしても新横浜、富士山見てボーっとしてたら急に着く(笑)からめっちゃ焦る……!!
またしても大慌てで新幹線降りましたよw
普段しんよこ使ってる皆様、一体どうしてるの??
名古屋から長すぎて油断しない?←アホの子がなんか言うてる。

仕方がないので、降りてからいろいろと間に合ってなかったものを整え(主に顔面とか←)、町田へ移動。
今日はいつもご一緒してくれるお友達と連番なので、先行物販の時間帯に一度プレハまで行き、まずは聖地()にてスレ限の当選祈願をば……!!

ここここんな不届き者ではありますが、いやまじ壁とかでいいんで中に入れてやって下さいごすずんさま!!!

と、プレハの看板に一礼して拝んでいた絶賛あやしい人で本当にスミマセン。
スタッフさんにも「なにやってんだこの人!?」って感じで見られましたが、コッチは必死なんだよう!!
ねぇフラミンゴさんのお力でどうにかなりませんか!!???(わりと本気w

いやまぁそもそも今日プレハになにしに来たのってところから大問題なんですけどね。

てへ☆(。・ ω<)ゞ←


ではでは、続きは相変わらず内容がないよう。な上にテンション迷子な感想文。
ほんの僅かでも、おじさんたちかわいいなぁライブ楽しそうだなぁと思って頂けたら本望です。
今日の整番は70番。
呑気にお茶して着替えてロッカー入れて……てしてたら、会場着いたら既に50番呼び出してて笑いました(ど安定w
前回ご挨拶させて頂いた皆様にも「来ないのかと思ったwww」とか言われる始末で本当に申し訳ありません←
やる気とは。。。


中に入るとステージに幕とかなにもなくてセッティング全部見えてたんですが、前回よりステージ低く感じたのはなんでかな??
というかドラムこんな前だった??え???てなる。
空いていた上手側4列目くらい?に待機したんですが、よーく見たら最前の人とステージの距離感すごい……近すぎひん?大丈夫??
なんか3列目くらいで見たこないだのNSB!!よりステージ近い気がする……(((・・;)ヒエエ。

この後は開演までまた聖地のど真ん中でスレ限の当選祈願をしていたなど(やめなさいw


以下、覚えてることを雑多に書き残しておきます。


☆ライブはほぼ定刻で開演。最初に出て来たけーたんのポニテがアー写の5割増しくらいにバッキバキに逆毛立ってて、……え、待って好き(n*´ω`*n)ってなった(早いw

☆しかも、何故か前方の皆様がきれいに前へならえ状態で位置取りされてたので、隙間からの視界が無駄に良くてギターのボディまでまる見え!!やば!!!
おかげさまで2曲目くらいでもう視覚情報キャパオーバーだったんだけどどうしてくれる……_(:3 」∠)_むり。

☆心配してたなおえたんは若干顔色悪い気がしたし、お歌も高音部が僅かながらか細い感じではあったけど、それなりに纏まってて先ずはひと安心……やけどしんどい時はちゃんと病院行ってね?これマジでね??(´・ω・`)

☆最初のMCで、なおえたんが「今日の主役は??」て聞いて来たからみんなが \なおえたん!/ て答えたら、「違うよみんなだよ!!」て言われたんですけど、うちのボーカルかわいすぎませんか……。

☆しかもしかも、去年の秋ツくらいから煽りがどんどん男らしくなって来ててヤバい!!
とか思ってたら突然「全力でかかってこーーーい!!!」とか言うから、うっかりSLAVEのなにかが覚醒してめっちゃ叫んだわwww
カカッテコイ言われると急に変なスイッチ入るのは奴隷の性ですよね……笑。

☆道化師のだてちゃん様シャウトパートがほとんど聞こえなくてかなしみ。。。やっぱ兜とマスクが邪魔なんだと思いますよよよよよ!←全方位から兜とマスクの撤廃を求めていく姿勢(`・ω・´)☆

☆そして大サビ前、MVと同じタイミングでけーたんが跳んだからびっくりしすぎた!!!
というか私、ずっと♪ああねがってー♪の『てー』にかぶってるドラムに合わせて跳んでたけど間違ってるやん!その前のちっちゃい『つ』(笑)に合わせて跳ぶんやん!!て気付いた(今更←
勝手に大反省会である。゚( ゚^∀^゚) ゚。

☆なんかの曲でなおえたんがフロアのあっちこっちを指差ししてた時、うっかり真正面からお顔を見れてしまってあまりの美しさに一瞬アタマが真っ白になったよね……いやまじすごい造形美だった……。

☆華黄金咲き乱るの入りを盛大に事故って同期と輪唱みたいなってたのびっくりしたけど、慌てるなおえたんを他所にめちゃくちゃ笑ってるさなだくんとけーたん……いやいや笑ってないで止めてやれよ……てなったw

☆なおえたん作のバラードは『夜伽の華』というタイトルだそうです。
この時「戦国ホストっていうスマホゲームのテーマ曲になる」て言ってたけど、さすがにネタだろとか思ってたらマジだったよねwww
ねぇ謎の仕事取って来る敏腕営業マン誰なの!?wwwww

☆どういうゲームかわかんないけど、とりあえずなおえたんけーたんさなだくんもいるとか……え?待って??課金フラグ!?←

☆でもだてちゃんは権利の関係でいないらしく……この時にだてちゃん様が兜の紐みたいなの引っ張って泣いてるフリしてて、いやもう意味わからんかわいすぎて無理!!!\(^o^)/
なおえたんが「慰めてあげてね」って言った時もめそめそってしてて、しんどいの極み。。。

☆この流れだったかな?「みんなが盛り上がったらだてちゃんの兜が飛んでくかもしれないよ!?」って煽られて、思わず「脱いでーーーーー!!!」とか全力叫んだ上手の民が私です(は?

☆「すごい盛り上げといてなんなんですが、この後はバラードですw」
「どうしようちゃんと歌えるかな……」
「何回かやり直したらごめんね??」
ってなおえたんかわいすぎるでしょ……いつもながらこのバンドはおじさん達がかわいさで全力ぶん殴りに来るのなんなん……(*´д`*)

☆それで発声練習的な感じで咳する真似してから、♪壊れるほーどあいーしてーもー♪って突然歌い出したなおえたんんんんん!!!
「やべ、俺のカラオケの十八番だよw」みたいなこと言ってたけどもうちょっと歌ってくれてもええんやでーーーおじさんも一緒に歌ってええんやでええええええ!!!て大興奮(笑)
なおえたんっていうかゆーきくんが1人で2人分歌ってるDestination Truth好きです(なんの話。

☆ところでこの新曲、最初の数フレーズがなおえたんの歌だけなので、存分にボーカルを堪能できるっていう……。
喉が温まってきてるからか序盤に比べて随分伸びもよくなってて安心はしたけど、病院だけは絶対に行って下さいお願いしますォバンギャは心配しかないです(´;ω;`)

☆あと、誰が興味あんねん!的な私しか楽しくない細かすぎることを言うと……なおえたんはマイクから口を離しながら歌う時、マイクが声を拾わなくなる距離の一歩手前でちゃんと音を切っちゃう人っぽくて、勿体ねえええええ!!!て勝手にやきもきしてるんですよ。
いつか元気な時に、この曲みたいに静かな曲でマイクを通してない声拾わせて……ちょっとだけマイクからこぼしてくれるだけでいいの……お願い……(RYUスレの変な能力を最大限に活用する構え←

☆今日も素敵なお歌をありがとうございました。またしてもしばらくボーゼンとしてしまった。。。

☆なので続くfreewheelingはやっぱりやや出遅れてしまったけど、ギタソロ前にスイッチ一瞬チラ見しただけでちゃんと最後まで前見て歌ってたけーたんに思わず笑ってしまったなどwww一生懸命すぎてかわいいw

☆何回かサビをフロアに歌わせてくれたので、けーたんの男らしいコーラスが響き渡って俺得でしかなかった……SIAMと違って下コーラスも結構あるからおいしいどころの騒ぎじゃない……(*´艸`)

☆ここのMCかなんかでなおえたんがけーたん捕まえて強引に煽らせてたせいで私が軽率にしにました。
「いけるかーーー!?」ってわりと野太い声で叫んだの意外すぎて謎のギャップ萌え(はい?

☆戦国演歌のイントロで思いっきりヘドバンしたら死ぬほど浮いたんですけどつらwww/(^o^)\
えーーーなんで??これ絶対ヘドバン曲だと思うんですが!!

☆とか言いつつ、ギタソロはこれでもかとガン見する変態……個人的にはもうちょっとクリーントーンな方が好みだけど、それでも最高に好きだわどうしてくれる……!!

☆そしてギタソロ終わりのなおえたんソロ(っていうの?ボーカルさんだけになるトコ)パートではセンター見たいしでもう忙しい……なのにこのバンドでヘタしたら初めて『推しに見られてる感』があったのがなんでかこの時で、……え、なに、今なおえたんのターンだから知らんけど??てなりましたよね(ひどいwww

☆そいえば火炎のSaGaのけーたんお歌ソロパートがgdgdの極みすぎてどうしようかと……というかあの人、ノリノリで弾きまくった後ってかなりの高確率でお歌忘れるよねwww
楽しそうでこっちも嬉しいんだけど、締まらないにも程があるwwwww

☆ちなみに今日いちばんギタソロ最高と思ったのはLonelyでした……スクラッチからのカットでまじ死んだうっかり右手に見惚れたなにあれかっこいい……O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

☆そしたら曲終わりにけーたんが投げたピックが超いい感じに飛んで来たのに行方不明/(^o^)\なんでやー!/(^o^)\

☆かと思えば、いざ参れ!かなんかのギタソロで全然違う音出しててはぁ???てなったから、やっぱりおじさんちゃんとして!?カッコいいんだかなんなんだかすぎて困るwww。゚( ゚^∀^゚) ゚。

☆実は今日、さなだくんのキメッキメなところが来ると、後ろのお嬢さん達がわかりやすく黄色い声を上げていたので、そのタイミングでさなだくんを見るというズボラをかましてました……本当にスミマセン……。
おかげさまでおいしいトコいっぱい見れました(笑)

☆Dancing Samurai Soulのギタソロでだてちゃん様が上手に来てくれて、向かい合わせのギターとベース光る対決になってたのちょっと笑ってしまったw

☆その後けーたんがだてちゃん様に背を預けて杉バウアー(笑。わからない方はググッてみて下さい……すぎぞー先輩のアレですw)っぽくしたりもしてて、うっかりテンションぶち上ってまたお扇子に紛れて見えないのをいいことに全力で咲いたけど絶対バレてない自信しかない☆\(^o^)/←やめんか。

☆それからみんなの盛り上がりに「良かったぜ☆」って言わんばかりに親指立ててポーズ決めて、更にウインクして舌まで出したけーたん……その一部始終を超クリアビジョンで真正面から見てしまった私はリアルに床に崩れ落ちました限界すぎましたありがとうございましたあああああ!!! †┏┛墓┗┓†

☆そいえば本編のどっかでなおえたんがけーたんの背中にがばって抱き着き始めておいおいおいおい( 〃▽〃)ってなったし無理かわいい無理ってまたしにかけたけど、途中からハグっていうよりかむしろおんぶみたいになってて逆に笑うレベルやってんけどあれは一体。。。

☆あとけーたんの歌パートの時になおえたんがけーたんのマイクとお口の間に手を入れて邪魔して、ほとんど無理矢理自分のマイクで歌わせてた曲もあったw
リーダーめちゃくちゃ懐かれてる……おじさんほんまはそういうキャラなのね……かわいいにも程……(*´ω`*)

☆愛染明王終わりにまたピック飛んで来たから今度こそ!と思ったのに、なんでか口唇に直撃した挙句失くしたっていうねwwwww
運動神経悪い芸人、ポンコツにも程があるやろ!!!www

☆さすがに2回とも取れへんかったとか凹む。。。
アンコールの時に後ろにいた人達も探してくれたのに見つかれへんくて悲しみしかない。゚(゚´ω`゚)゚。
これだから体育2は困るよね!!
ってか最近やたらピックで爆撃されるのなんで!?嫌われてんの??泣くよ!??

うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。←

中の人は後方支援専門で絶賛ヘタレなただのひな壇芸人的オールドスクールバンギャ(笑)なので、できれば優しくしてあげて下さい。


☆さてアンコール。
今日もはっぴに着替えたけーたんが3段になってる小ぶりのウエディングケーキみたいなん持って、ほんとにゆっくり、恐る恐る出てきたw

☆それでなおえたんのマイクで「火が消えちゃった……」てすげえ残念そうに言ったんですが、その口調が完全におこちゃまだったなどwwwww
ねぇたまに急にニホンゴひらがなになるのなんで!?www

☆そしたらだてちゃん様がライター持って登場……ぎゃあああああああ兜脱いでる!!!
手ぬぐい巻いてるけど兜は脱いでるううううう!!!!!三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )待ってたーーー!!!

☆でも、点けても点けてもすぐに火は消えまくり、その間に花火も消えちゃうというgdgdっぷり……フロアから「空調!」て指摘されて、身体で風よけようとしたりおじさん達かわいすぎか……なんやあれ……_(:3 」∠)_

☆最終的にはセンター付近にしゃがみ込んでどうにか火をつけることができ……ケーキ持って膝ついたまま「みんなでハッピーバースデー歌ってー。はい、さんにーいち!」てマイクも通さず言ってくるけーたん……いやちょっとかわいすぎるし生の声好きすぎて爆発する(落ち着け。

☆お誕生日のお歌の途中で出て来たなおえたん、思いっきり息を吸って一息にろうそく全部消したwさっすがボーカリストの肺活量!!\(^o^)/

☆けーたん「これ全部ロールケーキなんだよぉ。」て教えてくれた時もだいぶひらがなでしたよね……ほんとあの人かわいすぎない……??

☆ほんでなおえたんがケーキのてっぺんガブってしたらほっぺにクリームがついちゃって、最前の人に拭いてもらってた……距離感……((((;゚Д゚)))))))

☆なんとクリームは反対側のほっぺにもついてて、今度はさなだくんが見つけて拭いてあげてたんですけど、その時のさなだくんが完全にお父さんでかわいすぎた……なんかお兄さんじゃなくてお父さんなんやけどなんでやろ??

☆また懲りずに変態発言するけどさぁ……あの人やっぱ痩せたと思うの……太もものあたり細くなったよねぇ??(はい黙ってw

☆ここではレコーディングの話を少し。
「初めてさなださんがディレクションしてくれたんですけど……鬼ちゃんでしたw」
「『へたくそ!』『えーじろーと変えるぞ!!』て言われた」とか冗談言ってた。
そしたらさなだくん「いや、ほんとに来ちゃうからwww」
え、着飾ったえーじろくんちょっと見たいw←

☆「けーたんには『ピッチ!』『リズム!』『顔が濃い!!w』ていっぱい怒られて、やっぱり鬼ちゃんでした」て言ったら、けーたん「それは盛ってるw」て弁解。確かに『顔が濃い』は関係ないwww
あと、「訛ってる!」はよく言うらしいんですが……いやそんな君も静岡県民じゃ??とか思ってないです←←

☆この流れでなおえたん、「このバンドのお話をもらうちょっと前にもう歌を諦めようかと思ってた」って話をしてくれたあと、「拾ってくれてありがとうございます!」てまた言ってたのね。
でも今日は「このバンドのフロントマンとしてしっかりやっていきたい」みたいなことも口にしてくれてとても嬉しかったんです……「ついてきてください」って……(´;ω;`)
私もついに『あなたの』バンドのお客さんになれたんだね。って勝手に感無量。ありがとう。あなたがボーカルで本当に良かったです。

☆この後歌った桜吹雪 君を偲び、も素敵でした。
タイトルコール「君を偲ぶ」って言った気がするけど(笑)

☆戦国音頭、「じゃあ、今日もやっちゃいますかぁーw」ってフリから「もうみんな踊れるよねー?」て聞いてくれたから、\ハーイ!/ てなるじゃないですか?
そしたらなおえたん「じゃあライブが少し早く終わりますけどいいですか?」とか言ってきて、急に「それは困る……」ってなるフロアwみんな素直で面白いwww

☆ここでなおえたんから
「一点修正があります!!」
「けーたんに咲く時の向きですが、けーたんの方に向いて咲いてください!!」
とかお知らせされてびっくり!
どなたか進言してくださったのかなーと喜んでいたのに、お友達がいじわるを言う……笑。

☆いやほんと咲きの向きが直って良かったですネ。
そして咲かれると照れるおじさんなんなん。

☆最初の練習がわりとgdgdで「え、新横浜の方が良かったよ!?手抜いてない??」とか怒られたw

☆なおえたん「白目がいちばん難しいからねー。みんなできてないからねー??」 → 「いいねいいねwwwww」
だから笑いすぎやって!悪い子だな!!www

☆じゃあ本番!てなったらライブではどアタマが
なおえたん「せんごくおんどでぇーヨヨイのヨイ♪」
けーたん「あヨイショー!」
てなってるのに気づいて爆笑しちゃったwwwごめんなさいwwwww

☆うーんなぜか今日の方が全力で間違えまくった(私が←
でもCメロ?のソーレイ!!は全力で跳ぶw楽しすぎて困るwwwみんなも跳ぼう??

☆そしてやっぱり4番?なおえたんパートの歌入り出遅れるおじさんまじwwwww最後なんだからちゃんとしろwww

☆だいたいけーたん、初日より今日の方が圧倒的に運動量多かったけど、それに比例してか間違えっぷりも半端なくてそーゆートコな!!てなった……でも個人的には動いてるあの人が好き……一体どうしたら……/(^o^)\

☆だってピックスクラッチとか見せ場の前にギター立てて「ハイ注目ー!」みたいにドヤッてくるし、謎の決めポーズとかKAZUフーンみたいなん(笑)とか連発してたりするし、かと思ったら全力で変な音出して……('◇'*)ぽへ?みたいな顔するし、感情が忙しいwww

☆控えめじゃなく贔屓めに言って(←)おかわいいがすぎる!!
あの人最近キャラ変した?ってかむしろコッチが素なんやろなとしか思えなくなって来て沼が底なし……(ずぶずぶ。

☆最後、またなおえたんがながーく礼をしてくれたんですけど、そのせいでけーたんはけるのに通れなくて、なおえたんの背中さする真似とかしてたけどそれでも顔上げないから、変なカッコでステージの端っこを通り抜けようとしたら、そんなタイミングでなおえたんが顔を上げたっていうw
びっくりしたけーたんがおっとっとってなったのを支えようとしたら、2人抱き着いたみたいになってて、ハイちょっとよくわからないです。てなりました。

……ごめんなさい私がいちばんなにを言ってるのかわかりません(投げた。


とにもかくにも、今日もめちゃくちゃ楽しかったです!
なぜか最後までピックは2枚とも見当たらなかったけど、まぁそんな日もあるよね。。。

次週2公演はお休みするので、次は宇都宮でお逢いしましょう♪
本当にありがとうございました!!!


戦国時代ーThe age of civil warsー
春の陣 "覇道" 関東統一
2019.04.14 町田The Play House

01. 戦場
02. 戦国時代ーThe age of civil warsー
03. 傀儡の数え歌

04. 戦友
05. SAKURA
06. 道化師
07. 華黄金咲き乱る

08. 夜伽の華(新曲)
09. freewheeling〜自由闊達〜

10. 戦国演歌
11. 火炎のSaGa
12. Lonely

13. いざ参れ!
14. Dancing Samurai Soul
15. 愛染明王


アンコール

なおえたんお誕生日お祝い!

EN1. 桜吹雪 君を偲び

EN2. 戦国音頭







終演後、先日ご挨拶させて頂いた皆様と灰皿のあたりでお話ししていたら、不用意にじゅーけんさん出てきて!!???てなったんですけど!!
いや待って正面から出てくるとか聞いてへんし!?て思わず2、3歩後ずさりしたけど悪気はないんですwwwごめんなさい!!
どうにか体勢を立て直し、「お疲れ様です!!!」て見送ったよ頑張ったよほんとびっくりしたよ格好いい無理。

そんな事件があったので、邪魔になるのも悪いからと思いフォロワさんお2人と私とお友達の4人で線路側に移動したんですが。
そのうちほんとにかずまも出てきて、え、私服かっこいいメガネかっこいいカバン派手(ヒトコト多いw)て思いながらも、めっちゃ気合い入れてちゃんと「お疲れさまでした!!!」て見送ったの!
見送ったのに!!

……クルマで戻って来るとか聞いてなーい!!!

荷物積むためにプレハに横付けとか近すぎてマジでパニクってたのに、あの人フツーに車降りるからその距離1m……「えっ降りてくるとかごめんちょっと意味わかれへんかっこいいむりかっこいい……」って思った……はずなのに!なんでか!!声に出てたみたいなんですよね私アホちゃうかーーー!?

かずま「え?かっこいい??(ニヤッ」

あの大好きな話し声でコッチ見ながら確認?されて、正直アタマ真っ白すぎて「かかかかっこいい」って頷きながら答えるとか恥の上塗りもいいとこなんだけど!!!

それ見たかずまはなんでか嬉しそうにニヤニヤしてたけど、私はあまりのショックにちょっと泣いてしまった……。
恥ずかしすぎて後ろの小田急に飛び込もうかと本気で思ったし、もう顔見れないってなって柵に突っ伏し始める始末。

ほんとダメなんですよ……接触系イベントでさえ相当気合い入れないとお礼も言えないテイタラクなのに、不意打ちで向こうから話しかけてくるとか、私の世界線にそんな事象は存在してないんですよね……というのも、板の上の人とコッチ側との間にはちゃんと線引きがあるべきだし、その一線超えたら殺すくらいの厳粛さでもってごすずんさま達に育てられてきたもので……

本当に申し訳ありませんでした!!!!!

衝撃すぎて語彙力2を下回った私、ぐずぐずとお友達に泣きついてたけど、最後だけは残る気合いを全力投球して「お疲れ様でした!!!」とお見送りしたけどあれ、もはやナンバーワンのご退勤を見送る下っ端ホストでしかなくてフォロワさんと爆笑したwww

最後にじゅんじくんとゆーきくんも出てきて、とりあえずはお疲れさまでしたってお見送りできたから良かった……のか??
いやよくないだろ!!
しにたみしかないだろ!!!

ってかあんなかっこいいくるまにそんなに機材積んでいいの!!???←最後w

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲