こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2019年04月05日

戦国時代ーThe age of civil warsー『春の陣 "覇道" 関東統一』@新横浜NEW SIDE BEACH!!

戦国時代さんツアー初日!新横浜NSB!!ついにやって参りました、戦国時代さん春ツアー初日!!
数日前に戦国音頭を見せられた時は正直どうしようかと思いましたが(驚きはしたけど嫌いだとは言ってないのがミソ←)、何回か見て練習してたら楽しい予感しかしない上にちゃんと踊れるはずの推しがいちばんgdgdっていうwww
だってあからさま目が上向いてて「えーーーなんだっけ??」ていう空気が出すぎです……かわいすぎか…… O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_


なのに今度は物販ではっぴと手ぬぐい売るとか言い出して真面目に困った件。
私、基本的に和物あんまり好きじゃないですよね……しゃむしぇいどって漢字で書いてる手ぬぐい(2000年横アリのグッズ)は持ってますがw
とか言いつつ、物販開始時になおえたんとけーたんが着てたおさしんかわいすぎてどうしようかと……しかもサイン入りポスターで釣ってくる商売上手加減。
くっ……買わないけどな←

結局ピンクのお扇子とCDだけ買いました。
CD……ちょっと聞いてくれAngel!!
戦国演歌かっこよすぎてヤバい!!!
もはや演歌じゃなくてメタルじゃね!!???

……大好きすぎますありがとうございますしかも歌詞が綺麗ですね☆←よく見るといろは歌になってた。


……ということで、ツアー初日!
今日も楽しく参戦させて頂きました!!\(^o^)/
続きは感想文であってレポではないのですが、戦国時代さん達のライブが楽しいことだけどうにか伝われば嬉しいです。
そして軽率に遊びに来て下さーい!(突然の宣伝w←
今日はぼっち参戦だったので、午後休して職場から新横浜へ。
どうでもいいけど、京都伊勢丹の地下のお菓子売り場がめっちゃきれいになってて、買いたいお菓子山ほどあった!
あんまり甘いもの食べないくせに、買うのは好きです(笑)


そんな訳で、駅弁食べながらゆったり横浜入り……のはずが、静岡あたりで柏の落選通知来てライブどころじゃなくなるなど。゚( ゚^∀^゚) ゚。
4年目?にして共倒れ……本気で泣きそうになってたら、心優しいお友達にお声がけ頂きました。
うわーーーん女神様本当にありがとうございますううううう。゚(゚´ω`゚)゚。

などとバタバタしていたらうっかり新横浜に着地してしまった件www
びっくりして飛び降りたけど、顔出来てへんしどうしてくれるんwってことでまずはメイク直ししてたら、さっき言ってたはっぴのおさしんUPされて来て、推しとメイクかぶっとるやないか!!てなりました恥ずかしい(*/ω\*)←アホ


ちなみに、NEW SIDE BEACH!!はお初だったんですが、ほんまに横アリハマーナの中?にあってびっくりでした。
そしてなんでか物販に誰もいなくてどうしようかと……びっくりしすぎて毎回買ってるトレカ4枚、買うの忘れて帰って来てしまいました(笑)
なんてこっただよ……。


そのあとは一旦新横浜の駅まで戻って、念願の(笑)崎陽軒の炒飯弁当をげっとんしてロッカーへ。
RUDIE'SのツクールコラボTシャツにるなへす用に買った畳めるパーカー羽織って行ったけど、謎の突風すぎてバリ寒いし真っ直ぐ歩けんくらいやねんけどこれなんですか((((;゚Д゚)))))))

会場戻ったらそこそこ人がいました。
……そこそことか言わないように。←

ココで最近Twitterでお話しさせて頂いている皆様にご挨拶させて頂くことが出来ました☆(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもお見掛けする常連の皆様の中にも私なんぞをフォローして下さってる方もいらっしゃるので、あらためてご挨拶させて頂けて嬉しかったです。
基本ひな壇芸人な弱小地方民ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します!(=´∀`)人(´∀`=)


本日の整番は30番。
中に入ったらちょうど3列目くらいだったので、上手やや真ん中寄りにin。
気付いたら斜め後ろらへんにフォロワ様達が固まっていらして、開演まで少しお話をさせて頂いたりもしました。

そうこうしているうちに、ほぼ定刻でライブが開演。
新しいお衣装着たけーたんがかわいすぎて早速被弾し、くっそかわえええええええ!!!!!てなってたのに、最後に出て来たなおえたんがまじ美人すぎて始まる前から墓を建てそうになったよね!!!

池盤なの!?おじさん達なのに??え?←

でもでも、何故かだてちゃん様が兜とマスク装備してて、結局最後までお顔全く見えなかったの解せぬどころじゃないくらい解せぬ。・゜・(ノД`)・゜・。
お願いですから町田ではお顔見せて下さい……(切実。


以下、覚えてることいろいろ書き殴るw

★さぁ1曲目なんやろなと思ってたら意外なことに戦場で、え、そのままやと歌えなくない??じゅあるのedieeちゃんですらマスクはずしてたで???(ちゃんと首元の巻物をロットンのかずおみくんみたいに巻いてた)て思ってたら、自分の歌パートの直前に目にも留まらぬ早業で下に下げたからめちゃくちゃびっくりしたwww
いやなんだよその謎の技術wwwww

★こんなん言ったら怒られそうですが、けーたんのお歌とギターが去年の秋ツに比べて格段に上手くなってた……どうしたの?←
ますます惚れてまうやろーーー!!!(n*´ω`*n)

★なんかわりと前半で、なおえたんがうっかりけーたんをグーパンチしちゃってたように見えたんですけど気のせいです??

★なんならマイクスタンド振り回してた時にもおじさん達殴りそうになってたし、ほんと気を付けて??/(^o^)\

★最初のMCで「待たせちゃってごめんねー?」からの、「浮気してなかったー??」って何回か聞いてきて、このくだり定番なのかなとか思った……かわいい……でもごめん、むしろ私は今まさに浮気しているんだよ……(言うても本業はSLAVE。。。

★どっかのMCでは「ライブやってない間はなおえたんじゃなくて平山になってたw」とか言ってて、本名……!!てなってかわいさに私が爆発した←?

★MC終わりに「友よ!」とか言ってて、この子なに言うてんねんやろと思ってたら戦友が始まったので、ああそういうことか!ってなりました。
「いけるかー!!」てめっちゃ煽ってくれたし、MC上手くなって来てる気がする!うれしい!!ほんと遠慮なく煽ってくれていいのよ!!!\(^o^)/

★それにしても道化師がなんでうちらの曲なのかは未だに分からない……教えてなおえたん……。

★華黄金咲き乱る、あらためてめちゃくちゃいい曲だし、2人の声もめちゃくちゃ良くて最高だった……!!(´;ω;`)
偉そうに聞こえるかもしれないけど、ちゃんと歌えるボーカルさんが来てくれて本当に幸せでしかないです……。

★とか思ってたら、MC挟んで披露された新曲がこのバンドでは初のなおえたん作バラードで、しかも歌い出しがほぼ2人の歌だけとか……えっちょっと待って好き(*´Д`*)
ほんとにいい!!やばい!!!なんならもうちょっとでいいからマイクレスで歌ってくれないかーーー???(テンション上がりすぎて変なことを言い出すRYUスレw

★そんな訳ですっかり魂抜かれてたので、次のfreewheelingでなおえたんが拳煽ってくれても声出なかったわ……ワンコーラス近く呆けてた……(*¨)ボー。

★そしたらけーたん歌パートからのギタソロのトコ、♪生きて来た証だから〜♪の『か』らへんでギターのスイッチ?弦張るとこのツマミじゃなくてレスポール型の先っぽあたりのとこの棒みたいなやつ(←ど素人w)探して軽くテンパってたの見てかわいすぎかと……めっちゃスイッチ見るやんw

★まぁ、だんしんぐさむらいそうるのギタソロ前もLEDのスイッチ探してたけどな!!なんでやねん!!!www

★どっかの曲間でけーたんとさなだくんが打ち合わせ?なにかお話してニコニコしてたのかわいさしかなくてほっこりした……かわいい(*´▽`*)

★メンズに \なおえたん/ コールされて笑い死ぬなおえたんw
「男子に言われると恥ずかしい……」てめちゃくちゃ照れてた。

★つうか今回のなおえたんのお衣装、手を上げたり派手に動くと手首あたりのタトゥーが見える仕様なの、真面目に興奮したよね!!!←
此処でタトゥー見せてと喚いてた変態はいちいちニヤニヤしちまったぜ……(おいこら自重しろ。

★新しいシングル作りましたって紹介からついに戦国演歌が披露されたんですけど、……いやいやいやイントロwwwどこが演歌やねん!!!wwwww
なんかアレ、陰陽座とかそんな感じでメタルにしか聞こえません!!てなって反射的にヘドバンしちゃったてへぺろ☆←

★そしてBメロの歌メロがさいっこーーーに好みで死ぬ。無理。好きすぎる。ほんと困る。

★あと、サビで勝手に手を上げてたらなおえたんが拳先導してくれたー!知らない曲で大暴れは爆寸ギャの特技なので、初見の曲でも勝手に暴れる所存。

★続けて火炎のSaGaだったのでまたイントロからヘドバンしたし……勝手に折りたたみとか逆ダイとかまでキメてて本当にすまない……いやでも今のところ特に決まりもないので(笑)好きに暴れてもいいかなと……(((・・;)ススス←逃げたw

★そいえば今日の照明、めっちゃ逆光多くて目が痛かったんですけど、Lonelyの時も逆光祭りでサビのコーラスするけーたんのお顔が全然見えなかった(´・ω・`)

★どっかの煽りでなおえたん「アリーナー! ……アリーナの隣!盛り上がってますかぁー?」とか言っててわろたw
確かにアリーナの隣ですねwww
でも残念ながら、横アリにおけるみんなが思ういわゆる『アリーナ席』は『センター』やけどな。。。

★煽りといえば、「おまえ達が5人目のメンバーだ!」とも言ってくれたんですが、なんか心がザワッとした……。
私なんといってもSLAVEなんで、ごすずんさま達に長年「おまえら1人1人がメンバーだ」と育てられて来たし、それを誇りにすら思っているんですよ。
なのに、この時はどっちかっていうと栄喜の言葉の方がフッと過って一瞬さみしくなっちゃって……すぐに気持ちを切り替えたけど、なんだろうなこの変な感じ。
KAZUMAと淳士くんがそこにいるからなのかな?(´;ω;`)

★あっでも嫌だとか全然そんなんじゃなくて!むしろ本当に嬉しかったし、前々から言ってる通りわたし勝手に弓兵志願してるんで(笑)是非とも部隊に入れてやって下さい御屋形様。(勝手に設定を散らかすなw

★いざ参れ!のドラムが好きすぎて、この曲の時だけはだいたいさなだくんを見てるんですが、なんかなおえたんとけーたんが一緒にくるくる回り出したからそっちも気になって、こんな狭いステージなのに目が2つじゃ足りない……。
いやもうなんならだてちゃん様ほとんど見れてないし、私をもう1人下手に置きたい(笑)

★ラス曲は愛染明王。けーたんいつもの炎柄ワーロックじゃなくて赤ラメレスポールだったから不意打ちだったw

★なおえたんがタオルの代わりに手ぬぐい回してて、タオル回すより手ぬぐいの方が軽そうでいいなぁと思った……町田で手ぬぐい買おかな(*´艸`*)←

★曲終わり、けーたんが投げたピックが私の1列前の人に当たったんですが、その弾道があまりにも一直線すぎてもはや攻撃してるようにしか見えなかったんですけど大丈夫ですか!!???
いやそれもしかしなくても私のお隣にいらした常連のお姉さん達に投げたんじゃ……(゚Д゚≡゚д゚)下手くそか。

★あれ?そういえばなんかの曲で1回だけだてちゃん様がけーたんのところに来てくれたんだけどなんの曲やっけ……??


アンコール。
……予想はしていたけど、やっぱり全員はっぴに着替えて来たwww
しかもさなだくんが手ぬぐいほっかむりにしててなにやってんねんとwwwww
なんでかなおえたんのピックをばら撒いてるしwww
そしてこれまた意味不明なことに、ニヤニヤしながら「おまえな……」って感じで私の方見て、「ほーらよ」ってピック投げ込まれたんですけどwwwwwなんでwww

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )わああああ!

なのにだてちゃん様ってば兜とマスクつけたままとかマジ有り得へん……悲しみが過ぎる……つら……。゚(゚´Д`゚)゚。

あと、なおえたんが軽装したら身体うっすいのはまぁわかるんですが、けーたんもめちゃくちゃ細くて!!???ってなりました……え、おじさん痩せた??というかなんか締まった???←失礼は承知の上です。。。

つうかだてちゃん様……手ぬぐいの使い方はそれで合ってます??www
魚屋さんかな???←前掛けにしてたw

この時、メンバーがはっぴ着てるからフロアがついに踊るんか!?って雰囲気になってたんですが、それを察知したらしいなおえたんが半笑いで「あ、まず1曲聞いてくださいw」て言ったの面白かったです。
「だてちゃんがいい曲書いてくれました」って紹介したら、だてちゃんが手を合わせてくれたけど顔ーーー!顔見せてーーーーー!!(´;ω;`)
あと曲始まった直後、けーたんがギターのストラップにはっぴの裾かなんか挟んじゃってたのか、ローディーさんに直してもらってたんですけど、その時の耳打ちの感じとかが妙にツボにハマってキュン死するかと思いました(ド安定の変態w

そんな訳で、だてちゃん様作の『桜吹雪 君を偲び』初披露。
こちらも素敵なバラードで、なおえたんの声がよく響いてました。

ほんと何回でも言うけど、YU+KIくん(敢えて)がボーカルでよかった。
おじさん達と一緒にバンドやってくれてありがとう。
KAZUMAと一緒に歌ってくれてありがとう。
あなたと出逢えて本当に良かったです。ありがとう。

……なんかしんみりしちゃいましたが、この後はついに!戦国音頭ですよ!!(笑)

最初になおえたんが1回練習ー!って言ったら、何故かけーたんがコッソリ変なおじさんを踊っていて腹筋崩壊したwww
あwwwほwwwww
常連のお姉さん達にもそれ違うwwwって総ツッコミされてたしwwwww

練習はさなだくんパートをやらせてくれたんですが、まさかのお客さんほぼ全員バッチリ仕込んで来てて、それ見たなおえたんが動揺するっていうw
「え、何回かやらせようかと思ったんだけど完璧じゃんwww」ってめっちゃ喜んでて、「あっでももう1回やっとく?」「この振り付けでいちばん難しいの分かる?白目だよ!w」「こっちから見てびっくりするくらいやってね??」

ってことで今度はだてちゃんパートをやることに。
しろめってなんやねんて思いながらとりあえずのけぞってみた……ら。

まさかのメンバー全員大爆笑www
いやそれどういうことだよ!!!

なおえたん「……めっちゃよかったw めっちゃブサイクだったwww」

やかましいわ!!
なにやらしとんねん!!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。

最後にけーたんパートもやってみることになったんですが、咲く向きが逆だと思うんですよね……けーたんに咲くなら身体上手に向けるべきだとォバンギャは思いまする。。。
町田では逆向きになってますように!!

ということで、いよいよ本番です!
曲のどアタマでけーたんが急に「ヨイショー!」て叫んでて、そのかわいさやらなんやらに早速1回しにましたが(なんといっても久しぶりなので被弾率がひどいw)そりゃもうめちゃくちゃ楽しく踊りましたよー!!
で、♪鬼さんこちら〜♪のところに来たら、なおえたんが指差しで上手へGO!ってやってくれたのでみんなで横移動できた!
だてちゃん様なおえたんけーたんも並んで左右移動しててかわいすぎるううううう!!!

それで思わずメンバー動画と同じく \ソーレイ!/ とか叫びながらジャンプしてたんですが、3人が明らかにめっちゃコッチ見ててなんやと思ってたら、なんと斜め後ろにいらしたフォロワさんも同じテンションでジャンプしてたとかwww
ヤバい最高すぎるwwwww

そんな感じで楽しくやってたからか、けーたん自分の歌パート入り損ねてて、はいそれほんまそーゆーとこやぞ!!てなりましたw
でも最後の決めポーズめっちゃかわいかったからもう許す^ ^(チョロイ客←


それにしても、今日もライブ中ずっと楽しくてかわいくて楽しくてかっこよくて、いやなんですかこのバンド……ってなったからほんとにどうしていいかわからないです。
本当に好きになって良かった。
見る度そう思わせてくれるなんて幸せでしかないですよね。
ありがとうございます(´;ω;`)

最後、1人ステージに残って深々と頭を下げてくれたなおえたん……。
しつこいと言われても何度でも言いたい。
あなたが歌ってくれたから私は今日もこうして此処にいるんだと。


とにもかくにも、まずはツアー初日本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!!
次は町田……なおえたんのお誕生日!
なにが起こるのかなー。
みんなでハピバ歌うのかなー?
ケーキとか出てくるんかなー??

……投げるんかな……!!???((((;゚Д゚)))))))←

また来週、皆様どうぞよろしくお願い致します☆


最後に、心優しいフォロワ様に頂いたセトリを置かせて頂きますね。
本当にありがとうございます!!


戦国時代ーThe age of civil warsー
春の陣 "覇道" 関東統一
2019.04.05 新横浜NEW SIDE BEACH!!

01. 戦場
02. 戦国時代ーThe age of civil warsー
03. 傀儡の数え歌

04. 戦友
05. SAKURA
06. 道化師
07. 華黄金咲き乱る

08. 新曲(なおえたん作バラード)
09. freewheeling〜自由闊達〜

10. 戦国演歌
11. 火炎のSaGa
12. Lonely
13. いざ参れ!
14. Dancing Samurai Soul
15. 愛染明王


アンコール

EN1. 桜吹雪 君を偲び

EN2. 戦国音頭

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

1. Posted by K 2019年04月12日 17:41
5 こんにちわ。バタバタしてて、明後日が町田というのに、やっとライブレポ拝見しました。さて今回のライブハウスは、聞いたことのある名前でしたが、横浜アリの中にあるのですね。あー、イブイブの日を思い出します(*^^*)そして念願の炒飯弁当良かったです。歌丸師匠が、体の三分のニは炒飯で、三分の一は焼売だといってお気に入りだったやつですね←誰が興味あんねん(ヤナギブソン風)すいません・・・。本来に戻しますが、皆さん同様、最初、戦国音頭には困惑しました、ロックバンドやのに音頭って!でもすぐに、コレは新しいと思いました\(^o^)/来る関西ライブの日まで、練習しておきます。さて今回も、目に浮かぶようなライブレポありがとうございました。るあさんのツッコミ「やかましいわ!!何やらせとんねん!!」(白目のとき)に、飲んでたお茶を、吹き出しそうになりました(^q^)私コンタクトなんで、困るんですよね^^;というわけで、明後日頑張ってきてください。
2. Posted by るあ 2019年04月17日 17:10
>Kさま

こんにちはー。コメントありがとうございます!
こないだかづまさんがソロライブやったとこのすぐ横でしたw
横アリ久しぶりすぎて、あんなとこにハコあったっけなって思いながら行きましたよー。

戦国音頭ほんとナニゴトかと思いましたが、やってみるとだいぶ楽しいです☆
私の友人にもライブみたいと言ってくれている子が何人かいるので、また関西でもやって欲しいですねー。

本当に内容がないようすぎてすみませんwww
あるのはツッコミとそれこそ誰が興味あんねん!的なやつだけなブログです/(^o^)\

町田もいろいろ残念だったので(私が)、笑ってやって下さいね←

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲