こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2019年03月09日

Ryuichi Kawamura Presents『No Mic, One Speaker Concert at Church Tour 2019 〜anastasis〜 #001』@大阪島之内教会

大阪教会ライブーさて。
昨日はただただRYUの存在を確かめるくらいしか出来なかったどうしようもない奴が、今日も教会ライブに行って参りましたよー……_(:3 」∠)_

実は、始まる前から既に疲れてたとか秘密。
前日の後遺症(?)がひどいにも程がある。。。

最近すっかりRYUソロの免疫が切れまくっているからですよね。
分かってますよ。

全くもって勤勉でないRYUスレで重ね重ね本当に申し訳ありません。


ちなみに本日の会場、島之内教会は今日で3回目かな?
なにげに全部当たってるのが不思議なんですが、おかげさまで今回もお友達が無事に当選してくれました!
復活のツアーに立ち会うことが出来て本当に良かったです。
いつもありがとうねー。


ではでは、続きは自分的2日目、大阪の簡単な感想文など。
MCとか全然書けてないので、詳細なレポをお探し方は他を当たって下さい……すみません……(´・ω・`)
本日のお席は、なぜか昨日とほぼ同じ(笑)4列目の上手端。
さすがに昨日の今日なので、若干心の余裕があるようなないようなw

実はほんとは今日、直接ご快復のお祝いを申し上げようと思っていたんですが……昨日から密着カメラがコンサートだけでなく握手会まで撮りまくってるのに怖気づいたなどwww
万が一映ったら死ぬしかないので(いろんな意味で←)、今回は辞退させて頂いた次第です。ヘタレな奴隷で本当に申し訳ありません。。。


ライブは今日もほぼ定刻で開演。
最初に福ちゃんが1人で出てくる時、毎度やたら申し訳なさそうに見えるのが気の毒というかなんというか……大丈夫ですよ遠慮なく堂々としてらして下さい??と思っちゃいます(笑)

RYUのお衣装も昨日と同じく黒の開襟シャツ、グレーのベスト、黒のパンツに黒のエナメル?の靴でした。
後ろ髪が謎の跳ね方してるのも昨日からずっと気になってるとかそんなことは←


以下、曲ごとに覚えてることを書いておく。

01. Light My Way

今日もご挨拶もなくゆったりと始まる歌。
記憶では前回までは明るいままだった室内の照明が落とされ、窓からの光だけに。
さすがに少し暗いようにも感じましたが、それもまた歌に集中出来て良いのかも。

02. 久しく待ちにし
03. アヴェ・マリア

簡単なご挨拶を挟んで、賛美歌を2曲。
どうでもいいけど、明るい時間の「こんにちは」が妙にツボるのは私だけですか……。

そしてこうやっていつも通り……というと語弊があるかもしれないけど、そんな風に歌ってくれている姿を見られることへの感謝だけはずっと忘れないでいたいと思いました。

04. 愛の讃歌

この曲の前に病気の経過とかいろいろ話してくれて、その話しぶりはとても明るいのにいろいろ考えてしまって本当にしんどかった……(´;ω;`)
歌も優しさというよりかは凛とした強さでもって響いてくるから、そんなんじゃないんだよって言われてるのかもしれないけど。

05. ゴッドファーザー愛のテーマ

も、もうびっくりしなくなったんだからね……!!!
……嘘です。。。←
RYUの低音が好きな私としては本当においしい(表現w)んですが、やっぱりこわい(だから表現……。

06. あなたの花

いつもMCで「頑張ってる人へ」って言ってくれるから、それだけで泣きたくなる曲。
人よりは頑張ってないけど自分なりには頑張って生きてるつもりではある……のかな。

07. I for you

LS30周年ですよってお話からこの曲だったんですが、なんかいつも歌ってるあいふぉゆなのに急にざくざく心に刺さって来てうっかりボロボロ泣いてしまった……。゚(゚´Д`゚)゚。
久しぶりに歌が痛いと思った。
LSのライブ同様、間奏のところの声からもうダメダメでした。
歌ってくれてありがとう。

08. Love is...

今日も今日とて通路を後ろへ……最中、昨日はそうでもなかった客席全点呼(笑)を全力でやってて笑いそうになったし、コッチは見なくて大丈夫ですってかお友達ガン見されすぎで草しか生えなかったwww
あんまり見るから目を伏せるしかないよねwwwwwこわいようwww←

09. スラ セセラ
10. Colors of time

スラセセラいい気持ちで聞いてるとふんわり寝そうになるのは私だけですか(こらこらw
ってかギターだけで歌われるColors of timeがめちゃくちゃ格好いいと思うんですけどどうですか!!!
メロディがこんなに強い曲だったのかと思ったし、RYUの声もたまに語尾が掠れるけど(ポリープのせいですよねきっと。。。)ぐっと太く強く、ローブローをガンガン決められる感じで最高でした。
……え?賛辞ですよ??←

11. confession

最後のワンフレーズ前のラララで歌うところがめっちゃ好きというどうしようもない変わり者なんですが(笑)、今日はそこの声もとても良くて、あらためてこの人の声と歌が好きだなって思いました。

12. Stop the time forever

昨日も思ったけど、大サビが知らん曲過ぎて(笑)いい意味でも悪い意味でも引く((((;゚Д゚)))))))←
いちばん最後の延ばす音が少し掠れてしまうのがポリープてめえ許さん(突然の過激派w)って感じではあったけど、それ以外は本編ラストにも関わらず本当に素晴らしい歌でした。

Encore 深愛

アンコール昨日と違う曲だったらいいな、なんて贅沢なことを思っていたら深愛コールされて思わず変な声が出ました……必死に飲み込んだけど聞こえてたらごめんなさい。。。
でもだって深愛。
今だからこそいつもの曲を聞きたかったのかもしれないなー……なんて。
まぁ、RYUは通常営業で相変わらず謎に十字架に喧嘩売って(言い方おいw)ましたけどね!!すき!!!


そんな訳で、今日もぐったり疲れつつ、でも昨日よりかは少し元気にRYUをお見送りすることが出来ました。
日が傾いてそっと闇が落ち始める教会の中、最後まで笑顔で歌い終えてくれたRYUには感謝しかありません。

どうかこれからも、その日ご自身が満足できる歌を。
私たちに分け与えて下さい。

帰って来てくれて、本当にありがとう。



――終わってからお友達とみんなでごはん行ったら、入ったお店がオサレなのに超ボリューミーでびっくりした件。
良いライブの後だから元気にごはんも食べられたけど、それでも多すぎて完食出来ひんやつw
ご一緒してくれたみんなも、いつもありがと!
これからもよろしくね!!(突然なに。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲