こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2019年02月09日

lynch. presents『BLACK BEAUTY BEASTS』@Zepp Nagoya (Day2)

BLACK BEAUTY BEASTSえっとなんでRYUスレがわざわざ名古屋まで行ってんの??という疑問もあるかとは思いますが、今日はおりんちさん主催のこちらのイベントに連れて行って貰いましたー!\(^o^)/

……いや、なんかね。
近しいお友達にりんちギャ大増殖中なんですよ(笑)

まぁ確かに葉月くん美人だし?
歌もちゃんとしてると思う(誰様。。。)し??
ってかスッピンめっちゃ好きな顔ですがなにか(唐突。

そんな訳で、SUGIスレでもないのにこんな大人気イベントにお邪魔してしまい申し訳ありません。
最近はゆるゆるの現場で平和に過ごしてることが多い(戦国時代さん本当に楽しいよ!!←急に宣伝w)ので、久しぶりの満員御礼Zeppにやや動揺しましたが、概ね楽しい1日を過ごすことができました。
ちゃっかり名古屋コーチンの焼鳥と親子丼も食べたし。笑。


ではでは、続きは相変わらずのクオリティな感想文になりますが。
RAZORとメリーは初見、MUCCは5〜6回目くらい??lynch.は3回目かな?とまぁそんな感じなので、いろいろと失礼があったらすみません。
だいたいSUGIスレですらないとか本当になんて言うかもうアレですよね。。。
い、一応、RYUスレこくてつクラスタのくせにSGZ music愛好者ですので!!これまじで!!!踊り狂うんで!!!!!←?

いつも以上になにも期待せずにお読み頂ければ幸いです。。。
なにがすごいって、本日のチケットはお友達がe+の先行で当てたB番チケってことですよ!!
サイトの優先(A番)をお友達総出で外しまくり、プレイガイド先行もこぞって外れまくる中、1人だけ当てててまじビックリした……すげえ……!!Σ(゚д゚lll)
あやうくLSのたまアリ行きしなの新幹線の中で電話かける羽目になるところでしたよね。いや無理だろ。←

なので、中に入ってロッカー入れて……ってしてたら、びっくりするくらいフロアが混んでてドア際から動けなかった件。
そんな中、なぜか入ったすぐ先でSUGIスレのお友達に逢えて嬉しかったです(=´∀`)人(´∀`=)
偶然すごい。


† RAZOR

すごいちゃんと着込んでる(笑)V盤さんでした。
上手ギターがヒラヒラフリフリで、下手ギターがワイルド系?
ボーカルの子の動きがいちいちかわいくて好感度も高かったです。

ノリは拳とヘドバン多めかな?
最近はまた手扇子下火なのかしら??
あと、1曲の曲の中でやたら転調しまくってて、1曲が何曲やねん!?ってくらいくるくる変化してたように思いました。
感性が若いバンドってすごいな。

このイベントに呼んでもらう時、葉月くんから「ちょっと話がある」て言われて、これはなんかやらかしたなとビビってたとかかわいい……
そして「2月空いてる?」て聞かれて、訳も分からず「1日から31日まで空けておきます!!」て答えたって話で当然ザワつく会場w
だって2月は28日までしかないから……笑。

とはいえ、その流れのMCで言ってた通り、このビッグチャンス(笑)をモノにしようという心意気が全力で感じられて、とてもいいアクトでした。
途中、なんかの曲の合間にlynch.の曲(meltだっけ?)が挟み込まれてたり、若手盤らしく横モッシュ始まったりもしてたので、もうちょっと真ん中で見られたら良かったなぁ。

最後らへんの曲でボーカルの子が足をぴょこぴょこさせて踊って(?)たのもとってもかわいかったです。
トップバッターありがとうございました!!


此処で1回目の大移動が始まったので、流れに乗って葉月ギャのお友達と共に後ろから2ブロック目のセンター最後方あたりへ移動。
れおさんギャのお友達とは早速はぐれました(笑)


† メリー

意外なことに初見。
失礼ながら、爆寸でお見掛けするコスさんから学んだ、『ボーカルの人が学校の机の上で半紙を食べる』という謎の知識しかありません。
というか、爆寸でかかっている曲のイメージすらない。何故。

メンバーさんみんなスーツで、ボーカルの人はハットもかぶってました。
1曲目がいきなりものすごい歌モノで、ってかもう完全に歌謡曲の雰囲気で、昭和感すごいwww
しかもそんな曲やのになんでかドラムの人がめちゃくちゃ動き激しくて、え、燃費悪ッ(すみません)てなる……

そしたら2曲目で今度はボーカルの人がめっちゃ暴れ始めて、なのに弦の3人がほぼ微動だにしない感じで、いや温度差wて思いました。

MCがなんかずっと音が流れてるままな感じで途中で「あっこれがメリーのMCなんですw」て言ったのは面白かった。
あとなんだっけ?「抱き合ってるだけでイケるんです」とかなんとかとか(笑)言ってましたよね??

全部終わって最後の最後にご挨拶されたベースの人が襟足赤くて細くてカッコよかった(笑)


MUCC前に付近が激込みになるw
恐いから前に行かなかったはずなのに何故。。。


† MUCC

1曲目が予想外すぎることにリブラで私が???てなる。
たつえさんが手振りも美しくてつい見ちゃうんだけど わ た し は ゆ け た ん 推 し 。

そしたら次がいきなり蘭鋳で!!???ってなりながらも柵に貼り付いて……るつもりだったのに、すぐ前にいた綺麗な格好のお嬢さんが微動だにしなさすぎるのが邪魔すぎて(こらこらw)えいやっとモッシュピットへ突撃したなどwwwwwおいどうした私www

座るところでたつえさん「体力残すなとは言えません。SUGIZOさんの分は残しておいて下さい。lynch.の分は残さなくていいです」とか言い出してわろたw
「言いません」じゃなくて「言えません」なところが大変秀逸です。

当たり前だけどこの曲は爆寸で完全に履修済みなので(笑)初めて夢烏さんに混ざって暴れて来たー!
楽しかったー!!

続けてENDER ENDERだったのでさらに混ざってみたらもう汗だくですwww
今日なにしに来たんだっけな???
なのに大嫌いとかやりだしたからさすがにびっくりして?????って困惑。
ゆけたんちゃんと見ようと思ってたのに全然見てへん。

あと私はMUCCではファズが好きで、まえにルナフェスの時に奴隷夢烏なフォロワさんに聞いてみたら「G.G.やらなかったらワンチャン」と言われていたんです……だからG.G.のイントロ聞いて、あああああオワタ/(^o^)\て思ったのは全力で秘密です。
でもG.G.も好きです(笑)

気付けば蘭鋳以降、結局ずっとモッシュゾーンの最後方あたりでわちゃわちゃしててめちゃくちゃ疲れた……でもほんとに楽しかったです!ありがとうございました!!(なに動員なんだおまえはw


MUCC終わりの大移動に逆らって更に1ブロック前へ。
なんだかんだでそこそこ前まで来てしまったんですけど大丈夫かな。


† SUGIZO

とりあえず、定刻で幕開いたのにまだセッティング中ってどういうアレwwwww
しかもそのまま開けっ放しで5分以上経過とか、SLAVE申し訳なさでいっぱいですけど!!???www

加えて、お近くにいらしたりんちギャと思しきお嬢さん達が
「SUGIZOさんってどんななのかな」
「お姉さん達Tシャツだったから暴れる系かな」
「でも宇宙がなんとかかんとかって書いてなかった??」
とか話してて、なんというかいたたまれないofいたたまれないだったなど……宇宙……

……えっとこれ、大丈夫ですか(大丈夫じゃない←

でもでも、結局10分押しくらいで始まったからうちらとしてはSUGIちゃんやればできる子!!!だったけど、奴隷の端くれとしてまずは謝っておきますね。。。
お帰りの時間もあるのに押してごめんなさい。

ってか1曲目からよしうらけんじさん(覚えた)が前に出て来はったから、個人的にキタ――(゚∀゚)――!!てなって早速めっちゃ踊ったわ……いやそれ反則……アガりまくりまくりすてぃー(?)でしょ!!すき!!!

あのビームサーベルみたいなやつから音が出ている(?)ということはお嬢さん達には全く伝わってない雰囲気だったので、せっかくだから真ん中でやればよかったのに。

Lux Aternaの時がMaxどうしたらええねん空気でほんとどうしていいか……
難解すぎるよね……分かるよ……
でも途中、飽きたっぽい人らが上の関係者ゾーンばっか見始めて、まじそれ上からもまる分かりやからやめときって言いたくなった……推し麺に見られてるよ……

ENOLA GAYで旗振るSUGIちゃんめっちゃカッコよかった。
とか言ってる場合じゃない曲なのは分かっているけど旗の開き方もきれいだし素晴らしい。
若い子にもなにか伝わってたらいいな。

ラストはDO-FUNK DANCE。
大好きすぎるのでいつものテンションでイントロでヘドバンしたら、隣にいたお嬢さんに心底ウザがられましたが、自分トコのバンドではヘドバンするやろ?て言いたくなる……
なんで自分らはよくて知らん盤の客はアカンねん……このあたりのお嬢ちゃんたちの考えはほんと分からん。。。(´・ω・`)


SUGIちゃん終わったらちょうどブロック最後尾が空いたのでそっちへ移動。
柵の子がなんか文句言ってたけど、前の人らがどう動くかとかそんなもん運でしかないと思うんですが……
りんちギャさんも案外イマドキの子たちなんやなーとBBAは思いました。


† lynch.

前述の通り拝見するのは3回目。
とりあえず今の葉月くんのお衣装最高に格好いいですね!!!(急になにw
あと、れおさん激推しのお友達がいるんですが、れおさんは生で見た方が格好いいと思いました。
あさなおさんは髪立ててバンダナ巻いてたからなんか黒髪のTOSHIさんみたいとか思ってしまいました。
ゆうすけくん顔ちっさすぎてナニゴトかと思いましたよね……細いしまじで女子力……
そしてあきのりくんはよく見えませんでした(ひどい←

1曲目がD.A.R.K.だったので、知ってる曲!と勝手にテンションが上がる(笑)

葉月くんがステッキみたいなの持ってたのがめちゃくちゃ似合ってて超格好良かった!とお友達に言ったら、JOKERって曲だと教えてもらいました。

pulse_の時、さっきメリーのボーカルの人が「抱き合ってるだけでイケるスローセックス(まんま書いたったw)」とか言ってたのを引き合いに出して煽ってて、葉月くんやっぱ言葉の使い方上手いなと思いました。
あとこの曲で下手で大事件が起こってたらしく、あっちこっちからすごい悲鳴(笑)が聞こえて来てびっくりしたけど、私が気付いた時にはもうれおさんがダッシュで上手に帰って来る時でしたw

MCでは、葉月くんが各バンドのお話も少しずつしてました。
RAZORにとっての今日はlynch.で言うとルナフェスくらいのチャンスだし、それをちゃんとモノにしようとしていて良かった、って褒めたのに、ボーカルの子は全力でイジってた……「2月は28日までしかないのにね……かわいいでしょ……」てなんかお兄ちゃんみたいでしたw

あとSUGIちゃんの時、めっちゃかっこいい!てなりながら上で見てたら、隣でずっと「かっけー!!」てうるさいやつがいて誰だと思ったらRAZORのボーカルの子だったとかwww仲良しかwwwwww

とにかく葉月くんは終始美しかったです←?
今のお衣装もメイクもとても好みなので、だいたい葉月くん見てましたよね……


ライブはとても良かったし、演奏もちゃんとしてるし、また機会があれば見てみたいバンドだなと思いました。
その割に、5人の音の中でダントツにギターの印象がないのは一体。。。
主催、本当にお疲れ様でした!


最後に要らんことを言うと、メンバーさんがちゃんとしてるのに一部のギャが微妙なのは本当に気を付けた方がいいよ……これから動員が伸びるに当たって、クソギャが足枷になるとか目も当てられない。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲