こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2018年12月22日

LUNA SEA『LUNATIC X'MAS 2018 -Introduction to the 30th Anniversary- IMAGE or REAL』@さいたまスーパーアリーナ

るなてぃっくくりすますー!さてさて!
1年ぶりにさいたまスーパーアリーナにやって来ましたー。

……ど安定に来るのが遅くて本当にスミマセン。。。←

なのに何故かナイスタイミングでたくさんの人にお逢い出来てほんとに嬉しかったです。
最近ナニモノか分からないレベルで他盤に勤しんでて申し訳ありませんw

なんだかんだココがホームで還るべき場所であることは多分一生変わらないので、これからも仲良くしていただけると嬉しいです。


そして今日ご一緒して下さった某様!!
隣でどうしようもないとっ散らかりっぷりで心の底からお詫び申し上げます_(:3 」∠)_

でもだって……だって……りゅういちさまが……。


お察しの通り、RYUスレの端くれはマトモな会話ができる状態ではありません(笑)
なので、自分用の感想メモもただの絶叫ですよねはっはー!

/(^o^)\

続きはほんとにお察しなので、お読み頂いても得るものはほぼ皆無です。←
本日のお席は、下手側200レベルの3列目。
席に着いてびっくり、Bブロックとほぼ同等の位置だったので、思った以上にステージが近くて底辺SLAVEはビビりっぱなしでした(笑)

しかも、前2列は関係者席らしく、始まってからも皆様座ってらっしゃったので無駄に視界が開けまくりだし、なんなら自分の立ってる高さがちょうどステージと同じくらいで見やすい度MAXすぎました……(((o(*゚▽゚*)o)))
ある意味アリーナより超良席。

開演前、ステージには薄い幕が掛けてありましたがそれ以外はいつもとあまり変わらない印象。
若干、ステージ背部の骨組みが強そう(語彙力w)だったのと、両サイドのスクリーンのまわりもスクリーン??みたいなところだけが気になりました。


そうこうしているうちに開演時刻を過ぎ……影アナのあともまだ始まる気配なさそうだったので呑気にコート畳んだりしてたら、急に客電落ちて!!???ってなったのは秘密ですwww
全然心の準備出来てへんwwwwwあかんやつwww

暗くなった会場に、ステージの幕にIMAGE or REALのキービジュアルというか、あのお顔のドアップが映し出され、Opening SEはKate BushのBabooshka。
いやちょっと……こわい……とか思ってたら、お顔の目がゆっくりと開いていき、ついに幕が上がりました。

いつものように最初にSUGIちゃんと真ちゃん……って、真ちゃんの髪の毛青くない!?え??てなってたら、Jくんが太いバンダナ巻いてて( ゚Д゚)ハァ?wてなり……最後に出て来たRYUがフードかぶってて、RYUスレっぽい人がりぶーとしました(笑)
フーデットコートみたいな感じでなんか妙にお袖が長くて、えっとえっと、なんの気合ですかRYUICHI様……??てなってたら1曲目!

いきなりDejavuからで、まぁヘドバンしますよね。
習性というか条件反射というか。
しかもこの曲って、サビ以外ほぼ前見えてないじゃないですか?
見えてないじゃないですか!!!

……顔を上げたら、RYUICHI様にシルバーのエクステ(しかも編み編み)がいっぱい生えてた。

!!???

えっと……
えっとぉ……

はいいいいいいいいいいいい!!!?????

いやマジあの瞬間ほんとなにが起こってるのか分からな過ぎて、いやいや見間違い……お衣装の柄……じゃねえわ!!!
はぁ!!???
なにこれ?????

と、リアルにパニックを起こしました。
わけ分からん過ぎてRYUスレのお友達と抱き合いました。

そしたらスクリーンに映るRYUのアップでもう無理。てなりまして、ここから2時間、延々と

「無理」
「まじ無理」
「いや無理www」

と言い続けました。
無理という単語がゲシュタルト崩壊起こすレベルです。

……無理。

なのにDejavu終わりでJくんがステージサイドまで出て来たから、これってもちろん……と思ったらやっぱりMECHANICAL DANCEで早速首が逝きました。
というか回転ヘドバンしたら目が回ったし、22歳くらいのRYUって実はすごいんじゃ……とか訳の分からん感慨まで覚えましたし醜い身体E・D・E・N……

あっしぬ。。。O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

シャウトでまたお友達と手を取り合って(ry
あのですね、まだ2曲目なのにこんなんとか、生きて帰れる気がしません。

なのにMCはいつものテンション(笑)で、逆にそれが
『そこにいるのはリアル今のりゅういちさんなんだよ』
『48歳の(←)りゅういちさんにエクステが生えているんだよ』
と念押ししてくるみたいで、ある意味ドームの黒限より破壊力ありすぎてちょっとほんと無理。

((((;゚Д゚)))))))

おかげさまで、MCの内容なんか全く思い出せません。
MCだからやたら画面に映るし、その度にクリティカルヒットすぎてもはや心無い天使(残HP1)←なにを言っているのかw

次曲はIMITATION。
実は密かにめっちゃ好きな曲なので楽しく聞いていたんですが、ギタソロ前の♪I'll sink in deep of sea...name of loveのところがまたクッソカッコよくてエロスで無事に被弾。
というかIMITATIONヘドバン勢だったはずなのに、本気でポカーンとしてしまってボーゼンと棒立ちすることしばし。

そしたら続けてIN MINDのイントロが来て、んなあああああ!!???ってなるし、ギター音めっちゃ抜けて来るし、えっとえっと、あの……な に こ れ 。

( ゚д゚)?←

既に理解の範疇を超え始めました。
コーラスのところ、当然ながら歌詞も分かってるはずなのにアタマ真っ白すぎて全然ちゃんと参加できなかったのでやり直したい。。。

そんな有様だったので、逆に日武でやったImageでなんとなく心の平穏を取り戻すという謎加減。
というかImageはドーム黒限バージョンがいちばん好きです。
でも今日もCメロの歌声で分かりやすく逝ったので(←)やっぱり無理なんだと思います……_(:3 」∠)_

この後MCを挟んでコールされたのはSANDY TIME。
さすがにこれは結構聞いてるから大丈夫かと思ったんですが、伸びる声と画面に映るRYUICHI様のお姿と肉眼で見るステージについに心のキャパがオーバーしまして、意味不明に涙が出て来るという大惨事/(^o^)\

ちょ……ちょっと1回置こう?
休憩必要やってまじで。

精神的限界によりライブ中に脱落しそうになったのは人生で初めてかもしれません。

なのにBメロサビ前の真ちゃんのドラムが格好良すぎてまじどうしていいか。
♪それすらも〜ダンダンッダンッ(語彙力w)みたいになってたのめちゃくちゃカッコ良くてキュン死するかと思った……最高か……。

そしてWALLって実は個人的には別に何とも思ってなかったんですけど(失礼にも程)、今日のアレンジ最高すぎてびっくりしました。
幕演出が合うような曲とか聞いてない。
ってか最後のINORANのギターとRYUの声だけになった後SUGIちゃんのバイオリンが残るってアウトロ(?)に震えたし、今後二度とWALL要らないとか言いませんごめんなさい←

そんな訳で少し落ち着いた雰囲気で静かに暗転したので次なにかと思ったらVAMPIRE'S TALK……あっはいもう無理です無理無理。
ぶっちゃけもう私の中のいろんなものがオーバーフローしてるので、幕越しのRYUICHI様が22歳のRYUICHI様にしか見えなくなって来てニホンゴ忘れました。
自分がリアルに此処にいるのかさえ疑いたくなってくるレベルで現実味が皆無でした。

一体私たちはなにを見せられているんでしょうか……?

しかもしかも、次のドラムソロ曲がOCEANとかもうまじで意味分からんすぎるし真ちゃん……!!
静の部分が際立つ構成だったので、フライング真矢コールの人多すぎてちょっと残念な反面、もしかしたらご新規様かもしれないのでそれはそれで嬉しいなと思ったり。

それにしても青髪カッコいいよー!
なのに「今日は私達も皆さんも20代と言うことで」とか笑わせてくれるのズルいしかわいいにも程がある!!
めっちゃ全力出して叫びました。それでもあの頃には及ばないけど←

で、次Jくんどんなので来るのかなと思ったら、衣装はライダースで格好良かったのに、どアタマが厨二病男子が作ったんかと思うくらいどうしようもない早打ちだわ、途中急にEDMっぽいわで一体どうしたのかと……。
極め付きには、ブレイク?でJくんがポージングしたら照明がくるっと真ん中に収束して、本当に申し訳ないけどマジで腹筋が死にましたwww

おいどうしたwwwww
なんで今日に限ってそれ!!???www

いや、曲的にはLUVツアーの続きかなと思ったりもしたんですけど、なにもこんなコンセプトの日にコレじゃなくても……ってかさっきのポージングwwwww
全部持ってかれた……なにをしてくれるんだ……

とか思ってたら、今度はベースソロ終わりのFATEで出て来たSUGIちゃんが全身真っ赤で、格好いい云々の前に「赤ッ。」て口から出てましたよね……
これだから関西人は困る……見たまま口にするから……

/(^o^)\

正直SUGIちゃんの赤が強烈すぎて、RYUのジャケットも変わった切り替えになってたのにツッコミが追い付きませんw
よく考えたらFATEも結構久しぶりな気がするし。

この後はRYUが真ちゃんとJくんをコールしてくれて、「クリスマスなのでこの曲を」と前置きWhite Christmasへ。
ぶっちゃけそのカッコでしっとり歌いあげられましてもというか、ますます私はどの世界線でなにを見ているのか分からなくなるんですけどってかそのままI for youとかほんとちょっと。。。
最近あいふぉゆが魂を分け与えてくれることが多くて助かります_(:3 」∠)_

でもだからって煽られた後のタイトルコールが超デスボなSYMPTOMって、一体なにがどうなってこんなことに!?
なんかもう圧倒されすぎて、こんな曲で棒立ちのままボーゼンとステージ眺めてたとか心が追い付いてないにも程がある。

だから無理って言ってるやん!!!←逆ギレw

おかげさまでPRECIOUS...は心安らかに(?)思いっきりヘドバンできました本当にありがとうございました。
LSでいちばん8の字振りやすい曲だから気持ちよかったです。
あと、いつもだと真ん中集まるところで思いっきり不発し、いのうえさまが完全に立ち位置迷子になってステージ後方でフラフラしてたの面白かったしかわいかったです。

そしたら今度はTIME IS DEADのイントロ?部分が1周分くらい足りず、思いがけず曲が始まったのでヘドバン不発した上に段差から落ちそうになったなどwww
びっくりしすぎて珍しくアタマ振れなかったので、しばらくアリーナの皆様のヘドバンとか見てました(いやステージを見ろw

ってかやっと真ん中4並びキタし本日最初で最後のこくてちゅチャンス……と思いきや、2人寄り添って(一部書き手の個人的解釈含む←)んのにただただ並んで立ってるだけっていうそれなんですか状態でハイ知ってましたァァァァァほんのちょこっとでも期待した私がアホだったーーーーー!!!

。゚( ゚^∀^゚) ゚。

きょうもこくてつにはなにもありませんでした。←

本編ラストはWISH。
ちょうど私達の席のすぐ手前まで銀テが飛んで来てたのでバタバタしたけど(笑)届かなかったー!!
後から心優しい皆様に少しずつ分けて頂いて、一緒に見た全員、ひと区画ずつ手にすることが出来ました。
本当にありがとうございました。


アンコールのスマホライトは個人的には微妙だなと思うところもあるんですが、とにかくSUGIちゃんが嬉しそうなのでみんなルールをちゃんと守ってもっと良いものにしていけたらいいなと思います。
それにしても、地震や台風の時に見かけた『ペットボトルがランタンになる』っていうライフハックでいろんな色のでっかいペンラみたいなの出来上がってたのはすごいなと思った……。
みんなで緑とか赤とかのペットボトルを持って来れば、会場中クリスマスカラーに出来るのでは??とか謎の発展に期待してしまいますw


そんなアンコールではついにMOONが来たのに、何故か最初はミラーボールが回ってなくてまるい鏡を使うタイミングを失ったんですが!!!www
なんで!?
なんで!!???
せっかく用意して来たのにィー!。゚( ゚^∀^゚) ゚。

でもでも、MOONからのHold you downは親和性高すぎてびっくりしました。
最高か……。
最新曲と持ち曲が全然雰囲気違うのにガッチリハマるところに今のLSの強さを見た気がしました。

で、ここでメンバー紹介ですが……そそそそのお姿でニコニコとお話するの止めて頂けますか画面に映る度HP削られすぎて完全に記憶がありません!!
ついには「もうRYUICHIさんは画面に映さなくていいです」とか言い出す始末です(ひどい有様。

ってかもうROSIERとか歌っててもとにかくRYUカッコいい無理しか出て来なくてもう自分がなにをやってるのか分からなくなって来たなど……( ゚д゚)?←

そしたらTONIGHTの最後の最後でRYUが突然花道を猛ダッシュして来て(笑)、私とお友達が信じられない勢いで取り乱しましたwww
どれくらいかというと、いつもオトナなお友達が動揺のあまり前列の関係者様をうっかり殴ってしまったくらいですwwwww
いやまじ落ち着いてwww

とか言いつつ、私は私でここ数年出したことないくらい本気の麺コして段から落ちかけてましたけどね!!!
だってあんなりゅういちさまが原チャより速く(←)銀の髪を靡かせてコッチに突撃して来るとか無理of無理!!!!!

†┏┛墓┗┓†

……いつもにも増してないようがないようなブログだと思っていませんか?
あのね人間ポカーンとしすぎるとまじでずっとポカーンとしてしまって、脳内真っ白で1日終わるんですよ今日一体何があったの誰か補完して???←


おかげさまで、終わってから逢えたお友達各位ともただただ無理を連呼するだけの無理無理botでしかなかったです。。。
ほんとうにありがとうございました無理。_(:3 」∠)_

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲