こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2018年12月10日

BULL ZEICHEN 88 『僕たちがブルゼッケンハチハチですTOUR』追加公演@OSAKA MUSE

ブルハチさんおひさ!さて。
本日はコチラにお邪魔して来ましたよー!!
なんと言っても、春ツはまさかのりゅういちさん教会ライブとドン被りしてしまって行けなかったので、追加公演はとてもありがたかったし、なにげにめちゃくちゃ楽しみにしていました。

……そいえば先週も淳士くんに逢ったような気がするんですけど(笑)、気のせいですかね?←
いや違うな、あれはさなだくんだったはず……あれでもじゅんじでいいですとか言ってたような(すっとぼけw

なお、おまえKAZUMAファンだろ!?ていうツッコミは甘んじて受け入れる次第。
個人的にブルハチさんの音楽はとても馴染むし、メンバー間の雰囲気も素敵なので、単純にバンドとして好きなんでご容赦下さいな。。。
バンギャだけど最近キッズ寄りな私には、とても居心地がいい音楽だったりします。

どうでもいいけど、ブルハチさんは『ハッピーラウド』と名乗って(?)らっしゃるので、勝手に手扇子と8の字ヘドバンは遠慮して、代わりに縦振りヘドバンとツーステしたりしてるんですけど……ツーステ踏んでるひといなさすぎてやめた方がいいのかなって思ってる(´・ω・`)
Lovelyとかめっちゃ合うのにー!


ではでは、続きはそんなよく分からない人が自分のために感想とか書いておく。
ブルハチに関してはまだまだ一見さんなので、いろいろとアレでもそっと見逃して頂ければ幸いです……。


※ちなみに、あの日から2年経った今の、SIAM麺のいろんな活動に対する自分のプライオリティーとしては

戦国時代>>(謎にデカい壁w)>>遠藤一馬さんソロ>ブルハチ>栄喜ソロ>21g>>>DETROX

っていう感じかなー。
DETROXは果てしなく昔に1回見たんですが、なにげにあまり得意じゃなくてね……。
21gはもう1回ちゃんと見てみようとは思っているんですけど、実はMIYAKOちゃんがやってるLOVE BITESの方が興味あったりするのは秘密w
出来たらD様にもそろそろ謁見したいんですが、最近なんか和風スピリチュアル(←)がひどくて恐いとかそんなことは(ぼそぼそ。
今日も今日とてぼっち参戦なので、毎度のことながら開演10分前くらいに会場に到着。
呑気にロッカー入れて身軽になってフロアに行ってみると、適当に埋まってて行き場がなかったので、下手側最後尾付近へ移動。
ほんとは上手で見ようかなと思ってたんですけど、MUSEのつくりは圧倒的に上手に入りにくいw

誠に遺憾ながら、ブルハチのTシャツは持ってないので今年のるなへすTシャツで参加。
そろそろタオルくらいは欲しいなと思うんですけど、なんでか今日はほとんど物販売ってなかった……何故……(´・ω・`)


そうこうしているとやや押しで客電が落ち、メンバーさん達が登場。
最初に真ん中で円陣組んでてかわいかったし、なんか高まる(多分SLAVEの性←

お衣装はみんな、今日売ってたコラボパーカーと同じ柄のTシャツでした。
セバスくんのギターの模様(?)とTシャツの緑が妙にマッチしてて格好良かったです。
あとえーじろくんちょっとまるくなった?とか思ってないです(失礼w


以下、覚えてること箇条書きにしておく。

☆1曲目がprologueでびっくり!epilogueじゃないんだ!?て思いつつも、実はprologueも好きなので嬉しかったです\(^o^)/

☆なんかの曲で縦ヘドバンしてたら急に右足の太腿のあたりが冷たくなって、びっくりして見たら靴もパンツもめっちゃ濡れてた件。゚( ゚^∀^゚) ゚。
床に紙コップが転がってたから、もしかしなくても水のコップ投げた?
え??私なにかしましたか……?
確かに隣のメンズはいくおさん地蔵だけど、私関係ないし!ひどいよ!!
2回続けて水難の相なの悲しみしかない。。。

☆なんかの曲の入り間違えて「ちょっと待ってごめん」てしたのびっくり

☆去年に引き続き、またセバスくんにMCを丸投げするえーじろくんw

☆セバスくん「東京に魂売ったとかよく言われますけど!!気持ちはずっと尼崎ですから!!!」 ……シーンw
「おまえらそーゆーとこ嫌いやねん!!!!!」 ワロタwww

☆懐かしい曲3曲やるよって続けて3曲やってくれた。タイトルは分からない(ひどい)けど、2曲目あたりで歌を聞かせる感じの曲もあってとてもよかった。

☆今日のえーじろくんの歌、とても良かったし刺さった。基本、ボーカリストは綺麗に歌う人が好きなんだけど、力技で聞かせる美しくない歌(表現失礼。)も悪くない。

☆ほんとは3曲始める前にいろいろ話そうと思ってたのに、セバスくんが曲始めちゃったから全然準備出来てなかったwwwってえーじろくん。

☆昔は生の音にこだわってたらしくて、そのせいでいくおさん「なんか今日ずっと歌ってる気がする……」
淳士くん「今はめちゃくちゃピコピコ言ってるけどなwww」

☆Tシャツの緑がえーじろくん色って言われてるけど違う、全然違うだろ!!って髪の毛アピールしてたえーじろくんかわいすぎた(n*´ω`*n)

☆ちなみに緑はいくおさんの案らしいです。

☆お話が長くなりすぎて淳士くん「そろそろ曲行かないと、体が冷えちゃって俺もう叩けなくなっちゃうよ」

☆どれかの曲中に出て来るいくおさんベースソロタイムめっちゃ格好良かった。グレーのベースもお似合いですね☆

☆えーじろくんがなんかの曲でお客さん前に詰めさせてダイブしてた。( ゚д゚)

☆らいどんタイムで前に出たら、思った以上にメンズ増えててびっくりしたw

☆るなへすTでモッシュ参加してた複数人に驚かれた(ごめんなさい……。

☆本編ラストのI.B.Zでサークルするのはいいけど、ぶつかってくるのやめて下さい恐いです
というかなんで邪魔だよ的な顔で見られなきゃならないのか……ちゃんと避けてるのに広がって来るのそっちじゃない……(´;ω;`)

☆I.B.Z好きなのに変な気持ちにさせられて残念過ぎる。。。

☆アンコールでみんなめっちゃ喋ってたw

☆いくおさんが作って来る曲が難解っていう話から、いくおさんが「わかんないじゃん、次はすっごく分かりやすいの作るかもしれないでしょ、back numberみたいなw」とか言ってたら、淳士くん「そーだよ、映画に思いっきり影響受けたりしてさぁ、」って言いながらWe will rock youのリズム叩き出して爆笑www

☆というか4人共ボヘミアンラプソディー見たらしくて、えーじろくんに口ヒゲ生やせだの短いマイクスタンド作れだの、セバスくんにドレッドほどいてソバージュにしろだの言ってたリズム隊おもしろすぎたwww
えーじろくん「チビであのカッコはヤバいって!!!www」

☆最後の方とか、えーじろくんが「映画見た方が良いよ」って謎の宣伝しててかわいすぎたw
でも確かに、あの映画はバンドを『見る側』の私達も見ておいた方がいいと思う。

☆ちなみに淳士くんは2回見て、2回目の方が泣いたそうですw

☆昔はレコーディングの度にいくおさんがえーじろくん泣かしてた(!)らしくて、淳士くんがスタジオに行くといくおさんから「栄二郎が凹んでるから慰めて来て」って言われたりしてたけど、泣かした張本人じゃんwwwとか←

☆だから傘のPVはあんななんだね……とド新規は変な感動を覚えました。いいバンドだなぁ。


今日もとても楽しかったし、また大阪に来てくれたら是非とも行きたいです!
ありがとうございましたー!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲