ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2018年10月21日

爆発寸前Night Ver.SS@道頓堀SHRIMP

爆寸SIAM SHADE限定!!まずは、SIAM SHADEの皆様……メジャーデビュー23周年、本当におめでとうございます!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

出かける前はDVDが届くのを心待ちにしておりましたが、送料払ってんのにネコポスとはいい度胸だなク○サワ楽器さんよぅ。
DVDの内容が素晴らしかっただけに、私は怒っているぞ?

……あ、この件はまた別に書きますね。。。(´-ω-`)←


そんな訳で、DVDを途中まで見た変なテンションのまま(笑)行って来ましたーーーSIAM限爆寸!!\(^o^)/

正直なところ、本当に人がいるのか不安でしかなかったとか秘密……だって、SIAMって爆寸でもいつもイマイチ盛り上がらないし、そもそも途中から完全にV盤じゃない(笑)し、ファン層が謎of謎なんだもん。

今日の会場はお初にお目にかかりますだったけど、横長で100人くらい入れる感じなのかな?
お客さんは30人くらいいたんですけど、爆寸なのに1/3くらいメンズでびっくりしたwww


忘れ物をしてしまったせいで、私が入った瞬間に始まったくらいの勢いだったんですけど、ちゃんとオープニングSEはLITE FOR CLOSED YOUR EYESでした。
仕方がないのでRAINを聞きながらTシャツに着替えたとかいうテイタラク。
ちゃんと黄色いリストバンドも持って来ましたよ!!!www←必死か。

てか今日ね、こないだ衣替えした時に発掘された薔薇柄のレギンス穿いて来た(謎のかずまファンアピールw←)んですけどね、レギンスハーパンTシャツにリスバンて、バンギャというよりかはライブキッズて感じで我ながらどこ行くねんと思った(笑)
今度戦国時代さんの時にもはいて行こうかな薔薇柄レギンス……というかなんでそんなもの買ったの昔の私……笑。


ではでは、続きはとっても楽しかった爆寸の思い出など。
あの場所にいた全員に感謝です!!!(*´▽`*)

+ 1曲目は予想通りRAINでした。浅井さんが「僕がイベントする時はだいたい雨だから1曲目これにしたのに、今日はめちゃくちゃいい天気w」とか言ってて笑ったwww

+ いつもならコスプレさんがステージに上がってパフォーマンスするんですけど、SIAMはコスプレとかそういう感じじゃないからステージ開放してます!誰でもステージ上がっていいです!!と浅井さんからお知らせが。
エアギター用の段ボール?ギターもあるし、マイクは下手側のやつだけ下から上に向くようセッティングされててDAITAくん仕様とかw細かい気配りwww

+ 今日は栄喜さんKAZUMAさんの歌聞かなくていいから好きなだけ歌って!とも言われたしw

+ NO CONTROL終わりで前のめりに \いまじねーーーしょん!!/ て叫んでしまった人が複数いて、みんな……てなったwww
だからノーコンの次はImaginationって言ったのに……なんで……(´・ω・`)

+ 変なところで強火のかずまファンな私、crimeでV4のあの変な踊り←をその場でやってみようと試みるも踊り方が分からなかったなどwww/(^o^)\
Aメロの変なステップ?からの♪理性で立ち向かわなきゃしょーがなーい!のやつな……(なにをしようとしているのかw

+ 今日かかった中ではMoney is king?が私としては唯一ライブで聞いたことない曲でした。それにしても歌詞がひどい(笑)

+ Dreamsは浅井さんがすごい好きな曲だからかけたって言ってたと思う。

+ No! Marionetteで♪頑丈なブレスレット!してる人が上手側に複数人いらして、私のテンションが爆上がり!\(^o^)/

+ CAN'T FORGET YOUのイントロがNo! Marionetteの最後とかぶっててヘドバンできなくて残念だったけど、最初の \きゃんふぉーげっちゅー!!/ は全力で叫んだw
浅井さんも「この曲がいちばん盛り上がるのは最初のAメロ」って言ってたwww

+ LOVE IS POWERからのOver the rainbowとかいうKAZUMAコーナー(笑)
あんな爆音でかずまの歌聞いてたら途中から妙な小っ恥ずかしさが(*/ω\*)←KAZUMAファンがなんか言ってるw

+ 浅井さん「KAZUMAさんに拍手ー!」 わーーーーーありがとうございます!!!(なに目線w

+ その後がTIME'Sだったんですけど、ここでついにエアギターしてくれるお兄さんが現れて拍手喝采!
そしたらお兄さん、途中から裏TIME'Sの変な(←)ベーシストKAZUMAのモノマネ始めて会場中大爆笑www
そこへボーカル淳士なお姉さんとドラマー栄喜なお兄さんも加わって、気付けばうっかりKAZUMA2人とかになったりもしててまじで腹筋しんだwwwwwあんなん無理wwwwwww

+ いやほんとありがとうございました……最高だった……めちゃくちゃ笑った……大阪に生まれて良かった……笑。

+ 1999を一文字ずつ歌ってる人が多数いて、控えめに言って様子がおかしいと思った(全力褒め言葉w

+ Shangri-laをリクエストして良かった。めちゃくちゃ格好いいな!!というかVIはいいぞ←

+ PASSIONかけた時に浅井さん「関係者パスで入ったのに、この曲で我慢出来なくなって前に突撃したことある」って暴露してたw
そいえば昔、浅井さんのサイトに日記があった頃、ビッキャの男樹でスタッフさんに荷物預けて突撃したとか書いてたような……。

+ 浅井さんがラジオで初めてかけたSIAM曲はWhy not?で、その時IIIのプロモーションで栄喜とKAZUMAがゲストに来てくれたそうです。
それで心斎橋のクラブクワトロで初めてライブ見てめちゃくちゃカッコよかったのに、次にIMPホールのライブ行ったら、その日は栄喜が曲振り間違えたりして「え?その曲じゃなくない??」とかステージで言っちゃうくらいにメンバー的に最悪の出来だったらしく、楽屋でみんな超機嫌悪くて挨拶行ったこと後悔したらしいです。。。

+ それで「あんなあからさまに機嫌が悪くなったりするんだ……」ってまだV盤界隈のお仕事始めたばっかりの浅井さんはびっくりしたらしいんだけど、だってほらひできさんってば揺るぎなきメンヘラだから(要らんことを言うな←

+ ちなみに、Why not?の歌詞がエロすぎるってずっと思ってけど、最近になって書いたのKAZUMAさんって知ったそうで……なんかごめんなさい中二男子みたいなアレで/(^o^)\
わたしはPVで謎の白い液体(笑)をモップで拭いてるの結構好きですけどね……妙に真顔だしw

+ あと、Why not?でボディーウェーブ試みてたお兄さん……見逃してないよ?www
みんなKAZUMA好きなんだろ!!???是非素直になって戦国時代さん見に来てください!!!(全力宣伝←

+ 浅井さん「普段爆寸ではバラードはかけないんですけど、今日はせっかくなので少し長めのバラードをかけたいと思います。休憩してて下さい」からのー、時代だとか流行だとかよく解んねぇけど要はカッコ良けりゃそれでいいんじゃねぇの×2とかwww
長いのはタイトルじゃねぇかwwwww

+ 浅井さんは「この曲の意味が分からない、他にもっと格好いい曲あるやんw」ってツッコんでたので、今度淳士くんに逢ったら聞いてみて下さいwww
なお当時、ライブでは栄喜が拡声器で叫んでたんですけど、前後がどうなってたのか全く思い出せない。。。

+ せつなさよりも遠くへで浅井さんがDAITAくんのモノマネ(ライトハンド)してたら、上手にKAZUMA完コピのお兄さん現れてわろたwwwサビだけちゃんと歌ってたしw

+ 爆寸恒例?イントロクイズ??がHeavenの最初の口笛だったんですけど、「誰が答えるの!?」て空気になってみんな遠慮し合ったのか、直後見事なまでの空白の間が/(^o^)\
それに対して浅井さん「遅い!!www」

+ LOSE MY REASONの2回目のDISTRUST!叫んでる人少なくてびっくりしたけど、あそこ叫ぶトコよね??
2007年以降数回やってるはずなのに、運悪く一度も出逢えなかったから記憶が16年前っていう。゚( ゚^∀^゚) ゚。

+ 浅井さんに「 『身体は死の色』って意味が分からないけど歌詞がものすごいV系っぽい」とか言われてたの、確かに『頑張ってるなしーぽくしたらこんなんなっちゃった』感がすごいwかずま……_(:3 」∠)_

+ ガチ勢SIAMファンらしいハコスタさんのリクエストがEND OF LOVEでわろたwwwww
この曲2000年のKICK UP THE DUST IIツアーでやってたよね??あまりの衝撃に感想書いた記憶www

+ こうして聞くとデモテ曲(この2曲+I BelieveとTRAGICなんちゃら←)とかはベタにV盤すぎるからやっぱりSIAMはV盤なのか(ただしお化粧が似合うかは別の話である←←

+ Bloody Trainが何故か英語バージョン(笑)で浅井さん
「間違えました!なんで〇〇バージョン(聞き取れなかった)て書いてあるのかなって思ったんだよー叩いて下さい!!w」
「歌えない曲をかけてごめんなさい!」
叩きませんけどwwwどうしてそうなったwwwww

+ 未だにDear...を聞くと途端に真顔になる病気が治りませんどうにかなりませんか←

+ PRIDEのイントロの途中で急にSHAKE ME DOWN流れちゃって浅井さん「間違えた!ナニゴトもなかったように続きから流すからw」
今日は珍しくプレイ中によく音が飛んだりもしてたし、厄日なのかな?(´・ω・`)

+ PRIDEからのPRAYERでちゃんと赤い照明にしてるハコスタさんwww

+ SHAKE ME DOWNのラップのところでまたお兄さんたちが栄喜とKAZUMAやってくれたから、♪強烈なキスをして欲しいー!で上手にハート飛ばし咲きとかしたった(やめろw
あと栄喜の動きが似すぎで腹筋しんだwww

+ Happy?でモッシュして下さいて浅井さんに言われたので早速参加w6割くらいの人が参加してておもしろかったし、ギタソロ終わりでお兄さん達が \ハッピーですかぁ!?/ の係(笑)譲り合ってたのも面白かったw

+ Fine Weather Dayでは「真ん中あけて!」言われてサークル回ったし!この時には8割くらいの人が参加してて、フロアの広さが足りないからかサークル遅すぎ問題発生したwww

+ そんな中、ラスサビで走りながらKAZUMAの変な叫び声←やったりして本当にすみませんw大好きなんですアレ(安定の変な人。。。

+ JUMPING JUNKIEの時に「僕とぶつかり合ってくれますか!?」って浅井さん突入して来たwww

+ 「まだまだ終わらないよ!」ってGET A LIFE来たのでトーキョーでブートキャンプ言われてた(笑)の分からんでもないってなりましたw 久しぶりにこの曲で折りたたみしたわー。

+ 「みんなの歌が聞きたいからこんな終盤にこの曲をかけます!」てLOVESICK始まったらうっかりKAZUMAパート大合唱だったし \Maybe/ 言いたい人多すぎwwwわかりみが過ぎるしみんなKAZUMAのこと大好きなんだよねぇだからいい肉の日には是非とも(ry←2回目w

+ 本編?ラストはMONKEY SCIENCE。
最後の日武でこれをやってもらえなかったのは悔やまれる……今日聞けて良かった。ライブバージョンだったし☆(*´▽`*)


+ そんでアンコール……てなったらTriptych流れて来て、しばらくしたら浅井さんが戻って来たw
インスト曲ってDJイベントではDJがなにをしていいか分からないから(笑)失礼だけどアンコールのBGMにさせてもらったそうです。

+ SIAM限爆寸を開催するにあたり、NATCHINにやっていいか確認したら、NATCHIN大先生的にはジャンヌとかピエロとかばっかやって、うちのはいつになったらやってくれるのかと思ってたとかかわいすぎません??(*´艸`)

+ Grayish Wingとか泣いちゃう……とか思ってたら、終わってから見たハコスタさんのツイに『意図的にピンクの照明にした』って書いてて胸熱すぎた!本当にありがとうごさいました!!

+ この後、「あと2曲、盛り上がってくれますか!」って煽りからD.Z.I来たんですけど、最初にいたお兄さん達が最前柵をあけてくれていた?ので、せっかくだしとお友達連れて最前行ってみたー!/(^o^)\

+ 髪が適度に長いのもあって8の字ヘドバンの美しさには定評のあるわたくしですが(笑)、D.Z.Iとドンテルはテンション上がりすぎるとついリミッター外れちゃうからヤバいwww

+ ギタソロ終わりで上手に咲いていたのはワザとですwかずまさんの見せ場ーーー!!!(ぇ?

+ ラストはもちろんDon't Tell Lies。
タイトルコールのタイミングを間違えた浅井さんが慌ててたり、今日いろいろと盛り上げてくれたお兄さん達がステージに集結(?)したりしてて、本当に楽しかったです!

+ そんな訳でうっかり本気でヘドバンしちゃったから、お兄さん達にブサイクな顔見せちゃってたら本当にすみませんBBAが落ち着きなくて申し訳ない。。。_(:3 」∠)_

+ ドンテル最後の栄喜のロングトーン誰がやるねんみたいになってお兄さん達がわちゃってなってたのも面白かったw

+ 全部終わって浅井さんがいつも通りハイタッチして帰ろうとするから、思わず「1、2、3、ダー!!やって!!!」て叫んですみませんw どう伝えていいか分からず「DAITAくんのやつ!!」とか言ってしまったwww

+ 浅井さんには最初届かなかったけど、お兄さん達が気付いてくれて横に並べばたまたま5人。
「えっ恥ずかしい」とか言ってる浅井さんに、お姉さんが「いくぞー!からやって!!」とか言っててそれな!!!てなったw

+ この期に及んで「え?手つなぐの??え??」みたいになってた浅井さんを見る限り、いつもは全部終わる前に出て楽屋挨拶行ってはるんかなって思った……関係者って大変だな……。

+ ということで!最後の締めのご発声頂きまして!!あそこでDear...だったら完璧だったのにとか思ってないです(笑)次回開催時には『のーこんとろーる→いまじねーしょん繋ぎ』と共に採用して頂けると嬉しいです!!←


とにもかくにも!
今日という記念の日に、こんな楽しいイベントを開催して頂けたことが幸せでしかありません!!

浅井さん。
盛り上げて下さったお兄さんお姉さん。
一緒に暴れたご参加の皆々様。

本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!!

Comments

1. Posted by K 2018年10月24日 14:33
5 こんにちわ。だいたい爆寸てなんぞ?!と以前から思っていて、やっとわかりました。クラブでもない、DJライブという形態があるということを(^_^;)歌って踊れてステージにも上がれてって熱量半端ない感じだし、ストレス発散にもなりそう!!さてさて、一馬さんソロライブ発表時「いつか大阪でもやってくれるよ。その時まで待とう」そう思っていました。でも、るあさんはじめ、皆さんのコメントを見るにつけ、気持ちが高まったときに、今行かないといけないんじゃないか、このままでは後悔して新年を迎えることになると、日々思いが募りましてですね(;´Д`) というわけで、23日、ちょっくら横浜行ってきますヒョエー(゚∀゚)着ていく服ないー、横浜不案内やしーと、申し込んでから慌ててます^^;それも、初日に羽田から直で横浜に向かい、その後2泊したほうがコスト的にお得ということもあり、なぜか東京をうろついて帰るという、なんだかよくわからないクリスマスを迎えそうでーす(>ω<)本当に体が2つあればよかったのだけど・・・るあさんの分まで楽しんできますねーー\(^o^)/
2. Posted by るあ 2018年10月25日 15:10
>Kさま

わーーーーーおめでとう(?)ございます!!!
ほんと私の分まで(笑)かずまさんのお歌とギター(とピアノもかな??)堪能して来て下さいねえええええ!!
ハコのHP見たんですけど、めっちゃ雰囲気あるところっぽかったし羨ましい限りです……また感想聞かせてくださいね!
そしてもし終演後にチェキ会(笑)が開かれたら、絶対に勇気出して参加して下さいね?
かずまさんちゃんとファンサと営業の出来るいいオトコですから!!(褒めてるつもりw

はーーーなんで私は2人いないんでしょうねぇ←

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲