こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2018年09月23日

Sengoku-jidai ーいわゆる"before"ー『関東制圧TOUR』@横浜7th AVENUE

横浜セブンスアベニュー!さて!
ついにやって来てしまいました関東ツアーファイナル……!!
どんなに短いツアーでも、初日はテンション上がるしファイナルは寂しい気持ちでいっぱいになりますよね……。

楽しかったな……(´・ω・`)

と、始まる前から既に落ち込んでるわたくしですが、なんか昨日のさいたま公演で推しがイヤモニトラブルでニホンゴ片言だった(笑)とかお友達に聞かされて、それはそれでライブ前に殺されそうになってました(*´д`*)
「なんかちょうしわるくて」
「こわれた」
「イヤモニ」
なんだよそれどこの幼児だよ……。
しかも、ちょこんと座り込んでスタッフさんの対応の様子窺ってたとか……。

ありがとうございました。O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_ ←終わるなw


ちなみにこちら横浜7th AVENUE、実はお隣のホテルに泊まったことがありましてですね……。
というのも、人生初のお泊り遠征が目の前の横浜スタジアムだったもので……。
るなしー先輩の真夏の野外ってそれ20年前……。

_(:3 」∠)_

かわいそうなので、いろんな逆算は止めてあげて下さい。←


ではでは、以下はSengoku-jidaiさん関東制圧ツアーファイナルの感想文とか。
毎度のことながら、楽しすぎて記憶が曖昧な上にただただ叫んでるだけなので、大したことは書いていません/(^o^)\
も、もしもご関係者様などがうっかり検索で迷い込まれたりされておられましたら……お扇子を布製にして下さい!!(笑)←どこになにを要望しているのかw
ご存知の通り、こちらの7th AVENUEはかなりの老舗に分類されますし、もちろんSIAMもLSもお世話になったことがあるハコでございます。
まさか自分がこんなところに来るなんて、夢にも思いませんでしたよね(1週間ぶり2回目w←

ちなみに、本日の整番は30番台前半。
たまたま別で取ったお友達とほぼ同番だったので、今日も一緒に見ることが出来ました!(=´∀`)人(´∀`=)

私がインした時には既に上手の方は混んでたので、まだ空いていた真ん中らへんの3列目?くらいに待機してみました。
なお、今日のオープニングアクトさんはメタルバンドなので、髪は括って来てません!(笑)←メタルに対する認識に問題しかないw

せっかくなので周りを見渡してみたんですが、天井もステージもめっちゃ低くて、お世辞にも綺麗とは言えない(失礼千万)けど、老舗の風格漂いまくる小さなハコだなっていう印象。
ステージを覆う幕もないみたいで、背面には雑誌のライブ写真などで何度も見たことがある『7th AVENUE』のロゴの小さな看板みたいなやつがありました。
あと、天井が鏡張りになってるのは、ステージが低いけど鏡越しにドラムが見えるとかなんとか。
確認しようにも、ライブ中に上見てる余裕なんかなかったわ……_(:3 」∠)_


そうこうしているうちにサウンドチェックが始まり、スタッフさんがライトで照明さんに合図を送るのが見えたあと、ゆっくりと客電が落ちました。


☆O.A. BLIND GRAPH

4人組の普通のお兄さんたちがゴリゴリのメタルやってました!
ボーカルが大体シャウトとデスボなので、個人的には全くもって得意な分野ではないというか、完全にメタラーとしての生息域が違いましてですね……わたしHelloween大好きなんですよ!!
地味な制服でチャリ通するお供はLSかHelloweenかっていうアタマのおかしいJKだったんですよねうふふあはは(ヤバみが過ぎるw←
とはいえ、ギタメロはとても分かりやすくメタルだったので、だいたい気持ちよく聞いてました。

あと何故かMCがめっちゃ腰低くて、いやちょっとボーカルのお兄さんギャップwwwてなったし。
「少しでもメタルを好きになってもらえれば……」って言った後、「でも、皆さんメタル好きそうですけどw」ていうのはSIAMを思ってのことでしょうか?(笑)

とりあえず、最後にやった曲のイントロがほんとにベッタベタのクソメタル(超絶褒めてる)で、あまりにもあまりすぎて爆笑してしまった(こらこらw)し思わず本気でヘドバンしてしまいましたよねwww

。_。)゚ω゚)。_。)゚ω゚)。_。)゚ω゚)←

いやー、あんなのズルいわ。
変なスイッチ入るわ。

……メタルっていいよね☆\(^o^)/

思いっきり話がズレてる気がしますが、そんな最後の曲では戦国時代さん動員の皆様も結構アタマ振ってた(笑)んじゃないかと思うので、良きオープニングアクトだったと思います!
本当にありがとうございましたー!!
個人的にもとても楽しかったです!!!


ということで、うっかり首の準備運動までしてしまいましたよねてへぺろ☆
でも、よく考えたらステージから見えるかもしれない距離で髪下ろしてヘドバンするのは今ツアー初なので、ちょっと恥ずかしいような気も……。

って、ごめんなさい嘘です。。。←

なんと言っても90年代を生きたォバンギャなので、暴れてナンボなところは否めませんwww
なんならRYUICHI隊長の目の前でも思いっきりヘドバンしてましたよねかかって来いやぁ!(待てw

――閑話休題。
ちゃんとライブの話をします。

こちらのハコは幕がないので、転換中の作業がまる見えで新鮮でした。
特に、淳士くんのセットがどんどん組み上げられていくのが興味深く、気のせいでなければ、今日はバスドラがやや下手側に向けてセッティングされていたように見えました。
小箱すぎてJu-kenさんがやりにくかったんでしょうか?
以前他盤でバスドラを下手向けにしてもらっていたベーシストもいたし。。。


☆Sengonku-jidai

とにかくステージが低いので、メンバーが出て来ても胸から上くらいしか見えないし、淳士くんがドラムに座ったら顔が見えにくいという残念加減。
お友達と場所交代したらKAZUMAの手元まで見えるようになったけど、代わりに淳士くんがますます見えねぇ!。゚( ゚^∀^゚) ゚。

そんなKAZUMAはインナー白Tじゃなくて残念……でも今日は前髪のテラコッタ部分がさらに色鮮やかだったように思いました。

てか……Ju-kenさんのお衣装がノースリーブの毛皮?ファー??みたいなので、インナーにタンクトップ的なの着てるから逆にますますエロスが爆発しすぎててもうやめて下さい直視出来ませんしぬ(*´д`*)←

そして最後に出て来たYU+KIくんが今日もキラキラ笑顔でかわいいとかいう単語じゃ足りない。うちのボーカルイケメンすぎる_(:3 」∠)_

小箱の割に音は悪くなくて良かったです。
淳士くんの真上くらいからクーラーの風がぶわーって出てて、え?ズルくない!?てなりました(笑)

以下、覚えてること羅列する。


★1曲目のSAKURAのアウトロで早速思いっきりヘドバンしたんでもういいです。推しに見られたとかどうとかおれは知らん。←

★KAZUMAが歌パート終わりのロングトーンにギタソロの長音かぶせて来るのはfreewheelingでした!今日はあんまり伸びてなかったけど、あのやり方はとてもズルい。

★常翔の2番どアタマ、今日もYU+KIくんとKAZUMAが1999的なやつ(←)やる?やる??て目配せしてたのかわいすぎてどうしようかと思ったし、今日はちゃんとできてた!かわいいがすぎる!!_(:3 」∠)_

★でも別の曲の時にYU+KIくんが同じようにKAZUMAにマイク差し出してあげたら、そのマイクがうっかりKAZUMAの口元に激突してしまって、YU+KIくんが( *゚艸゚*)うわぁどうしよう……って顔でフロアを見ていたんですが、その時両手で口元隠すようにしてたのがあまりにもかわいすぎて「女子か!!!」てツッコまざるをえなかったっていうw

★まぁアレです、KAZUMA笑ってたし気にしてない風だったから大丈夫だよ?YU+KIくんが「ごめんなさい……!」て手を合わせて見せたのにも笑って返してあげてたし。

★虚空の天のギタソロの時、本当に運良くライトハンドするKAZUMAの両手がバッチリ見えてて幸せすぎたし本当にギタリストすぎて無理。最高。愛してる。(壊れた。←

★正直申し上げまして、推しのギターソロに撃ち落される日が来るとは夢にも思わなかった……そしてあの赤いラメのギターほんとに音がいいんやけどなんなん。

★途中何度も淳士くんがその曲そんな派手やった!??ってなるくらいドラムの手数増やしまくってて、そのうちKAZUMAも「え??」みたいな感じで淳士くんの方見て笑い合ったりし始めてどうしようかと思った。
ライブで曲アレンジして遊ぶとかめちゃくちゃ楽しそうやったし、Ju-kenさんはさすが動じてないどころか乗っかる勢いで、そのあたりオトナの格好良さ……(*´ω`*)

★狂騒曲〜Chapter3が好きすぎると言い続けていますが、ほんとこの曲メンバー全員のいいところがピックアップされまくってて尊い!
かわいいイケメンが闇堕ち歌詞を歌ってるとか
いつも飄々としてるおじさんが食って掛かりそうだとか
リズム隊が無駄に派手だとか
おれの好みが凝縮されすぎてる問題なんだよう(´;ω;`)

★加えてKAZUMAのラップみたいなやつの裏に入ってるベースがめっちゃ格好いいなって音源聞くたび思うのに、ライブになると目の前の推しが好みすぎて(?)そこまで注力できないから私が2人欲しい。。。

★だって汗だくドロドロな感じで必死になって歌ってギター弾いてるKAZUMAが最高に格好いいし、ある意味SIAMよりガッついた感じが出てて本当に堪らんすぎる(*´д`*)
……変態なのは認めるからそっとしておいて下さい。←

★Dancing Samurai SoulでYU+KIくんが急にステージ降りて最前の人たちにハイタッチし出して超びっくりした( ゚д゚)
はいはいはーい!って感じでセンターらへんをくるっと回って行ってナニゴトかと。。。

★今日は天井低すぎてか椅子の上に乗ったりとか出来なくて淳士くんその場で踊ってたけど、腰に手を当ててジュリアナダンスみたいになっててわろたwww

★そんな訳で曲終わり、YU+KIくんが「この曲ちゃんとできたことない」って言ってて、いやほんまごめんやで後ろのオレンジの人(笑)のせいやんな??てなったわwww毎度おもしろすぎるしかわいすぎるwwwww

★あとJu-kenさんがインスタにUPしてた光るベース弾いてて、KAZUMAも光るギターの時には弦が光りすぎで笑えて来たから、もうこうなったらそのうち淳士くんも光ればいいんじゃないかなwww/(^o^)\

★最後のセクション前に「本気で煽っていい??」っていう謎の質問して来たYU+KIくん、そのあと一生懸命煽ってくれたけどなんかちょっとグダるのなんでなんやろwww

★最終的に「穴という穴からなんか出せ!」みたいなこと言ってたけど、途中で自分で笑い出すとか煽り下手にも程があるw栄喜も煽り下手だから、良かったらほかのバンドさんで勉強して下さいね?

★あ、LUNA SEA先輩はオススメ出来ませんwだってRYUICHI様の煽りはオーラだけで成り立ってて言ってることが大体イミフ(こらこらこら!

★てかむしろるなしーせんぱいのDVD見て欲しいのかずまだけどな!!/(^o^)\
なんで君はそんなに絡まれ下手なのか……すぎぞー先輩といのらん先輩のりゅういち先輩への絡みっぷりをちょっと見て??
なおじぇーさんは見なくていいですw←

★とにかくこの辺まで来たらフロアもステージもテンションが散らかってて(褒めてるつもり)なんかすごかったし、この1カ月でマジで成長っていうかなんていうか、バンドとして一気に形になったなって思う(*´ω`*)

★なんかの曲でKAZUMAとJu-kenさんが視線合わせて呼吸合わせて同時ジャンプしたの見て謎の奇声を上げましたよねハイ無理素敵すぎる無理_(:3 」∠)_

★愛染明王の途中でJu-kenさんの帽子をYU+KIくんがかぶらせてもらってて、それをYU+KIくんが淳士くんにもかぶらせてあげてて、そしてJu-kenさんは長い髪を振り乱して縦ヘドバンしててオチるかと思った……なにあれズルい格好いい無理(*´д`*)

★アンコールで出て来た淳士くんが最前のお客さん達にタッチしだして、その流れでみんな来るからKAZUMAの時に一歩前出てみたら、何故か二の腕触ってしまったごめんwww
意外と(爆)つるつるしてたし柔らかかったしますますごめん……ちゃうねんたまたまやねんでほんまごめんやで/(^o^)\←

★ぶっちゃけ手触りが優しすぎて、男の人なのに!!???てなったとか秘密。
だってほんますべすべやってんもん(おいこら変態自重しろ。

★最後のMCでYU+KIくんが「今回ツアーやれて本当に良かった。バンドとして成長できた」って言ってたし、「また絶対やりたいから待っててね」って言ってくれたから、次はbeforeでも大阪に来てもらえるよう、まずは再来月のVARONにたくさんお客さん来て欲しい。
ねぇ爆寸の時宣伝しに来てよかずまさーーーん!!←自殺志願ではないw

★大ラスは輪廻の華。さみしいやら楽しいやらんなんやらで泣きそうだったけど、キラキラしてる4人見てたら結局笑顔になってしまうから、いいバンドに出逢えて本当に良かったと思いました!好き!!(*´▽`*)


そんな訳でライブは無事終了。
メンバーもばら撒きやってみんなはけてって、SEとして戦国時代が流れて来たところで、みんなでちょっと歌う?みたいな感じになった時に、後ろの男の子たちが全力でアンコールのコール始めてくれたから、そりゃもう便乗しまくったよね!

なんかノリがSIAMのライブみたいになって来ててどうしちゃったんだろって思ったけど、嬉しいし最高だし全力で声上げてたら……KAZUMAのギターテックの子(襟足赤く染めてるしどっかの会場でピンスパのTシャツ着てたから、多分間違いなくhideちゃんファンw)が戻って来て、ナオエさん(笑)もYU+KIくんの飲み物とかお扇子とか持ってきてくれて、スタッフさんが照明さんに合図してくれて……まさかのメンバーが戻って来てくれた!!

めちゃくちゃ嬉しくて泣きそうだったんですけど、その瞬間に後ろから思いっきり人が突っ込んできたのに勢いよく押し出されて、気付けばうっかり2列目だったわwww
視界遮るものなさ過ぎてKAZUMAどころか淳士くんの全身見えた!
びっくりしすぎてオロオロしたけど、嬉しすぎてほんとどうしていいかわかんないしバンドもファンもこれからまだまだ成長しようって思えたし、うわあああああん最高のファイナルだよ!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

そうして楽器隊がセッティングするってなった時に淳士くんが「あ!俺のグローブ!」って言い出して、ああそっかさっき投げちゃったもんね……と思ってたら、最前どセンあたりのお姉さんが「ハイ!」て取ったグローブ差し出してて、それ見たKAZUMAが「ほんとに返してくれてんじゃんwww」て笑い出してなんだこのHappyな空間……てなりました。
それで喜んだ淳士くんが「おい!もう片方!!」て煽ったら今度は下手らへんからグローブが返って来て、淳士くんニッコニコ(*´ω`*)
「これあとで違うトコに投げたらひでぇやつだよなwww」って冗談も言ってたし、とにかくメンバー全員とても笑顔でまじしんどい。いいバンドすぎる。ありがとう。(´;ω;`)

嬉しいことにほんとに予定外だったみたいで、YU+KIくんに至っては出て来てくれた時なんか白い大福?みたいなの食べてて、「いやほんとびっくりしたよー(もぐもぐw」てどういうアレwww
ライブ終わってすぐなんか食べてるボーカリストは新しくないか??w


曲はDancing Samurai Soulのおかわり頂きましたー!\(^o^)/

Aメロで淳士くんが横向いて「スティック曲がって見えるっしょ?」みたいなのやってて、それ見たYU+KIくんはマイク通る声で爆笑してるし、KAZUMAも笑顔だし、Ju-kenさんも笑ってくれてるし、……この人達にはずっと楽しそうにバンドやってて欲しいって心から思えて、此処まで推しに推しまくってきたの間違いじゃなかったしこれからもみんなで推していきたい。て勝手に感動してました。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に出逢ってくれてありがとう。


最後の最後にKAZUMAがぽーんと投げたピック、軌道が何故かスローモーションに見えたから手を出してみたら、明らかに掴んだ感触がして超びっくりした……!!( ゚д゚)
なんと言っても運動神経悪い芸人の私、空中でピックを掴んだのは人生で初めてです(笑)
淳士くんも最後にちゃんと元のお2人にグローブ返してあげてたし、そのついでに前方のみんなにハイタッチしていくのに便乗したら、運良く手を握ってもらえてまたまたびっくりでした。ファインプレーがすぎないか??(((・・;)ヒョエー

楽しすぎて、メンバーはけてからもフロアで勝手に歌ったり踊ったりしてて、昔のJくんのライブとか思い出したよねw
完全にテンション迷子すぎるけど、ほんとにほんとに最高すぎた!
幸せすぎてフォロワさんのお連れ様に抱き着いたりして本当にすみませんでした!!/(^o^)\←


そして、ダブルアンコのコールを先導してくれた男の子たちには本当に感謝しかなく……!!
多分、初陣の時にピックくれた子だと思う。
本当に本当にありがとうございました!!!
あ、あの……平日でアレなんだけど、もし良かったら大阪にも来てね?(勧誘すんなw



――今回の関東制圧ツアー、自分的にはわりと無茶をした感はあるし、落ち着きのカケラも見当たらなかったけど、後悔はしていないどころかむしろこれでよかったと思っています。

さいたま公演を欠席したのも、ここまで全通(?)して来たものの、いつかは絶対に行けない日が来るに決まっているんだから、早々とその諦めをつけるべきだと判断したところに、ごすずんさま達のイナフェス出演日までかぶって来たので(苦笑)ちゃんと納得しています。
まぁ……トラブルで動揺するおじさんを見たくなかったって言ったら嘘になりますけど!
かわいい推しが見たかったに決まってますけど!!
なんならイナフェス行きたかったわ!!!
ろっとんとるなしーーー!!!!!(話変わってるw

そんな訳で、これからも自分のペースで出来うる限りこのバンドを勝手に宣伝して(笑)勝手に応援していきたいと思います。
秋ツは大阪と東京に参ります!
どうぞ皆様、よろしければ仲良くしてやって下さいませ☆


メンバーの皆様。
ご参戦の皆様。
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!


最後に、自分メモ的にセトリ。


Sengoku-jidai ーいわゆる"before"ー
関東制圧TOUR
2018.09.23
横浜7th AVENUE

01. SAKURA
02. 戦国時代 ―The age of civil wars―
03. 戦場
04. freewheeling〜自由闊達〜
05. Lonely
06. ココロ 天に向けろ
07. 常翔
08. 虚空の天
09. 道化師
10. 狂騒曲〜Chapter3
11. Dancing Samurai Soul
12. 戦友
13. いざ参れ!
14. Whether true or false
15. 愛染明王

EN.1 狂歌乱舞
EN.2 輪廻の華

wEN. Dancing Samurai Soul

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

1. Posted by K 2018年10月02日 22:50
5 間違って、ひとつ前の「セトリメモ」にコメントさせていただきました。ごめんなさいm(_ _)m
2. Posted by るあ 2018年10月04日 17:42
>Kさま

こんにちは!いつもコメントありがとうございます★
こちらにお返事させて頂きますね!

ライブ見る度どんどん沼が深くなるバンドほんと罪深いです。
おかげさまで、わたしの推しは新幹線じゃない!て言いなくなるほどJRに課金してしまいました(笑)
それでも後悔なんてカケラもしないくらいライブ楽しいので、11月楽しみになさって下さいね!(どこの回し者w
にしても最近、KAZUMAがとてもギタリストすぎるので、週末の栄喜のライブで歌だけに集中して歌ったらどうなるんだろうと勝手にドキドキしています……
というかなんで東京行くことになってるんだと小一時間……
我ながら何をやっているのか大いに謎です←

DVDお届け待ちなんですね!
なかなかの衝撃映像かもしれませんが、11月の予習には最適です(笑)
早く届きますように★

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲