ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2018年09月22日

戦国時代さんの初陣DVDを買おうか悩んでいる方へ(宣伝w

本日のさいたま公演は仕事で行けない(なんならイナズマロックフェスも行けないわ!なんでやねん!!←)ので、せめてもと『戦国時代さんを勝手に宣伝する係』のお仕事を勝手に始めさせていただきます。。。


町田プレイハウスから先行販売しているDVD、ご覧になりましたかー!?
……え?円盤までは要らない??
そのお気持ち、とてもよくわかります。
案外ライブDVDって見ないですもんね……私も積みDVDの常習犯ですw←

ですが、今回のはせっかくの初ライブだし、記念に1ついかがですか?
SIAMのDVDもあるのは百も承知ですが(昼休み始まるや否や即予約した落ち着きのない人が此処に←)、中身的にも、 買って損はないと思いますよ??
想像以上にクオリティが高くて、失礼ながらびっくりしてしまいました。

以下、ネタバレではないけど一応内容に触れてるので自己責任でお願いしますね?


※あくまで個人の感想です!!


☆良かった点

・とにかく音がめっちゃきれい
・楽器ごとの音のバランスもいい
・なにげに例の前説(笑)から入ってるw
・映像はまぁまぁキレイ
・カメラアングルも結構いい
・特に淳士ファンは必見!
・4人の映ってる割合が同じくらいっていう素晴らしさ
・タイトルリストにはひっそりと書かれているけど、それぞれのソロコーナーもバッチリ収録!
・初ライブなのにさすが演奏がまとまってる
・そして間違えたところもそのまま入ってる潔さがイイ←


★惜しかった点

・照明のせいか、映像が全体的に暗い
・MCはほとんどカット
・アンコールのあの解説(?)もやっぱりカット
・画面切り替えが速めなので、苦手な人は目が回るかも


続きは全力で様子がおかしい上に若干の毒を含みますので、読まない方が賢明です(どういうことw
※あくまで個人の感想です!!!
※あくまで個人の感想です!!!!!
※あくまで個人の(ry

しつこいくらい言っておきますが、あくまで変な方向に強火な(←)かずまファンの個人の感想ですからね?????


☆最高な点

・MANZOUさんによる諸注意事項の説明とか麺コの指定(笑)とか、前説的なのは多分ノーカット
・なにげにたくさんお客さん入ってるように見えるからすごい(こらこらこら!!
・なおえくんとけーじくんのボーカルの音量バランスがちゃんとしてる
・え?けーじくんの声が小さいって??そりゃそうでしょだってなおえくんの方が全然声量あr(ry←推し麺とはw
・にしても4人がまんべんなく映ってるって素晴らしいよね……誰推しでも気持ちよく見られると思う。
・さなだくんの上からアングルのカメラがあったみたいで大変素晴らしい。
・楽器の音のバランスも悪くないです。リズム隊うるさいのは仕様です←
・そんな訳で、まじでク○サワ楽器から出した2011年〜2013年のSIAMのDVD編集したやつ爆発しないかな(過激派w
・だんしんぐさむらいそうるおじさんのロボットダンスが密かに映ってる
・全力で踊るだてさんも映ってる
・ギタソロ弾くけーじくんを扇ぐなおえくんかわいすぎ問題
・歌詞忘れるおじさんもかわいすぎてしんどい
・とりあえず推しがかわいい←
・いやむしろみんなかわいい←←
・違う、だてさんは格好いい!!!
・そんなだてさんの手元も映りまくりやでえろすがすぎる_(:3 」∠)_
・けーじくんのギタソロコーナー、当日はライトハンドうわあああああ!?ってなってて曲すら覚えてなかったよねびっくりだわ(ひどい有様。


……他にもいっぱいありすぎるんですけど、これくらいにしておきます。


なお、うっかり整番1の人←がちょいちょい映り込んだりしてまして、ご視聴の皆様には大変お目汚しを失礼しております。
ぶっちゃけ予想はついていましたが、実際映ってると思った以上に恥ずかしい。。。
というか売り物(笑)に映り込んだのは多分人生初です……TVデビューは何回もしちゃってるんですけどね……苦笑。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲