こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2018年09月17日

Sengoku-jidai ーいわゆる"before"ー『関東制圧TOUR』@町田The Play House

町田プレイハウスに来たぞー!!さて!Sengoku-jidaiさん関東制圧ツアー2カ所目!!
町田プレイハウスにやって参りましたーーー!!!\(^o^)/

いや、もうプレハについては説明不要ですよね!?
SLAVE兼SIAMファンの私にとっては、これ以上ない程の聖地で御座います!
元々の場所とは全然違うっていうのはもちろん知ってますけど、自分が町田プレイハウスの中に入るとか、信じられないしちょっとどうしていいか分かりません。。。

かずま<じぇーさん連れってぇ〜!

の事件(詳しくはSIAMが5人で出たニコ生参照w)が打ち上げで起こったライブも多分プレハですよね??(笑)
あの話好きすぎて定期的に推したくなりますw(*´艸`)


そんな訳で、落ち着きのない奴隷はるなへす2015てーしゃつに黒づくめの格好という、なんともアレな装備で見参。
だってほら、やっぱ黒服かなと。←
それでDVD買いに行ったら、スタッフの方があからさまにTシャツをガン見して来るから笑っちゃったんですけど、なんてことはない物販やってた1Fロビーにルナフェス2018のポスター貼ってあったわwww/(^o^)\
他にもSIAM SHADEとBINECKS(!)のポスターも貼ってくれてたし、まじで聖地巡礼感……。
誠に遺憾ながら本日もさなだくんのトレカは出ませんでしたが(笑)、今日こうしてここに来られたこと、本当に嬉しい限りです。

なんてったって、初のソールドアウトやしな!!!

……泣いていいですか。゚(゚´Д`゚)゚。
今日見て良かったなーって思って下さった方、来週はさいたまと横浜でライブがありますので、是非ともご贔屓に。。。←誰w

ちなみに、この時思いっきりLonelyのリハ音が聞こえていたとか秘密。
音漏れとかいうレベルじゃなかったので、ドア開けっぱなしやったんかな(笑)


ではでは、続きは今日のライブの感想文とか。
自慢じゃないけど、2回目にしてやっぱりセトリが全く思い出せません☆←自慢するな。
本日の整番は、2桁番ほぼ最後尾。
チケ発券した時、番号悪いとかどうとかの前に思わず「半分以上埋まってるーーー!!!」とついったで叫んだよね……!!
なにしろ勝手に宣伝する係を勝手にやってるので、動員やセールスに関しては勝手に一喜一憂しますよ?(笑)

なのに、その後まさかのソールド告知が来て、驚きのあまり2度見したとか秘密。

結果、公式キャパ180のハコで当券170番台出してて(当券買ったフォロワさんに見せてもらった)、本当にちゃんと埋まってるんだなってドキドキしちゃいました。
ただただ素直に嬉しい。・゜・(ノД`)・゜・。


ということで、今ツアー最初で最後の埋もれ番!
後方支援を最も得意とするひな壇芸人ヘタレギャ()としては、今こそ真価を発揮する時とかいうやつで……。
意気揚々と上手側7段目?くらいに待機してみました。

それにしても、フロアの入口が下手側のステージ真横っていうなかなか斬新な造りにはびっくりしました。
しかも、地下に降りる階段がめっちゃ暗くて恐い……青いライトだけだから、階段がイマイチよく見えかったし。

フロア自体は新しいハコなだけあって、広さの割に天井が高くてとても良い感じ。
ステージも適当な高さがあるし、フロア真ん中らへんの天井にはでっかいミラーボール。
せっかくだし、戦国時代さんもミラーボール使える曲作ってくれていいのよ!?
踊ってくれていいのよ???(待てw

あと、ステージには幕じゃなくてプロジェクターを映す大きなスクリーンみたいなのがかけてあったので、両サイドからスタッフさん達のお仕事ぶりがまる見えでした。


☆O.A. BRANDROID

出て来る時はアンドロイド起動、終わる時は活動限界的なコンセプトでした。
私はNOIZ好きなので、謎の設定←などは全く気になりません(笑)

幕が上がると、メンバーさんは既にスタンバイ。
ボーカルの子がスカウターみたいなの着けてました。
ギターの子は金髪にカラフルなエクステ。
ベースの子はなんかお笑い担当っぽい空気が……(失礼。
ドラムの子はプレイ中にやたらスティックをジャグリングしたがるからヒヤヒヤしちゃいました。。。。

曲調は思いっきり90年代ソフビっていう感じで、ボーカルの子の声質が松岡充とかyasu様とかhydeくんっぽくて、別に下手ではないけど普通、ていうかなり失礼な感想を持ちました。
楽器隊もまぁ普通……みたいな……(重ね重ね失礼。

そういえばこちら動員のお嬢さん達は光る指輪的なのをつけてたけど、イマドキのバンドさんはああいうピカピカするやつが流行りなんです??
爆寸でもよく見るもん。

個人的には、柏PALOOZAの時のベーシストさんの方がぶっちぎりで良かったかな。
次にお邪魔する7thはなんかメタルバンドっぽいから、それはそれでアレなんだけど。←


この後の転換には結構時間がかかってしまい、メインアクトは18時くらいからでした。
オープニングアクト中もKAZUMAのアンプが袖に置いてあるの見えてたし、転換時にギターテックの子がシールド持ってうろうろしてたし、アンプも何もかも全バラシやったんかな?


☆Sengonku-jidai

★今日は最初に出て来たのがKAZUMAだったんですけど、前髪のメッシュが金髪とテラコッタみたいな赤っぽい色との2色でめっちゃイケてる!(*/ω\*)
おさしん見る限り柏の時と色は同じっぽいんですが、なんか色味がハッキリしてきれいになってたような??

★てか赤い羽根とシルバーのチェーンのイヤーカフもかわいい……なんか焦げてる気がしないでもない(爆)けどちょっと痩せたような気もして、とにかく推しがかわいい……しんどい……(多少の贔屓目はご容赦下さいw←

★淳士くんは髪が外はねでほぼどスッピン。オレンジ髪なことを除けば20年くらい前と同じなんだけど?(笑)
ちょうどライブ前に「淳士くんスッピンの方がいいよね」ってお友達と話してたから、かわいくて困る_(:3 」∠)_

★Ju-kenさんはいつもの素敵なお帽子に黒一色コーデでした。なんていうかオトナの色気ってやつがですね。。。

★YU+KIくんは今日も本当に美人さんでした。最近、麺コのYU+KIくん率が明らかに上がった気がするんだけど??しかもメンズの声でw

★1曲目はSAKURA。
やっぱりYU+KIくんの声にALPINEの耳栓が合わないのでCrescendoに変更。もうこれからは小箱でもハナからCrescendoにしとく……。

★初っ端からアレなんですけど、Ju-kenさんのトップスの左肩が弾いてるうちにどんどん落ちて来て、腕のタトゥーまでまる見えになるくらい肩が出ちゃったりするモンだから、エロスとかいう単語じゃ足りない直視できない!!てなりました無理(*´д`*)←

★最初のMCでYU+KIくん「最初っからこんな飛ばしてて大丈夫かぁ?」ってめっちゃ笑顔!
やっぱ嬉しいよねぇソールド嬉しいよねぇぇぇぇぇ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

★なんかの曲でKAZUMAと淳士くんがニッコリ笑い合ってるのたまたま見てしまってなんか出る(むしろ出た←

★freewheeling前に一言「自由を歌います」
この曲セトリに復活して嬉しい。

★ココロ 天に向けろの前のMCで、台風や地震のことに触れようとしてYU+KIくん「日本各国……」
違う、 それを言うなら『日本全国』やwww せっかくのいい話が台無しです/(^o^)\

★そしてそんなYU+KIくんを頷きながら見守る淳士くんのお父さん感w

★常翔でまたしてもYU+KIくんに絡み付かれる(笑)KAZUMAさん……杉バウワー的な体勢を後ろから支えられてたwwwだから難しいギタソロで絡んだら邪魔だってSUGIZO先輩がだな←

★そのまま2番AメロのトコでYU+KIくんが自分とKAZUMAに交互にマイク差し出して歌ってて、SIAMの1999感パねぇ!!www

★いやもうかわいいとかそんなレベルじゃないわ……おかげさまでアタマぱーん!\(^o^)/して口から記号だけを垂れ流してましたよね私が(落ち着けw

★なのにBメロでKAZUMAがまた歌詞忘れて……??(゚ω゚) みたいな顔した挙句、YU+KIくんに肩組まれたまま♪ららら〜とか歌い出すとかやめて下さい笑いすぎてかわいすぎてしんでしまいます……O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

★ぶっちゃけかずまがゆーきくんに甘すぎてびっくりするんやけどなんなん。そーゆーキャラやった??←

★道化師の前の曲振り「おまえたちの歌だ!」 ……え!?なんで???え??www
申し訳ないけどなんでかほんとにわかんない……なんで!!???(聞くな。

★ちなみに、PVでみんながぴょーんて跳ぶトコ(大サビ)で毎回つい跳んでしまって浮く件w

★Lonelyで顔歪めてコーラスするん真正面から見て(*´д`*)てなってた私は間違いなく変態です←

★虚空の天、サビの裏メロみたいなやつ弾かずにバッキングギターの方弾いてて、このやろう!/(^o^)\と思ったのに、ギタソロでライトハンドやってて軽率におれがしんだ無理最高すぎる O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

★待ってほんまギタリストすぎひん???(錯乱の極みw

★しかもこの時使ってた全面赤ラメのギター、お初じゃないかな??ライトハンドしやすいようなの作ったんかな……人波に埋もれて仕様とかはよく見えなかったけど、音はとても良かったです(*´▽`*)

★今日のYU+KIくんはとにかく楽しそうでずっとふわふわしてた。笑顔がキラキラしてて、視界に入る度「かわいい……」って言っちゃうレベルのかわいさ。

★KAZUMAが立てたギターのネックに抱き着く(?)のとかわりとえろすすぎて困る。けどJu-kenさんが隣に来たらおこちゃま感出ちゃうから、Ju-kenさんまじえろすすぎて困るどころの騒ぎじゃない_(:3 」∠)_←?

★狂騒曲のシャウトのところでマイク引っ掴んで叫んでたKAZUMAさん……まじ惚れ直すからやめて下さい好きが暴走しますってば三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロゴロ

★いやだってすごいオラついた感じ出してて割と今までにないタイプのアプローチだし、それうっかり真正面で見てしまって思わず(n*´ω`*n)カッコイイ……てなったからどうにかしてくれ。。。

★Dancing Samurai Soul、後ろから見てたらたくさんのお扇子が乱舞してて(?)、ほんとにお客さん増えたんじゃない?て思ったらなんか泣きそうになった(何者w

★ちなみに今日は淳士くんが多分ドラムのイス?の上に乗って踊ってて、完全にお立ち台状態だったwwwかわいいかよwwwww

★ギタソロではまたKAZUMA扇いでもらってたし、なんならYU+KIくんも扇いでもらってたし、2人で扇いでもらってたし、2人とも扇がれてる時の笑顔がかわいすぎてしんどい(*´ω`*)

★YU+KIくん「ここ町田プレイハウスは、LUNA SEAさん、SIAM SHADEさんが出たライブハウスで、……ぼくは田舎から出て来てここでやるってなった時、緊張して寝れませんでした」
ゆーきくんがるなしーいうた!!!てガタガタした奴隷です((((;゚Д゚)))))))←
しゃむしぇいど言われた時はかづまさんがふふって笑ってました。

★本編最後のセクション前のMCで、YU+KIくんが声潰したシャウトで煽りまくってくれてうおおおおお!\(^o^)/ってなった!!なんか煽り方がサマになってきたよね??

★いざ参れ!の時の淳士くん、ドラム叩き割りそうな勢いで好きw

★どれか忘れたけど、KAZUMAの歌終わりにギタソロ入る曲で、自分のロングトーンにギターの長音かぶせるようにギタソロに入っていったの秀逸すぎてキュン死した(は??

★ねぇうちの子(?)あんな出来る子でした??←

★Whether true or falesのイントロでYU+KIくんが「あたまーーー!!!」とかって煽ってくるのいい加減ずるい、イケメンの強気な煽り最高(*´д`*)←

★愛染明王終わりでKAZUMAがピック投げて、その後締めの最後の2音くらい弾くのに新しいピック取って弾いてまたそれ投げたんですけど、……2枚目がヒラヒラ〜って山なりに飛んでくるのがスローモーションで見えて、「え?」て思った時には私の顔に当たってました Σ(゚д゚lll)
こないだのガーゴのTOSHIさんのといい、最近ピックで事故りすぎやw

★あの、私わりと前から言ってる通り、けーじくんちの弓兵志望なんですけど(笑)御屋形様にピックで爆撃されるとか、もしかして既に選考脱落案件ですかね_(:3 」∠)_←


アンコでは今日もみんな白のツアTでさわやか。
Ju-kenさん半袖できゃあ☆ってなる。。。←


★狂歌乱舞のBメロのシャウトのところが同期だからかものすごく浮いて聞こえるのどうにかなんないかな……(´・ω・`)

★YU+KIくん「今日帰る時にフライヤー配りますけど、大事なお知らせが書いてあります!」
→「淳士さんの電話番号かもしれない!」
淳士くん「……イマドキ電話番号ってw」
YU+KIくん「昭和の人間なんです!!www」
わざわざマイク回して来てツッコむ淳士くんかわいすぎかな……(*´ω`*)

★続けてYU+KIくん「ストーキング出来るようにKAZUMAさんの住所が書いてあるかもしれない☆」
イジられてんのにKAZUMAが笑ってるだけで反応しないからか、
淳士くん「ファンイベントでKAZUMAのストーキングツアーしようぜw」
YU+KIくん「KAZUMAさんのストーキングならぼく負けませんよ?」
……ごめん、それ一体どういう張り合い方なん??www
淳士くん「KAZUMAの精神が壊れるまで付き纏うw みんなで後ろついて行くwww」
この時お友達が「1対全員の逃走中?」とか言うから笑ってしまったw かづまさん頑張ってー?←雑。

★DVDの告知でYU+KIくん「俺もう何回も見た!みんなも1日23回くらい見てね?w」
でーぶいでー80分以上あるやでwww算数してwwwww

★しかもこの時、まさかのKAZUMAがおとーさんみたいな笑顔で私がびっくりしたなど( ゚д゚)

★YU+KIくん「今日は本当に素晴らしい景色をありがとう」「終わりたくないなぁ」
あーーーもうこんなん言われたら、後ろまでちゃんとお客さん入ってる景色をもっとたくさん見せてあげたい!!てなりますよねえええええ!!!(完全にバンギャ脳w

★オーラスは「歌える人は一緒に歌って下さい!」て曲振りから輪廻の華。
今日もほんとに楽しすぎて、YU+KIくんじゃないけど終わって欲しくないし、ライブ来る度沼るとかどういうアレなんだ_(:3 」∠)_

★というか推し変(笑)してから既に15年以上経つのに、この期に及んで毎回惚れ直すのなんで!?推しがこんなに格好いいなんて聞いてない!!!(とてつもなく失礼なことを言っている自覚はない←


他にもいっぱいいろいろあったはずなのに、埋もれ番の安心感からか思わず全力で暴れてしまって(爆)記憶がますます曖昧に/(^o^)\
後からお友達とも言ってたんですが、向こうからは絶対に見えてへんって思うと、落ち着いて全体を広く見れると思いません?
そんで好きに踊るしヘドバンするしー、指さして笑うし(やめて差し上げろw

やっぱり自分は後方支援ひな壇芸人が向いてるなって心から思いました。
なので、私が埋もれるためにも(←)これからどんどん動員増やしてもらわねば困ります。

以上のことから、オフィシャルにうっかり見つかったり怒られたりしない限り『勝手に宣伝する係』を勝手にやってたいと思います(笑)
宜しかったら仲良くして頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。。。


ちなみに、出口で配られたフライヤーには、残念ながら淳士くんの電話番号もKAZUMAのおうちの住所も書いてませんでしたが(笑)、秋ツの最速先行のお知らせがありましたよ!!!
分かってたけど大事なお知らせすぎるわ!!!!!

ねぇ皆様……大阪……是非とも大阪に来てください……
ほんとにお願いします……
キャパ250くらいのハコなんです……
2012年オープンなので、音めっちゃいいですよ?
バーカン広くてお酒の種類いっぱいあるし……
クロークやってくれるし……
クリスタ長堀(地下街)の入口すぐ横なので、雨降ってても濡れないし
駅から5分かからないし
なにしろミナミのど真ん中!
ライブ前後に入れるお店もいっぱいあります

うっかりなにか間違ってソールドしたら泣く自信しかない(´;ω;`)
とりあえずは大阪に来て頂けるせめてもの感謝の気持ちを込めて、焼き立てのりくろーおじさんのチーズケーキを差し入れしたらいいのかな……?(笑)
鐘鳴るの待って(焼き上がると鐘でお知らせしてくれるんです)本店からダッシュで運ぶよ……1人1ホールでいい……??←YU+KIくんは1ホールじゃ足らなそうだけどw


兎にも角にも、本日も大変お疲れ様でした。
次のさいたまは仕事で参戦出来ませんが、ファイナル横浜でお逢いしましょう!
本当にありがとうございました!!\(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲