こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2018年09月15日

Ryuichi Kawamura Presents『No Mic, One Speaker Concert at Church Tour 2018 #002』@大阪島之内教会

……ご存知の方はご存知の通り、うっかり『RYUスレっぽい人』かすらもあやしくなって来てるるあさんです、どうもこんにちは。

だってもう今のライブのやり方と現場の雰囲気ほんとにしんどいんだもん。
どう考えてもひな壇芸人の呼ばれてない感よ……。


とかなんとか言いつつも出来心で←エントリーしたら当たってしまいました。
しかも、元々持ってた今日の野球のチケット、ナイターだと思ってたらまさかのデイゲームだったし。
スケジュール管理がgdgdにも程があるよね!

結果、今日も思いっきりHP削られました←
まじ無理←←

なんか5分に1回くらい客席確認の順番回って来る(笑)から、もう大丈夫ですこっち間に合ってますってなりました(笑)
あと何回か声の圧がすごすぎて痛かったし耳栓要ります???てなったなど……ノーマイクコンサートとは一体。。。


続きは自分メモ的に本当に簡単な感想とセトリの記録。
えっと、本日のお席はですね、なにを一体どう間違ったのか全然分からないんですけど……まさかのド下手最前でした。
端っことはいえ最前。
誰も見てないとは思うけど、少なくともRYUは見てないと思うけど、……これでも一応『種族:にんげんおんな(SaGa風w)』なので、さすがに「きちんと」「お行儀よく」「きれいに」座ってないと大人としてまずいだろうってことで、違う意味でも疲れました(笑)

それにしてもこちらの教会は前が広くなくて本当に良かったです。
京都の時みたいに歌いながら左右にも移動して目の前に来られたら、おそらく死んでしまうんじゃないかと。。。←?

とか言っといてなんなんですが、1人ライブあるあるでうっかり時間を読み間違え、着いたのが開演2分前とかw
本当に申し訳ありません。
慌ててお席に行ったら奇跡的にお隣がフォロワさんだったし、ってかもっと早く行けよ自分。


以下セトリと簡単な感想。


01. 久しく待ちにし
02. アヴェ・マリア

03. Sea of Love
04. 聞こえる

05. 愛の讃歌
06. ゴッドファーザー愛のテーマ

07. Love is...

08. この旅を続けて

09. raindrop

10. 素直なままで(会場配布新曲)

11. 月はもちろん

12. Once Again

Encore

EN.1 My way


* RYUのお衣装は、黒シャツをやや開襟気味でネックレス?してたし、黒ベストだし、細身の黒パンツで良かったんですけど、いつもの←エナメルヒールブーツの型がくっきりで、なんでブーツインせーへんねんやろと小一時間(ry
髪の毛は襟足が謎の跳ね方しててあと前髪はオールバック気味でした。ってかなんか焦げてない??←

* 愛の賛歌を歌い始めた時、わりと本気でおいおいおいおい!!???て思ったとか秘密……というのも勝手に三輪様のイメージがですね。。。

* そしてゴッドファーザー愛のテーマでサクッとしんだRYUスレが此処に。。。
いやちょっと待って……その音域はきたないと思うんだけど……?
久しぶりに中低音域の声を目いっぱい聞けて、なんか途中で息をするの完全に忘れてたみたいで、終わったあと盛大に咳き込んだアホが私です
はぁもう無理こんなんって思ってたらお隣のフォロワさんも同じ感じになっててあの人わざとやってんじゃね??てなったなど

* だからか、Love is...のタイトルコールの時なんかこっち側見てドヤァ☆されたんですけど、意味わからんすぎたのと明らか見てる感に動揺しすぎて、へへって変な笑いを浮かべてしまったよね私が←
大丈夫ですマジで目線は十分ですのでハイあっちのかわいい子見て。てなりました
真ん中の通路を後ろに歩いて行ったところでやっと一息つけた。
もうお行儀よく座ってるのもしんどい。帰りたい(出たよw

* 新曲(素直なままで)を聞きながら、
わたしも素直なままで生きたいんです。
だから嫌なものは嫌なんです。
そんな風に思ったらとても泣けて来たし、素直に生きたいごすずんさまの気持ちはとてもよく分かったから、今ここで少し距離を取ろうと思った私は間違ってなかったのかもしれないなって思いました。

* えっとあのですね、今日はノーマイクコンサートということでゆったり聞かせて頂くはずだったんですが、ごすずんさまがお声で鼓膜と脳髄あたりを直接ぶん殴って来る瞬間が何回もあって、これなんですか、とりあえず耳栓要ります???てなったなど((((;゚Д゚)))))))

* My way号泣芸人なので、ド安定的に息をするのを忘れ、終わった後は指先が痺れてました
結局はRYUスレなんだろうけど、今のところ私が私自身を上手に保ててないのがどうにもこうにも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲