こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2018年08月25日

Sengoku-jidai ーいわゆる"before"ー『関東制圧TOUR』@柏PALOOZA

Sengoku-jidaiさんツアー初日!まずはメンバーの皆様、ツアー初日本当におめでとうございます!!\(^o^)/
私個人と致しましても、LS以外でこんなにもツアーを祝福できるバンドに出逢えてとても幸せです☆

……ど、動員なんて気にしてないんだからっ。

なんでだよおおおおお今日は変身してない(笑)し、フツーにただの格好いいおじさん達とかわいいイケメン(YU+KIくんの扱いが特別なのは単なるえこひいきです!←ちょっと待てそこのKAZUMAファンw)のバンドじゃないか!!なにがいけないんだよう!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

正直PALOOZAは満員御礼どころか無理やり突っ込みすぎてやしませんか?て毎年思う(苦笑)hideちゃんのイベントの時にしか来たことがないので、勝手に宣伝する係を勝手にやってる身としては勝手に凹むやつでした(めんどくさい。
いやまじこのバンドいいライブやるんで、悩んでるそこのSIAMファンさんとかジュラシックのファンの方とかブルハチ好きな方とか、あとうっかりサポメンに転びかけたABCギャさんorダミ嬢さんorVAMPSのファンの方とか……良かったら来てあげてください!楽しいよ!?←


ということで、勝手に宣伝する係のお仕事はこれくらいにして、続きは今日のライブの感想文的ななにか。
誠に残念ながらセトリが全く思い出せない(苦笑)のですが、ネタバレだけは満載ですので、これからご参戦の方におかれましてはご自身の責任でお読み下さいね。
本日の整番はまさかの18番。
……まぁ私がこんな良番を引いている時点で動員お察しなんですが(要らんことを言うなw)、中に入って野暮用を済ませていたら上手側はもう2列目まで埋まっていたので、ほぼドセン?てくらい真ん中寄りに待機。
PALOOZAはステージ高いしスピーカーも上にあるから、ほんと言うとこんな前じゃなくていいんだけど、せっかく空いてるので初めましてのど真ん中。
よくよく見たら、前がフォロワーさんとそのお友達さん達でびっくり!
最前おめでとうございます!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
あと、真後ろのお姉さん2人には申し訳ないことしてしまったかな(私のお友達に入りますか?と聞いて下さった)と反省しております……私がお手洗い行きたいって言った時、どうぞって空けて下さったのも本当にありがとうございました。

その後は、相変わらずこれからライブ見るバンドとは全く関係ない話をしていたら、ほぼ定刻でゆっくりと客電が落ちていき……いよいよライブスタートです。


★O.A. RAYJI

本日のオープニングアクトはベースボーカル?のRAYJIさんという方。
編成はシンプルにギターとドラムとご本人だったんですが、ステージ上に淳士くんのドラム置きっぱなし(笑)だから、サポートドラマーさんめっちゃ下手に追いやられてるwww
ってかステージ近ぇ!目の前でベーシストの指引きとか殺す気ですか(なにを言っているのかw
だって想像の何倍もめちゃくちゃ上手くてすごかったんだもん!(*´ω`*)
背も高いしイケメンだし、演奏素晴らしいしでめっちゃいいじゃないですか!見ていてとても楽しい。

なんて思ってたら、2曲くらいやった後に突然黒人のラッパーさん?が出て来て分かりやすく動揺する戦国時代さん動員の皆様w←
個人的にはわりと何が出て来ても対応できるタイプではありますが、さすがにラッパーさんは生で見たことないです(笑)
その後の曲ではラッパーさんと入れ替わりでキーボードとバイオリンのお姉さんも加わって、曲も踊れる曲だったりと終始楽しく見られました。

本当にいいアクトをありがとうございました!


ここで一旦幕を閉めて転換。
正直あの近さで見るとかちょっと無理なんだけど……と本気で下がろうかと思ったのは秘密。
いやだってほら、私ヘタレだから((((;゚Д゚)))))))ヒエエ←


この後5分くらいして、いよいよ戦国時代さん……じゃないSengoku-jidaiさん?(笑)が登場!
最初に淳士くん、Ju-kenさん、KAZUMAの順で出て来て最後にYU+KIくん……いやマジ近すぎるしなんだこのイケメンは!?てなったよね( ゚д゚)
ぶっちゃけ美人どころの騒ぎじゃないわ……これまで私が推してきたバンドの中でいちばんの美形かもしれない……(あちこちに失礼な発言w

以下、ほんとにセトリ全く思い出せないので、覚えてること順不同でつらつらと書きますね……KAZUMAの足元にあったセトリ表ガン見しておけばよかった/(^o^)\←

★とりまKAZUMAのTシャツめっちゃかわいかったー!ドクロがデコデコでユニオンジャック!どっから見つけてくるのそういうやつ……(好きw

★あとKAZUMAのアンプ(上に乗ってる方)も中?が赤く光っててすっごいカッコよかったー!いや初っ端からどこ見てんねんw

★YU+KIくんはまたきれいな髪色にしてて、細いし首筋綺麗だし(だからどこ見てんの変態……)なんていうか直視できない。。。でも絶対長袖なのなんでなんだろ?全員タトゥー入ってるしええやん??

★1曲目、いきなり私の大好きなSAKURAだーーー!!!\(^o^)/
めっちゃアガるしサビでYU+KIくんが歌わないところみんな歌ってて、曲が育ってくる感じこういうやつよね!って嬉しかったです。

★そして早速センターでギタソロ!
ゴールドのギターでアーミングだったので思わず「ぎゃあ!」てひどい叫び声を上げてしまった件……この時手元ガン見野郎(笑)だったので私は気付いてないけど、お友達曰くKAZUMAが苦笑いしてたとか……イヤモニで聞こえてないと思ってるけどまじごめんなさい……次のプレハまでに「きゃあ!」ていう練習しとく……(無理w←

★2曲目は戦国時代。イントロで謎ダンスしてたKAZUMAとそれをじっと見てるYU+KIくんというイミフな構図は一体。

★転調エフェクトの前の淳士くんと弦2人のアイコンタクト大変ありがとうございました_(:3 」∠)_

★最初のMCで「初日です!」て嬉しそうなYU+KIくん……とてもkawaii(*´▽`*)

★「突っ走っていくよー!」がまさかそんなに突っ走るとは思わなくて(かなりの曲数をMC挟まずに連続でやった)、後半SIAM組のおじさん2人がバテてましたよねwwwなんでそんなセトリにしたwwwww

★てかYU+KIくんの煽りがめちゃくちゃ男らしくなってて思わず「うおおおおお!」てなった……正直ものすごくしっくりくるから(奴隷の性←)是非そのスタイルでお願いしたい……すき……(n*´ω`*n)

★超絶至近距離でKAZUMAの華麗なターンを見て、私だけでなく淳士ファンのお友達までヒッ……ってなる不思議。踊り子さんこっち向いて〜!(違うw

★てか、SIAM組2人が笑い合ってるといちいち被弾する私達www

★戦場のサビのコーラスからいきなりギタソロに入るところ、ロングトーンを残しつつギター弾き始めてやるやん!!!てなった最高か!!
加えてギタソロ終わりのソロパートもちゃんと歌えてたし、大変素晴らしい!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

★常翔?かな??後半ピロピロ系になるギタソロの曲で、フレーズ難しくなる直前にKAZUMAの後ろからYU+KIくんが抱き着いてて、ああこれがいわゆる『難しいギタソロの時に絡んで来るボーカリストが邪魔』な図(さまーずの神ギ問のSUGIちゃん参照w)かなと思ったwww止めてあげてwwwww

★しかもYU+KIくん、後ろからアーム弄ってるしw怒られるでwww

★「自由を歌って下さい」的な曲振りでfreewheeling。12月以来の披露で嬉しかったなー。

★ボーカル立ち位置のモニタの間に多分歌詞表示用?のiPadが設置されてたんですが、1曲終わるごとに律義にスワイプしに来るYU+KIくんがかわいすぎたとか秘密(*´艸`)

★そしてなにかというとKAZUMAに抱き着くYU+KIくんは一体どうされましたか?かわいすぎて困るんですけど!!???

★なんかの曲で歌詞に合わせてYU+KIくんが十字を切っていたんですが、気付いたら私もやってて長年のRYUスレの癖がこわい←

★個人的に、こないだ配信されたばっかりの狂騒曲がめっちゃ好きなんですが、どアタマのノイズ掛けてあるボーカルのところが同期で流れてるのに忘れてたのか、途中から歌真似し始めたYU+KIくんかわいすぎない??
ほっとけばなんてことはないただの同期なのに、中途半端にやるからヘタクソな口パクの人みたいになってて笑っちゃったよ……。

★そしてギタソロ前のあのエフェクト掛かってるラップみたいなやつ、Ju-kenさんご担当かと思いきやまさかのKAZUMAがやりだして上手側がめっちゃザワついたよねwww意外過ぎる!!Σ(゚д゚lll)

★だいたいサビが下コーラスってのもだな!!!(ダァン!←

★正直この曲なにからなにまで最高なので、これからも推していきたい次第。というかチョーキング生で見るまで死ねない。。。

★Lonelyのギタソロも綺麗な音だったなー。ツインボーカルもとてもよく響き合ってるし、かづまさんなにげにどんどん歌が良くなってる……なんなんだ一体……(困惑。

★戦友とかいざ参れ!とか、KAZUMAとJu-kenさんがシャウトする曲も馴染んで来ていい感じ。

★でもいざ参れ!のあたりがいちばんおじさん達バテてた気がするんだけど(笑)Aメロ入るところで楽器隊が見合ってタイミング取ってたのは眼福でした。

★イントロのシャウトは完全に忘れてたので(爆)次は逃さない!!←

★道化師のMVでJu-kenさんが手を上げてるとこやってくれなくて残念。。。

★でもアウトロ、センターでYU+KIくんとKAZUMAが肩組んでヘドバンしてたあああああ最高of最高!!\(^o^)/

★そいえばなんかの曲でヘドバンしてたらYU+KIくんがコッチをめっちゃガン見してて、前見ながらヘドバンする勢な上に今日は髪を括っていたので全部見えてた私、その視線に耐えられず思わず俯いたよね……。
なにか珍しいものを見るかのようにキラキラした目で見つめて来るのやめて下さいしんでしまいます。゚( ゚^∀^゚) ゚。

★「上手くいかないこともあるけど前を向いていこうってJu-kenが書いてくれた曲です(超うろ覚え)」って曲振りからココロ 天に向けろが始まったけど、どアタマのドラムいきなり間違えて「やっちまったー/(^o^)\」って顔する淳士くんと「あー間違えたー!(*゚∀゚)σ」っていじめる3人。かわいすぎかよ_(:3 」∠)_

★てかこの曲、ドラムがややこしすぎてか演奏ガッタガタw

★Dancing Samurai Soulで今日も淳士くんなんかやるかなと思って見てたら、BメロでJu-kenさんと謎のダンスし始めてしぬほど笑ったwwwなにそれかわいすぎる無理wwwww

★あまりにもお客さんが笑うからか、気になって振り返ったYU+KIくん「wwwwwなにやってんすかw」
笑いすぎてか歌えなくなっちゃっててかわいいwww

★そんでほぼ同時に振り返ったKAZUMAもめちゃくちゃ笑ってた……その笑顔が眩しすぎてもうしんどい(はい?

★ちなみに、2番でもリズム隊がまた別の振りで踊ってて、淳士くんよりむしろ踊るJu-kenさんっていう事案の破壊力がすごい(笑)

★その後のギタソロでやっぱりボディー光らせてたKAZUMA、ちょうど上手のステージ際に出て来たからみんながお扇子で扇ぎまくったら嬉しそうに笑っててほんと無理……推しがかわいくてしぬ……(*´д`*)

★やっとYU+KIくんがサビ終わりにやってるお扇子の動かし方が分かったので、次回から頑張ります!(笑)

★ところでかずまさんは歌詞を飛ばすとあからさまに??(o゜▽゜o;)て顔をするのやめてもらっていいですか?笑って誤魔化すのずるい!www

★どっかのMCで急にYU+KIくん「楽しすぎてか(ズボンの)チャック開いてて、淳士さんにバレないように後ろ向いて閉めた」って言ってたけど、バンドマンの皆様のパンツのジッパー開けっ放し率(笑)おかしくない??www

★最後のセクション前のMCでYU+KIくん「こっからさらに上げてこうかー!」「いけるかーーーい!!???」
この煽りすら男らしくなってて好みすぎた……(n*´ω`*n)

★Whether true or falesのJu-kenさんパートめっちゃカッコよかったー!

★そして大サビの合間に入ってるギター弾くKAZUMAをガン見しつつ、好きなメロディ全力で浴びれて幸せでした。

★後半、Ju-kenさんがやっと上手に来てくれた時、真後ろに立ってめっちゃ接近されてる(後ろから見下ろすように覗き込まれてたw)のにKAZUMAってば全く気付いてなくて、不用意に後ろに下がったモンだからぶつかっちゃって、びっくりしてか振り返るように見上げて「え、なんでいるの??」みたいに笑った時の笑顔がかわいすぎたってかその上目遣いなんですかなんなんですか(黙れ変態。

★その後Ju-kenさんとKAZUMAが向かい合って弾いてたのも最高すぎた!(*´艸`)

★でもJu-kenさんが定位置に戻る時に今度はYU+KIくんが後ろに下がって来て激突しちゃったの、めっちゃびっくりした……YU+KIくんのマイクスタンドの足のところにぶつかってたけどJu-kenさん大丈夫やったんかな。。。

★楽器に当たらなかったのは不幸中の幸い?思わずわりと大きな声で「あぶない!!!」て叫んだもん。衝突事故多すぎやで/(^o^)\

★本編ラストは愛染明王。今日もいっぱいタオル振り回したし、最後まで本当に楽しくてちゃんと来てよかったって思えるの幸せだよう(´;ω;`)

★てかこの曲とかで使ってるKAZUMAの炎柄の白いワーロック、フレットの上のところ(ネックの見える方のフチ)が赤く光ると思ってたら、大ラスの輪廻の華の時はフレットマークも光ってて、だからなんであちこち発光させたがるんだよ!?ただでさえワーロック重いのに!!と思った……でもらしいといえばらしいのでいつまでもそのままでいて下さい大好きです_(:3 」∠)_←?


今日はちゃんとアンコールしましたよ!
だから前回のはセッション待ちだったんだってば!!(笑)

出て来たメンバーはみんなツアTに着替えてたけど、YU+KIくんはやっぱり長袖の上に重ね着してました。

★YU+KIくん「今日はこれ変身前っていう設定だから、変身前はヘタクソな設定なんですよね?」と言ってKAZUMAの方を見る
KAZUMA「そうw 変身しないとダメな設定www」
……君ら設定設定連呼しないのwwwww

★YU+KIくん「だから今日はちょっとヘタクソだったでしょ?俺も2、3回歌詞間違えたしw」
え!?2、3回しか歌詞間違ってないとかどんなけ優秀やねん!って思ったRYUスレがココに/(^o^)\←

★でもその後の曲振りで噛んで「ほらヘタクソじゃん」て茶化してたけど、言い直した時にも噛んでて、ただのかわいい案件に。。。

★そいえば1stシングル(?)なのに狂歌乱舞を全然推して来ないのはなんでですか?
Aメロの合いの手みたいなやつ出遅れたから次は(ry

★最後のMCで
「ここで重大発表があります!」
「……重大発表があります!!」
歓声が小さいと2回言ってくる仕様、ほんとかわいいんだけどw

★でも、その重大発表が重大発表すぎてもうどうしていいか……。
「戦国時代初めての地方公演が決定しました!仙台と大阪でやります!!」
この瞬間、相当におかしな声を上げた自覚はあるし、正直泣きそうでしたってかちょっと泣きました。
かずまあああああほんとに有言実行の人じゃないか……なんだよずるいよう……。゚(゚´Д`゚)゚。

★お友達曰く、あからさまに挙動不審で半泣きの私をKAZUMAが珍しく視線固定でガン見していた(RYUと違って常に広く遠くを見ているタイプ)とか言うんだが、これはプレハの日に五感(大阪では有名な上に関東進出してないお菓子屋さん)の菓子折りとか持って行った方がいいのかな??←コンランの極み。

★YU+KIくん「仙台はだてさんの地元だし、……大阪はぼくがたこ焼きを食べたいからですw」
かづまさんんんんんYU+KIくんにたこ焼きいっぱい買ってあげて!!お願い!!!

★しかも大阪でやるの心斎橋VARONて言うから思わず「いいハコじゃない!!!」て叫んでしまった……いやほんといいハコなんですよ?ステージは低いけど、あのキャパにしたら本当に音がいいんでぜひ皆様いらして下さいお願いします(必死w

★なので最後の輪廻の華を聞きながらKAZUMAの笑顔見てたらまじで泣けて来て大変だった……ありがとう本当にありがとう……私はこれからも草葉の陰から勝手にあなたたちを応援するからね……(`・ω・´)☆

★そんな感傷に浸っていたのに、また最後にピック投げようとして落とすかづまさん……ほんまそーゆートコやぞ!?なんなんまじかわいいの極みかな!??www

★なんか近くにピックやらスティックやらいっぱい飛んで来たけど、なにもGetできませんでした。というかどなたかを殴った気がします本当に申し訳ありません!/(^o^)\


とにもかくにも、メンバーの皆様、ご参戦の皆様、本当にお疲れ様でしたー!
終わった後、お話して下さった皆様もありがとうございました!
次はプレハでお逢いしましょう♪

……ちなみにその日は第1回るなへすのTシャツ着て行きますが、SLAVE兼SIAMファンとしてはもはやそれ以外の選択肢が見つからないのでどうかひとつ。
YU+KIくん、KAZUMAと淳士くんにお話振ってくれないかなぁ……|壁|∀・)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

1. Posted by K 2018年08月29日 13:19
5 こんにちは〜!関東制圧TOUR初日、お疲れ様でした。すごくアットホームで、メンバーもお客さんも楽しいーって感じが伝わりました。そしてそして、大阪心斎橋、本当にありがとうございます\(^o^)/公式よりもいち早く、るあさんのツイッタで知るところとなり、えーっと、まず、一瞬呼吸を忘れましたね。でも、その場にいたるあさんの驚きは如何ばかりかと想像します。そりゃ奇声(?)も発するし、泣きもするわな(TдT)しかし、それを不思議そうな顔でガン見していた、かずまさんの絵ヅラ想像したら、もう肩ヒクヒクです(*´艸`*)。とにかく、あと3ヶ月、体力なし、貧血、昨年突然の腰痛発症という私ですが、皆さんに迷惑かけないよう、そして思いっきり楽しめるよう、体調を整えるべく、昨日から筋トレを開始しました。あっ、なんと2016年武道館のDVDやっと出るんですね(^o^)これも、るあさんの過去ブログ見ながら楽しみたいです。かずまさんが、最後声をつまらせるとことか、見たいな(*^^*)では、残りの関東TOUR楽しんできてくださいね(^^)/~~~
2. Posted by るあ 2018年08月30日 21:08
>Kさま

Kさまーーーーー!!!
ついに大阪に来てくれますね!!!!!
めちゃくちゃ嬉しくて堪らず大声で叫んでましたよwww
後から友達がコッチ見てたとか言うから、うわぁ恥ずかしいしぬ!!てなりました。゚( ゚^∀^゚) ゚。←
だいたいKAZUMAがコッチ見てる情報の時、私は見てないという奇跡(笑)
変身(笑)して来るみたいですし、チケ発等の情報を楽しみに待ちましょう♪

VARONは上手後方に段差があるので、そちらに逃げるのもアリですよー!
音響のいいハコなので、とても楽しみです♡

それにしても嬉しいーーーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
いつも本当にコメントありがとうございます!!(遅いw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲