こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2018年08月18日

COOL-JOE, CHICKEN GEORGE&GARDEN Presents『"CRAZY" Rock Night Vol.2』@神戸チキンジョージ(2日目)

チキンジョージ2日目!さて2日目!
今日は少し早めに神戸にやって来て生田神社にお参り……なのに御朱印帳忘れたアホは私です。゚( ゚^∀^゚) ゚。←
せっかくの機会だったのになんたる失態。
しかもなんかYOUさんとニアミスってるし……あっぶね。。。(小心者w


その後は、ちょっと歩いてTOOTH TOOTHでお茶してきましたよー。
普段神戸はあんまり来ないので、いろんなものが新鮮に見えます(*´▽`*)
ついでなので、来週のお土産も購入。
お菓子はあんまり食べないけど、買うのは大好きという変わり者なので、紅茶の缶とかもかわいくて目移りしますね。(急に女子力高げな発言w

ちなみに、めちゃくちゃおいしそうだったクレープは間違いなくおいしかったんですけど、予想以上におなかいっぱいです……これから一応ライブなんですが。。。

/(^o^)\


ではでは、続きは今日もYOUさんYOUさんうるさい人の思い出綴りとか。
最後の最後に私の身に大事件が起こったからもう記憶があやしい。
ってかYOUさんまじただの神様だった…… †┏┛墓┗┓†
なんだかんだで結局今日も開演10分前くらいに会場に入ってみると、今日は昨日の倍くらい?の人がいてびっくり!
やっぱPATAさん出るし、お休みの日だからかな……?

仕方がないので、適当に最後尾真ん中らへんに待機してみました。
その後は途中でドリンクに抜ける人とか移動する人とかがいらしたら、微妙に上手行ったり下手行ったりちょっと前に出たりしながら、自分もアクト中にビール飲んだりしつつ1日を過ごしました。
ライブライブしてないライブ(?)もいいですねー。
かづまさんまたどっかのバーでライブやってくんないかな(飲む気しかない←

ということで、今日も覚えてることをずらずらと書いておく。

□ 今日もGEORGEさんがボーカルのバンドから。昨日と違い、ちゃんと最初から見れました(本当にスミマセン。

□ 2バンド目、えばかんさんが出てくるなりバケツの中身を頭からかぶるジェスチャーした後、そのまま空のバケツを2個客席に投げ込んで来て意味不明wほんまに普通のバケツやってんけどあれなに??

□ そのあと、2曲目?で上向いて両手挙げてたあといきなり口から血糊どばー!!でめちゃくちゃびっくりしたwwwうわあああああん口元真っ赤なまま歌ってるよう恐いよう。゚( ゚^∀^゚) ゚。

□ さらには何故かギター弾いてるケンタさんとHIROさんの頭をヘドバンさせるみたいにわっしゃわっしゃする……HIROさんの結い髪が乱れてセクシーや……(違うw

□ ケンタさんは今日も抱っこされてたけど、なんとそのまま早弾きしてたw 新しい。

□ かと思ったら今度は、曲始まりで上に着ていた黒い服を破いてフロアに投げ込んで来て、裸かと思いきや何故か真っ赤な下着?水着??つけててもう訳わからんの極みwwwってかこわいwwwww/(^o^)\←

□ 途中でKENTAROさんとギター交代する時にえばかんさん「なにぶんこんな体型ですので、(ブラを)1人で装着することも脱ぐこともできず……着けるのを手伝ってくれた優しい男です」って紹介してた(爆笑)

□ そして「はずしてぇ……」ってKENTAROさんにお願い(おねだり??←こらこらこら!w)して、その場で外してもらったやつをまたしてもフロアにドーン!!と放り込んだよねwww 「えっち(はーと)」じゃないですwwwwwなんすかこのコントwww

□ ぶっちゃけこのステージ見てて、RYUがよく「昔のライブハウスはヤバい人しかいなかった」って言ってたのこういうことかなと思った……控えめに言って相当ヤバい(失礼。

□ だって「ライブハウスは危ないところだった」っていうのがとてもよく分かった気がしましてですね……轟音となんかこわい人(重ね重ね失礼)が渦巻く場所だったんだろうな……昔の夜のアメ村みたいな感じ??←それはほんまにアカンやつでは……?

□ ちなみに、KENTAROさんは何回も『えばかんさんに髪をわっしゃわしゃされていたギタリスト2人の真似』をしていましたw 直接被害に遭わないのは、やっぱり力関係的なアレですか?←

□ そして、目線だけで近寄って来たえばかんさんを威嚇しどんどん追い詰めるCOOL-JOEさんも恐ぇ!やっぱり力関係が(ry

□ 3バンド目がBAKIさんボーカルのオトナタイム。昨日は最後らへんだったので、いきなりの大物感w ってかさっきのとの差……(本当にすみませんごめんなさい。

□ 今日も澄田さんはとても落ち着いてらっしゃいました。全然嫌いじゃなくて困る。

□ 4バンド目、木村さんボーカルのレディオヘッド!今日も木村さんはええ声すぎて最高だし、そんな歌をYOUさんのギターと一緒に聞ける贅沢!!(n*´ω`*n)

□ 今日もMCで「COOL担当」って言ってました。本当にいい気持ちで聞けるし、さっきのオトナな流れからもぴったりでとても素敵でした☆

□ そしたら5バンド目が3/4DEAD ENDだったーーー!!!
昨日に引き続き、湊さんのドラムがめちゃくちゃ格好いいヤバいしんどいヤバい(語彙力とは。

□ あまりのカッコよさにテンションがおかしくなり、語彙力失うだけでは足らず毎度隣のおじさんを殴りまくってしまいました本当にすみません_(:3 」∠)_←

□ はーーーYOUさんのギター音まじ極上すぎない……?もうなんて言うんですかね、変な言い方をすると『音だけで濡れるギタリスト』っていうか(おい表現自重しろw

□ 加えてコーラスの力強さとのギャップ萌えで私が爆発するから助けて欲しい!!マジででん様いつやるんですか!!あの日(5月4日)、来年やるって言いましたよねえええええ!!???

□ あ、ちなみに3/4 DEAD END様(笑)のセトリはこんな感じです↓
  1. Frenzy
  2. Back in the Shadows
  3. The Awakening
  4. Perfume of Violence

□ 6バンド目にはついにPATAさんが登場!!えばかんさんはサングラスにナ●スの軍帽かぶってて、もみあげと髭を描いてたんですけどあれば何のコスプレですか??←もの知らずでスミマセン。

□ 曲の途中で演奏ぐちゃってなった曲があって、その時PATAさんが「どっからやるのぉ?」とかゆるいテンションで喋ってて、共同体兼任のドナルドおじさんが爆発していたw

□ てか途中で木村さんが出て来て、満園さんとツインドラム!!!
え、木村さんドラム叩けるの!?めちゃくちゃ楽しそうに叩いててかわいいどころの騒ぎじゃないんですけど???(落ち着け。

□ ラス曲で急に「頭はなんのためについてるんですか!振るためだろ!?暴れろよ!!」って煽られたので、思いっきりヘドバンしておきました。褒めて下さい。←

□ 最後のバンドでは、COOL-JOEさんが目元ガッツリメイクにオールバックで登場され、ボーカル取ってらしてめちゃくちゃ格好良かったー!

□ 途中、BAKIさんもいらしてツインボーカルみたいになってた!すごい画だった。

□ この時、ベースはTOSHIさんだったんですが、ステージ終わってはける時に投げはったピックが私の胸元を直撃!
思わず「痛ッ!」って声が出たくらいだったので跳ね返って落ちたはずだと思い床を探していたら、信じられないことに私のデコルテに張り付いてた件www
え、そんなことってあります!!???(゚Д゚≡゚д゚)

□ しかもちゃんと削れてる使用済みだよおおおおおめっちゃレア!ありがとうございました!!

□ 最後のセッションでは、昨日もあったギタソロリレー(笑)みたいなところでKENTAROさんとYOUさんが続けて背中弾きしてて、私が全力で被弾したってかいつ振りか分からないYOUさんの背中弾き!!!最高か!!!!!\(^o^)/

□ しかも今日はセッション曲も2曲やってくれて、オーラスは清志郎さんの♪雨上がりの夜空に。
当然ながら曲は知ってますが、今調べるまでタイトル知らなかったテイタラク……待って歌詞とタイトルとのギャップ……笑。

□ でも、途中からただの撮影大会みたいになってて、YOUさんとかほとんどギター弾いてねぇwwwあとえばかんさんが手帳型スマホケースという意外性w←??

□ YOUさんに至っては、1回センターでデジカメ落としちゃってお客様に拾ってもらってたw 壊れなくて良かったですね。。。

□ てかGEORGEさんがYOUさんとPATAさんとかいうヤバみの2ショを撮っていたはずなので、ブログにUPして下さらないか心待ちにしている次第。まあまあのレアショットだと思うんですが……。


とにかくこの2日間は、要素が多すぎて私なんぞでは消化しきれないレベルのトンでもイベントでした。
ご出演の皆々様、楽しい時間を本当にありがとうございました!


終演後、今日もGEORGEさんやひまちゃん、TOSHIさんなんかが物販コーナーに降りて来て販促されていたんですが……出来心でチェキ買ったらじょーじさん&ひまちゃんコンビでめっちゃ嬉しかった!
なのに、その後撤収作業をぼんやり眺めてたら、まさかのチェキをオープンにして売り始めるとかいう事案が発生( ゚д゚)
新しすぎんだろ……YOUさん欲しいって言ったらシモキタの時のお弁当食べてるチェキが出て来てすぐ買ったわ!(阿呆w←

このあと、GEORGEさんがお1人でいらっしゃったところに話しかけさせて頂き、さっきのチェキにサインして頂きました。
その時私にしてはめっちゃ頑張って「あの!私の好きなバンドが来週ぱるーざでライブやらせてもらうんです!!!」て無駄に宣伝したんで褒めて欲しい……!!
「どんなバンド?」て聞いて下さったので、「しゃむしぇいどのかずまさんとじゅんじさんがやってるばんどなんです(緊張でカタコトw)」って言ったら、「へー知らねぇなぁ、なんてバンド?」って更に聞いて下さって優しみの極み……お名前ちゃんとお伝えさせて頂きました。
GEORGEさんは残念ながら九州ツアーで千葉にはいらっしゃらないっておっしゃってたけど、もしかしてお時間あったらいらしてくれたりしたのかな??
今更だけどわりと大それたことをしたんじゃないかとビビり始めてる……((((;゚Д゚)))))))ヒィ←
緊張ついでにPALOOZA繋がりで、「毎年RYUICHIさんが歌われるhideさんのイベントもお邪魔しています」って言ったら、「おおマジか!」ってめっちゃ握手して下さってもうなんかいろいろ吹っ飛んだし多分失礼しかなかったと思うのでこの場を借りて謝りたい……本当にすみませんでした……ONLY YOU CANめっちゃ好きです……_(:3 」∠)_

それからまたしばらくボーっとしてたら(GEORGEさんに「さっさと帰れ!」て怒られたw)、YOUさんが出て来てお客さんとお話を始めたので、見事なまでにストーキング←
途中、GEORGEさんが来て「YOUちゃんとはDEAD LINE出した頃からの付き合いで……いつも優しくていい人」って話してたの聞いてしまい、『YOUちゃん』って言った!!!てなったわ尊い(;人;)←

そんな有様だったので、当然ながら自分から話しかけるとか無理寄りの無理すぎてずっと5歩くらい引いたところからそーっと見ていた(断じてアブない人ではないと思いたい)んですけど、最後の最後に毎度隣のおじさんがめっちゃ気合い入れてYOUさんに突撃!!Σ(゚д゚lll)ェエエ工工!?

……ま、まじで無理。。。

毎度隣のおじさんが「写真いいですか?」って聞いてくれたんですが、私のニホンゴはこの時点で既に完全にすっ飛んでまして……。
不躾なお願いにも「もちろん!」って快く答えて下さったYOUさん、もはや神様かなってレベルの優しい笑顔だった上に、おさしん撮る時もそっとエスコートして下さってえっとなにこれ、え、なんで真隣に私のNo.1ギタリスト様がいるのおおおおお!?って軽くパニックで危うく腰抜かすかと思いました(結果ほぼなにも話してない←
最後、YOUさんから握手して下さったんですけど、私にとってその手はとてもとても神聖なものに見えるっていうか、弦弾きの方の指に触れるとか恐れ多すぎて……(´;ω;`)
だってその場所から私の大好きな音が生まれて来るんですよ……??
(ちなみにGEORGEさんは有無を言わさず向こうから痛いくらい握って下さってびっくりしたw)

お疲れのところ、本当にありがとうございました。
ぶっちゃけ恥ずかしすぎて写メを直視できないんですが、一生の宝物として大切にさせて頂きます……。


そんな訳で、チキンジョージを出て少ししたらもう無理すぎてへたり込んだかわいそうな人が私です。
お優しいの極み……今年のhideちゃんのイベントの時、GEORGEさんが「YOUさんは仏みたいな人」って言ってたの分かりみがすぎる……あああああ好きいいいいい!!!三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロゴロ←壊れた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲