ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2018年08月17日

COOL-JOE, CHICKEN GEORGE&GARDEN Presents『"CRAZY" Rock Night Vol.2』@神戸チキンジョージ(1日目)

神戸チキンジョージ★えっと、変な夏休みの取り方をした私、本日はこちらのイベントにお邪魔して参りました!

……ご覧の通り、ご出演者様のラインナップが意味不明なレベルの超豪華っぷりなので、ぶっちゃけ場違い感満載で本当に申し訳ありません。

いやでもだってこれどう考えても3/4DEAD END(笑)でDEAD ENDの曲やるやん??
湊さん見てみたいやん?
ってかGEORGEさんいるし!
木村さんいるし!!
ひまちゃんも!
HIROさんも!!

いやまじこれなんなの。。。_(:3 」∠)_

ってことでここ数年YOUさん不足すぎるけど、常連さんしかいなさそうな小箱ライブに行く勇気はないヘタレな私には、これ以上ないくらいホイホイなイベントということに(笑)
あんまり公言したことはないんですが、ゼペットの木村さんの声もめっちゃ好きなんですよう(*´艸`)


ではでは、続きは本日のイベントの感想文となりますが……いかんせん相当右斜め上からYOUさんに転げ落ちた勢なので、昔からのDEAD ENDのファンの方や他の出演者の皆様のファンの方などが検索で迷い込まれました際には、どうかあたたかい目で見守って頂ければと思います。
所詮はただの奴隷でございます。。。←
まぁまぁ長い間バンギャやってますが、なんとこちら老舗中の老舗、神戸チキンジョージにお邪魔するのは初めてでした!\(^o^)/

……それにしても生田神社の真横という謎立地は一体。

ぼっちだしC番だし、もう始まる直前でいいやーと思ってゆるく会場に行ったら「今日はクロークやってない」と言われて仕方なく1回駅まで戻ったので、入場した時には既に始まっていたんですが……いやなんですかこの爆音(笑)
すぐに小箱用の耳栓したけどまじ音デカい。皮膚がびりびりするやつですw/(^o^)\

お盆期間と言えども平日だからか、客入りはキャパの半分くらい?
真ん中らへんの空きスペースでゆるく鑑賞出来たし、まぁまぁ音のいい場所キープ出来て快適でした(*´▽`*)


以下、覚えてることとか。
大体曲が分からないので(自慢するな)どうでもいいことしか書いてないのはご愛嬌ということでどうかひとつ。←


■ 私が中に入った時、ステージでは何故かGEORGEさんが歌ってた(笑)

■ バンドメンバーはラクリマHIROさん、ガーゴイルのKENTAROさんとTOSHIさん、そしてGEORGEさんとひまちゃん。

■ GEORGEさんがなんでボーカルやってるのかというと、モトリークルーのベース弾きたくてコピーしようって提案したのに、TOSHIさんが弾くバンドが少ないからっていう理由でCOOL-JOEさんに「じょーじが歌ったらええやん(モノマネ)」て言われたからだそうですw

■ でもGEORGEさんが「盛り上がって行けよー!」って煽ってくれたから、初心者にはとても入りやすかったです!ありがとうございました!!

■ 約20年ぶりに生で見たHIROさんが美人ー!(*´д`*) やけどKENTAROさんもTOSHIさんもカッコ良すぎてまじどうなってんのこの世代……てなる(((・・;)

■ ひまちゃん、プレイが忙しくない時はスティックでジャグリング的なのとかいろいろやってて、ついつい笑ってしまうw

■ てか2バンド目のインパクトが強烈すぎてwwwというかえばかんさんwwwwwプレスリー的な白いフリンジ的なものがついた衣装も気になったし、目力こわいよう。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

■ 曲カッコ良かったのにもうそれしか出てきません。無理/(^o^)\

■ そいえば途中でHIROさんとケンタさんが交代。えばかんさん「いろいろ都合があるんです!!」

■ そしてCOOL-JOEさんが主役のはずなのにひっそりいてはる……のにオーラがすごい(笑)←語彙力とは。

■ 3バンド目、ケンタさんがボーカルでYOUさん、TOSHIさん、KENTAROさん、ひまちゃんだったかな?YOUさん真っ赤なフリルブラウスに黒のベストで早速被弾した(*´д`*)

■ しかもギターが真っ白なフライングV!!ってか久しぶりのYOUさんの音色おおおおお!!!(完全に変態w

■ ちょうどこの時わたくしビール飲んでまして、YOUさんのギター聞きながらビール飲むとか贅沢の許容量MAXオーバー(もはやニホンゴになってない)すぎてどうしていいかわかりませんよね!!←

■ ケンタさん曰くなんでボーカルかというと「YOUさんがUFOのカバーやりたいって言った時たまたま前に座っていたら、YOUさんが『ケンタでええんちゃう?』って言ったんですよ、ケンタ『で』って!!」 ひどいwww

■ 転換の時に募金箱に募金しに行ったら、普通にひまちゃんが座っててびっくりした!
「あ、こちらで大丈夫ですか……?」みたいになってそそくさと逃げてきた。

■ 4バンド目、いよいよ木村さんボーカルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかもギターYOUさんとケンタさん!DIEちゃんもいるし、ベースGEORGEさんだし、ドラムは満園さん!!見るトコ多すぎて困るー!

■ 木村さん「COOL担当ですw」って言ってて曲はレディオヘッドだった……木村さんもアコギ弾いてて豪華の極み!!はーーーええ声すぎる!!!

■ ええ声と言えば、この時コーラスがGEORGEさんで、木村さんの声との相性がめっちゃよかった……(*´д`*)

■ 結果、耳が幸せなあまり寝そうになる件(おーいw

■ この次かな??ついにYOUさんCOOL-JOEさん湊さんの3/4DEAD END(笑)が登場!!ボーカルはGUSTANKのBAKIさんです。なんですかこれは( ゚д゚)

■ ほんでFrenzy始まって奇声を上げたアホの子は私ですすみません/(^o^)\←
だってYOUさんのスイッチがそっちモードに入っててヤバい of ヤバい!!

■ ヤバいと言えばコーラスするYOUさんまじギャップ萌えむり(なに言ってんだ。。。

■ 大変失礼ながら、湊さんのプレイを拝見するの初めてなんですが……いやまじあのほんとこんなこと言っちゃいけないのは百も承知な上で敢えて言わせて頂くと、……なんで叩いて下さらないんですかあああああ!?これに尽きる。

■ ほんまにすごいしパワフルやし、……ど、どうにかホンモノの(?)DEAD END様を拝見させて頂く訳には……??てなりました。Sacrifice of the Visionやって欲しい(ただの趣味。

■ COOL-JOEさん、なんかめっちゃほっそいタバコくわえてはったんですけど、その細いタバコがまた画になるんですわ……魔界のマダムっぽい←なにを言っているのか。

■ BAKIさんは前にこのイベントやった時もDEAD END歌ったけど、その時MORRIEさんに電話したら「ええんちゃう?」みたいなこと言われたとかw MORRIEさん雑www

■ その後、あのトリビュートの話があって、この曲(Perfume of Violence)なら歌ってもいいなって思ったそうです。

■ てことで最後にPerfume of Violenceやってくれたけど、いやほんと格好良かったあああああ!!!全部カッコよかった。おじさま達素敵すぎてほんとに語彙力がしぬ。

■ はぁ……YOUさん大好き(*´ω`*)←?

■ わりと出し切った感なのでビールお替りついでに喫煙コーナー(?)のトコ行ったら、普通にケンタさんがビール飲んでてびっくりしたwww 近くで見ても美人ですね……。

■ その後がBAKIさんと澄田さんとCOOL-JOEさんと湊さんのバンドだったんですが、澄田さん、眼鏡にハンチングみたいな帽子で落ち着いた雰囲気の方だった……いや別のほかの皆様が落ち着いてないとかそんなことは←

■ てかBAKIさんも黒いハットかぶってらしたし、COOL-JOEさんはヒョウ柄のハンチングだしで帽子トリオ……(なに
ゆっくりビール飲みながら拝見させて頂きました。

■ 最後はまたケンタさんがボーカルで、ケンタさん「やたら出て来るなと思ってるでしょ?明日はこんな出てきませんからwww」
え?2日間で内容違うの!??(゚Д゚≡゚д゚)

■ えばかんさんがギター弾いてらした。

■ ケンタさん「今日は年齢層高めというか、同じくらいの方が多いように思うので、ぼくら世代の曲で盛り上がりましょう」っていってはったけど全然わからんかった若輩者ですどうも_(:3 」∠)_←

■ この後はセッション。最初にGEORGEさんがご挨拶と物販案内してくれたんですが、「オレ司会とかばっかり振られる」って言ってたw

■ そうしてご出演者様を全員お迎え。ドラムには湊さんと満園さん。GEORGEさんケンタさん木村さんがボーカル担当かな?

■ 途中、えばかんさんがHIROさん抱っこしてて、HIROさん軽そうってかそのまま弾くんですかいwwwて思ってたら、その後YOUさんまで抱っこしちゃって私が見事に爆破された件 †┏┛墓┗┓†

■ ぎゃーーー!!YOUさん!!!て割とデカい声で叫んだので、近くにいたお姉さんに笑われました本当にスミマセン(阿呆←

■ だってとてもkawaii……いつも飄々としてはるイメージ(RYUサポでトークコーナー?あった時でさえゆるいテンションだった)なのにわちゃわちゃに巻き込まれてるのとてもいい……(*´д`*)

■ 最後はお客さんも含めて記念撮影。GEORGEさんが「いっぱい入ってるように見せるから、前詰めろ」って言ってくれたので適当な隙間に挟まってみたら、予想通り全力で写り込んでて草www

■ てか22時回ってるーーー!!???何時間やってんのwwwww

■ 帰りがけにGEORGEさんに「Tシャツ買え!!」て絡まれた(こらこらw)のびっくりしたけど、リアルにお金持ってなかったので「明日買います!」て言ったら「ほんとだな!?覚えたぞ!!」って言われてさらにびっくりしたなどw。゚( ゚^∀^゚) ゚。

■ なんかとにかくすごいイベントだった……あっという間に22時半すぎてたので、慌てて退場。神戸はなにげに遠いんだぞ!!(笑)


明日もどうぞよろしくお願い致します!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲