ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2018年07月01日

J LIVE TOUR 2018『-rise above-』@大阪BIG CAT

Jくんビッキャ★今日は1年と少しぶりにJくんのライブに行って来ましたー!
こんな空いてるなんて、去年の秋ツアーはなんかとかぶってて行けなかったのかな?って勝手に思ってたら、なんてことはない開催されてなかったとかw/(^o^)\
どんなけゆるくメンバーソロ見てるんだって話ですよね。知ってました。。。

だってRYUソロですら関東のこととかぶっちゃけよくわk(もごもご。←

とはいえ、なんだかんだRYU以外のソロではいちばんライブ行ってるJくん。
Jくんの歌、嫌いじゃないんですよね。曲じゃなくて『歌』の話。


あと、全然関係ないけど……ライブ前おなかがすいてたので、10年以上ぶりに甲賀流のたこ焼き食べたんです……。
いやまぁ……うん……やっぱり記憶に違わず、特段おいしい訳じゃないよね……(いらんことを言うな。


続きはライブの感想というか自分メモというか。
大したことは書いていません。(`・ω・´)キリッ☆
昔からじぇさんのライブは基本的に整番通り入るとかなにそれっていうスタンスなので、今日も開演10分前とかになってやっとこTシャツに着替えたとかいう有様。
ビッキャて苦労なくロッカー使えるイメージなので、会場行く前に買い物しちゃったし……うっかりライブハウスに来る人の荷物じゃない感じになってしまいました(笑)

開演前には偶然にも(?)イノスレのお友達に逢えて嬉しかった♪
ほんといつもいつもいつもありがとね……20年超えたけどこれからもよろしく……(どこでなにを言っているのかw


ようやく荷物をロッカーに突っ込んでフロアに行ってみると、まぁまぁゆるい感じの客入りだったので、比較的空いていた上手側の後方に待機。
だいふぉーゆー来ない限り前には行かない予定ですwww

そしたら今日は予想の何倍も暴れない曲(?)が多くて、10年くらい前にライブでケガした(まさかダイブして落ちたとかそんなことは←)時以来?に最後まで後ろで楽しく見ることに。
にしても2曲目からSuper highとかどうしてくれようかと!!
こんなセトリならGraceful Daysもやってくれよォォォォォ!!!(うるせぇw←1年前の恨みが抜けない人。

若干Go Chargeの時だけ真ん中入りに行こうかと思ったけど、まだペットボトルに水がいっぱい入ってたので止めました。理由。笑。

あとFeel Your Blaze好きすぎてうっかりすると号泣芸人とかいう変な人なのですが、昔に比べてリフトとかダイバーとか減ったね……前見えないくらいだったのに(´・ω・`)
青い照明の中で壁みたいになってて、明るくなったら人が次々投げ込まれる感じがとても好きでした(一応RYUスレです。
それが今日は、その青いところでJくんがマイクスタンドをお立ち台(多分違うw)に持って来て、横向いて歌い出したのカッコ良すぎて反則すぎた……無理……すき……(n*´ω`*n)←


MCはいろいろ面白かったけど、来年LS30周年って話の時に「こういうことはSUGIZOに聞いた方がいいんだよ、アイツなんでも知ってるから!うちのメンバーみんな分からないことあったらすぐ聞く」みたいなこと言ってて、「えっじぇーさんの口からすぎぞー……」てなった水と油2推しの人です_(:3 」∠)_←

あとアンコールの時に、マサがなんでかマンガ(こち亀)読みながら出て来て、しかもそれごっちんのやのに勝手にフロアに投げ込んで、ごっちん「まだ読みかけなのに!!」 えwww
あーあってなるフロアにごっちん「いいです、あげます!」→Jくん「ごっちん、太っ腹だね!!」それ聞いてごっちんが自分の立派なおなかをアピールしたのめっちゃ笑ったwwwごめんwwwww


最後に自分メモ的にセトリ。
セトリはこちらのサイト様よりお借りしております。

2018.07.01
大阪BIG CAT

01. Verity
02. Super high
03. Go Charge
04. PYROMANIA
05. NOW AND FOREVER
06. Bad Dream
07. NEVER END
08. I know
09. here we go
10. Vida Rosa
11. addiction
12. NOWHERE
13. Feel Your Blaze

EN1. Evoke the World
EN2. Endless Sky

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲