こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2018年06月30日

爆発寸前NIGHT in 鈴鹿@鈴鹿VOICE HALL

鈴鹿Voice Hallだよールナフェスの疲れが全く抜けないというのに、今日は鈴鹿まで遊びに行って来ました(笑)

……いやあの、ゆるいテンションでチケット買ったこのイベントにまさか真ちゃん来るなんて夢にも思いませんでしたよね……((((;゚Д゚)))))))アワワワワ
びっくりしすぎて、発表直後にTwitterで浅井さんに変なテンションのリプ送り付けちゃったよ(迷惑。

そして前日にはBBAがしゃしゃり出て説明書きなんぞを垂れ流したところ、浅井さんに引用RT頂きまして本当にありがとうございました。
TLに流れて来てご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、その節は大変失礼を致しました。
初めて爆寸にいらっしゃった方が少しでも楽しんで帰って下さっていれば、このイベントが好きで通ってる者の1人として嬉しい限りです。
……別に回し者でもなんでもないんですけど(笑)、単純に、好きなものを好きと言ってもらえて嬉しくない人はいないと思うので、そんな感じです。
ご理解頂ければ幸いです。


ちなみに、本日の会場はなんと!
鈴鹿サーキットがある場所の向かい側!!(笑)

鈴鹿に来たのは10年以上ぶりなので、会場付近に着いてもピンと来ず……ナビになんかマックスバリューとかTSUTAYAとかダイソーとかいろいろ集まってる商業スペースに案内されて??てなったとか秘密。
でも、その一角にあからさまに浮いてる(失礼)バンドTシャツの集団を発見したので一安心(*´▽`*)
なんかおしゃれげな感じの建物で、隣にはかわいいお店構えのピザ屋さんがありました(笑)←どこ見てんねん。


ではでは、続きは鈴鹿にて初開催の爆寸の感想+真ちゃんのトークコーナー(?)のレポ(というほどのものでもない)+公開収録の感想など。
相変わらず一部毒吐いたりもしてますが、通常営業ということでどうかひとつ。。。
公録に関してはどうやら録ったものがそのまま流れるっぽいので、番組内容は放送日を楽しみにお待ち下さいね。
途中の甲賀土山SAで呑気に近江ちゃんぽんとか食べていたので(笑)、会場に着いた頃にはとっくに客入れが始まっていました。
中に入ってみると、中庭っぽいところにステージが組んであって、公開収録とアフターパーティーはここで行われるのこと。
まわりにはテーブル席とバーカウンターもあって、ガーデンパーティー的な雰囲気でした(笑)

爆寸をやるホールはステージの真裏に当たる部分で、天井高いしステージもめっちゃ高いし、適度な広さでいい感じ。
つくりのせいなのか音がぼわんぼわんして言葉が聞き取りにくかったのだけが残念でしたが、空調もめっちゃ効いてるしまぁまぁ快適でした。

以下、爆寸の感想とか。

■ オープニングがわーるどあんせむじゃなくて月光だったのめちゃくちゃびっくりしたw しかもkikuっちゃんアレンジのやつ!最近使ってくれないけど、個人的にめっちゃ好きだから嬉しかったです。

■ 1曲目がおりんちさんのEVOKEだったー!るなへすでも1曲目だったのでテンション上がった!!

■ 数曲かけたあと、浅井さんからご挨拶。「LSもたくさんかけるので、爆寸も楽しんで帰って下さいね」って真ちゃん見に来たSLAVEさんに向けたメッセージもありました。

■ そんなわけで最初のLSメドレー。最前空いてたので一応柵取りに行きました。暴れ曲ばっかのメドレーかと思いきや、最後がBELIEVE!

■ わりと最初の方にSIAMのD.Z.Iキター!!!謎の反応速度でイントロドンしたし荒ぶりベル叩きまくって本当にすみません……うっかり本気のヘドバンを披露してしまったので(笑)SLAVEさんドン引きだったらどうしよう(゚д゚;)←

■ NOIZのChromosome Six爆上がりしたんですけど、ANGELコスさんがめっちゃアグレッシブで本当に楽しかったー!ありがとうございました!!(*´ω`*)

■ その後のえんそくって若手(ですよね?)盤のボーカルコスさんが、イマドキそんな着込んでるバンドいるの!?ってくらい重そうな衣装とマントでほんとすごかった……お衣装、手作りですか!?

■ そしてギターの方がめっちゃ女形。曲は難易度高すぎる振り付けで対応出来なかったBBAです。。。

■ その後がサイコの激愛で、浅井さんがボーカルコスさんに「○○ちゃん(たぶんメンバーさんの名前)、踊れる??」って聞いて、重そうな衣装のまま踊ってはったw

■ てかフロアにいるANGELコスさんが元気すぎて、前にいらっしゃるときは大体ANGELコスさん見てた(笑)

■ 不意にOSIRIS流しててわろたwww

■ 途中でトイレ行って戻って来たら己龍さんだったので踊っておいた(うっかり見た勢だし←

■ じんましーんさんのマグロのやつ初めて聞いたし見たけどめちゃくちゃ面白かったし、何故かANGELコスさんが全力で振り先導してたのすごかった……とか思ってたら浅井さんがマグロを1匹ステージから投げ込んで来て爆笑wwwもう今度マグロとカツオ両方かけよう……??許されるならじゅあるは私が踊るからwwwww

■ シドの妄想日記はなんでるなへすでやらなかったんですか!!!(知らんし。
いつも踊ってくれる子が「あれ?ガゼットの人ですよね??」て言われて、「しーっ!」てやってたのかわいかった。

■ FESTの曲全く分からへんけど、サビのヘドバンだけ覚えた(笑)←?

■ 「8の字ヘドバンの元祖をお見せしましょう」ってファミレスボンバー始まったのテンション上がったけど、真ん中のノイちゃんの口上部分なかったの残念。

■ 続けてはあるかろいどーじょいじょい!だったので毎度隣のおじさんを最前に投げ込んでおいた(2回目。

■ その後ロマンスで笑ってたら(←)いよいよ真ちゃん登場!ってなったので、浅井ギャのお友達に譲ってもらって2列目で真ちゃん見たー!!\(^o^)/


↓ここからは真ちゃんのトークコーナー覚え書き。↓

□ 浅井さんが上に着てたシャツ脱いでるなへすの真ちゃんコラボTシャツアピールしたら、真ちゃんが「俺も」って言いながらシャツのボタンをはずし……白地に花柄のTシャツ(ドヤァ)とかかわいいがすぎる(*´д`*)

□ ステージ上は音が回るらしく、声が聞き取りにくいので「ん?なんて??」て何回もやる真ちゃんかわいすぎた!浅井さん、気を遣ってかBGMに流してた黒青消したしwww

□ それでも真ちゃんがあまりにも何回も聞き直すから、浅井さん「おじいちゃんか!」と渾身のツッコミwwwなかなかいいタイミングで手も入ってて、大変キレが素晴らしい(笑)

□ 真ちゃん「最近、ほんっと人の声が聞き取れないんだよね〜」
「音の良い悪いとかは大丈夫なんだけど、とにかく人の声が聞き取りづらい」
……耳は本当に大事にして下さいね。

□ 浅井さんが淳士くんの話を振ってくれたのー!そしたら真ちゃん
「2日くらい前に、遊びに来るー?ってLINEしたら、いいんですか!?って」
『らいんしたら』っていう一言で既に倒れそうになったかわいいしんどい無理。O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

□ てかこの時、真ちゃんが「しゃむしぇいど」って言いかけて止めたんですよね……RYUが言ってた「活動休止中だからっ断ったバンド」ってやっぱSIAMな気がしてきた。
日武から2年しか経ってないし、今回は仕方ないかなと思うけど……次あったら返事はYesかハイでお願いします(栄喜語録より。←

□ 真ちゃんと淳士くん、ヘアメイクさんが同じらしくて、勝手に打ち合せしていつの間にかメイクもばっちりしてもらってたらしいw

□ さらにはスタッフさんとも話をつけておいて、サウンドチェックのはずがバッチリ照明も当ててもらってたの見て、真ちゃんがびっくりしたとかwwwΣ(・ω・ノ)ノ

□ 「それで『あたためときました!!(キリッ)』とか言うんですよあいつ……かわいいでしょ??」って話す真ちゃんがもうお父さんの微笑みに近くて、私が我慢できずに前にいたドナルドおじさんを叩きまくってた←
どっちもかーわーいーいー(n*´ω`*n)

□ 学生時代、LOUDNESSをコピーしてたこともあるからほんとはステージを見たかったけど、タイテ的にどうしても準備をしなきゃいけない時間で見れなかったそう。
それでも聞こえて来る音だけで本当に格好良くて最高だったって……いやほんと最高でしたありがとうございました!!

□ オープニングアクトのLUNACYについて「1曲目のSHADE、SUGIZOが速いんだよ!朝の11時だよ??w」 確かにSHADEは最初SUGIちゃんパートからだもんねwwwびっくりするよねwwwww

□ YOSHIKIさんのアクトの時の天雷軒のコント(こらこら)は、YOSHIKIさんが「なんか面白いことして」って言ったから実現したらしい。

□ それなのに完全にその流れを忘れてるYOSHIKIさん、ステージ袖でおかもち持って待機してるのにどうしようって思ってたら、RYUがよしきさんに「ラーメン」て耳打ちしてくれて事なきを得たらしいwww
りゅういちさんさすが舞台やってるだけあるやん!!(そこ?

□ てか大将に「ラーメン」て耳打ちするってどういう時間軸ですかね???←

□ あと、大黒摩季さんがずーっと「場違いだ」って不安がってたけど、フタを開けてみたらいちばん盛り上がってたくらい盛り上がってたよね!?て言われてほんまそれな!!てなりました。
真ちゃんから見ても、反対側のステージのところまでみんな手を振ってくれててすごかったって!!

□ とりあえず真ちゃんもルナフェスロスらしいし、浅井さんも「毎年とは言わないので何年ごととかに定期的にやって欲しい。(出たい人たちの)後ろがつかえてる」って言ってたので、また数年後に第3回ルナフェスがあればいいなと心から思います!

時間にしたらそんなに長くなかったかもしれないけど、いろんなお話が聞けたし、ニコニコしてる真ちゃん見れたしで幸せな時間でした。
本当にありがとうございましたー!


■ 真ちゃん退場後は、LSメドレー2(笑)から爆寸再開。正直、こんなにもLS流してもらって申し訳ない。

■ 曲のタイトルもどんなバンドさんなのかも全然知らんけど、BORNって書いてあるととりあえず鯖かなと思ってしまう(失礼にも程。
ほんまはなんて言ってるんですか……\サバニナッテー!/じゃないのだけは確かだけど。←

■ おりんちさんぱるすで浅井さん「鈴鹿まで来てくれたみなさん、ヤらしてもらえませんんかー!!???」→音源の葉月くん「いただきます」 ……カン!(ドラム)って流れ笑うw

■ 蘭鋳でモッシュピットに混ざる浅井さんw

■ 彼女の"modern..."で2回目の登場となったHISASHIコスさんのギターが変わっててびっくりした!2本持って来たとかすごい……!!

■ ラストのロケダイで出て来たhideちゃんコスさんも細くてきれいで素敵でした!皆さん本当にお疲れさまでした!!

■ アンコールの速さ、史上最速だったかもしれないwww 時間押してたしね……。

■ 曲はROSIERからのXでした。ROSIERで浅井さんがスケブ乗せてる譜面台を投げる真似してたwww


個人的にはたくさんLS流して頂いたし、かなり王道セトリ(?)で半分以上知ってる曲だったしでとても楽しかったんですが、……初めましてのSLAVE様も楽しんで頂けましたか?
まぁ、一部の方はずーーーっとお外のステージ前で待機しておられたみたいですけど、3500円も払ってつまんなくないですかァ??とか思ってないです☆←黙れ。
いいんですけどね……中で地蔵されるよかよっぽど良いんで、むしろ出て下さってありがとうございましたって言うべきかもしれない。ありがとうございましたー(棒。


この後はアフターパーティの前にラジオの公録ということで、空いていた椅子に座ってノンアルビール飲んでました(笑)
お話の内容は番組を聞いて頂くとして、放送に乗ってない面白かったことをいくつか。

□ 録り始める前にいろいろ話してくれてた真ちゃんにスタッフさん「(録音始められないので)ちょっと黙ってもらっていいですか」→真ちゃん「ハイスミマセン。」爆笑したwww

□ てかトークだけ録ってあとで編集するのかと思ってたら、ジングルも提供も全部その場で流して読んで録っててびっくりした。生じゃないだけでほんとに公録だった(?)

□ 最後のご挨拶の前に、名前言う順番を確認し合う皆様がかわいかったです。

□ 終わった後、番組中にアフターパーティのお料理が運ばれて来てたことに触れて「ごはんが運ばれてくるのが気になって仕方がない!」て言ってた真ちゃんのかわいさプライスレス(*´ω`*)

□ なので、「手渡しはできません」て書いたプレボが置いてあったにもかかわらず、真ちゃんが退場する時に駆け寄ってなにか渡してたニホンゴ読めない人は本当に恥ずかしいから反省して下さいね?
あなたみたいな人がいると、もうこういうイベントやってもらえなくなりますよ……ほんとに。


アフターパーティではゆるっとおやつ頂いて、かわいかった真ちゃんを反芻しつつ、いろんな人とお話してる浅井さんをぼーっと眺めてたら時間になりました。

……あ、ハイ。
浅井さんとはご挨拶程度しか言葉を交わしてないので、書くことなくてスミマセン。←

おひらきになって駐車場に戻る途中、車待ちの浅井さんの横をたまたま通ったので「お疲れ様でしたー」とだけお伝えしておきました。
「ごめんね、またね」って言われたけどなんでや。すごい急いではったからかな?


とにもかくにも、鈴鹿までご参戦の皆様、本当にお疲れさまでした!!
10年ぶりくらいに通った(行きしなは時間優先で新名神で来た)名阪国道が暗すぎて引いたけど、頑張って帰ります(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲