こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2018年06月23日

LUNATIC FEST. 2018@幕張メッセ(DAY1)

ルナフェス2018!1日目!!おはようございます!!
来たぞーーールナフェス2018!!!三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )

前回の反省を踏まえまして、今回は前泊で臨んだ次第です。
もちろん後泊もしますので、うっかり3泊です(笑)

でもだってまじ体力面で不安しかないよね!!
ホテルと会場の往復もタクシーに頼りまくるからね!!!

前回の撃沈っぷりを思えば、そこそこの金額で解決出来るところはお金で解決していこうという心意気です_(:3 」∠)_
これだからオトナはいけません。
ビンボー人のくせに変なところで大盤振る舞い(爆)するから……。


ちなみに今回は、めちゃくちゃ推し盤っていうところも出ないし、ゆるっとフェス自体を楽しもうと思ってたんです。
……2日前までは。

おいいいいい栄喜なにしに来るんやあああああ!!???(゚Д゚;≡;゚Д゚)
てなってパニクったエントリ上げたのが21日の深夜(というか22日になってすぐくらい)。
前乗りの荷物に慌てて前回ルナフェスのSIAMリスバンを放り込み、22日の朝は荷物を引きずって出勤し……仕事終わってさぁルナフェスモードやー!\(^o^)/と思ってたら、今度はこのツイートですよ。


ばかやろういっぺんに来いよ!!!!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

真ちゃんとRYUの心遣いには感謝しかありませんが、おかげさまで全然心休まるフェスじゃなくなりました(笑)


ではでは、以下はルナフェス2018、1日目の感想文など。
わうわう様もあるし、いつも以上に自分の感想しか書いていませんので、もしも他盤動員の方が検索等でいらしていても怒らないで下さいね?
……シドギャさんとか特に(ぼそっ
ということで、オトナの力を全力で行使し9時半少し前に幕張メッセに到着。
リスバン引き換え並ぶかなーと思ってたのに、全然並んでないっていうかむしろあまりにも誰もいなくて逆に心配になるレベルだったので、すんなり引き換えを済ませて会場内へ。

前回よりめちゃくちゃ広くなったEDENゾーンはまだ開場していなかったので、なにか記念にと思い、頑張る皆さんの物販列を横目にガチャガチャコーナーへ。
悲しいことにチャームしか出なかった……るなへすって書いてるやつ欲しかったのに……(´・ω・`)

そうこうしてるうちにEDENもオープンしたので、とりあえず中へ。
ESPのブースでルナフェス仕様のピック買ったり、カブちゃんブースでグッズ買ったり、ごはんチェックしたり、トイレ探検(笑)したり、喫煙コーナー覗いたり……いや早よステージエリア行けよというツッコミが全力で聞こえてきそうですが、またビールは飲んでないので許してもらっていいですか。←

てか仮設トイレのくせにウォシュレット仕様なやつにびっくりしすぎたんですけどw
パウダールームとかってお化粧直しスペース(なのに暗い←)まで作ってあったし、あと喫煙所が電子タバコと紙たばこ別にしてあって最高すぎた。
アイコスのルナフェス仕様とか当たるキャンペーンもやってて、私はアイコス駄目だけどアイコス組の人らが悶々としてたよね。。。

既に楽しいです!!←まだなにも始まってないw

とはいえ、いい加減行かないとまずいかなと思い直し、開演30分前くらいにいよいよステージエリアへ。
まだそこまで詰まってる感じでもなかったので、MOTHERステージ上手側のPAブース横あたりに待機しました。


スタート時間になると、今回もBOOさんが出てこられて諸注意などを。
この時にも『ステージエリアでの撮影録音は一切禁止です』って言われてるのに守れない大人は一体なんなのかと小一時間。
今身に着けてるあらゆるグッズとTシャツに刻まれた、愛するバンドロゴに泥を塗るのは止めなさい。

あと、モッシュとダイブについての注意もあったんですが、これが面白すぎました。
「やっていいとは言いません。ただ、愛を持って……やら……ないで下さい!!」とかwww
そしてなんでかCY呼びが公式になってて、「今ソデでCYの皆様が待機しています!!」とか言ってたのも面白かったですw


+ LUNACY +

よくよく考えれば、朝の11時からLUNACYて前回も思ったけど狂気でしかない( ゚д゚)←
SUGIちゃんが白いエクステ込みの三つ編みつけてて変な声が出たけど、真ちゃんがはね帽子でさらに口から記号しか出なくなった……年長組の本気のお遊びが最高すぎて泣きそう(´;ω;`)
RYUは前回のMORRIE様コス(こらこらこら!)から考えると普通でややションボリしたけど、シルエットの美しさとロングブーツのロングっぷりが大変素晴らしい(笑)
じぇーさんはつばの広いハットとサングラス。コンセプトは探偵物語じゃないかという噂もあるけど、どうなんだろ。
いのうえさまはごついバンダナ的なのを揺らしていて嫌いじゃなかったです。

1曲目がSHADEはまぁ想定内だったんですけど、朝からヘドバンしようとしたら案外出来ないモンだなーとか思ってみたり/(^o^)\
にしても♪この悲しみを呉れてやる……っていきなり歌われるフェスってどうなんだよwwwヤバみしかない!!(好きです←
加えて次がSYMPTOMでますます「え、え、え、え、え」てなってたのに、ドームの黒限を凌ぐ勢いでロングシャウトと決めてくるどころか、ブレイクのところの「拒否反応 愛情の殻」でフロア殺しにかかってくるRYUICHI様がヤバいどころの騒ぎじゃないかった無理。。。
ぶっちゃけ「楽しんで帰ってくれよ!(超低音ボイス)」ってMCの内容との乖離がひどい(大好きです←←
なのにラストがNIGHTMAREとか本気であたまおかしいどうかしてる!!!
どアタマから他盤動員圧倒してどうするの……ってか今まだ朝の11時なんですけどね!!???

……大好きすぎてどうにかなりそう。゚(゚´Д`゚)゚。

Jくんのベースソロ(?)パート終わって照明落ちたら案の定変な空気になった(他盤動員のし、この後やるの絶対嫌や……だから次のバンド全然畑違いのやつにしてあるんかな……?

何回も言うけど、まだ午前11時半です(笑)


+ coldrain +

前回はSIAM前に何か食べようとしたせいで見られなかったので(理由がひどい)楽しみにしていました。
ルナフェスカフェで流れてた曲もやってくれたし、本当に格好良かった!\(^o^)/
そして前方が早速モッシュどころかサークルしてて笑うw
てかライティングめっちゃ豪華だし、スクリーンの解像度すっごいいいし、若手だとこのクオリティだけでヒヨってしまいそうなくらいなんだけど大丈夫なのこれ。。。


+ 女王蜂 +

初見感想→意味不明。(スミマセン。
ほんまにアヴちゃん1人で歌ってるんかなって何回も疑っちゃうくらい声がすごい。
ファンの方がジュリ扇振ってたので、私もボタニカル扇子で踊ったー!

途中で「氣志團万博の時にやったJ王蜂見たいー?」っていう流れになってJくん出て来たんですけど、アヴちゃんの「Jちゃん」呼びおもしろすぎるし、JくんがドクロTシャツ脱いだら下に狂気Tシャツ着てて爆笑しちゃったwwwごめんwwwww(でも腹チラはガン見した変態←
だってSUGIちゃんの狂気祭あんなに似合ってたのにJくんの狂気おかしいw/(^o^)\
そして曲終わりにアヴちゃんに「大好き(はーと)」て言われて照れまくるじぇーさん、まじじぇーさんすぎて腹筋しんだwww

あとからみんなで言ってたけど、ああいうの(ごめんなさい言い回しが失礼で)いちばん対応できなさそうなタイプなのに、なんで繋がってるんやろう??って思っちゃいましたよね(笑)
そして私は大体アヴちゃんの美脚とベースのお姉さんのおっぱい見てました。ほんとうにすみません。(安定の変態。


ルナフェス1日目のごはん!Jくんがはけた後、ここで一旦ステージエリアを離脱。
せっかくなのでバルエルおにぎりを求めて列へ……この時は電子マネー列が結構長くなっちゃってたんですが、それでも現金持って来なくていいのは単純に安全だし、私はアリだなと思いました。
ごはんもエビバジルおにぎりめっちゃおいしかったし、お友達と分け分けしたペンネもおいしかったです!
あーーー昼からビールおいしいー!(^q^)←クズ。

この後はやっぱりえぐざいるの人は見てみたい(笑)なと思い、The BONEZが終わるか終わらないかくらいの頃にステージエリアへ移動。
この頃から雨が結構強くなって来てて悲しみ。。。(´・ω・`)


+ ACE OF SPADES +

トッキー姉様が上手でびっくりした……ギターは上手じゃないんですかひさっこさーん!!(知らんし。←
TAKAHIROは番協以外では当然初めて見たんですが、当たり前やけどイケメンやし、ほんまモンのパリピ属性の人は違うなー!とかいう失礼千万な感想w
てかリズム隊があまりにも重厚すぎて、耳栓しててもおなかにドスンドスン響いてたとかナニゴトwww
だからかTAKAHIROの歌が全然入って来ない……思ったよりもピッチ安定してた(重ね重ね失礼)のに、薄く感じてしまって勿体なかったです_(:3 」∠)_
歌が弱いのかバンドが強すぎるのか……(おそらく後者。

ぶっちゃけハイローの映画も見たことないので詳しくは全く分からないダメな人なんですが、途中でINORAN出て来た時にはついつい「パリピonパリピやん」とか思ってしまって本当にすみませんwww
最近いのうえさまの滑舌がまじであやしいので最後なに言ってるかわからなかったとか秘密。
それにしてもTAKAHIROは顔がいい……なんていうか作画が違う!(笑)
ひさっこさんとかモトカツさんがUPしてくれたオフショットでもイケメンってことは間違いなくイケメンなんやなって思いました(*´艸`)←?


+ back number +

勝手にミスチルみたいなやつかなと思ってたのに、ボーカルの子が急にシャウトで煽りだしたりして動揺した(笑)
バンドのキャラが謎すぎる。
なんか途中のMCで思いっきり噛んで、「こういうところで噛まないバンドになって帰って来たいです」とか言ってたのはかわいかったです(*´ω`*)

曲はちょこっと予習して来たのもあり、1曲目とクリスマスのやつと最後の曲(高嶺の花子さん)は分かりました。
途中からMOTHERステージ側の通路柵付近に座って見てたけど、なんだかとても平和でしたね……こんな閉鎖空間ではなく、青空の下で芝生とかに座って聞きたいと思いました。
元々ミスチル好きの私としては全然大アリ!
前回ルナフェスを考えると、こういう系は逆に新しいなと思います。

ところでメンバー何人?とかかなり終盤になってから聞いたりして本当にすみません/(^o^)\

なんていうか、こんなに有名なのに予習してなかったらサビも分からないとか、バンド系のグループあんまりTV出なくなったし、自分も音楽番組ほんと見なくなったしで仕方ないのかもしれないけど、昔みたいに『誰でも知ってる』ロックバンドって今は少ないのかな……って思ったら、ちょっとさみしくなったりもしました。。。


+ GLIM SPANKY +

こちらも全くの初見。
最初の感想が『闇堕ちしたジュディマリ』だったんですけど、果てしなく違ってたら本当にすみません。。。
女の子が着てたチェックのワンピかわいかったし、全体的にシャレオツな感じ。
確か最後らへんのMCで高校の時からやってるって言ってた気がする。

なんか気持ちよくなってきて、途中立ったまま寝てたとか秘密。←

後半にSUGIちゃんが出て来たのは予想通りでした(笑)
てかこの曲だけほんのり聞いたことあるような気がするんですけど、なんかのタイアップですか?
SUGIちゃんもとても楽しそうに弾いていてかわいかったです♪


+ SID +

なんかもっとキラキラオサレ系なのかと思ってたから、えらい普通のカッコで出て来てびっくりした(笑)
その中でもShinjiくん1人だけリーマンみたいなスーツ着ててえらい浮いてた(失礼)けど、そいえばシドって昔『喪服バンド』て言われてたからいいのか。とか1人で納得してたw←

曲は、爆寸で流れる妄想日記しか知らないという斜め上っぷりなのでアレなんですが、1曲2曲やり終わっても4人とも顔面蒼白な感じで、まぁ明希くんは分からんでもないけど他の3人までそんなに緊張しなくてもいいんじゃ……??と思ってたんですよ。言うても一応東京ドームやってるし。
そしたら中盤で「リスペクトを込めてこの曲をやらせて頂きます(声震えてる←)」的なMCからI for youをやり始めたので、なるほどカバーやるから緊張してたんかなって思い直したんですよ。
……ですよ。
まさかのまさか、2番?のサビでRYUがしれーっと出て来たからめちゃくちゃびっくりしたわ!!Σ(´□`;)
だからあの子たちみんな顔が死んでた(ひどい)んですね??
RYUはヘラッと緩んだ笑顔でマオにゃと向かい合うように歌い始めたけど、マオにゃ全然RYUと目線合わせられないし、ますます声がガタガタになっててかわいそうにも程。゚( ゚^∀^゚) ゚。
その分なのか、ゆうやくんは2人をドラム台から覗き込んでてちょっと笑ってしまいました。
曲終わり、RYUに「シド15周年おめでとう!」て言われて、「ありがとうございます!!」て礼した4人の動きが機敏すぎて吹いたwwwえっとラルクの派閥(←)の人たちですよね!?w

あいふぉゆ終わってRYUが帰ったら、ようやくみんなの血色が良くなってほんとに良かったです。肩の荷が下りたんだね。
なんかもういろいろかわいそうすぎて最後まで見ちゃったよ……。

こんなこと言ったら怒られそうだけど、私見の感想としてはマオにゃほんとにお歌が上手くなくてびっくりしたんですよ……もうちょっと出来る子なのかなと思っていたから割とショックだった……(´・ω・`)
というか全体的に音がペラくて残念としか……ドラムは上手なのに何故……ってか今のV系界隈(笑)ではかなり上の方にいるはずなのに、こんなレベルなのかなって……(もごもご。

結果、うちのごすずんさまがそりゃもうさらっとゆるっと軽く歌っておられましたよね。
あの人そーゆートコめちゃくちゃシビアだから恐いんだよぅ。。。((((;゚Д゚)))))))


――以前より公言している通り、私は親に紹介できない方のグレイさんが本当に苦手なので(スミマセン)ここで再度離脱。
どう考えてもみんな見に行くだろうバンドの時にEDENに出て来たからか、どこも空いてました。

なに食べるかめちゃくちゃ悩んだんですけど、再入荷してたねぎ塩からあげ丼を頂きました(^q^)
もちろんびーるも。←
ちなみに終演後も打ち上げ行ったのでうっかり1日4食ですw
それなのにちゃんとおなかすいたと思っちゃうルナフェスの体力消費量なに……??(((・・;)


+ GLAY +

明日は絶対にLSを前で見ないと決めている(理由はお察し下さい)ので、今日くらいはと次に備えてMOTHERステージ側の上手真ん中らへんに待機。
GLAYちゃんはずっと遠くにいるくらいで距離感正解としか思えないし幕張といえばGLAYちゃん的な(笑)

たくろーさんが最初ハットにジャケットとかで私があっさり瀕死に(*´д`*)
ってかてっこちゃんがなにかあるごとにたくろーさんの肩に凭れたりするの、いちいち最高で死ぬかと思った。たくろーさんまじ騎士(ナイト)!!←?

1曲目がサバイバルでうおおおおおってなりましたすごいすごい!\(^o^)/
いきなり知ってる曲でめっちゃテンション上がりました。

HOWEVERの前のMCで「今日ここに来ている人にはお父さん世代になる人もいるかもしれないけど、GLAYといえばこの曲っていう曲をやります」とか言い出してしろめ剥いたBBAは泣いていいですか。 。゚( ゚^∀^゚) ゚。
てっこちゃん悪気がないだけにタチが悪いwww
「知ってる人は一緒に歌って下さい」って曲振りからスクリーンに歌詞が出て来たけど、当然のように歌詞なくても歌えるわ!w

そのあと、てっこちゃんの紹介でTAKAHIROが登場したのでGLAY×EXILEの曲やるのかと思ったらBELOVEDだった件。
やっぱりTAKAHIROの顔面偏差値すごい。顔がいい(笑)
それにしてもてっこちゃんがお兄さん風びゅんびゅん吹かせててびっくりする……TAKAHIROをかまってあげる姿がとてもかわいい……(*´ω`*)

それからひさっこさんがMCし始めたから、今回はなにをやらかす(表現w)のかと思ったら、シン・ゾンビの間にFATEが挟まってた件www
後からアレはレジェンドなんちゃらシリーズ(爆)っていうツアーでもやってたやつで、曲の長さの都合でFATEになったって聞いたけど、だからっててっこちゃんに闇属性を歌わせないでって言ってるじゃないギャップ萌えがすぎる!!(*´Д`*)←前回のSHADEで興奮しすぎて咳が止まらなくなったアホw

GLAYちゃんはその後もコラボ祭りを繰り広げてくれました!
明希くんとJIROちゃんのSHUTTER SPEEDSのテーマ、明希くんがイントロ弾いたトコで思わず絶叫したんだけど、ぶっちゃけJIROちゃん歌ってよーーー!!とか思ってない。←こらー!
そして自分の歌パート前にJIROちゃんと明希くんの間からハイどいてー!て出て来たてっこちゃんかわいいが過ぎる……ピュアが溢れてしんでしまうまじpure soul……(どうしたw

更には彼女の"Modern..."で何故か遊びに来ていたというNESMITHまで出て来て正直わけわからんし、GLAYちゃんこそフェス主催したらいいのでは……??と本気で思った。
北海道以外でやってくれたら是非とも参加したい。光が眩しいフェスになりそう(笑)
ちなみに、彼女の"Modern..."では言うまでもなく思いっきりヘドバンし、まわりの人をびっくりさせましたが反省も後悔もしていません←

そうして最後らへんでSUGIちゃん呼んだら、てっこちゃんが見てる方と反対側からSUGIちゃんが出て来て、「あっ、こっちかwww」とか素で言っちゃうてっこちゃんさすがすぎて崩れ落ちたわwwwww天然ちゃんこわいwww←
しかも、SUGIちゃんと喋り出したら一気に後輩のかわいい子(笑)オーラになってて、かわいいどころの騒ぎじゃないよね!!(はい??
あとたくろーさんが曲が進むにつれてどんどん脱いでいって(語弊しかないw)最終的に白シャツ1枚になってて(*´Д`*)ゴフッ!てなったのに、SUGIちゃんには相変わらず雑に扱われててかわいそうかわいいしんどい_(:3 」∠)_←
曲前の「この曲をやらずにはいられないー!」っていうてっこちゃんの謎の煽りMCも忘れられない(笑)し、誘惑めっちゃアガったわー!!
とにかくGLAYちゃんのステージはキラキラ眩しくてかわいくて楽しくてほっこりしたし、なんかもうほんと太陽だなって思った。
またGLAYちゃんワンマンも行きたいなー。チケット取れますか??(無理。


GLAYちゃん終わり、最後の転換。
淳士くんの遊びに行きますツイート見た時から、ここで絶対淳士くん出てくると思ってたんだ。
前回みたく、真ちゃんのドラムのサウンドチェックしてくれると信じてたんだ。

……でも、いざほんとに出て来たら、まさかあんなちゃんとピンスポ当てて貰えるとか思わなくてびっくりしたし、最初の礼がタムに顔面突っ込みそうなレベルに90度だったし、いつものようにスティック持ってストレッチしてる時もやや顔が引き攣ってて、めっちゃ緊張してるやん!?って思ったら居ても立っても居られなくなり、……大丈夫だよ!ちゃんと応援してる人いるよ!!って伝わるといいなと思って全力で叫びました!!!

真ちゃんのドラムで叩くドラムソロ。
いつもの淳士くんの音とはちょっと違って、もちろん真ちゃんの音とも違って、でもやっぱり淳士くんだなって思ったらとってもとっても誇らしかったし、あのセット叩いていいのは淳士くんだけかもなって勝手に思ったりもして、うっかり涙腺ガタガタに(´;ω;`)
それなのに、一旦ブレイクした後、SIAMの時ドラムソロでいつもやってたクラップからの淳士コール(伝わる??)が来て、たまらず私が奇声を上げました本当にすみません嬉しすぎてしぬ!!
まわりの人達の冷たい視線を完全に無視して、全力でジャンプしたしコールしたしほんとにもう……。

真ちゃんありがとう。
呼んでくれてありがとう。
淳士くんありがとう。
夢を見せてくれてありがとう……!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

おかげさまで、謎のタイミングで私が1回燃え尽きました(笑)
最初に淳士くんが礼してる時、隣にいた若めのメンズ2人の会話が
「あのオレンジの人、誰?」
「SIAM SHADEの人でしょ!?」
だったので、もしも第3回ルナフェスがあったら今度はちゃんと出て欲しいな……なにで、とは敢えて言わないから……。


+ LUNA SEA +

左右に動くカメラのスペースの上手側少し後ろらへんにいたので、まぁまぁのサイズでメンバーが見える感じでした。
とりあえずセトリ。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

Opening SE 月光

01. Hold you down
02. TONIGHT

03. Dejavu
04. JESUS
05. Rouge

06. gravity
07. 闇火

08. I for you

09. DESIRE
10. TIME IS DEAD
11. ROSIER
12. WISH

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

久しぶりの月光始まり、嬉しかったです。
正直、あっという間の1日だったなーって変な感慨に浸ってしまいました(笑)

1曲目がHold you downだったので、通常営業で行くんやなってなんか安心しました。
SUGIちゃんの手拍子やっぱりかわいすぎる!!
TONIGHTは一見さん多い時にすごい歓声が上がるイメージがあるんですけど、なんで有名なんだろう??
大サビはいのうえさまとデュエット。一瞬Jくんもマイクのとこ行きそうだったんですけど、いのうえさまの牽制に瞬殺で負けていたよねwww。゚( ゚^∀^゚) ゚。

最初のMCで「外は雨だけど」とか言ってたけど、誰のせいだよと小一時間。
一応てるひこ太陽神(笑)に祈ってたんですけど、るなしー先輩の勝ちだったか……_(:3 」∠)_

曲はDejavu。
久しぶりにまぁまぁ混み合ってるところでヘドバンしたけど、縦振りが面倒←
繰り返す〜♪でくるくる回すやつ、2回目3回目とSLAVEがやるのを真似してくれてた他盤動員の方もたくさんいらして嬉しかったです。

JESUSもふっつーに盛り上がってたし、JくんとRYUの掛け合いもめちゃくちゃ格好良かったんですけど、いのうえさまマイクでシャウトするJくんを下手側からカメラが抜くと、うっかり真ちゃんの後ろに控える淳士くんが映り込むからびっくりするw
というかだいたいずっとシンパルとタムの隙間からオレンジが覗いてて気になりすぎたwww
下手側にいた淳士ファンのお友達によると、真ちゃんがスティック交換するタイミングばっちりで新しいの渡したり、ほんまにローディーのお仕事してたらしい……そして真ちゃんコピーしながら扇風機とカブちゃんを叩いてたらしいw
かわいすぎるだろ……(n*´ω`*n)

続けてはRouge。
正直、LUVツアーのセトリを踏襲してきたことにびっくりしましたが、お客様をおもてなしするのに現在進行形のるなしーをお見せするのが最善という判断が出来るなんて、最高すぎませんか!?

とはいえさすがにgravityの前に煽りまくるという事故(笑)は起こさなかったので、とても穏やかな気持ちでgravityが聞けました。
とても綺麗だった……いのうえさまのギターチューニングがとてもよくて個人的に今年いちばんのgravityだったかもしれません。

で、曲終わり暗転中にSUGIちゃんのスタッフさんがバイオリンをセッティングし始めて、いのうえさまの方にも椅子とアコギがセットされたので、まままままさか!?と思って息を呑んでたら……ほんまに闇火来たーーー!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)

う、嘘でしょ!?
ここで?
闇火を??
やるんです???

ヤバいうちのごすずんさま達最高にアタマおかしいーーーーー!!!(五体投地。

アコギとバイオリンの美しい音色で静かに始めておきながら、RYUの低音で少しずつ世界を侵し。
ドラムとベースが入るところで大きな炎が灯る……。
あとはもうなんかひたすら音と歌に持ってかれて、口の中がカラカラです。。。
RYUの歌は日武の時ほど狂気じみてはいなかったけど、それでも十分すぎるほど歌に力だけじゃなく毒があって、しゃがみ込んで歌うシーンも多かったと思うし、……大サビで急にシャウト気味になったら炎が何倍にも燃え上がるように見えました。

しぬ。・゜・(ノД`)・゜・。

加えてあそこのドラムが本当に格好いいんだよう……あんなの真後ろで見たとか淳士くんずるい(笑)

おかげさまで今日も全力で闇火に焼き払われたんだけどどうしてくれるのこれ。
こういう曲ってLSの真骨頂でもあり、最近のバンドに多いデスボとシャウトだけで表現する過激さとは一線を画す狂気だと思うんだけど、初見ノーガード状態で見た他盤動員の皆様的にどうだったんだろう?
感想が気になりすぎる……!!

なのに、こんなどうしようもない空気の中、「今日来てくれたみんなへ感謝を込めて、I for you」とか言われましてもですね。。。
ぶっちゃけ曲被りはやめてあげてよかわいそうじゃない(誰がとは言わない。←
でもそのおかげで、もはやいつ振りか分からないくらい久しぶりにちゃんと光を集め痛みを拭ってくれるあいふぉゆが聞けましたありがとうございましたw_(:3 」∠)_

その後は、ここまでの3曲ですっかりしんみり静かになってしまった(笑)フロアを煽ってDESIREへ。
ちゃんと切り刻まれてて(*´Д`*)てなりました。
そしたら次曲がTIME IS DEADで、いやいやなんの説明もなく始めないであげて??と思ったし、この曲はヘドバンしてる人も多くて、ドリフェスで「90年代のヘドバン恐い」言われたの思い出しましたが、まぁヘドバンするよねwww
SUGIちゃんのギタソロの時RYUがまたキラキラやってたので、今日も全力で咲いておきました\(^o^)/←

ROSIERのタイトルコールとイントロではめちゃくちゃ歓声が上がってましたね。
じぇ、じぇーさんのマイクスタンドが淳士くんに当たったらどうしようとか思ってないですよ!?(笑)
すぎりゅちゃんロングトーン対決を通常運転で行った上に、そのままAメロ歌い出したのも最高すぎました。

大ラスはWISH。
\あいうぃっしゅ!!/で銀テがギリギリ飛んできたので、ほんとエンドリツアーぶりくらいに本気出して跳んで空中で巻きました(笑)
最近ますますLUNA SEA大好きなんだけどほんとなんなんだろこれ……て考え込みそうなくらい多幸感がヤバい。好きが暴走してる。

それにしても本当……今日1日、RYUが笑顔で歌えて本当に良かった。
リベンジありがとうございました!みなさん聞いて頂けましたかこちらが私のごすずんさまです!!←?
今日の闇火はずっと忘れない。゚(゚´Д`゚)゚。


ところでいつも思うんですけど、イベント系ライブで最後セッションて分かってる時って、アンコール的な時なんてコールすればいいの?
アンコールっていうのも変だし、手拍子だけが正解??
こないだの戦国時代さん主催の時もどうしていいかわからなくてボーっとしてたらなおえくんにネタにされたし、ほんと謎。。。


+ セッション +

最初に5人で出て来て、まずはLSのメンバー紹介。
さすがにココはシンプルに名前コールだけだったんですけど、最後のRYUの時だけ姉妹がgdgdにしたのでうっかり一見さんを困らせる仕様にw
「お」「ん」「ぼ」「ぉ」「かる?」じゃありませんwww
それにRYUが「あははははっ」て軽やかに笑った声をきっちりマイクが拾ってるし、さっき闇火で他盤動員もろとも焼き払っていった人まじ狂気が過ぎるんですけど((((;゚Д゚)))))))←

その後は「最後はみんなで盛り上がりたいと思います!」みたいなRYUのフリから、BOOさんがセッション参加メンバーを呼び込みしてくれました。
正直、RYUがやったら大惨事になりそうなので、これは大変素晴らしいシステムだと思いました(笑)
しかも、バンド単位じゃなくて個人単位で呼んでくれるのめっちゃいい!
バンドさんによっては全員出てくれたトコもあって、その度に「全員じゃないかwww」ていうツッコミがフロアのあちこちで入ったりもしてたしまじ平和。
そしていちばん最後に、「師匠に呼ばれて遊びに来た、SIAM SHADE淳士!」て呼んでもらってめちゃくちゃ嬉しかった……せっかくだからブルハチって紹介してあげて欲しい気持ちもあったりするけど、でもやっぱりココではSIAMでいいんだと思うし、そして今日ここに来てる皆様がSIAMを忘れないでいてくれたらとても嬉しいです(´;ω;`)

なんて思ってたのに、淳士くんは出て来たその足で(?)真ちゃんに呼ばれるがままドラム台へ。
確かに、メンバー紹介の時に立ち上がった真ちゃんがそのまま座らずに後ろでなんかしてたから、もしかしたらこれ……て思ってはいたんですけど。

だからってそんな。

淳士くんが真ちゃんのドラムに座ってる。
RYUがそれを見てニコニコしながら、目配せで合図をしていて。
タイトルコールからの入りの時に、LS麺含めたみんなが淳士くんの方を見ていた。

コールされた曲はBELIEVE。
淳士くんが真ちゃんのセットでLSの曲を叩いてるっていう事実がいやちょっと待ってよく分からない。
前回DAITAくんがPRECIOUS...のギタソロ弾かせてもらった時も爆発しそうになったけど、今日はほんともう言葉にならない……白昼夢かと思ったくらいだもん……。

出演者でもないのにこうやって呼んでもらえて、かわいがってもらえて、そして明日の栄喜の件もだけどLUNA SEA先輩にSIAM SHADEを大事にしてもらえてることに、どうしようもないくらい泣けてきて大変。・゜・(ノД`)・゜・。

なのに、淳士くんの後ろで何故か真顔でバンザイポーズしてたゆうやくんとの縦2ショが抜かれた時、その様子があまりにも意味不明で面白すぎて涙止まったから、ゆうやくんほんとありがとうとしか(笑)←
てか淳士くんが今のKAZUMAの髪型ゆうや感あるとか言うから、あの縦抜き見た時おじさんも来れば良かったのにって思っちゃったじゃないの。
……お客でいいから(そっちかよw

後半、みんなで歌うところで真ちゃんと交代したら曲の雰囲気がまたガラッと変わって、どっちも本当に大好きだしずっとずっと師弟仲良くいて欲しいし、いつかブルハチも戦国時代も見に来てあげて下さい!!てなりました。
本当にありがとうございました!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

前回もだけど、セッション見るとこ多すぎて目が2つじゃ足りないから、カメラアングル1〜10くらいまでのセッション動画公開して欲しい……。
ぶっちゃけ前半、淳士くんに必死すぎてRYUすらほとんど見れてへんもん(アカンw
後半もカブちゃん振り回すオレンジの子にだいぶ気を取られてたしな……背がデカいからスクリーンにかぶるかぶるwww
あとレポ記事のおさしんにも映ってる、真ん中にRYUとてっこちゃんだけでなくTAKAHIROとマオにゃもいたの、左側の遠慮がちな感じが大変かわいかったしてっこちゃんと楽しげなりゅういちさんんんんん!!!!!

……たくろーさん探すの忘れてたとかそんなことは/(^o^)\←

やっぱりマルチアングル動画売って下さいお願いします(土下座。


そんな訳で1日目、とても楽しく過ごせました!
ほぼオンタイムで進行したこともあり、終わってから時間に余裕がありすぎて、EDENでぐだぐだしてたらスタッフさんに追い出されました(笑)
なんつっても前回は昼間に燃え尽きてた(←)ので、かなりの進歩!

ではでは、明日も全力で楽しむべく、ゆっくり休みましょうね!
皆様本当にお疲れさまでした!!

……りゅういちさんも深夜にリハ大変そうですけど早く寝て下さいね……(´・ω・`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲