こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2018年05月09日

ブルハチさんのインストアイベントに行って来ましたよー!

『アルバム2』の発売に際し、大阪でもインストやってくれると言うので行って来ましたタワレコNU茶屋町店!\(^o^)/

……明日のライブ行けないとか、ほんと意味わかんないんですけど??←

正直、ツアー決まった時からめちゃくちゃ楽しみにしてたのに!
なんでそんな日に限ってRYUとかぶるんですか!?
呪いかよーーー!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

なんていうかこの本気の副業(?)に傾倒していると、突然競争率高いチケットをご用意されたりする現象に名前を付けたい。
じゃないとりゅういちさんに「いい加減帰って来いよ……」と言われてるとしか思えなくて恐い。←


ちなみに本日のイベント、トークライブとサイン会だけじゃなくて握手会もついてるって全く気付いてなくて、現地で1人わたわたしていたとかは秘密w
握手とか聞いてねぇよ!!(゚∇゚ ;)
淳士くんはもちろんだけどIKUOさんとかどーすんねーーーん!!!(笑)

サインも私物にしてもらえるってことだったんですけど、もう全くなにも思いつかなくてとりあえず淳士くん用にルナフェスのパンフは持って行ったんですが、トークショー聞いてたら4人同じところにサインしてもらった方がいいかなってなって結局CDの裏ジャケを差し出すっていうアレw
私物サインって正解が分からんすぎる。_(:3 」∠)_


続きはトークショーの感想とか初めましての接近戦の記録とか。
いつものことながら、特に大したことはなにも書いてません。←
気付けばもう何度目か分からないNU茶屋町店のイベントスペース、今日はかなりゆったり目に客入れしてました。
80番台くらいだったので、まぁまぁ空いていた上手側の真ん中らへんに待機してみました。

まずは基本的な注意事項(撮影録音等はダメです的な)の説明があり、本日の進行は我らが浅井さん!(笑)なので、その後早速スタッフの方が浅井さんを呼び込み。
浅井さんはジャケットとネクタイに赤いパンツというかなりかわいい格好をされていました。なんだあれは_(:3 」∠)_

浅井さんからは最初に「この後REDNIQSの収録もやる」ということと、「放送は来週」というお知らせがあり、これまたすぐにメンバーさん達を呼び込み。
時計見る限り、まだ19時ちょっと前だった気もするけどいいのかな??(笑)


メンバーはえーじろくん、セバスくん、淳士くん、IKUOさんの順に登場。
お洋服はインスタ等を見て頂くとして、とりあえずみんなタワレコの黒いエプロンしててかわいすぎた!
とりあえずIKUOさんのエプロン姿が真面目にしんどいんですけど、どうしたらいいんですか。。。(これでも20年来のSIAMファン←

浅井さん「うわー姑息なことやってるw」
淳士くん「1日店員ですwww」

ツッコミに答えながら、自分トコのブランドのお扇子を畳んだまま振り回す(笑)淳士くんが、完全に胡散臭いお店の店員みたいだなとか思ったのは秘密。
だってほんとに胡散臭いしか出て来なかったんだもん。←


メンバーの皆様はそのまま出て来た順番通りに着席し、まずはトークイベントのスタートです。
座ったらえーじろくんが完全に人波に埋もれてしまったんですけど、めちゃくちゃ画質悪いとはいえ一応ステージの後ろにモニターみたいなのついてるからなんとなくは見えてました、
あと、浅井さんが上手側に座ったので、みんなお話する時上手を向くから超ラッキーでした。お顔が見える(*´ω`*)

以下、とりあえず覚えてることだけ羅列しておく。
なにを話したかとかちゃんとメモってた訳ではないので、ニュアンスでお読み下さいね。

★今回のツアーに関して印象的なこと

IKUOさん「福岡で食あたりになってしまった」
「上から下からでもう大変だったけど、ライブ中はアドレナリンで大丈夫だった」
「結構引きずってしまって、ここのところおかゆとうどんしか食べてない」
なんかよくわからないけど、IKUOさんおかゆとうどん似合う……かわいい……と不謹慎にも思ってしまいましたスミマセン。。。

★2年前の梅田クラブクワトロでのドッキリの話

セバスくん「前の日の名古屋から、淳ちゃんがグローブ壁に投げつけたりしてて」
えーじろくん「俺なんかいい年して本気で泣いちゃった」
IKUOさんが怒ってステージ降りてしまった(フリをしてた←)時、慌てたえーじろくんに「繋いどいて!」って言われたのに、テンパりすぎたセバスくんはうっかり悲しげなマイナー調のアルペジオとか弾いてしまって逆効果だったとかw
その時「マイナー調のタッピング」って言ったのを淳士くんにツッコまれて「ちょっと盛りましたw」
当時のエントリを見る限り、ちゃんとタッピングみたいだったのに淳士くんに負けるセバスくんwww

★質問コーナー『寝る時の格好は?』

淳士くん「Tシャツパンイチで大の字。なのに5分後には布団はねのけてる」「ほてって寝れない」 どういうキャラなんだwww
IKUOさん「Tシャツとジャージ」
セバスくん「ジャージ」
えーじろくん「Tシャツとパンツだけど靴下は履いてる。冷えて寝れない」
思わず心の中で「女子か!」てツッコんだら、ステージ上でも「女子か!」の総ツッコミでわろたwww
えーじろくん「淳士くんとバイク旅行してる時も靴下は履いてた」って言ってたけど、全く知らない淳士くんw
とりあえずIKUOさんが裸とかじゃなくて良かった……そんなギャップ萌え困る……(は?

★質問コーナー『昔の音源は再販されないんですか?』

セバスくん「いろいろ考えてはいるので、いつかちゃんと聞いて貰える形にはしたい」
「今はとりあえず新しいアルバムを聞いて貰おうという話になってる」
えっと、私も超ド新規なんでいつか是非ともよろしくお願いします!!

★今までのライブで思い出深いこと

えーじろくん「昔名古屋のライブで前歯を折った」
ここで状況を再現してくれたの面白かった。わざわざスペース空ける3人もかわいい。
それにしてもなんでマイクを床に置いてスクリームしようとしたのかw
えーじろくん「距離感を見誤ってマイクに激突してしまった」
「折れた歯が落ちてくの見えたから、真っ先に淳兄に見せようと思って振り返ってニッてしたら、二度見してたw」
「歌うと風が通ってめちゃくちゃ痛い」
「帰るまでアロンアルファで貼っておくといいよって(淳士くんに)アドバイスされて応急処置したら、痛くなくてびっくりした」
淳士くん「またやってよ」
えーじろくん「いやこれ差し歯なんだよ!!」 だからいじめないのwww

セバスくん「ABCのサポメンさん達が自分のバンドで集まったイベントの時、ずっと楽屋で震えてた」
「ココは絶対落とされへんライブやなと思って気合入れて白塗りみたいにしたら、Crack6のシゲさんとかぶって申し訳なかった」
淳士くんが裏で見てて「こっちが緊張するわ!」って思ったくらい震えてたらしい
負けられないってずっと楽屋でギター練習してたとかかわいいよね……(わりとセバス推しな私w

淳士くん「格好いいこと言おうとかそういうんじゃなくて、本当に今回のツアーがいちばんの思い出になりそう」
この素敵な話にIKUOさんも乗って来て、いい感じに締められる雰囲気になったんですが、
えーじろくん「いやそんな流れとか聞いてねーし。俺だけ歯折れた話とか」
かわいそうキャラおめでとうとしか言いようがないwww←ひどい。


トークショーはわりとあっさり目に終了した感じがしました。
めちゃくちゃ面白かったので、もっと話してくれてもいいのに……(笑)
仲良しなバンドは見てるだけで幸せな気持ちになりますよね(*´▽`*)


この後はいよいよサイン会だったんですが、毎度隣のドナルドおじさんがルナフェスの時にPearlでもらえた真ちゃんと淳士くんの2ショットのポスター(非売品)を持参していたので、少し人が捌けるのを待ってから列へ。
ドナルドおじさん、最初にえーじろくんがジャケットにサインした流れで自分もサインしようとした淳士くんに、慌てて「淳士さんちょっと待って下さい!」って叫んでなにげに周囲の笑いを取っていたw
淳士くん「おまえほんとそーゆートコだぞ」
えーじろくん「わっかんねーよ!」
コントかな??www

ところが、広げたポスターを見た淳士くんが何故か目をキラッキラ輝かせて、ペンの色選び出したのめちゃくちゃかわいくてうっかり私まで被弾する事態に。。。←
淳士くん「これはゴールドだな。ゴールドだ」って1人訳の分からん納得をしながら、全力でサイン書いててかわいいどころの騒ぎじゃなかった……なんなんだあれは……O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_
そしてなんでか私とえーじろくんもそのくだりをぼんやり見てたっていうね……なにやってんだろ(笑)

その後、えーじろくんにサインしてもらうってなってとりあえず「よろしくお願いしますー」って言ったら、サインしながらなんでか「明日暴れてね、俺上から見てっからね、絶対見てっからね!」て言われたのビックリしすぎて「えええあああああの、……はい」とか嘘ついちゃったよおおおおおごめんなさい。゚( ゚^∀^゚) ゚。
明日はごすずんさまが京都に来るんや……。

淳士くんにはとりあえず「20年ファンですけど初めてです……」て伝えたら、「ほんとにぃー??」てめっちゃ明るく反応されて、予想外の展開にテンパりすぎてか「あの、6月の、あっちの方も行きます」って訳わからんこと言ってしまったあああああ/(^o^)\
一応なにかが通じたのか、「おう!」て親指立てられたけどごめん……悪気はないねん軽くパニクっただけやで……??。゚( ゚^∀^゚) ゚。←
それにしても淳士くんかわいすぎやろなんやあれ!!
サイン終わったら今度は両手出して「はい握手ー!(超笑顔)」みたいな対応されたから、おおおおう???てなったのは仕様ですよねだって私ありがとうbot様の奴隷だから!!(ぉぃ。
あんな積極的な握手とか急展開すぎて無理。。。
なんだかんだで20年以上SIAMファンやけど、淳士くんと接近戦は今日がお初でした……本当にありがとうございました!!
これであとはD様だけやけど、このままだと一生無理な予感しかしない。。。_(:3 」∠)_

そして次はIKUOさんだったんですが、なぜか淳士くん以上に『IKUOさんが目の前にいる』という事案にリアリティがなさすぎて、思わずご本人を前に「わー……いくおさんだぁ……」とか口走ってしまったので大変しにたいってかむしろひと思いに殺ってくれっていうwww
ぶっちゃけあやしいどころの騒ぎじゃない。゚( ゚^∀^゚) ゚。 ナニモノなんだよ。゚( ゚^∀^゚) ゚。
困らせてしまって本気で反省してますごめんなさい!!完全に頭が真っ白でした!!!(懺悔。
でもだってIKUOさんと握手とかちょっとよくわからなくないです??
つ、次があれば絶対にリベンジする……!!!←

最後、セバスくんには「お帰りなさーい!」って言ってみたところ、「あ、そういうのめっちゃ嬉しいわ!」て返って来たのかわいいがすぎる(*´ω`*)
てかブルハチさん来るとなんでか毎回「セバスくんかわいい」って言って帰ってる気がする謎w
加えて、返しが関西弁なことに安心したのか、接近戦ほぼ全敗なこの私が(←)セバスくんとはわりと楽に言葉を交わせたんですよね……、トークの時に例のドッキリの話あったし、冗談で「もう騙されないで下さいね?」て言ったら、「ほんまそれやで!言うといて!!」て淳士くんの方指差してたのもさすが関西人の安心感wwwすきwwwww←


そんなこんなで自分の番が終わり、お見送りのために皆様のサインが終わるまで待機。
最後、おさしん撮る時に浅井さんが真ん中に連れ込まれて「えええええ!?」てなってたのかわいい上にただの俺得でした(*´艸`)
4ショットと5ショット、どっちもかわいい仕上がりでしたねー。
最後、4人がばいばーいって手を振ってくれたのもかわいかったし、何故か逃げ帰って行った浅井さんもかわいかったし、なによりサイン対応しながらメンバー間も笑顔でやりとりしてる姿がほのぼのしててとても良かったです。

また是非大阪に来て下さいね!
そして次は絶対ライブも行くねんんんんん!!
日程被りイクナイ!!!(無茶言うな。←

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲