こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2018年05月04日

hide tribute 2018 -BEAUTY Side-@柏PALOOZA

今年も柏へ♪今年もやって参りました、柏PALOOZA!!\(^o^)/
なにを好き好んでGWなんかに上京してるのかって話ですが、正直ほんまに人多くて具合悪くなりそうです←

知らない間に東京駅から常磐線直通の快速みたいなん出来てたのでまだマシでしたが、何度来ても柏って遠いね……。
千葉県の距離感と位置関係が全然分かりません。
柏レイソルって黄色なんだ……とかどうでもいいことしか覚えられませんでした(ひどい有様。


ちなみに、今年もお泊りは柏。
GWに都内泊まるとか、いろんな意味で絶対無理_(:3 」∠)_
柏ってまぁまぁなんでもあるし悪くない街だなーといつも思います。

なので、ホテルから軽装で会場に向かったんですが、今日の装備がhideサミTシャツ+DEAD END様25周年ライブのタオル+LEMONeDのシュシュ何個か+DEAD ENDとスレ限とこのイベントのシリコンブレス、というもはやなに動員なのか分からない仕様だったのは秘密。
加えて、入場の時に階段に21gさんのサイン入りポスター貼ってあったの見つけて、「あーーー!!なっちん!!!」て叫んで写メってたとかますますナニモノなのかというアレw
後ろに並んでた人達が笑ってたけど、気にしたら負けである/(^o^)\←


ではでは、続きはそんな自称YOUさんSLAVEなRYUスレの端くれがイベントに参加して来た感想など。
対盤相手のお2組に関しては完全に初見なので、いろいろと失礼があったら本当にすみません。

でも、これだけは言えます。
コチラのイベントに参加するようになって3年目ですが、この3年間で対盤含めていちばん楽しかった1日でした!!
本当にありがとうございました!!!
本日の整番は安定の引き弱を発揮し、300番前後。
ぶっちゃけこのイベントでマトモな番号引いたことないので(笑)いつもの感じでゆるっと入場し、トイレに行きました(ひどいw
ちなみに今年は黒のシリコンブレス頂きました!
むらさき→ピンク→黒と3本目なのちょっと嬉しい。私なんかが本当にすみません。

それでもフロアに行ってみるとまだ下の段が結構空いてたので、とりあえず下段のセンター上手寄りの空いてるところに待機。
しばらくするとスタッフさんに全力で詰めさせられた(笑)ので、気付けばまぁまぁ前に陣取っている状態に。
多分、3年目にして初めて前に来たんじゃないかな……にしてもなんか近くにイチャついてるカップルがいてクソめんどくさい(こらー!)雰囲気なんですけどどうしたものか……。←


そうこうしているうちにほぼ定刻でイベントスタート。
実は最初の押しで更に前にぶっ込まれたんですけど、なんでこんなことになっているのか。。。
※ぼんやりしているからです。


★ KOKI

かつんのたなかこーきくんだよ!!(笑)
正直かつんの時にこーきくんかわいいと思ったことはなかったけど(おいこらw)、生で見たらなんだかんだかわいいイケメンだったのさすがジャ●ーズの人だなって思いました。
イケメンは正義ってほんとですよね……見てて幸せな気持ちになる(*´ω`*)

バンドの構成は、ギター2人とドラム。
サポメンにベースがいないのはなんでや……絶対ベース連れて来た方がいいと思うけどなぁ。

曲はどアタマからhideちゃんのこと歌ってるラップ→ピンクスパイダーっていう流れで、一発でお客さん掴んでたのがさすがすぎました。
こんなこと言うと失礼だけど、思ったより歌も上手だし、なんていうかやりたいことやってキラキラしてる感がすごくて、心から応援したくなったんだけどなんなんだろ。
下手サポートギターの子も「ノーギャラでもいいから出たい」とか言って押しかけて来たとか、かわいいがすぎる。

途中、「河村隆一さんのファンの方はなんか見たことあるなと思ってるかもしれませんが」って言われてギターの子たち見たら、下手が白のジャズマスっぽいやつ、上手が黒のレスポール型のギター持ってて「お、おおう!??」って思ってたら、KOKIくんが「かかってこーーーい!!」とか煽り出してからのー……TONIGHTのイントロキタ━━(゚∀゚)━━!!
まさかすぎてびっくりした!!!
ぶっちゃけめちゃくちゃ盛り上がったけど、XさんではなくLSのコピーで大丈夫ですか!?っていうw
終わってからKOKIくん「あとで楽屋で謝っておきます……」 いやいや大丈夫だよ謝らなくても!

MCもいちいちおもしろくて、
「hideさんに憧れて、弾けないのにモッキンバードのギター買ってイエローハートのタオルかぶって鏡見てたら堪らなくなって、アタマをピンクにしたら親に怒られた」
「その当時大きな事務所でお仕事をさせて頂いていたので事務所にも当然怒られた」
ちょwww掴みはオッケー☆みたいになってるけどアカンやつwwwww/(^o^)\

なんかKOKIくんのお父様は「おまえの音楽はうるさいから好きじゃない」とか言ってるそうなんですが、「今日は隆一さん見たいと言って普通にチケットエントリーして落選してました」ってそこは入れてあげて下さい!!www

「去年はいろいろありましてしばらくお休みしてたんですが」←こらこらw
「知らない方はググってみて下さい。良い事も悪い事も出て来ます」
大丈夫、多分知らない人はいないと思う。。。

てかこの子って今までいろいろやらかしてるけど、結局は全部格好いいかなーってカン違いしてやっちゃったんじゃないのかな多分アホなんやろな(すみません)と思ってしまった……でもダメなモンはダメやからね!
ライブアクト悪くなかったし、フロアもいい感じに盛り上がってたし、これからはもう道を間違えないで頑張って欲しいなと思います。


★ フラチナリズム

どっかで名前見たことあるなと思ったら、どっかでじゅあるが対盤していた件。
オープニングからドリフで漂うイロモノ感……そしたらなんかハッピ着た人ら出て来てこれはアレなやつやなと思いましたスミマセンwww←

バンドはスタンダードな4ピース。
うん、とてもスタンダードなんだけどドリフ流してる時点でもうどうしていいか分からないし、毎度隣のおじさんが「SIAMって昔こんなんやったん?」とか言って来るしひどい。゚( ゚^∀^゚) ゚。

てゆーか最初に「変なの出て来たと思ってる人ー?」ってボーカルさんが聞いてきたんですけど、うっかりフロアの9割くらい手を挙げていて草www
それ見て「ありがとうございましたー!」って帰ろうとしたボーカルさんに「待て待て!!」てベースの人がツッコミ出して、ほらやっぱりそっち系wwwてなったけど、単純に面白いから嫌いじゃないですw
ボーカルさん「だってこんなんでライブ無理やろ」て言ってたけど、個人的にある程度どの方向のイロモノ系(失礼にも程w)でもイケるんで安心して下さい!←?

曲は1曲目がever freeのコピーだったんですけど、ギターの音がかなり変(スミマセン)でなんの曲か分かりにくいくらいだったのがちょっと残念でした。
選曲は良かったのになー。

その後は持ち歌1曲目から「イエイ!ってやったことありますか」という前振りからピースでイエイ!てノらせてくれたりして(確か曲のタイトルが『単純にイエイ』とかそんな感じ)、初っ端から参加出来てとても良かったです!
でもあれ、次の曲の振りがジュリアナみたいって話で「懐かしい人には懐かしい、知らない世代には新しい」とかってォバンギャざくざく切りつけて来るのやめてwww。゚( ゚^∀^゚) ゚。
当時まだ子供だったけどジュリ扇とかみんな知ってるやろー!?
ヤケになったので、ヒラヒラからのくるくるめっちゃ踊ったったw
こんな風に誰でもわかりやすく参加できる曲を持ってるのは強い。

それから「知らない曲でも歌って下さい」ってスケッチブックに歌詞書いたの出して来たのも本当に良かったんですけど、途中Glassぶっ込んで来て爆笑www
「あとで怒られて下さいw」ってそっちが怒られてよ!!wwwww
でも、歌メロは抵抗なくすんなり入って来るやつで、全く知らなくてもすぐ歌えるのは単純にすごいなと思いました。
しかもボーカルの人、普通に歌上手いし。
自分で「案外うまいでしょ??」って茶化してたけど、まじで上手いしきれいな声だしああいうのズルいと思う……。

大ラスは『乾&杯』って曲で、手だけで乾杯できるって教えて貰ったのとても良かったし、気付いたらフロアみんな踊ってたし、とにかくアクト中ずっと楽しくてほんとに良かったし、今後なんかのフェスとかイベントとかで見かけたら積極的に見に行きたいと思えた素敵なバンドさんでした。

なので、途中のMCで34歳って言ってた気がするけど、もうちょっといってるのかなと思っていたことには此処でひっそり謝っておきますね?←
良かったらまたjealkbとも対盤してあげて下さいね!よろしくお願いします!!


★ Special Band

* セトリ *

01. ROCKET DIVE
02. TELL ME
03. ピンクスパイダー
04. DICE
05. DOUBT
06. Beauty&Stupid
07. ever free
08. HURRY GO ROUND
09. FLAME
10. IN MOTION
11. SCANNER
12. ONLY YOU CAN

EN. 深愛


* お衣装メモ *

RYUは白地に柄物のインナーに黒いジャケットと黒いパンツ。髪の毛がつやつやでストレートだったし相変わらず足が細すぎるのなんなん。。。
YOUさんは黒シャツ黒ベストに黒いパンツ。髪が明るい茶色でふわふわパーマみたいだったんですけど、なによりサングラスが薄い茶色の伊達メガネみたいなやつで、うっかりガン見してたら目が合うような気がする(電波上等w)から恥ずかしくなって俯いちゃうよねぇ……( 〃▽〃)←アホ。
GEORGEさんはルナフェスの白いガイコツ柄のTシャツにスカーフ、白のパンツ。
DIEちゃんは全身黒で長いエクステがめっちゃ綺麗でした☆
福ちゃんも全身黒で髪型もストレート。ちぇ。
ただしくんは白いTシャツと黒のパンツでした。


以下、覚えてることとか。
だいたいYOUさんYOUさん言ってるのは仕様です←

* ロケダイとTELL MEの時、周辺がなかなかの大惨事で後ろから突撃して来るメンズやら雪崩れ込んでくる人やらでもう訳わからん状態だったのでちゃんと曲聞けてないの悲しみ……それでも♪アディオース!するRYUだけは必死にガン見したった!(`・ω・´)b

* 初っ端のMCでただしくんに「いちばん近くで背負ってるから」とか変なプレッシャー掛けるりゅういちさまわるいひと←
でも「今日はいろんな懐かしい話もしたいですね」ってニコニコしてた(*´▽`*)

* 福ちゃんが弾いてた赤いギブソンのギターのヘッドにSGって入ってるのを『SEXX GEORGEのSG』って言って喜んでるRYUとGEORGEさんかわいすぎかよ……_(:3 」∠)_
てかあの赤いギター、sapotoくんも同じシリーズのやつ弾いてるよね??

* DICEのギタソロ鬼格好いいほんとYOUさんの音色大好きすぎるしんどい……自称YOUさんSLAVEの私からしたらもう最高すぎてしぬかと思ったよう!!(落ち着け。

* それにしても今日のDOUBTのイタコ芸っぷりがえげつなくて鳥肌立った……RYUICHIさんまじすげぇ。こちらのイベントにお邪魔するようになって3年目ですが、間違いなく今までで最強だった!\(^o^)/

* 1曲終わるごとに昔のヤバめな話をするRYUとGEORGEさん、そっと見守るYOUさんとDIEちゃん、何故かずっと爆笑しているただしくん、引き攣った笑いを浮かべる福ちゃんという構図が面白かったw
なんかDEAD ENDさん達って暴れたりしなさそうやもんなぁ。

* 昔は会費制でファンの人も連れて居酒屋で打ち上げしてたって話を聞いて、「やってー!」っていうフロアからの声にGEORGEさん「でも俺らは勝手に飲んで暴れてるんだぞ、関わり合いたくないだろ」ってどういうことですかwwwこわいwwwww

* なにかあるごとに「hideさんは俺には優しかった」っていうGEORGEさん。
そしてどうにかしてRYUに「大変でしたねー」って言わせようとするも、全部いい思い出にしか語らないRYU……YOSHIKIさんの昔の話とかを「(YOSHIKIさんに)言うんじゃねーぞ!」って釘差すGEORGEさんに「どうせだったらご本人の前でお話したいですね」って笑うRYUまじっょぃ←

* 「(飲み始めてもう結構な時間になってから)新宿とかにタクシーで移動すると、居酒屋さんに24時間営業って書いてる看板が見えて『ああ終わらないんだぁ……』って思った」とかやばみw

* GEORGEさんいわく、hideちゃんはボーカルだからかRYUには特に優しくて「もう帰っていいよ」とかコッソリ言ってくれてたけど、その代わりと言ってはなんですがSUGIちゃんや真ちゃんはずっと連れ回されてたみたいで、1回hideちゃん班とYOSHIKIさん班に分かれたのにGEORGEさんと朝10時ごろまた逢って「おう来たか……」とか言ってたらしい。。。

* RYUいわく、先輩からのいろいろは全部「叱咤激励」。今日はなにかにつけてこの単語を連呼していたwww

* フロアから麺コでhideちゃん呼んだ人がいて、GEORGEさんが「hideってコールいいね。みんなで呼ぼうか」みたいになってhideちゃんコール出来たのとても素敵だった!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

* この時の「麺コは呼び捨てになる」話の時にRYUが「いや、俺は「俺もそっち(オーディエンス)側の時はDEAD ENDのライブでMORRIE!とか呼んでたけど」ってすみません、いま隣にYOUさんいるんでYOUさんも呼んでもらっていいですか強火MORRIE様ファンのごすずんさま……/(^o^)\
あれでも私結構いろんな人呼称付けたまま麺コしてるわ……YOUさんもずっとYOUさんだし……最近だとじゅーけんさんいくおさんあたりもそうだし……。

* その流れでRYUが「みんなライブで『りゅういちー!』って呼んでくれるけど、最近母親にも『りゅういち』って呼ばれなくなった」とか言い出して、GEORGEさんも「ちょっと、とか、ねぇ、とか呼ばれる」って話してて、挙句弟さん?と名前間違えられて「ジョージだよ!!」て返したりするとかw
RYUも「アンタ、とか言われる」って言ってたけど、ちゃんと親孝行してるんですね……。

* あとツアーの時のメンバー紹介の話もしてた。「メンバーに呼んで貰ってもちょっと恥ずかしいしどうしていいか分からなくなる」って照れ笑いするRYUかわいすぎるだろ……ってか今更なにしていいか分からへんとか一体ナニゴトですか??(*´д`*)

* なんかの曲の時、DIEちゃんがショルキーで上手にも来てくれたの嬉しかったしDIEちゃん超美人だったー!タバコくわえたGEORGEさんもとっても格好良かったし、ほんとアラフィフずるい。

* FLAMEで何故かGEORGEさんがYOUさんに絡んでた。なのにYOUさんは微動だにしないのなんでだw

* 「GEORGEさんが『新曲やろうよ』って言ってくれたので、チャレンジしたいと思います」って前置いてIN MOTIONきたー!!ただしくんのイントロのドラムがとても良くて個人的には高評価だった!

* ギタソロ弾きながら勢いよく譜面捲ったのにギタソロ終わりサビに入るところで譜面また戻したから、えええYOUさんちゃんと譜面見てる!!!て変なところに興奮してしまいましたすみません_(:3 」∠)_

* その後もう1曲新曲やるって言うからなにかと思ったら、つつつついにSCANNERきたああああああああああああ!!!
1ばんの歌い出しの時、RYUがそっとセンターを空けてhideちゃんのスペースを作ったように見えて私がうっかり泣くというアレ。・゜・(ノД`)・゜・。

* そんなSCANNERのギタソロが知らん曲すぎて格好良すぎてえっともうなんですかYOUさん最高すぎる!!!

* てか2ばんの♪鐘の音〜!はもうちょっとぶっちぎってくれても良かったんですけどRYUICHI様。

* ラストのONLY YOU CANで急に自分のテリトリーと言わんばかりにスイッチ入れまくるりゅういちさんまじりゅういちさん。
福ちゃんのアコギとも良く合っていたし、このメンバーで是非ともレコーディングして欲しいと思いました。

* 本編終わり、最後にはけてったただしくんが、ドラムの前に出て来てhideちゃんに向かって深々と一礼したのがとても素敵でした。

* アンコールで出て来る時、ステージ狭いからYOUさんの肩を抱いて?掴んで??なんて言えばいいのかちょっと分からないけど、とりあえずよいしょって除けるようにしてたRYUがかわいすぎたし、それに笑って応えるYOUさんもかわいすぎて私が爆発した無理\(^o^)/ぱーん。

* YOUさんのことを「仏みたいな人だから」って言いながら拝んでたGEORGEさんwww

* RYUがYOUさんに「DEAD ENDいつやるんですか」とか聞き始めて、ほんそれですごすずんさま気が合いますねってなった強火YOUさんSLAVEのわたし←
その時ややMORRIEさんのモノマネで「YOUちゃんが曲書いてくれたらやるから」とかって言ってたのなにあれかわいい(*´▽`*)

* GEORGEさんにまで「いつやるんですか」ってツッコまれて、YOUさんが「んー……来年?」って答えたのに「今年じゃないんですか??」って更に畳み掛けられて「(曲を)書くよ!!!」って素のテンションっぽい感じで返してたのまじで被弾したから、GEORGEさんにますます足を向けて寝られない(笑)
来年まで生きる……私はYOUさんが攻めの姿勢で弾きまくるのがまた見たいんや……多分今度は大阪だけじゃ足らなくて名古屋とか行くよね(アカンw

* GEORGEさんは明日もあるって話で「明日はDIEさんのあたりに俺がいて、福ちゃんのあたりにDIEさんがいるから。 ……PATAさんあの人爆音過ぎて(自分の音が)聞こえねーんだよ!!w 近くにいたくないwww」
RYU「×××(昔のアンプっていう意味のなんか良い表現してたんだけどスッコーンと抜けてる←)な機材を使ってるからゲインを上げないといい音にならないんですよねきっと」
……こういうところがかわいがられる要因なんでしょうね天然タラシまじこわいわ。。。←

* YOUさんの弾く深愛が控え目に言って大好きすぎるからもう無理です本当にありがとうございました音の残響が消えるその瞬間まで至福ですハイもうなんとでも言って下さいただの変態です(開き直った。

* 曲終わり、みんなで手を繋いで〜っていう時、YOUさんスマホでおさしん撮ろうとしてたのにGEORGEさんに片手掴まれてわたわたしてたのかわいすぎてしんどかったし、譜面台にスマホをポイってするの急に雑で草w
お友達情報によると、YOUさんのストラップがウインナーだったとかなにそれwww

* 最後GEORGEさんがフロアをバックにセルフィー撮ってる時、RYUとDIEちゃんと3ショみたいになってたのに隙間からYOUさんが覗いててかわいいの極み(*´д`*)

* ぶっちゃけYOUさん叫びすぎて何度か視線が飛んで来たような気もしてるけど、間違いなく錯覚だと思います(逃げた。←


終わった後も、ドリンクカウンターのところの物販コーナーにKOKIくんとフラチナリズムのベースの人(多分)がいて、どちらも雰囲気よく対応してたのが超好印象でした。
てかKOKIくん、ほぼ真横で見たけどあの至近距離でやっぱりイケメンとかさすがのスペックの高さ……女子だけじゃなく男子にも「ライブ格好良かったよ!」とか言ってもらってたし、ほんと頑張って欲しいな。
あとなんでか出口のところにフラチナリズムのボーカルの人が座り込んでたから、思わず「楽しかったです!頑張って下さいね」って声かけちゃいました。
こちらは絶対今後どっかで出逢う予感しかしない……カミコベとか(笑)

そんな訳で、最初にも書いた通り、3年連続お邪魔させて頂いたけど対盤含めて今年がいちばん楽しかったです。
本当にありがとうございました!
私なんかが言うのもアレなんですが、きっとhideちゃんも一緒に乾杯してくれてると思います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)

皆様、本当にお疲れ様でしたー!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲