こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2018年04月07日

栄喜 SOLO LIVE『Promise』@ESAKA MUSE

栄喜ソロ江坂!なんと栄喜が大阪でソロライブをやってくれると言うので、全力でサイト先行予約もちゃんとして(笑)行って来ましたー!!\(^o^)/

ツアTが紫だったから(笑)思わず先行販売で買ったよ!
ついでにバレンタインのタオルもかわいかったから買っちゃった!!
あとてるてる坊主も♪(*´艸`)

……おまえKAZUMAファンだろとかいうツッコミは謹んでお受けする所存。
なんの全力投球なのかはちょっと自分でも分かりませんw←
とりあえずSIAM麺みんなの次の第一歩が見たいだけです。
これであとはDAITAくんだけどころかよく考えたら再来週KAZUMAと淳士くん見るわっていうwww

ちなみに、本日の整番はなんと10番台とかいう謎展開( ゚д゚)
はるかかなた昔(苦笑)にACIDとDETROXは見たことあるけど、栄喜ソロ名義のライブはお初だってのにどうすんだ状態です。
ノリとか雰囲気とか全然わからん/(^o^)\

しかも、週明けに栄喜の有料ブロマガ読まれたらしい方のツイートで『SIAM曲やる』と知ってますます混乱。
その時自分がどんな心境でどんなテンションになるのか全く想像もつきません。
出来ればLOVESICKは聞きたくない……とか思っちゃうKAZUMAファンです本当にすみません。。。


ではでは、以下はそんな感じの奴隷兼ギャKAZUMAファンが初めて栄喜ソロを見て来た感想など。
正直ライブはとても楽しかったし栄喜はとってもかわいかったし格好良かったんですが、アクトや出演者とは違うところでだいぶ気になることがありすぎて、一部なんやかや言っちゃってますね……だってムカついたんだもん(こらこらw←
そんな訳で、今日に限ってなんでか4月とは思えない寒さの中、ESAKA MUSEへ。
此処は去年のSUGIちゃんとか更にもっと前のオペラさんFC限で来たことがありますが、とにかく待機場所の非常階段が寒いんですよね……。
なので、江坂駅のロッカーに荷物を入れ、わりとオープンギリギリに入場列へとやって来ました。

……アカン。
分かってたけど、早く入れてえええええ!て叫びたくなるレベルで寒い!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。

みんなの願いが通じたのか、オープン時間ちょい押しで中に入れてもらえたので(笑)フロアに直行すると、ちょうど最前が埋まった感じだったので、センターちょい下手寄りの2段目に待機。
SIAM曲やるなら精神衛生上絶対に上手にはいかないと決めていたので、サイドは逆だけどSIAMの時もよく位置取ってたなーちんさん前にしてみました。

てか、こんなこと言ったら全力で怒られそうだけど……なんか客層こわい(((・・;)
マイナー盤でよくある、身内だけで盛り上がってる勢力が何グループかあってみたいな、新規が居辛い雰囲気が渦巻いてて超ヤだ。←
この感じ、私みたいなド新規(だいぶ違う気もするけどまぁ一見さんではあるw)とかが前にいるとまずいのかな……とも思ったんですが、それ以上に最前のお姉さん達が後ろから子供(幼稚園くらい?のお嬢ちゃん)を連れて来て最前どセンに入れたのにドン引きしたんですけど……??

いや、いいんですよお子様連れて来ても。
むしろ思いっきりライブを楽しんで帰って欲しい。
でもね……せめて耳栓はしてあげて?
後ろだと見えないのも分かるけど、さすがに圧縮されるかもしれない最前に入れるなんてどうかしてる。

そう思ったら、じゅあるの時によく見る、後方で踏み台乗せてる親子の方がまだマシな気がして来た件。。。
聞きたくもないけど聞こえてた会話の感じからして、後ろにお父さん?もいるっぽくてなんなら私の真後ろにも少年いるんだけどなにこれこわい。
優しいフォロワさんに教えて頂いた限り、SIAM曲来るとやっぱり押しがハンパないらしいのに大丈夫なのかな?(´・ω・`)

とはいえ、栄喜ソロに関しては所詮ド新規の一見さんゆえどうにも出来ないので、おとなしく開演までその場で待機。
始まる前にお隣にいらしたきれいなお姉さん、なんとなくフォロワさんかなと思ったんだけど違うのかなー?
きれいな人とお友達になり損ねたとか一生の不覚(なにw


そうこうしてると定刻5分押しくらいでゆっくり客電が落ちはじめ、まずはサポメン様達が出て来ました。
わーなっちんてんてーお久しぶりー!とか思いながらゆるーく構えてたら、いきなりJUMPING JUNKIEのイントロの効果音(?)が!!!

ぶっちゃけ相当油断してた上に予想外の展開で「え!?」てなってので、不意に後ろからどーんと詰められて早速1.5列目に押し込めれて草w
栄喜が出て来たら当然ながらさらに押しが強くなって、あっという間に最前とかwwwわたしばかwwwww。゚( ゚^∀^゚) ゚。←
だから一見さんだって言ってるじゃないか!月刊HIDEKI持ってないよ??(爆)

そんな有様だったので、明らか両サイドのお姉さんが怒ってる気もするけど知らんがなっていう。
確かにお友達同士の間に入ってしまったのは申し訳なかったけど、そもそもあなた達がすかすかに空けて立ってるからこんなことになるんじゃないの!?/(^o^)\
だいたいさっきお嬢ちゃん前に入れてたのに、割り込みとか言われても説得力ないし私は押されただけです!!(その前にぼんやりしてるからだろっていうツッコミはお受けしません。←


てことでまさかのまさか、お初にしていきなり最前とか本当にすみません。
でもまぁせっかく遮るものもないのでお衣装メモでも。

栄喜は途中のMCで言ってたんですけど、衣装が届かなかったらしく私服だったとか!?
モノトーンの柄物のロングシャツというかパーカーというかみたいなやつに黒のダメージパンツ、黒のブーツにインナーが黒のタンクトップ。
時折トップスの肩が落ちてタンクトップどころかチョン太くんまで見えるっていう謎のサービスががががが←
髪型は短め濃い茶髪のツーブロックで、左の前髪だけ金メッシュ……すげぇ既視感なんだけどえっとなにこれ、なんでSIAMツインボーカリスツ染め分けオソロみたいになってんのわたししぬの_(:3 」∠)_

NATCHIN大先生は黒のノースリーブ重ね着で上着の方がパンクスっぽい柄でかわいかったー(*´∀`)
ボトムスは黒のパンツ。なんかジム行ってるってよくツイートしてるからか、太腿がむっちりしてる気が(変態発言自重←

下手ギターのツッチーさんは胸元レースのカットソーみたいなのに黒のパンツでした。
髪は金髪ボブで全体的にスラッと細くて、イマドキ盤にいそうな綺麗系イケメンやなと思いました。

上手ギターの大介さんはお髭のお兄さんって感じでお衣装は黒一色。
アンコールの時のメンバー紹介でe.muのひとって知ってめちゃくちゃびっくりした(笑)懐かしいどころの騒ぎじゃないw

ドラムのYOUTH-Kさんはかなりガッシリした体型でドラムもパワフル。ぶっちゃけ全然嫌いじゃないどころか好きです。
ドラムセットも黒のクリアに蜘蛛の巣柄でめっちゃ格好良かった!


以下、ライブについてはいろんな事がぼんやりしまくってるので覚えてることを箇条書きで。
なんと言っても前方なので、残念ながら音のバランスはめちゃくちゃであんまり音楽的な感想がなくてスミマセン。。。


◆JUMPING JUNKIE、ほんとよく分からないまま本能で跳んでた(笑)んですけど、目の前で見た栄喜は本当に格好良くてちょっと意味が分からないです。てなった(*´д`*)

◆あのタッパであのシルエットであの顔面偏差値とかほんとヤバーーーーーい!!!伊達にPASSIONのPVで一目惚れ(?)してないよ!?←

◆加えて間奏のベースソロのところでNATCHIN先生見たら、うっかり格好良すぎて息が詰まったよね……よくよく考えたら、NATCHIN先生が演奏してるのこんな至近距離で見たのが初めてだったっていうw

◆でもそれ言ったら栄喜だってそうだった件www というかSIAM日武以来歌ってるトコ初めて見るんだった……なんかLSのたまアリとかりゅうのライブ会場とかで見かけてるから、あんまりそんな気がしてなかった_(:3 」∠)_

◆ライブ自体はガーッと曲やって嵐のように去ってった感じでした。個人的には全然嫌いじゃないです。曲とか全く思い出せませんが(苦笑)新旧織り交ぜまくったセトリだったと思います。

◆てゆーかESAKA MUSEの最前柵が低すぎ!変なところの骨に当たって痛いんだけど!?。゚( ゚^∀^゚) ゚。

◆最初の方のMCで「こっち向いてー!」て言われた栄喜「ひと向き(?)1000円だぞ!金取るぞ!!いいんだな!?」 おいwww

◆あとなんか声掛けされた時に「もっとして?え、ココで!?いいの??大胆だな〜!耐えられんの??」ってアホなこと言ってたけど、その時ちょっと照れててはいかわいいしんどいってなりました。

◆でもだからって「耐えられんのかーーー!??」ていう煽りはどうかと思うぞw笑うわwww SIAMの時からなんでか煽りに全くセンスないよねこの子……/(^o^)\

◆わりと序盤?に『太陽に手を伸ばして』やってくれたのー!多分誰も知らないと思うんですけど、阪神や近鉄に在籍された川尻投手の近鉄時代の登場曲(ホームゲームでマウンド上がる時に流れる曲)だったんですよ!??←なに情報だよw

◆ブログに書いてた、大阪行きの機材積んでる時に腰痛めた話で「ここ○針でしょ、ここ×針でしょ……」って左腕とか左の脇腹あたりを指差しながら言ったあと、「鍼打ってもらったから超気持ち良かったw」ってこらー!ほんとそーゆートコあるwww

◆MCといえば、栄喜が急に泣きマネし始めてなにかと思ったら、「涙が俺のアドレナリン!」て曲振りしたのはビックリした!やればできる子!!(笑)

◆そんなアドレナリンは1ばんAメロの♪〜Monday!ってKAZUMAパートんトコ、みんな歌って?くれてたし、わたしも聞こえるまんま♪〜なもんでぇ!って叫んどいた(おまえw

◆2ばんのラップパート歌う栄喜がことのほか上手に出来ていて(笑)、でも最後の♪HEY! YO! このスタンガン的〜のトコ、KAZUMAみたいにドヤって来ないのが栄喜らしいといえば栄喜らしいなと思いました。かわいい。

◆なんかの曲で目の前に来た時、汗に濡れた首筋がすげーエロカッコいいと思った変態なのでちょっと逝って来ます←

◆衣装届かなくて私服だから暑いって話の時にツッチーさん見て「透けてて涼しそうだけど胸が見えそう」って流れで、ツッチーさん「出しましょうか?」→栄喜「ジャニーズン的にダメ」て言ったの、わーほんとに『ジャニーズン』って言ったよ!!と変な方向に感動しちゃいました(笑)かーわーいーいー!!(*´ω`*)

◆Imagination始まった時はさすがにびっくりしたし、Aメロでみんな太陽昇ってくフリやってたの嬉しかったんですけど、サビでKAZUMAの声を無意識に探してしまう自分がいて、なんか苦しくなって来て2ばんでうっかり泣いてしまいました(´;ω;`)

◆そんな時、顔を上げたら視線の先にリーダー様がいらっしゃいました。心安らぎました。ベースソロのところで全力でなっちん叫びました。本当にありがとうございました。。。

◆途中、急に後ろから最初に私の後ろにいた男の子を最前に連れて来たお隣のお姉さん……少年守るためかやたら肘でぐりぐり押して来るのマジで痛いから止めろ!!ごめんやけどその程度で潰されるほどヤワには出来てません!!!(笑)

◆だってほんま子供いなかったらキレてるレベルで故意だったし、その割になんのために腕張ってんのか分からん位置取りするから、途中から面白くなって来てコソッと邪魔したりしてみたワルモノがわたしです(`・ω・´)☆←

◆あーもうこのクソ女のせいで(こらこらこら!)嫌な思い出が残っちゃったよ……腰骨のところ見事に腫れたし、ぶっちゃけ攻撃してこなかったら男の子くらい守ってあげたのになんやねん……(愚痴が止まらないのでこの辺にしておきます。。。

◆最後の方でSIAMの時よくやる(PRIDEの前とか)煽りみたいなやつからPASSION来たんですけど、いろいろともうなんかどうでもいいやって気持ちになっちゃって、とりあえず少年には当たらないようにステージに片手つくような格好で思いっきりヘドバンしちゃいました……奴隷兼ギャのBBAが本当にすまなかった_(:3 」∠)_

◆これでも反省はしているしチャンネル放送会員様向けにフル動画UPしたらしいからやや後悔もしている件。(なお会員ではない模様←

◆スペースの都合上仕方なかったとはいえ、やっぱ縦振り良くない!とォバンギャは思いました(笑)

◆他にもソロ曲で特に好きなstartとかJUMPとかやってくれたし、知らん曲も何曲かあったけどほとんど分かって良かったー!

◆他の方のツイ拝見する限り、ACIDの曲もやってたみたいですね。音源持ってないわ(´・ω・`)

◆本編終わり、NATCHIN大先生が最前どセンのお嬢ちゃんにペットボトルのお水を手渡してあげてた。

◆アンコール、最初のメンバー紹介の時に大介さんが無口って話になって、大介さん「e.muのころ大阪でラジオやってました」→「聞いてた人いる?」って栄喜が聞いたら何人かいらして、栄喜「あの、あとでアッチの方でなんとかなんとか……」 全く聞き取れなかったけど勝手にやってて下さい的な流れだった気がw←

◆NATCHINのこと「地元の友達のなかがわやすしくんです」 ちょwww間違ってないけどさwwwww

◆その流れで昔の話になって、「携帯電話とかない時代だからさ、ナッチンがみんなの住んでるところのドアに『リハ何時集合です』みたいな紙を貼ってくれたり」 いやいやどんな伝達方法だよwwwアナログにも程。。。

◆ところであのー……YOUTH-Kさんのパワフルなドラミングに対して「機械みたいでしょ!?」は褒め言葉として0点じゃないです???

◆ここで重大発表?もあって、「隆一くんの真似してマウントレーニアホール取っちゃいました!」おいおいおいおいまじかよ!?てなって思わず「おめでとう!」って言っちゃったは/(^o^)\←

◆でも栄喜ってば「クソジジイクソババアのために椅子を用意しました!」とか言いやがってやかましいわ!!www

◆てか「隆一くんの真似して取っちゃいました!(てへぺろ☆←あくまで個人の感想ですw)」じゃないからね……音数少ないといろいろバレちゃうから頑張ってほんとに頑張って!!

◆曲は『あのゴール成し遂げる所まで』と『声に…』、『Change』とやってくれて、個人的に好きな曲ばっかりでめちゃくちゃ嬉しかったです。

◆特に『声に…』はパンドラ出た当時から好きな曲なので、初めて生で聞けたし、栄喜も嬉しそうに笑ってくれてたし、みんなで歌えて良かったです(*´∀`)♪

◆「最後にもう1曲付き合ってくれよ!」ってChangeが始まった時、いやいやもう全然まだまだ付き合うし!ってなったから、ライブはとても良かったんだと思います。

◆ぶっちゃけ栄喜自身、アンコールでも良く動いてたし、SIAMの時ほど声もトンでなくて本当に隊長様ありがとうございますありがとうございます!!←

◆アンコール終わり、NATCHIN先生が今度は件の隣の少年にペットボトルをあげたんですけど、その時何故かニコリとも笑わなかったのがとても気になりました……21gさんのインストで子供がいた時はあんなにやさしい笑顔だったのに。。。(´・ω・`)


とりあえずライブ自体は予想以上に(失礼)楽しかったし、SIAM曲もなんだかんだ楽しく聞けたし、勇気を出して行って良かったなと心から思いました……が。
こんなこと言いたくはないけど、ほんまに客層微妙すぎて次はちょっと考えちゃうかもしれない。。。
アーティストやパフォーマンス以外の点でこういう感想になっちゃうのはほんとに残念ですけどね……。


↓そんな訳で現時点の自分的SIAM麺関係の優先度

☆戦国時代さん>>ブルハチ>>>栄喜ソロ≧21gさん

D様も大阪でライブやりませんか……?
あと遠藤一馬さんソロライブも見たいです何卒……。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲