ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2018年03月18日

LUNA SEA LIVE TOUR 2018『The LUV -World left behind-』@広島上野学園ホール(2日目)

2日間、本当にありがとうございました!

RYUの楽しそうな笑顔が忘れられません。
SUGIちゃんの笑顔も忘れられません。
いのうえさまの挑発的な笑顔が忘れられません。
Jくんのキメ顔な笑顔が忘れられません。
真ちゃんの嬉しそうな笑顔が忘れられません。

。・゜・(ノД`)・゜・。

今回のツアーでも、行く先々でたくさんの思い出を頂けて本当に幸せです。
来週はいよいよ地元大阪!
皆様のお越しを心からお待ちしております!\(^o^)/


続きは雑な感想とか。
今ツアー最初で最後のまぁまぁ前方席だったので、目が足りないどころじゃなく私が1人じゃ足りない……最後の方とかテンパって「どこ見ていいか分からんからもう後ろでいい!」とか口走ってた……(笑)
01. The LUV

イントロ前からポーズキメキメなRYU
Cメロ前の囁きがえろす←
更にギタソロ前の真ちゃんのドラムソロみたいなところ格好良すぎていきなりテンションだだ上がり(n*´ω`*n)

02. Dejavu
近くなったから特効にびっくりしたw
みんなで歌うところRYUといのうえさまが向かい合ってニコニコしてて早速爆発しそう

* MC

昨日もすごかったんだけど、今日もイケるよね的な(雑な記憶←

03. JESUS

真ちゃん今日もめちゃめちゃ格好良かった!
オーラスのシャウトめちゃめちゃ歌わせようとして来るRYUのおかげで、またJくんの声いっぱい聞こえたラッキー!(笑)

04. Sweetest Coma Again

SUGIちゃんのおしりフリフリダンスのせいで今日も誰も曲聞いてないんじゃないか案件だったし
いのうえさままでウェーイ!みたいに踊ってるし
じぇーさんベースソロでいのりゅが変な絡みしててSUGIちゃんが入れて!て走り込んで来て、逆にじぇーさん邪魔!みたいになったの気の毒以外のナニモノでもなかった←

* MC

アルバム聞いた?って話から
「俺はずっと聞いてるよ」
「ライブと全然違うなーって思ったりする」
それな!!!てなったけど違うくしてる張本人の1人ですよね!!???www
「ライブではみんなもメンバーだから、みんなで育ててね」

05. Thousand Years

横振りやっぱりちょっと違う……
ついついしっとり聞いてしまうんやけど正解はなんなんやろか……

06. Miss Moonlight

後ろで壁紙みたいにクロスになる照明格好いい
Cメロ終わり、SUGIちゃんのギターだけになるところの逆光も格好いい

07. absorb

じぇーさんのブォン!が超クリアアングル!(笑)
そして荒ぶる真ちゃんに私とお友達が完全に撃ち抜かれてもう無理最高大好き!!てなったしんどい(*´д`*)

* MC

ココでも煽って来るRYU……なんかテンションが謎すぎる。。。

08. IN SILENCE

イントロでいのうえさまがおもむろにRYUと絡むし
CメロでSUGIちゃんに寄りすぎで邪魔なりゅういちさん←
SUGIちゃんのコーラスの声めっちゃ聞こえた!

09. piece of a broken heart

上着脱いだSUGIちゃんかわいすぎてしんどい……
この曲ってるなしーだなって今更しみじみ思った

10. MARIA

いつもといのうえさまの弾き始めの音が違って、!!???てなってたらMARIAーーー!!???
なんですかこのアレンジ。まさかまだ隠し玉持ってたとか信じられない。
あいふぉゆのようなノーマイクこぼれ声?には出逢えなかったけど、原曲の雰囲気とはまた全然違って本当にきれいだった。

11. Ride the Beat, Ride the Dream→Drum Solo

今日のドラムソロは静な感じ。
真ちゃんの気迫が伝わって来る間。

12. Bass Solo

なんか音が変な気がしてたんですけど、ベースソロ曲終わりにスタッフにベース投げてびっくり!
そしてマイクに戻って来て手を上げた時にピックがぴょーんて上に飛んだのも見えて、えええええ!?てなった……
そのあとへんな空気になっちゃって困るじぇーさんやっぱり紳士……優しいのに慣れないことするから……

てか、曲繋ぎのベースソロ?が次どの曲が分からないようになってる気がする……え、試されてる??(笑)

13. BLUE TRANSPARENCY

ブレイクでタイトルコールする前にSUGIちゃんがイントロ弾き始めてRYUがおろおろする事件発生www
フライングはやめてあげて下さいwwwww
あと目の前で楽しそうに手拍子先導してくるいのうえさまイケメンすぎてどうしようかと思った
オーラスRYUがめっちゃヘドバンしてたらしいけど私もヘドバンしてたから見てないつらい←

* MC

真ちゃんとJくんのコールの後、何故かRYUが「名古屋盛り上がってるね!」とか言い出しては?????てなる( ゚д゚)
その後「名古屋じゃねーわ、広島だわ」て言ったの言葉きたなくて萌えーーー!(黙れ変態←
だいたい2日間とも1人称『俺』でたまらんすぎる……(*´д`*)
誤魔化すためかココで急に「名古屋から来た人ー?」とか謎の出席を取り始めて、大阪の人の時に全力でアピールしたらRYUがコッチ見たとか他スレのお友達に言われてしまったあああああ/(^o^)\←
出席確認は名古屋、東京、福岡、大阪、北海道だったと思うけど、福岡の時にいのらんめっちゃ手上げてたwww
最後に「初めて来たひとー??」て聞いたら結構いて、「みんなで育てて行きましょう」て言ったのも良かった

煽りに答える声を聞いて
「今の感じだとまだまだ行けるでしょ?」
「まだはみ出してないでしょ」
「本当の自分の中身を出して」

14. STORM

久しぶりにそーつと分からんタイトルコールで???てなったけどそれ以上にまたイントロで謎のうぉーうぉうぉー生まれて3年ぶり2回目!!てなった(そーつの変な歌うやつ発生したのも広島だった←

15. BELIEVE

転調してみんなで歌うところ、最後にRYUが嬉しそうにニコッて笑ったのなんなんかわいすぎて無理!!
変な声出るくらいかわいかったまじかわいかったあああああ(落ち着けw

16. ROSIER

SUGIちゃんのギタソロの時に真ん中にあったマイクスタンドどけようとしたRYUとぶつかりそうになってのろーじあかな??
ロングトーン対決のあとSUGIちゃんがRYUの肩ぽんってしてから離れてった
Jくんのマイクスタンド投げが真正面すぎて私のテンションが迷子w
あいむざとりがーのRYUのこめかみ撃つやつなんかいいアングルで見れて撃沈しかけた

17. BLACK AND BLUE

RYUがどアタマからぴょんぴょんしながら手拍子先導してくる
曲前の繋ぎっぽいイントロの時にするタイトルコールが格好いいはずなのにグダグダと言えばグダグダとも取れるのさすがりゅういちさんクオリティ
最後めっちゃ歌わされたけどすんごい満足そうに何回もイイね!てポーズしてくれたし最高すぎた


* アンコール

珍しく最初にSUGIちゃんが出て来て、センター付近最前のメンズから今日の素敵な横断幕を受け取ってた
姉妹で広げて(最初裏だったけど←)見せてくれたあと、スタッフさんに渡すと見せかけて何故かRYUにぐるぐる巻きにしたのなんなんwwwかわいすぎて言葉を失ったわ!!O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_
赤いミノムシみたいになってんのになんか嬉しそうなRYUといい、かわいいの暴走が止まりませんなにこれ
横断幕のカープ坊やるなしーバージョン見て「カープだねぇ」てまた子供の時広島の野球帽かぶってた話してたけど、「おじいさん」って言ったのなんか会場ザワッてなった(笑)
あとJくんが左側のサンフレッチェ広島バージョンるなしーガン見してたのちょっと笑ってしまったw
RYUは絶対知らんと思ったし、下手のサッカークラスタ頼みやろなと思っていたから本当に良かった……

EN.1 Hold you down

今日SUGIちゃん手拍子する時なんでかちょっと後ろ体重で腰落としてて???てなった
なんかさぁ、アンコールなのにここからまたライブ始まりそうな雰囲気で泣きそうになった

* メンバー紹介

RYUが「今日は少し趣向を変えて、大先生にお越し頂こうかと思います」て言って真ちゃんが前に来てくれた!
RYUがマイクスタンド整えてあげて、いのらんが真ちゃんを促すように礼とかしてて、SUGIちゃんはなんでか椅子出して来て優雅に座り始めてイミフwww
どこのセレブやねんwwwwwてツッコんだわ/(^o^)\←

真ちゃん「カープファンになりました」 ……待ってw
「広島と言えば矢沢永吉さん。 ……矢沢さんと言えば」

\あいらびゅーおっけー!!/

おい誰だよ完璧なタイミングで合いの手入れたメンズはwww
ここで真ちゃん以上にRYUといのらんが爆笑してて謎←
そんな訳で「あいらびゅー?」 \おっけー!!/が突然の復活!!

だからかJくんの番になってRYUのとこに行って「あのさ、ちょっといいかな? ……やりづれぇんだけどw」
知ってるwwwそしてRYU笑いすぎやしマイク傾けてあげる時の向きがなんか変なことになっててどうしたのと。。。
いのうえさまは「ちょっといいかな? ……もう慣れました!w」
SUGIちゃんがアンプの上に乗ってマイクなしで叫んでくれた後「ちょっといいですか?」w
それからいのうえさまが同じようにアンプに乗って降りてまた乗って……「これなんか恥ずかしいぞ!」とか言い出してなんなのとwwwかわいいがすぎる……。

そのままよくわからないテンポ感で姉妹がRYUの麺コやろうとするもグダグダofグダグダでマイクなしでなんか叫んでるみたいなってた←
RYU「ちょっといいですかw 楽しすぎるんですけどぉwww」
笑いで声がへろへろでかわいいどころの騒ぎじゃない誰か……そろそろRYUスレ限界なんだけど……

EN.2 TONIGHT

そんなわけわからんテンションでなだれ込んだ(ほんとこの表現に尽きる勢いしかなかったw)TONGHTがわたしの中で今ツアー最強のTONIGHTすぎて泣けてきた……
いのうえさまおかわり(笑)のところでいのうえさまがマイク使ってまで全力で煽って来たりしてまじやべぇ……
おかわり後のうぉーうぉーのとこみんなで歌ってたら、爆音の向こうから煽る時のRYUの雄叫びみたいなやつのマイク通してない声が聞こえて来て、は?????てなったの常識的に考えたら聞こえたらアカンやつやのに間違いなく聞こえたんだよ恐えええええええ!!!←

EN.3 WISH

この曲の前の「カカッテコイ!」の声がヤバすぎて腰抜かすかと思った
予想に反して銀テも飛んで来たし、RYUのかわいい指揮(笑)もあったし、なによりRYUが本当に楽しそうで、声カスカスして来てんのにほんとに楽しそうだったんだよ……好き……(完全に重症。


WISH終わりで結構ちゃんとダブルアンコの声出てたけど、ニコニコしながらもおしまいにされてしまいました。
手繋ぎした時にSUGIちゃんが生声で「ありがとうー!」て急に叫んだから、気持ちは届いたのかなと……。
今回はなにがあってもやんないって決めてるのかもしれないけど、せめて気持ちを届けたいと、声掛けしたいと思ったら遠慮なくしていいのかなって思えました。
ありがとうございました。

ジャンプの後もRYUが真ん中で結構長い間手を振ってくれてて、帰る直前も振り返って手を振ってくれて、いつもよりずいぶん長くステージにいてくれたら、RYUスレらしく最後の瞬間まで全力で麺コしてたら死ぬかと思った←
ちょっと走り込んで来るわ←←


そいえばSTORM前の出席確認のせいで、後半花道に来たメンバー見て「わーカッコいい!」てなってたらなんかセンター付近から冷たい視線でおまえコッチだろー!っていうやつキタワァw/(^o^)\
右側頭部がヒンヤリするからやめてくださいこわいですwww←

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲