こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2018年02月11日

LUNA SEA LIVE TOUR 2018『The LUV -World left behind-』@名古屋国際会議場センチュリーホール(2日目)

なごやん2日目!ツアトラ!!さてさて、昨日のライブ(と、打ち上げw)の余韻を全力で引きずったまま2日目です!
今日は雨は上がったものの、ものすごい強風で寒かったですね……。
お蔭で、昨日教えて貰ったツアトラ撮りに行った時も風で写真がぶれるとかいう大惨事でした。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

ちなみに会場着いた時、道路に駐車場待ちの列が出来ていたので入れないかも……と一瞬不安になったんですが、なんか結構いい場所に案内されてラッキス☆
帰り、明らかメンバー車と思われるやつを車の中から見送ったよね(笑)
だって不用意に出発できなかったんだもん……まかり間違って出口で後ろにつかれるとか嫌やん??

帰りはナビ様にしれっと名神を案内されかけましたが、いつも通りの東名阪→新名神→京滋バイパス→第二京阪ルートで無事帰阪。
いつも毎度隣のおじさんと半分ずつ運転するんですが、今回多分初めて名古屋側走って思った……まじで東名阪と新名神はもうちょっと街灯?設置して下さいお願いします(((・・;)
同乗してたお友達もビックリするくらいとか、リアルにしぬやつですアレ。。。


ということで、まずは2日目の食べログ行きますネ?←

名古屋2日目食べログw今回、チェックアウトが12時という素敵なホテル(しかも栄のど真ん中w)だったので、今日のみ参戦のお友達と合流しまずは矢場とん本店へ!
いつものことながらえらい行列ですが、お店がリニューアルされて広くなったのか、30分も待たずに入店できました♪
鉄板のやつ好きすぎて、毎回同じのしか頼んでない気がする(笑)
遠征すると毎度ライブ前にもりもり食べすぎですね気付いてますよ!!←

その後は松坂屋本店でお土産探し。
結局安定の青柳ういろうしか買わなかった……虎屋さんっていうところのういろうが他とは違うらしくて試食させてもらったんですが、おいしいけどあの量で賞味期限2日とかハードル高い。。。
てか私ういろう好きなんだけど家族には全否定されるのなんでだ……( ・◇・)?

夜は車移動のためちょっと郊外へ……と思い、あえて蓬莱軒ではなくしら河というひつまぶし屋さんへ。
しら河さん、蓬莱軒よりは少しお値段がリーズナブルなのに大変美味しくて、最後の最後まで幸せな気分になりました(^q^)
あとで聞いたらSUGIちゃん蓬莱軒行ったらしくてほんと行かなくて良かった(爆)
アホなこと喋ってるトコに現れたらさすがにビビるし味わかんなくなるwww


ではでは、以下はようやく(←)なごやん2日目の感想などー。
途中、RYUのMCにややモヤったりもしてますが仕様ということでサラッと流して頂ければ幸いです。
さて、本日のお席は3階の5列目。
座席表を見る限り、もしかして昨日の真上くらい??っていう謎の奇跡が(笑)
2日間で前後左右にずれただけっていう話はよく聞くけど、まさかの上下移動とか新しいなwww

にしても3階こわい!
めっちゃよく見えるけどこわいよー!!((((;゚Д゚)))))))

昨日は腰より上くらいまであった前の席の背凭れが、今日は膝くらいまでしかありません。
だから最前立っちゃいけないのかな……(今回最前は関係者席だったそうです。
あと、1階席は広かった足元が3階席は明らか狭くて、荷物が片づけられません!(安定のダメな大人。
確かにテッペンから見下ろす感じは否めないけど、花道以外はよく見えるし3階席全然悪くなかったです。

そうこうしているうちに今日も5分押し?くらいで急に客電が落ち、SEが大きくなってライブが始まりました。

最初に出て来たSUGIちゃんのお衣装がシルバー?のラインが入ったワイドパンツのスーツみたいなやつで、ぎえええええかわいい!!ってなりましたなにそれずるい!!!(*´Д`*)
RYUは多分昨日と同じ。
Jくんは昨日も初っ端からあんなギラギラしてましたっけ?既に記憶ないとかヤバみがすぎる(笑)

さぁ1曲目!
いきなりThe LUVでしかも昨日よりやや轟音でなにこれってなる。
3階だから音がヌケてくるんだろうなー。SUGIちゃんのギターがいきなり殴りに来た感じなんですけど(笑)
それにしても転調するトコの「LUV...」て囁きみたいなやつえろい(黙れ変態。

続けてはDejavu。
なんか私のまわり、サビ終わりの♪繰り返す〜♪で手を回してる人めっちゃいてびっくりしたw
RYUスレ以外にもやってる人が増えたような気がしてRYUスレ嬉しいです♪
あと1列前のきれい目な格好のお姉さんがヘドバン隊でそれにもびっくりした……いや私のお友達だいたいそうなんだけど……笑。

で、最初のMCなんですけど……ちょこっと個人の一意見を書かせて頂きますね。
多分ココで今日もまた「ケガをしなければなにをしてもいいです」的なMCをしてたんですが、実は私、これ聞く度に「微妙だな……」って思ってしまうんですよね……。
それだけハメを外していいよ。ってことが言いたいんだと思うんですけど、LUNATICツアーの時の奴隷席居座りとかそういうのを考えると、この表現は全く適切ではないと思うんですよね。
だからRYUがこれ言うと、アカンとは思いつつもついつい ……(・ω・) みたいな顔になってしまします。。。
感じ取り方は人それぞれだけど、私個人の意見としては、もう言わないで欲しいって言うのが本音です。

――閑話休題。
ライブの話に戻りましょう。

MC終わり、タイトルコールの代わりに「JESUS, don't you love me!!」てシャウトが来て、思わずぎゃあああああ!ってなる……待ってこの真ちゃん最高アングルであのイントロどアタマとか無理……
あああああ無理……
格好良すぎて完全にしんだ(*´д`*)←
まわりの皆様には申し訳ないけど、真ちゃん大好きすぎてきゃあきゃあ言ってました(落ち着けw
今日はHey, JESUS!もあったし、最高すぎるJESUSだった……これからも全力で真ちゃんを見て行く所存!ほんと堪らんすぎる……_(:3 」∠)_

そしたら次がSweetest Coma Againで更にテンション上がったんですけど、追い打ちをかけるかのように1ばんAメロでRYUの歌に合わせてSUGIちゃんが後ろ向いておしりフリフリダンス(笑)を披露するとかいう大事案が!!(゚Д゚≡゚д゚)
いやいやいやちょっと待って、まじどうしろと!??ってなって、もはや会場中の誰も曲を聞いていないんじゃないかレベルのどよめきが起こりましたよねwww
歌ってるRYUが不思議そうにSUGIちゃん見てたのが印象的でした。そして奴隷もほぼ上手しか見ていませんw

次のMCでは「アルバム聞いた?」って話から
「俺は朝昼晩と聞いてるよ」
「朝は5時に、昔の俺だったら5時は夜中だからテンション上がる」
「……起きたばっかりなんだけどw」
起き抜けからテンション上がるとかまじっすか元気すぎませんか??www←朝が駄目すぎる人のアホ発言。

曲はThousand Years。
昨日やらなかったお初曲キター!!2日で1セットってそういう意味か……。
それにしてもこの曲キラキラしてる……音源で聞くよりずっと眩しいんですけどどうしたら……(´;ω;`)

そのままMiss Moonlightへと続いたんですが、ぶっちゃけこの曲アルバム曲の中で個人的に印象激薄で(理由は全然分からない)一瞬なんの曲か分からないというテイタラク/(^o^)\

曲終わり、absorbのイントロのあの効果音?が流れて来てうおおおおお!ってなりました。
たまアリの時も思ったけど、アルバムツアーで最後を飾ってた曲ってその時のインパクト強すぎるからか封印されるイメージで、なのにまたこうやってセトリに組み込まれてるの本当に嬉しいです。
しかも、たまアリの時はやってなかった間奏?のじぇーさんの『ブォン!』(ネックスライドするやつ)もやってくれたし!\(^o^)/

おかげさまで、今日もここで1回ライブ終わった感が否めません(笑)

次のMCではまためっちゃ煽ってたけど、SUGIちゃんのギタートラブル?でいのうえさまに止められて「……行けないか!?」て言ったRYUかわいすぎた……しかもその後の「いつでも止まれます。」が素のテンションすぎてますますかわいさがヤバい(語彙力迷子。

にしてもIN SILENCEの横振りが本気で消滅しかかってるの解せぬ……私の中で真冬の野外のイメージ強すぎるんかな……?
あとCメロのすぎりゅちゃんが近すぎて安定感しかなかったです。あの至近距離でコーラス歌えるSUGIちゃんほんと尊敬するわ……イヤモニってすごいね……。←?
てかこの時、RYUが歌いながらすごい笑ってたように見えたんですけど、SUGIちゃんなんかしたの??(笑)

で、ここの暗転中、ギター受け取る前に上着を脱いだSUGIちゃんの白シャツリボンタイ黒ベストという出で立ちがクリティカルヒットすぎて、かわいいいいいいいいあああああああああ!!!って叫びそうになったけどどうにか飲み込んだよ……シーンとしてるトコなのに危なかった……。

曲はpiece of a broken heart。
個人的にめちゃくちゃ楽しみにしてた曲だし、すごくよかったんですけど……昨日の闇火ショック(笑)がひどすぎてなんか普通に聞こえてしまったの罪深すぎるぞ闇火……_(:3 」∠)_
この曲のサビが何処か分からないんですが、多分前にRYUが「ドラムの4つ打ち」と言っていた感じのドドドドドってドラムが入ってるところがとても格好良かったです……あの同期はほんといらんやつだったのに、真ちゃんの音だと大変気持ちいいですね(こらこらこら!

そこから今日もアコースティックI for youへと続いたんですが、SUGIちゃんそんなカッコでバイオリン持ってるとかどこのお坊ちゃまだよ……?
似合いすぎだろ……最高か……(*´д`*)

あと今日はイントロの入りがいのらんのアコギだった……正直申し上げまして、この感じはいつも福ちゃんとかガッちゃんとか、アコギが本業(?)の方のを聞いてるので、やっぱエレキメインの人とは違うよな〜とか思ってしまいました。
いのうえさま頑張れ……!!
それにしてもRYUが既にマイクから離れ気味なんですけど……3階からだと距離感がよく分かるw
そしてそのせいでマイクから漏れた声がふわっと広がって心地よかったんですが、3階席だったからか、大サビでは会場中に広がりすぎた生の声にあっさりと涙腺爆撃されました。

りゅういちすきだあああああ!!
ねぇうちのごすずんさまの歌すごすぎないーーー!!???(誰なの。

そして、曲終わりの麺コの声がいつもよりRYU多めな気がして、それも嬉しくてまた泣くやつでした。←重症。
ぶっちゃけぼろぼろ泣いてるのに急にテキーラパーティ始まるの全くついて行けないんでなんとかなりませんかね?
感情がしんどい……。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな訳で本日もRide the Beat, Ride the Dreamからの真ちゃんドラムソロへ。
赤いなにか(動物?)が踊ってる?映像というかアニメーションというかがVJとか出て来るクラブっぽいなと思いました。行ったことないけど。←
あと今日は『Jump!』のところで無理矢理跳べた(笑)んですが、これは何回目の『HEY!』のあとなのか教えて欲しい……音源聞いて数えるか……笑。

で、次のベースソロに出て来たJくんの上着がピカピカした銀色のMA-1みたいなやつで( ゚д゚)!?てなるw
なんなのなんなの、今回光ってる素材推しなの?ねぇ??
正直申し上げまして、シルバーなお衣装のせいでますますぱふゅーむ感がだな……(こらこらw
昨日よりMCは聞き取れた気がしますが、せっかくいいこと言ってんのに「きょのいみがわきゃるきゃー!??」みたいになってて思わず吹き出したからほんと勘弁して欲しいwwwひどいにも程wwwww

ベースソロ終わり、いつもと少し違うメロとリズムで来たからなにかと思ったら……。
思った、ら……。

まさかのBe Awakeうううううあああああ!!!

イントロだけで私のいろんなものが爆発しましたまじ無理。・゜・(ノД`)・゜・。
なんだかんだアルバムLUNACYの曲って強烈な傷になってたりするし、この曲なんて大好きなのに辛かったりして訳が分かりません。
これ金沢でやられたら多分立ち上がれないので、あとはよろしくお願いします←

此処で真ちゃんとJくんのコールがあって、1階ー!とか煽ってたの此処かな?
下から響いて来るSLAVEの皆様の声にテンションが上がります!\(^o^)/

この後は「Next Song...」でSTORMのイントロのいのうえさまパートが来るやつでした。
あーもうブレイクのところは「...STORM」だけの方が格好いいのに!ねくすとそんぐかぶりが気になってしかたがない!!(爆)
ちなみにRYUはまたしてもギタソロでSUGIちゃんに絡みに行ってましたが、確かSUGIちゃん的には難しいから邪魔しないで欲しいんですよね?(笑)はいRYUICHIさん空気読んで??←

その後はセトリ的にココっていうのは珍しい気がするBELIEVEへ。
途中のブレイクというかゆっくりになるところっていうかでいつものようにいのりゅがいちゃこらしてた(笑)ら、何故か後ろに立ってたJくんが拍手したから腹筋崩壊しましたwww

ねぇそれなんの拍手なの??え???

ぶっちゃけ笑いすぎてしんどい……意味不明すぎる……!!
しかもサビ前2回ともジャンプしてくれないし、もうJくんほんと勘弁してw
ひどいofひどいやわwww/(^o^)\

ROSIERではSUGIちゃんギタソロの後ろでRYUがいのらんに背中から抱きついたかと思ったら、2人で変なダンス?反復横跳び??みたいなんしててなんなのとwww
カバディ……なのかな……??(・ω・ )?
とにかくそんな謎の動きを向かい合ったまましばらくしてて、最終的に本人達がいちばん爆笑してました(笑)

その後はすぎりゅちゃんロングトーン対決……そのまま2ばんAメロ終わりで離れる間際、SUGIちゃんがRYUにぽんぽんってしてたの、上手クラスタでなくてもグハッってなりました(*´д`*)←

ROSIER終わり、ちょっとSUGIちゃんのギターで繋ぐ感じのところがあって、BLACK AND BLUEへ。
イントロからRYUが手拍子先導して来たんですが、その時の動きが変な踊りすぎてまた爆笑してしまった……えっと今日笑いすぎですが反省できませんみんなが悪い!www←
私は特にAメロが好きなんですけど、このSUGIちゃんカラー出まくりまくりすてぃ(笑)な曲をRYUがノリノリで?(変な踊りだけど←)歌うというのが素晴らしい!
なのに大ラスのラララを歌うところで指揮して来るりゅういちさんかわいい……うーん、このギャップ。。。


アンコールでは、まさかのまさかでもはや誰もツアT着てなくて草www
いつもだったらRYUが着せられてる(笑)イメージなのにな……。

そして今日もタオル投げ大会が開かれましたが、りゅういちwwwってなる案件勃発。
SUGIちゃんとか真ちゃんとかちゃんと括ってるのに、RYUってばちょっと括るそぶりを見せたものの面倒になったのか、くちゃくちゃってしてぽいって投げたのほんとひどいwwwりゅういちさんそーゆートコあるよね知ってるけどwwwww/(^o^)\←

アンコール1曲目はHold you downでした。
最初のところでSUGIちゃんが手拍子してくれてたんですけど、さっきのRYUとは違って姿勢良すぎてかわいさがつらい_(:3 」∠)_
背中になんか棒でも入ってんのかなと思うくらいシャキーンて立ってて、両腕ともまっすぐ伸びてて手拍子すら杉様が杉様すぎる……SUGIちゃん好き……。

この後はメンバー紹介。
今日も真ちゃんがスティックでジャグリングみたいなのしてたけど、上手くキャッチ出来て拍手喝采。
そしてRYUの麺コではやっぱり姉妹が叫びまくるコントw←
RYU「なんかヤケになってない?」
SUGIちゃん「そんなことないわよォw」

えwww
なにそのオネエ言葉wwwww

訳が分からないことに、SUGIちゃんがしばらくこのままの口調で喋っててめっちゃ笑うw
いのうえさまやRYUにツッコまれても「コレが素なのよぉ」とか返すから、昨日に引き続きRYUが見事に笑いのツボに入っちゃってました(笑)

いやまじるなしーちゃん尊いかよ……O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

次曲はTONIGHT。
セクションのアタマにこの曲が来ると、毎度RYUが「カモーン!」ていのうえさま呼ぶのついつい笑ってしまうんですがどうしたらいいですか??←
今日はJくんちゃんとイエー!も出来たし、RYUとデュエット(違うw)も出来ましたえらい!(爆)
でも、どっかでいのうえさまがJくんに近づいて行ったら、Jくんが全力で後ずさったの本気で大爆笑してしまったんですけどアレなんなんですかwww無理wwwww

あと、この曲だけじゃないけど、下手花道にメンバーが行った時、3階からだとわーってなる人波の中伊藤さんのまわりだけスペース空いてるのが見えてさすがすぎると思いました。
私も伊藤さん前最前とか行ってみたい(なにそれw

大ラスはもちろんWISH。
上から見ると銀テープの波がふわっと降るように見えて、ついでに跳びついてる奴隷の皆様も見えて(笑)、昔お友達が鯉の餌付けみたいって言ってたけど(ひどい)この光景嫌いじゃないんよな……とか思ってました。
キラキラした銀の海。
ステージから見ても同じように見えるのかな。

もう正直おなかいっぱいすぎたので、WISHの間中ずーっとぼんやりしてるっていうよく分からないことになってました。

もしかしたらホールの距離感が好きなのかもしれない。
ハコライブとか近すぎる上に自分が戦闘モードすぎる(笑)し、アリーナだと全体の演出とか感じるべき部分も多いけど物理的距離はやっぱりあるし。

そんな有様だったので、最後の手繋ぎジャンプまで素直に流されていく私。←
後から、なんで誰もアンコールのコールすらしなかったんだろう!?って不思議に思ったんですが、フォロワーさん達にお伺いしたところ川崎でなにかあった訳ではないらしいので、みんな私と同じく浸ってぼんやりしてたのかなと思うことにします(笑)

……それでも最後の最後、RYUがはけてく時だけ急に本気出す()のがRYUスレですけどなにか。
なんかいつもより長く振り返ってくれてた気がするんだよー!
メンバーも楽しんで帰ってくれたならそれに勝るものはないですよね(´;ω;`)

とにもかくにも、名古屋ご参戦の皆様、そしてメンバーとスタッフの皆様、2日間本当にありがとうございました!
次の金沢まで頑張って生きる!!(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲