こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2018年02月10日

LUNA SEA LIVE TOUR 2018『The LUV -World left behind-』@名古屋国際会議場センチュリーホール(1日目)

なごやん1日目!ついに!やって参りました!!自分的初日!!!\(^o^)/
SUGIちゃんも無事に元気になってくれたみたいだし、楽しみしかありません!!

……名古屋めしうめぇ。←

ということで、まずはツアー恒例の食べログです(笑)

本日のお昼は山本屋本店で、SUGIちゃんがlynch.の葉月くんとおさしん撮ってた時に食品サンプル持ってた『スタミナもつ入り味噌煮込みうどん』頂きましたー!
今日のおうどんちょっと炊きすぎだったのか、アルデンテくらいで個人的にはありがたみしかなくw
名古屋1日目食べログ(笑)味噌でホルモン煮られてるとか最高すぎてめっちゃおいしかったです(^q^)

ちなみに打ち上げは風来坊で手羽先♪
久しぶりのお友達も巻き込んで美味しく楽しく頂きました☆
それにしても5人で8人前とか頼みすぎでは……笑。
やまちゃんも嫌いじゃないけど、風来坊の方がいっぱい食べられる気がしました。
あと個人的に最後に誰かが頼んだ鶏天むすが美味しかったです(笑)


――さ。いい加減ライブの話をしましょうか。
前回LUNATICツアーの名古屋センチュリーホールはまさかの台風でえらい目にあったんですが、今日も雨とは一体ナニゴトかと←
いのうえさま頼んます……いやまじで……/(^o^)\

でもなんでか物販ほとんど人いなくて、すんなりSLAVEストール買えたのは嬉しかったです。
これはかわいい。重宝しそう。
物販買ったらもらえるカードのDL画像が大変素晴らしいので、皆様忘れずアクセスして下さいねー!まじ格好いい!(*´ω`*)

ではでは、以下は自分的初日となった名古屋1日目の感想文など。
なんといっても初日なので、いちいちギャーギャー言っちゃうのも仕様ということでどうかひとつ。
本日のお席は私の担当分だったんですが、ここぞとばかりに安定の引き弱を発揮しまさかのほぼ逆最前www
座席表見た感じ、めっちゃ洞窟なのでは……と心配になりましたが、2階席ほどの洞窟ではなくホッとしました。
センチュリーってめっちゃ広いイメージだったんですが、お席に行ってみると思ったより体感は近くてそれもまた一安心。
最近たまアリばっかりだったから余計かもしれませんね(笑)

なので、細かいところはよく分かってない前提で続きをお読み頂ければ幸いです。(逃げた。


ライブは5分ちょっと押し?くらいで客電が落ちてスタート。
今回は登場SE的なものは特になく、開場SEがおっきくなる感じで始まったので、昔のライブみたいで逆に新鮮でした。

とりあえず、最初に出て来たSUGIちゃんが黒のロングコートみたいなの羽織っててめっちゃっ格好良かったです!!
RYUはLUVのアー写で着てるジャケットみたいなん着てました。ムラ染め……?

さて1曲目!
予想通りにHold you downから始まりましたが、それにしても白い照明が綺麗でした。
SUGIちゃんの手拍子に先導されて、盛り上がって行くついに始まる感……いつだってこの瞬間は何物にも代えられないと思います。

で、2曲目でいのうえさまがセンターに来たからこれはTONIGHTだなと思ったんですが……ちょっとじぇーさん話がある!(爆)
最後の見せ場(?)ぜーんぶいのうえさまに持ってかれるとは一体どういうことですか!!
私は怒っているぞ!!!
イエー!どころかRYUとのデュエット権(は?)まで取られててじぇーさんまじ( ゚д゚)←
しかも、その時のコーラスの音程が全力でおかしくて(イノスレ様本当にスミマセン)、下手チラ見するRYUの顔がほんと最悪すぎてアタマを抱えたんだけど……りゅういちさんまじ表情に全部出すぎです。゚( ゚^∀^゚) ゚。ステージ上なんでやめてもらえますかこわい。゚( ゚^∀^゚) ゚。

そのせいではないと思うんですけど、最初のMCでいきなりアルバムタイトル間違えてるりゅういちさんもどうかと思いましたなんなの/(^o^)\
The LUVは曲の方かと……思います……(弱気の進言。

MC終わりは久しぶりにタイトルコールからのDejavuでした。
もういい加減ほぼ反射的にイス掴むのなんとかしたいwww
いのうえさまがRYUにじゃれてたのってこの曲かな?序盤から楽しそうでした。

そこから、久しぶりな気もするRougeへ。
Jくんがギタソロ終わりのブレイクでジャンプしてくれなかったのほんと悲しみだった……さっきのTONIGHTといい、正直ここまでの私的Jくんの評価は0点です(爆)
アウトロのドラムに合わせたRYUの動きが格好良くて最高だっただけに残念無念(´・ω・`)←

この後は「アルバム聞いた?」的なMCを。
RYUがうきうきアルバムの話してるのかわいいがすぎるし、横でうんうんって聞いてるSUGIちゃんもかわいいがすぎるからほんとしんどい_(:3 」∠)_

曲はLimit。
たまアリで聞いた時もあらためてめちゃめちゃ格好いいなぁと思ったんですが、今日はRYUが終始ハンドマイクで身体全体使って歌ってる感じで、ぶっちゃけ非の打ちどころのないレベルの格好良さだったんだけどどうしたのわたししぬの(笑)
最初に聞いた時より演奏も随分まとまって来たように感じたし、ツアー中にまだまだ育ちそうで楽しみです。

続けてはBrand New Days。
なんか最近やたら脳内エンリピするこの曲……しかもサビではなくアウトロが(笑)

それから更に誓い文へと続いたんですが、ここで突然の水と油!ほんっとーにありがとうございましたァ!!
ようやっとじぇーさんの評価が上がったわw←
ってかなんでJくんはSUGIちゃんにだけ絡めるのか気になって仕方がないwww
あとなんか最後の方でRYUがリズムに合わせて謎の行進し始めたの、本気でかわいすぎて並びのRYUスレ全員(*´д`*)てなった件←
この曲かわいいが過ぎる……しんどい……(瀕死。
サビでSUGIちゃんのギターが輪唱コーラスみたいに入ってるのも好きです。

で、次のMCでRYUがいつものテンションで煽って来たのに、タイトルコールがまさかのgravityで会場全体ざわざわしたっていうwww

ねぇ、なんで煽ったの??
どうしろと!??w

加えて個人的にめっちゃ好きなイントロのいのうえさまパートの音が歪みすぎで悲しかった……あそこは全力のクリーントーンで聞きたい……ふぇんだー様の特色だとか言われたらもうどうしようもないけど、シロウトながら今日はDejavuの時の音も変に感じたし、……まじあの水色のギター叩き割ってしまいたい(こらー!

その後、1回暗転してSUGIちゃんがバイオリン装備したのでこれは!!!と思ってたら、……つ、ついに闇火キター!!

最初のパートはSUGIちゃんのバイオリンが美しく、RYUもハナからハンドマイクで早速独壇場だった(笑)
そうしてエレキ入って来る手前で真ちゃんが静かにシンバルを鳴らしながら間を取り、ココでSUGIちゃんがギターにお取り替え。この間の絶妙な感じが真ちゃんすぎて最高。
後半は音源と同じ弦の音も同期で入ってはいたけど、途中からそんなの忘れてしまうくらいその場の演奏が本当に素晴らしくてもうこれなんなんですか!??としか言いようがない……。
ほんとなんて表現していいか分からないレベルの圧倒的存在感だった……。

その証拠に、曲終わり完全に会場がフリーズしてて、拍手すら一息置いてから起こるという有様だった。
この曲、これからどうなるんだろう……((((;゚Д゚)))))))

なのに、ここでJくんと真ちゃんが一旦退場、INORANがアコギ、SUGIちゃんがまたバイオリンに持ち替えたからなにが始まるのかと思いきや、……SUGIちゃんがバイオリンでI for youのイントロ弾き始めて!!???てなった件。。。

は?
はぁ??
はいぃ!??

いやこれなによ、「うちのボーカル出来る子なんです!!」ていうお披露目会なのかな???(大混乱。
RYUソロ行ってると音数少ない中でRYUの歌聞くのはまだ耐性ある方だと思うんですが、全然ノータッチの他スレさん達とかどう思ってるんだろうって気になりすぎる……しかも多分これツアー後半になるにつれてマイクからどんどん離れて行くスタイルかと(笑)いいぞもっとやれー!!

……正直申し上げまして、あたまおかしいだけでなく性格も歪んでいるRYUスレとしてはニヤニヤが止まりませんでした。←

いやほんとなにやってくれてるんですかギタリスト姉妹ってば。
お礼になにか献上させて下さい。。。

はー……この2曲の余韻ヤバいしHPの削られ方ハンパない……O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

おかげさまで見事に魂抜かれた訳ですが、ここで例の(←)テキーラパーティ……もとい、Ride the Beat, Ride the Dreamが始まって、今度は真ちゃんカッコいいー!てなるやつ!(n*´ω`*n)
もうほんと、気持ちの緩急が忙しくて大変です。
てか途中、後ろの映像に『Jump!』て出て来てびっくりしたよねwww
普段全然歌詞聞いてないだろ!(あっハイすみません←
半分くらいに短くしてあるけど、最後のピアノのところでフェニックスっぽいのが遠くへ飛んでいくのが格好良かったし、そこからちゃんとドラムソロもあるのが2度おいしい感じで最高!
私、真ちゃんにコールする時だけ柄にもなくキャピる変な習性を持ち合わせておりまして(笑。ぶっちゃけチャラい方の推しにもきゃあきゃあ言ったりはしない←)、今日も真ちゃーん!(はーと)ってなっちゃいました(*´ω`*)
最近いろんなバンドを見る機会も増えたけど、ドラムの音だけでここまでなるのはやっぱ真ちゃんしかいない。

その後はJくんのベースソロへ。

 な ん で た ま ア リ と 一 緒 な ん で す か 。

テキーラパーティからのぱふゅーむ(言うな)とかワケわからん。
せっかくだから違うのが良かったな……そしてCOME ON!は出ない(そこ!?w
あと、今日のJくんのMCが全力で絶好調すぎてなに言ってるか全然分からなかった(爆)んですけど、後方だったからということで大丈夫ですか?←フォローのつもりwww

ベースソロ終わりはイントロなしBLUE TRANSPARENCY!
RYUが黒のフロックコート的なものに着替えて来たぞー!!RYUスレはコートが大好きです(笑)

途中のいのりゅ絡みがわちゃわちゃすぎていのらんがりゅうの邪魔してるようにしか見えなかったのは秘密。。。
てか大ラスアウトロ前の手拍子なんか定着してるしw個人的にココの手拍子は賛同してるので楽しく手拍子しました!
それにしてもいのうえさまがチャラい……(こらこらこら!

此処で真ちゃんとJくんのコールしてから、軽く煽ってJESUSへ。

あのねあのね、イントロどアタマのドラムにSUGIちゃんのギターだけ入って来るところでドラムが空打ちになるトコ、真ちゃんがスティック頭の上で回してるのに初めて気付いたんですけどなにあれ格好良すぎませんか!!???
今更気付いたのかと言われたらお恥ずかしい限りなんですが、それにしてもほんっとーに格好良すぎてしんだ……真ちゃんだいすき……もうこれからイントロは真ちゃんしか見れない……(*´д`*)
わたしと同じくまだ気付いてない人がいたら絶対に見て欲しい……惚れる以外の選択肢がないから……!!

だからRYUがベースソロ終わりのHEY, JESUS!を完全スルーの件は(ry←

続けてはDESIRE。
ギタソロで安定の上手と斜め後ろで向かい合って弾く下手、という構図になってて、謎の安心感に包まれました(笑)
それでこそDESIREですよね??
すぎりゅちゃんが接近戦すぎて、うわー!ってなるやつでした。そんなんするから金爆ギャさんとかにびっくりされるのではないかとwww

次のTIME IS DEADでは、Bメロでメンバーが真ん中に集まるところで「ホールライブまじヤバい近い圧がすごい!!」てなりました((((;゚Д゚)))))))
……え?逆最前ですけどなにか??
いつぞやのRYUのMCじゃないけど、ホールクラスになると距離感迷子になるの私だけですかね?
間違いなくハコでやる時の方が距離は近いはずなのに、ホールの方がメンバーからのオーラというか謎の圧力(笑)というかを感じるのは一体なんなのか。。。
でも、その時のこくてつの距離があと数センチ縮まらないのほんと笑ったんですけどどうしたらいいんですか……じぇーさんさっきはSUGIちゃんに思いっきりちょっかい掛けてたのにRYUにはノータッチなのまじなんなのヘタレなの!??←
加えて1ばんサビでは姉妹が花道行っていなかったからJくんだけシャウト入れてたのに、2ばんでは2人とも定位置で今度はJくんだけ叫んでなかった(マイクが足りないw)のも腹筋鍛えられすぎたwwwひっどいwwwww

本編ラストはROSIER。
今日は無事にギタソロ終わりの上手ロングトーン対決が繰り広げられましたが、あの直後のAメロをワンフレーズ歌った後、盛大に息継ぎの音が聞こえるのが好きな変態です!!!(ドヤァ!←
♪輝くことさえ忘れた街は〜 ▲ ネオンの洪水〜♪
↑この ▲ のところね!あの一瞬でそんな吸える!?どんな肺活量なんだよ!!ってツッコミたくなるくらい吸うから次の機会に是非チェックしてみて下さい!(なんなのw

ちなみにやっぱり今日もスモーク炊きすぎ問題で、大サビでヘドバンして顔上げたら霧に包まれてなにも見えない状態でした。゚( ゚^∀^゚) ゚。 知ってた。゚( ゚^∀^゚) ゚。

最後はSUGIちゃんがギターのボリュームで遊んで帰ってくれて本編終了。
終わった途端、まわりが急にガヤガヤし始めてびっくりしたのは秘密ですが、私も今日は自分的初日だったから、このよく分からないテンションをお友達にぶちまけたい気持ちが分かりすぎました……いやまじでもう既におなかいっぱいなんだけどどうしたらいいの。。。


アンコールではみんなツアTにお着替えして来るのかと思いきや、ツアT着てるのSUGIちゃんだけで逆にびっくりしましたよね(笑)
みんな自由か……ちゃんと販促して??(爆)

この時、1人1枚ずつ?物販のタオル投げてくれたんですけど、りゅいちさんタオル投げヘタクソすぎィ!www
ちゃんと括らないから空中で広がって飛距離出ないよね……それがなんか投網みたいで、なんなの?捕獲されるの??とか思ってしまってスミマセンw←

「アルバムから1曲送ります」というMCから、曲はSo Sad。
音源で聞くとメロの綺麗さに気を取られがちだけど、ライブで聞くとその裏の暗いやつ(笑)がじわじわと効いてくる感じの曲(伝われ!)だなと思いました。
これからに全力期待!!

その後はメンバー紹介を。
今日は真ちゃん→Jくん→いのらん→SUGIちゃんの順でコールだけだったんですが、真ちゃんが自分の番の時にスティックをジャグリングみたいに上に投げてキャッチするってのをやってて、何回目かにキャッチ失敗してスティックがステージ前方へ飛んで行ってしまったんですよ。
そしたらそれをテテテ……と小走りで拾いに行ったRYU……いやもうほんまかわいすぎて無理!!

子供かよ……
それ間違いなく素だろ……
拾ったスティックを下から「はい!」て真ちゃんに渡してたのも、まじでなんなのってなりました。なんなの。

本当にありがとうございましたあああああ!!!O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

加えてRYUのコール、最初いのうえさまから始まってSUGIちゃんと交互にしてたのに、途中からどんどん速くなっていって、デスボみたいなシャウトを経て最後は「ギャー!」とか叫んでるだけになってたのもイミフすぎて笑いましたwww
でもいちばん笑ってるの当のRYUだったっていうね……ツボに入ったのか「おもいろいねぇ〜打ち合わせしたのぉ?w」って笑いで声が上ずってたの、マジで反則的破壊力のかわいさだったからそろそろRYUスレが限界です。
こんなところで †┏┛墓┗┓† を建てている場合ではないのだよ……。←

あと此処でSUGIちゃんから松戸公演についてのお詫びがあったんですけど、これツアー中ずっと謝り続けるのかな?
もう謝らなくていいからとにかく寝て欲しい……(切実。

それから「もう1回盛り上がって行こうか!」的な煽りから突然のPRECIOUS...で「うええ!?」てなりましたΣ(・ω・ノ)ノ
あれ今回1日目の方が首死ぬセトリなの??w
そしてやっぱり真ん中集まるところで圧に負ける……揃って見下ろされるとオーラこわい……奴隷席最前どセン引いた人とかどうやって生きて帰るんだろう?とか真剣に考えるレベルですよあれ(笑)

大ラスはもちろんWISH。
\あいうぃっしゅ!/ したら私の席からはちょうど銀テープが銀色の幕みたいに見えて、その向こうからバンドロゴ出て来たから超びっくりしました。
なんでこの人ら今更ロゴ背負ってんだろ……若手かよ……と思う反面、なんとなくまだ上目指してます的な雰囲気も醸し出してて総合的には嫌いじゃないなと思いました。笑うけど。←こらー!

最後は不思議とダブルアンコする空気でもなく、RYUの先導に素直に従う感じで手繋ぎジャンプして終了。


……わたし的初日がココで良かったなと心から思いました。
正直、前回ツアーの席運が良すぎて、どアタマからほぼ逆最前とか引いてる場合か!とブルーになっていたんですが、そこまでひどい洞窟でもなく、全体がよく見える席でアルバムの曲達と初対面出来たのも良かったです。
これからツアーを通してLUVの曲達がどんな風に育って行くのが本当に楽しみだし、やっぱりホールで見るLUNA SEAやべぇ。と3年ぶりに実感した(笑)し、次からのライブも全力で楽しみたいと思います!

本日は素敵な時間をありがとうございました。
明日も全力で楽しみます!!


オマケ。

物販横にあったおりんちさんからのお花の奥が関係者出入口みたいだったんですが、終わって会場出る時そこにギターのゆうすけくんがフツーに立っててびっくりしたw
詳しくない私でも分かるくらい美人で思わず目で追ったよね……
あとから友達に聞いたら、お花の前にはベースのあきのりくんが立ってたらしく、お花の写真撮ったらあきのりくんが物理的に自分たちが出した祝い花を背負ってるみたいになってたらしいwwwねぇなんでそんなトコにいたのwwwwww
てか皆様まさか今も名古屋に住んでるんです???←

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲