ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2017年12月22日

jealkb『TARGET 2017』@Zepp DiverCity

じゅあるさんZepp♪毎年恒例のじゅあるさんのキャパ無理しすぎライブ(言い方……)がまさかのまさかでLSの前日だったので、1日前ノリしてZepp DiverCityに行って来ましたー!\(^o^)/
今回のTシャツ、デザインが本当にかわいくてちょっと欲しかったのに、午後休で向かったらことのほかギリギリでもうSサイズなかった……残念(´・ω・`)


実はFC先行時にチケットは取ったものの、LSと後から降って湧いて来た(こらこら)戦国時代さんとかいう重大案件に押されて(笑)やる気は限りなくゼロに近いブルー(なに)だったんですよ……2週間前くらい前までは。

……そこに来てこのお知らせですよ。
まさかのchaosと姫が来るとか言うから完全にテンション迷子になりましたよね!!
ハイ分かりやすいですねchaosが2推しのわたしが通りますよ!!!←

こんなことってあります??
本気で最初なにを言ってるのか分からなすぎた……そして誓い聞きたいbotに成り下がるって言うw

途中でsakuraも来ると気付いた時にはテンションが迷子を通り越して完全に迷宮入りしましたね……もはや一体なにがメインなのか分からなくなる始末。
一応LUNA SEA様の奴隷を20年以上やってますが、こんなにもLSに集中出来ないのはルナフェス1日目以来です(笑)←この日はSIAM SHADEが心配すぎて、なに動員か不明すぎたっていうw

ちなみに、終わった後にチームブルハチさんのお友達と一緒に缶バッチももらいましたが、私のテンションが意味不明すぎて大変申し訳なかったとしか……/(^o^)\
今日は来てくれて本当にありがとうございました!
chaosと姫とsakuraについてはそのうち詳しくお話します←


ではでは、以下はそんなえっちゃん本命chaos2推しなジュアラーの端くれが、ついでとは言え(こらこらw)jealkbのために7年ぶりに遠征した日の思い出綴りなど。
いつものことながらレポではないし毒も吐きまくっているので、心の広い方以外はスルーでお願い致しますね?
今日の整番は何故か40(笑)
せっかくいい番号だからたまには前に入ろうかなーとも思ったんですが、やっぱりいろんな意味で面倒くさくなり(おいこらw)、結局Zepp入ってからロッカー入れてゆるく2柵下手側センター付近に待機することに。
ここから1時間とかまじでヒマすぎる……と思い、明日のたまアリのグッズとか見てたら、後ろの人が小さな声で「るなしー……?」て言ったの聞こえてますからwww
ごめんねSLAVEがうっかり紛れ込んでて。。。

そういえばお隣になった2人組がイマドキのバンギャちゃんっぽくって、ライブ中何回も柵ダイ決めてたの「若いって良いなー」と思いつつ見てたのは秘密。
そして反対側のお隣さんはおとなしめな2人組でなんかすみません……てなりました(ー ー;)
あと、大きなお世話かもしれないけど、開演直前に最前ブロックに入って来た家族連れの旦那さんとそのお友達は本当に気の毒だったし、嫁はいろいろ考えてあげて……と思ってしまいました。。。
申し訳ないけど柵にもたれて来られると邪魔だし、折りたたみしたら当たるの迷惑そうにされてもだったら前に詰めて下さいとしか言いようがない……。


まぁ始まる前からブツブツ言っててもアレなんで(いつものことです←)、ライブの感想を書きたいと思います!


開演時間になったら、わたし的にはもういつぶりかも分からない(自分のブログ見る限り、7人編成最後のJCBホール以来っぽい……まさかの7年前じゃない……)sakuraが出て来て、1人で「sakuraあああああ!!」って半泣きになってました(苦笑)
いやほんとsakura久しぶりだよ……逢いたかったよ……。・゜・(ノД`)・゜・。

この時、sakuraがいつもhidekiがやってる初めての人用振り付け講座(?)をやってました。
あと「ぼくのこと知らない人ー?」って聞いたら結構な数がいて、「はいすぐ下ろして!w」っていうお約束なネタも。
そしてもちろん最後は「初めての方はよく分からないと思いますが、いつものアレいきますよ」的なフリから

「jealkbの時間がー!」 \はじまります!!!/

……懐かしいやら嬉しいやらでもうココで1回泣いたわ(早いw
さすがにsakuraはステージ袖に帰って行った(昔はそのままフロアに入って来ていた)けど、既に感無量すぎて困ります。タイムスリップしたみたいな気持ちになって来るよ……(´;ω;`)


そうして暗転、SEと共にいよいよメンバーが登場。
お衣装はIDENTITYのやつでした。立ち位置が普通のバンドみたく(?)下手からsapotoくん、dunchさん、はーさま、hideki、edieeちゃんになってました。
えっちゃんのドラムがやっぱりちょっと下手を向いていたので、dunchさんが広いハコだとさすがにドラムの隣じゃないとやりにくいのかなーと思いましたね。


さて1曲目。OKK-17からスタートです。
サビで拳ヘドバンとかやってる場合ではないんですが(なにしろこの後もライブが立て込んでまして←)、ステージ高いのと柵取ったおかげでdunchさんのベースプレイとかsapotoくんのギタープレイとかが超クリアに見えて、かつドラム叩くえっちゃんが肉眼で確認出来るーーー!!\(^o^)/ってなって、うっかりテンションが上がってしまいました(笑)
しかも、sapotoくんの赤いギターがかづまさんがLifeとかで弾いてた赤いギターと形が似てて、それでまたテンション上がったりw←?

ちなみに、基本的に最近の曲ほどフリを騙し騙ししか覚えてないけしからん奴なので、曲によっては必然的にhidekiを見る回数が多くなる件(苦笑)
おかげさまで最初の方、ずっとhideki越しにえっちゃん見ていたよね……。

最初のMCでいつものように「逢いたかったー?」のくだりもやったし、はーさまが端っこで壁にもたれてる人たちに「一歩前へ出て下さい」「せっかく来たのに楽しんで帰りましょう」みたいなことを言ってて、私も普段は最後尾壁組ですまないね……という気持ちになりました。
だって前方のお嬢ちゃんたち面倒なんだもん。(こらー!w

あと此処で虚無感狂想曲のNSGF(笑)の説明もしてたような。
いつも思うんですけど、最初のくるくるトントンはなんで説明しないんやろか……?

その後のセクションでは、嘆きのエンドレスやってくれたのがめちゃめちゃアガりましたー!すきー!!(*´ω`*)
サビの手扇子があからさまに旧式(最近FNSのせいでそう言われてるらしいwww)だから浮いてるのには一応気付いてるし、Aメロで勝手にヘドバンしてるのもそっとしておいて下さい……_(:3 」∠)_

それから虚無感狂想曲へ。
サビはォバンギャ的にモッシュ後に元いた位置に戻るという謎文化をどうにも受け入れられないので、ずっと柵に居ました。
なので、普段より全然ステージ見てましたね……はーさまも歌が随分良くなったなーとか……(誰様。

Packya Ma Ladは前フリがなかったので止めないのかな?と思ったらやっぱり止めた件w
しかも「全員やるまで何回でもやるから!」っていつもだったら2回目には普通に演奏するのに、何回も止めてました。
この時、はーさまがさっきの壁際の人らにまたツッコんでたけど、個人的にはせっかく来たなら楽しんで帰ろうぜ派なので、頑なに参加しない人なにしに来たんだろうと思っちゃいます……。

で、曲終わり、はーさまがいきなり「あたま痛い……」って言い出して、hidekiも「頭痛が……」ってやり出したので、久しぶりにコント(笑)が始まるのかと思いきや、2人が倒れ込んだところで急に暗転。
真っ暗闇の中、雷鳴と共にオペラ座の怪人のあの曲が流れて来て、うわーこれも懐かしいやつ!!と思ってたら両サイドからもくもくとスモークが出て来て、……かかかかかchaosの声でセリフが流れて来たー!!

展開としては確か、jealkbがピンチだから時空の狭間?次元の狭間??あれ?それだったらFFVか……??←
と、とにかくなんかそんなところに行ってた2人が帰って来たぞ的なやつだったんですが、正直叫びすぎて記憶があやしいどころの騒ぎじゃないです(笑)
しかも、一通りchaosのセリフが終わったら今度は姫のセリフで、ああそうだった1人称「アタイ」だったわ……とかしみじみしてしまったし、暗い中ステージ上手側奥に小さなキーボードとMac(笑)がセッティングされるのが見えて、ますます息が苦しい……。
ああほんとに……ほんとに……。゚(゚´Д`゚)゚。

「今宵は少しだけ完全体のjealkbを見せてやろう」

っていうchaosのセリフで明転、metronomeのイントロと共にほんとに姫とchaosが出て来たー!!!
あああああ姫があの白いギター提げてる!懐かしい!!

2人のお衣装は、姫がゆるふわパーマのサイドテールで赤いリボンにチークも真っ赤、ドクロ柄?のシャツとフリルスカートに網タイツ、エナメルブーツ?で、痩せたからか贔屓目とか抜きにめちゃめちゃかわいくてビックリしました。
chaosはIDENTITYの衣装とおそろっぽい模様のブルゾンと黒いパンツで、髪がめっちゃ短くなってる上にメガネが昔ほどデコデコしてなかったから誰やねん感ハンパなかったとか言ったら怒られそうやけど、とりあえず顔大きいのめっちゃ際立ってたのは間違いないwww姫とのクオリティの差おい!!/(^o^)\←これでも2推しですw

曲も初期シングルメドレー+姫が作曲したボディフリのメドレーとかほんま……そういうのずるい……恋傷とかいつぶりに聞いたかもう分かりません!!
正直もうどこを見ていいか分かりません!!
chaosがちゃんと(?)クロスプレイしてるううううう!
でもってはーさまの声の後ろから響いて来るコーラス!!ハイ無理!!!(瀕死。

『10年』って長い。
なにげに10年ずっと動いてるバンドを10年ずっと見続けて来たのってこの子たちが最初だもんな……という衝撃的事実に気付いたり(LSもSIAMも途中に空白ががががが/(^o^)\←

確かに微妙なこともあったけど、
今ほどモヤモヤすることもなくて
純粋に楽しかったあの頃。

客層も環境もやる音楽も少しずつ変わってきて
それは全然悪い事じゃないしむしろ当然だとは思うけど

ぶっちゃけあの頃は目も当てられないくらいみんなヘタクソだったけど、私はそれでも7人のjealkbが好きだったんだな……とあらためて思いました。

……楽しい!!!
これに尽きます。

曲終わり、長めにMCを取ってくれてまずは2人の紹介……ココで2人のこと知らないっていうお客さんがかなりいて、6人ほんとに頑張って来たね……とか思っちゃう親心。←誰だよ。
でも、はーさまが「chaosがクロスプレイしてるせいでよくエアーバンドって思われてたけど、最初っから弾いてます!!」って話してた時、確かに当時は良く言わてれたけど、あんなにヘタクソで弾いてないとかむしろなくない??とか思ってないですよ?(おいこらw

あと、さっきの私の気持ちを代弁するかのようにはーさまがchaosを「メガネのフレーム細いし、チェーンも細いからなんか足りてないよね??」てイジり出したのまじそれな!!ってなりましたごめん。。。←

そんな訳で、まずは懐かしの!chaosのあいうえお作文!!
お題は『Zepp』
最後が「パーティーの始まりだぜ!」的な感じで盛り上がったんですけど、内容全然覚えてないとかひどいな自分www

なのにこれが用意周到な感じで上手に出来過ぎてたので、はーさまが不服がって(笑)もう1題と相成りました。
2つ目のお題は『だい ばー し てぃ』
……いやあの、おいうえお作文なのに初っ端から2文字なんですけどwww
加えて大オチが「ティーパーティーの始まりだ!」でめっちゃ笑った……やっぱりchaosがいるとMCが締まるね!
この時昔みたくhidekiが進行してたのもほんとに懐かしかったし、個人的にchaosとhidekiのイチャイチャ設定(?)は大好きだったから、変な汗が出まくりました……尊いかよ……_(:3 」∠)_

その後は、これまた懐かしの姫の即興ソングタイム♪
ココで前に出て来た姫を見てはーさま「そのブーツ、よく見たら長靴じゃんwww」
ほんまや!折り返しのショートブーツかと思ったら普通のゴム長w
それに対して姫は「jealkb、予算がないみたいです」ってちょっとwwwまじかよwwwww

その流れで、即興ソングのお題は『ただいま 鼻毛 長靴』に決定。
『ただいま』はフロアからの声で決まったんですけど、なんで『鼻毛』になったのかが思い出せない……。
姫は相変わらずの意味不明なテンションで(爆)全力歌い上げてくれてましたよw
なんでか歌中ずっと『ただいま』が完全に『おかえり』になってたけど、はーさまが「おかえりって言って欲しかったんだよね」って上手くフォローしてたし、みんなでおかえりって言えて良かったです(*´▽`*)

他にもいろいろ話してくれてたんですけど、chaosは久しぶりにクロスプレイしたら力の入れどころと抜きどころが分かんなくなったみたいで、「腕上がらなくなりそう」「血豆できそう」って言ってました。
姫は「みんなの笑顔サイコーだね」って言ってくれたけど、基本「アタイが〜」って話すから、初めて見た人にはさぞかしキャラが濃かったことだろうなw
ぶっちゃけ昔はずーーーっと上手に居たから(笑)こんなにまじまじと姫のこと見るとかなかったけど、今日はいっぱい見れて本当に良かったです!(今はsapotoくん&dunchさん見るために下手にいる人)

そうしてMCも終わりに差し掛かった時、はーさまが2人に「また現れてくれると誓ってくれますか?」って振るから、もうこの時点で泣き崩れそうになりました。

あの日からずっとずっと、ずっと聞きたかったんだこの曲が……
chaosの歌が入った、この曲が……

此処で泣いてたら一生後悔するかもしれないって本気で思ったから、全力で踊ったよ!!
何故か振りが全く思い出せなくて、数日前からYouTube見直して来た甲斐があったよーーー!(残念。

それでも、サビのコーラスでは涙腺爆撃されるかと思ったし、Cメロのchaosパート……まじ無理……。・゜・(ノД`)・゜・。
振りやってるhideki見ててもなんか泣けて来るし……あっちこっちで楽しそうに向かい合って演奏してるメンバーもみんな笑顔だったし、……ねぇこの曲だけでいいから映像売ってくれないかな?お金はないがそこに積む用意ならいつでも出来るぞ!?←

いやでもほんとに素直に最幸(SUGI]ちゃん語)な時間でした!
もちろん今が悪いんじゃなくて、私にとってはあのカタチが過去より現在より更に素敵なバンドに見えたんです。

本当にありがとうね……。

曲終わり、再び暗転する中流れて来た雷鳴と2人のセリフと共に、静かに帰って行ったchaosと姫。
完全燃え尽き症候群と言いましょうか、正直もうなにもかも終わったくらいの気持ちになってしまって、次のWater Colorが始まっても私はステージをぼんやりと見つめていただけでした。
それにしてもchaos麺コしすぎて喉がかゆいってなんなんだよ。。。

そしたら次がまさかの閉塞で、突然の大好き曲に息を吹き返すっていうw←ゲンキンな奴。
柵のおかげでソコソコ自由も利くので、イントロから振りやれたしサビのわけわからん難易度(笑)のやつも頑張って踊れました。
最近はわりとデジタルロックとかに寄り気味なので、またこういう90年代V盤みたいな曲作って欲しいな……(超個人的な希望。

で、A ray of hope終わりにTarte Tatinのイントロが来てハッとした件w
危うく出遅れるところでしたが、ちゃんと喜んだし残念がれました(笑)
ここではーさまからなんでイントロで終わったかの説明(?)があったんですが、その時「edieeがめちゃくちゃやりたがるけど俺達的にはそうでもない」とかかわいそうなことを言っていたwww
だから歩み寄ってのこの展開とか……でも「もしかしたらいつか聞けるかもしれないじゃない」とも言っていて、いつものように喜ぶ→残念がるの集団コント(爆)の練習へ←

そしたら最後の練習の時、イントロで終わるはずがAメロまでやったから超ビックリしたよね!!(゚Д゚≡゚д゚)

はーさまも言ってたけど、続きやった時とAメロで終わった時の歓声と落胆こそリアルだったと思います。ビックリしすぎて思わず叫んだもんな……だからこの後もライブが立て込んでいるとあれほど……(手遅れw

その後はメンバー紹介。
みんな少しずつ喋ってくれました。

sapotoくんは大学生の頃、学校の帰りに姫のおうちにギター教えに行ってごはんご馳走になったりしてたから、今でも姫とは一緒に映画とか見に行くくらい仲良しだとか。
だから、今日初めて同じステージに立てて嬉しい!って言ってましたが……ちょっと待って?
十数年前は大学生!?( ゚д゚)
いくつなんだよ!!???←
もしかしなくてもリアルに世代かもしれないので、ほんと一度聞いてみたい……SIAM好きですか?って。
(プレイスタイルとか作る曲の感じとかがDAITAくんに似てる気がするんです)

dunchさんは今日のライブのビラ配りの話とか、いろいろ。
最初に泣きそうになっててもらい泣きするー!!(´;ω;`)
「店長が夢追っかけて休んでスミマセン」って茶化していたけど、ほんとにいっぱいいっぱい努力して来たんだろうなって思うし、もはやただのバンドマンですよね……。

えっちゃんは「泣かないですけどぉ、いっぱい集まってくれて嬉しいです」と照れ笑い。
やだもう一体いつぶりかにえっちゃんの全身が見えてる(笑)
それではーさまに「らびゅーやんないの?」って振られて、最初は「やらねーよ!」って言ってたけど結局やってくれて嬉しみ……(*´ω`*)
しかも「らびゅー!」やるのに、1人ずつ「せーの!」を「せーの!」で振っていくっていう変なミニコント発生してて超かわいかったー!!

edieeちゃんは相変わらずイミフ←
内容全く思い出せませんがいつものことですね(こらこらw

ちなみに、hidekiとはーさまに至っては結構ちゃんとしてたような気がして余計に思い出せません……。←ポンコツの極み。

その後はR-P-S。
この時、おさしんにも載せさせて頂いてるモザイクアートを作った専門学校の子達がダンサーとして登場してくれたので、中でも特にダンスがキレッキレだったお嬢ちゃん達を中心に見てたとか秘密w
あと、曲中に王様じゃんけんやるって聞いてはいたけど、ほんとにフツーのじゃんけん大会(笑)が始まってびっくり!
しかも、1回目は途中で全員負けちゃった(あいこも負けです)ので最初からやり直しになったんですが、なんと2回とも1回戦で脱落する私www知ってたけどじゃんけんょゎぃ。゚( ゚^∀^゚) ゚。←
勝ち残ったのはドイツ(だっけ?)から来たという綺麗なお姉さんでした!おめでとうございます!!

それから軽くMCを挟んで、ASTROMENへ。
間奏のedieeちゃんのセリフのところは「今日はたくさん集まってくれてありがとうございます」とかわりとちゃんとした内容だったと思う(記憶とは。
この曲はギタソロがめっちゃ好きなんで主にsapotoくんガン見していたけど仕様です☆←

FIREBIRDはいつも通りAメロ?のシャウトのところで思いっきりヘドバンしたったw
柵って素晴らしい〜!じゅあるのライブで持つトコあるのとかいつぶりかまじで分からん……最前入った時くらいかな??

それで堕落の時もモッシュには参加せず柵で踊っていたら、最前ブロックのモッシュで流れて来る人たちの中にルナフェスTシャツのおにーちゃんがいて、思わず「まじかよ!!???」って声が出た件www
第2回るなふぇすも来てくれよな!!
それともSLAVEさんだったりするんです??なんでこんなトコに……(お前もな。

try and errorの前のMCでは、Aメロの♪にっちもさっちもどうにもチワワ〜♪の振りを何回も練習。
hidekiのこだわり(やっけ?)らしいけど、はーさまの言う通り「こんなに練習しても1回しか出て来ない」んですよね……曲入りの時に「逃すなよー!!」ってどんな煽りなん(笑)
あと、2ばんの♪切った張ったの世界は〜♪のやつもやったけど、はーさま「あの、ヤ○ザのひといませんよね??居ても困るんですけどw」ってこらー!www

その後はReverse Bonitoキター!\(^o^)/
ギタソロのカツオ投げるところで、ツアTに着替えてねじりはちまきしたchaosと姫とsakuraも出て来てくれたよー!
それでchaosの投げ方が山なりじゃなくて直球ストレートでなにやってんだよwwwと思ってたら、sapotoくんのギタソロに視線やった隙に1回顔面直撃したんだけどwいくらクッション素材だって言っても痛いわ!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。
てかぶっちゃけZeppに飛び交うカツオとかシュールすぎてwww
カツオは投げないといけないしchaosいるしsapotoくんのギタソロも見たいとか正直無理w
あと、最後らへんでカツオキャッチしたから全力で投げ返したのに、ステージまで届かなくてだから体育2は困るよね……てなったり。どうも運動神経悪い芸人です_(:3 」∠)_←
最後ははーさまがchaosと姫とsakuraを「地元の漁師の人達です!」とかって紹介してくれたけど、東京なのに地元の漁師とはw

さらにはSadistic Mariaで私のテンションがますます迷子に(笑)
めちゃめちゃ久しぶりなdunchさんのベースソロで全力咲きました!\(^o^)/
ステージ高いからガン見し放題やで!ピック銜えてる口元もちゃんと見たよ(出たな変態。

そいえば戻り鰹からのサディマリで私のまわりは何回もヘドバンの海(=髪の毛乱舞)になってて、最初にいたご家族の旦那さんグループが堪らずかついにしゃがみ込んじゃったの気の毒すぎたけどごめん、そういうところだからここ……てなりました。
本編終わったらいなくなってたし、大きなお世話かもしれないけどお連れ様はちゃんとケアしてあげてほんとに……(´・ω・`)

本編ラストはFight for a renovation。
正直申し上げまして、ラス曲が意外すぎてびっくりしました。
サッカー見ないとかいうレベルじゃなく全然分からんのでなんか申し訳なかったけど、途中みんなで肩組んで揺れたのは楽しかったです♪


で、アンコールって段になったらまたsakuraが出て来てくれて、昔みたいにアンコ先導してくれたのめっちゃ嬉しかったー!
一時本気でsakura推しかと疑われるくらい好きだったし、歪みTシャツも持ってるからなw
しかもしかも、ここでは袖に捌けずにフロアに下りて来てくれて一緒にコール!あーもう懐かしくて目から水が出る……(´;ω;`)
つうかsakuraってdunchさん推し設定だったっけ?完全に忘れてるわ……/(^o^)\


アンコールではメンバーもみんなTシャツに着替えてて、やっぱあのTシャツ欲しかったなーと思ったり。(諦めが悪くてすみません。
はーさまがフロアにいるsakuraイジって喜んでたのも和んだw

で、この状況で「大好きな曲です」って曲振りからWILL始まったのまじでもう無理なんだけどほんと……
Bメロでフロアタム3発叩くえっちゃんもガン見出来たし、思い出が爆発しすぎてしんどい……
言葉にならない……

。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな感傷に浸ってたのに、この後のMCではーさまがsakuraをステージに上げて「プロのジュアラーだからもちろん知ってるよな!!」って天誅の振りさせようとするのめっちゃ面白くて笑った……絶対知らんやつやんwww
それにしても見よう見まね、おろおろと一緒に振りやるsakuraかわいすぎて爆発するしhidekiとわちゃわちゃなってんのなんなん……えっちゃんとももっと絡んでいいのよ!?(自分都合w

そしていよいよ大ラス、今度はchaosと姫も呼んでほんとの意味で『全員集合』。
はーさまが「いつもが不完全っていうわけじゃないけど、これが完全体のjealkbです。インディーズの時からずっと9人でやって来たから」みたいなこと言ってくれてたの、ほんとに今日のライブ見て完全体すごいとしか言いようがない……(語彙力とはw
曲も、昔はライブの締めと言えばコレだったshellで、よくよく見たらedieeちゃんと姫がギター交換してて、ああこれあのJCBホールの時も見た……てなったらまた涙腺爆破されそうでヤバかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
えっちゃんも姫とニコニコ笑い合ってたし、sapotoくんと2人が交錯するのマジで次元超えてる感あったし、dunchさんイジろうとするchaosとか、動けないchaosのためにキーボード勝手にお立ち台の上に置こうとしてぐっちゃぐちゃになるはーさまとhidekiとか……尊いとしか言いようがない……。


一時期は本気でなに考えてるのか分からなくて少し気持ちが離れてしまったのも事実だけど、全力で楽しめていたあの頃の気持ちを思い出せてくれた今回のライブは素直に最高だったし、バンドとしてこれからも応援してあげたいなと思えたから、今日は本当に行って良かったのヒトコトに尽きます。

どっかのMCではーさまが「日武までの計画を急いでいるのは、オリンピックの関係で日武が改修されるかもしれないから」て言ってたけど、その理由になるほど分からないこともない……と思いつつも、やるならやっぱり無理はせずにちゃんと日武を目指して欲しいなと心から思いました。
「今回のZeppは満員に出来なかったけど、みんなが成功させてくれた」みたいなことも言ってくれてたしね。
次の予定はなにも決まっていないらしいけど、「2018年も逢いに来てください」って言ってたし、ぬるすぎるジュアラーの端くれは今後もなんやかや文句言いながら(おいこらw)ゆるーく後方支援を続けて行きたいと思います。

そうしていつか日武でやる時には、また9人のjealkbが見られますように!
今日は本当にありがとうございました!!



……最後に自分メモ用にセトリ貼っときますね。
なお、セトリはコチラを参考にさせて頂きました。
よしもとのサイトだから公式ですよね??なんでそんなに誤字脱字多いの……?苦笑。


2017.12.22
jealkb@Zepp DiverCity
『TARGET 2017』

01. OKK-17
02. silver
03. Liberty
04. System
05. 嘆きのエンドレス
06. 虚無感狂想曲
07. Packya Ma Lad
08. metronome→恋傷→body friction→Juliaのメドレー
09. 誓い
10. Water Color
11. 閉塞
12. A ray of hope
13. Tarte Tatin(1Aまで)
16. R-P-S
17. ASTROMEN
18. FIREBIRD
19. 堕落
20. try and error
21. Reverse Bonito
22. Sadistic Maria
23. Fight for a renovation

アンコール
EN1. WILL
EN2. 天誅☆あるわけないストーリー
EN3. shell

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲