こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2017年12月26日

戦国時代―The age of civil wars―『東京冬の陣 2017 戦慄のBattlefield』@TSUTAYA O-EAST

戦国時代さん初陣!なにを思ったか、中1日で東京にとんぼ返りするという謎の行程を選んでしまったるあさんです、どうもお疲れ様です(^_^;)
まだまだLSたまアリの余韻が余韻どころの騒ぎじゃなく残ってて、LUV回しながら感想文書きたいなーとか思ってるレベルなのにこれですよ、これ。

戦国時代さん。

しかも。
しかも!
しかも……!!

何故かわたしの整番は『1』!!!

見間違いじゃなく、1でした。
ンなアホな。。。

チケ発券した時は危うく近所のファミマで謎の絶叫を上げかけた私、お友達各位には「愛だね」「ステマしたご褒美ちゃう?」などと言ってもらいましたが、正直ナニゴトかと……。
確かに2月から勝手にココで宣伝しまくってた変な人ですが、それとYahoo垢は全然関係ないぞ!こわいよ……((((;゚Д゚)))))))

おかげさまで見事にテンション迷子。
新幹線乗る前から緊張が襲って来て、お薬飲んでるからほんとはお酒飲んじゃダメなのに飲まなきゃやってられない状態に……/(^o^)\

ちなみに、この段になってもまだKAZUMA……もといけーじくん(笑)がギタソロを弾くということ自体を疑っている私がいましたw
いい加減信じてあげて。とお友達に何度も言われましたよね(苦笑)

……だって心配ジャン??←誰やねん。


ではでは、続きはそんな人がただただ推しがかわいかった件を垂れ流しているだけのどうしようもないなにか。
せっかくなので、整番1とかいう人生のハジメテをかづまさん……ではなくけーじくんに捧げておきますね?


※12/29追記。
メディアに出て来たレポ記事見てそそくさと曲順等々修正しておきました。←
ということで!お友達に連れられてTSUTAYA O-EASTにやって参りましたよー。
実はO-EASTもお初。こんな長くバンギャやってんのにハジメテ多いな(笑)
入口?のところにはNATCHIN先生からと、かーゆくん&しゅーじくん連名でのお花が出ててビックリしちゃいました。
リーダー優しみ……そしてかーゆくんソロの時からいつもお花くれてていい人だよ……(´;ω;`)

物販は言われた通りに(笑)お扇子とピックセットを購入(タオルはまさかの通販済みw
ついでに(?)トレカも4枚だけ買ってみたら、なおえくんけーじくんだてさんのかわいいイラストのやつと、4人そろったイラストのが出ました。
後から見たらリアルおさしんのもあったみたいでいいなぁー。けーじくんのおさしんくれよう!(うるさいw


それからちょっと休憩して荷物ロッカーに入れたりしてたら、そんな整番なのにめっちゃギリギリになってしまったっていう……!←
開場やや押してて大変助かりました。
さすがに超焦った……安定と言えば安定やけど今日はアカン:(;゙゚'ω゚'):

で、いよいよ整番呼び出しますってなって、スタッフさんに「整理番号1番の方ー!」って呼ばれたので出て行くと、まわりで待機してるお客さん達が「おおー!」とか湧いた上に拍手までして下さって、死ぬほど恥ずかしかった……。゚( ゚^∀^゚) ゚。
こう見えて小心者の私、なんかもう私なんぞが整番1で申し訳ない……てなって、思わず「スミマセン!スミマセン!」って何回も頭下げてたら今度はめちゃめちゃ笑われたっていうwww
なんでこんなトコで笑いを取ってるんだよ!確かに大阪人だけどさ!!

その節は皆様どうもすみませんでした……あたたかくお見送り頂き誠に恐縮です……_(:3 」∠)_

ちなみにO-EASTは番号順に階段に並ばされ、もぎりも列のまま、フロア内までゆっくり先導されてから「じゃあ歩いてどうぞ」って言われるやつでした。
なのでフツーに歩いて行ったら、私が歩いてたからかみんな走らなかったみたいで、平和に最前割終了。
せっかくなので、KAZUMAさん……じゃなくてけーじくんのマイク前、エフェクターボードが見えるあたりに立ってみました。
いや分かってるんだよ……もっと若くて胸のある(←)かわいいお嬢さんを配置すべきことくらいは……!!
でも今日は許して……ォバンギャが目の前でほんまごめんやで……。


ステージ上は両サイドにのぼり?あのなんか合戦の時に立ててある縦長の旗??みたいなやつが3本ずつくらい立ってて、お友達いわく4人の紋?を合わせたっぽい模様らしいんですけど、私にはなにも聞かないで下さい……高校の日本史は2年間ずっと赤点でした……(ひどい有様w
あと淳士くん……じゃないさなださん?さなだくん??のドラム台が石垣になっててめっちゃ笑ったのは秘密。
せっかくだからバスドラヘッドもバンドロゴのとか作って欲しかったなー。

入場後はただひたすらお友達と喋ってましたが、半分くらいはLSたまアリの話でどうもすみませんでした_(:3 」∠)_←
それにしても柵が高い。
しかも私の前の柵、明らか仮設なんやけどなんでやねんwww
そいえば開演直前、柵とステージの間にそこそこ立派な動画用カメラを担いだ方がお2人とお写真のカメラマンさんが1人いらっしゃって、公演中もバリバリ撮り(録り)まくってらしたので、公式からおさしんとか動画とか出て来るのかなー?早く見たーい!\(^o^)/


そうこうしているうちに、5分押し?くらいで客電暗転。
個人的には宇宙戦隊NOIZみたいに出撃ポーズ決められても大丈夫くらいの覚悟はして来たんですが、後ろのスクリーンに出て来たのはあの青髪のイケメン(2次元)でした。

……完全に忘れてた。←

そんな訳で、能楽師(だっけ?)のMANZOUさん?が、ライブ中の諸注意(撮影禁止とかそういうの)を話してくれたんですが……最後に「メンバーの名前は、なおえ、けーじ、だて、さなだでお願いします」とまさかの麺コ指定されて大爆笑www
いやいいんだよ……むしろありがたいんだけどねどうしたモンかと思ってたからさ……w
なので、ここからはちゃんと設定大事にして(笑)メンバー名書きますんでヨロシクです。


てことでお知らせ終わり、MANZOUさんの呼び込み(?)でいよいよメンバーが登場!
やっぱり最初に出て来たのはけーじくんで、あれ?ちょっと痩せた??って思ったし、メイクめっちゃきれいにしてもらっててむしろアルバムのブックレットより自然なくらいだったし、ポニテとサイドアップと編み込みがかわいすぎて早速しんどい……(*´д`*)
髪の赤いふわふわの羽毛(羽毛言うなw)と左頬のB-Tの今井さんみたいなkzってペイントはしてなかったけど、いやなんかもう全然……大丈夫ですってかむしろイケてるような錯覚さえ……(ぇ。

なおえくんは染め直しただけあって綺麗な髪色だったし、近くで見たら恐ろしいほどのイケメンだったし、お肌つるつるだったしで、本人イヤモニしてて聞こえないのをいいことに「なおえくんめっちゃかわいい!!!」と心の声がだだ漏れになりました(笑)それにしてもかわいい。ずるい。

だてさんはむしろアー写よりゴテゴテしてませんかってくらい顔が隠れててびっくりしたのと、結い髪で背が高くて黒基調だしくっそ恰好ええ!ってなりました……。
知ってた私びずある系好きだったよ……(今更。

そしてさなだくんはほんとにマスクしてて、ドラム座ってストレッチしてる姿はどっからどう見てもいつもの淳士くん(こらこら)なのに!?ってコンランしたよねw
それと同時に、ほんまにそのまま叩くんですか?っていう心配ががががが。。。


さて1曲目!アルバムと同じく戦友からスタートでした。
最前だからドラムの生音が直で飛んで来て、慣れるまでなんの曲か分かりにくくて困った……だからこの人のドラムに接近戦は空間が足りないと何度も言ってるじゃないか!(((・・;)
にしても目の前にきれいな推しがいるんだけどこれほんと幻なのかな……思わずブーツの先からポニテのテッペンまでまじまじと見つめちゃったよね……(やめんか変態w
ほんとにファーなんだ……とか、小手がキラキラしてるとか、なにそのゴールドのギター衣装に合わせて用意したの!?とか、どうでもいいことでさえ困惑の材料にしかならなくて、どうしていいか分からなすぎた。無理。

そして当たり前だけどほんとにギタソロ弾いちゃってるよー!
どうしよう気のせいじゃなければちゃんと弾いてるんだけど!?

……あ、早速ミスしたw

言ってるそばから足りない音があって、はい知ってた。ってなりました/(^o^)\←
でもまぁ、あの子が目の前で動いてるって事実だけで気を抜くと涙腺崩壊しそうだったから逆に助かったかも……けど歌って弾いて見慣れたステップ踏んで……ってあああああやっぱり無理。無理。_(:3 」∠)_

2曲目はバンド名そのままがタイトルの戦国時代―The age of civil wars―。
この曲めっちゃ好きなんでテンション上がった!手扇子が完全に旧式だけどワザとですw
ギタソロない構成なのが新鮮なんですよねー。

続いた常翔はどアタマAメロで手拍子したいなーって初聞きから思ってたから勝手にやってみたら、メンバーもやってたから嬉しかった!
掛け合いのところ、なおえくんけーじくんのツインボーカルもいい感じに響き合ってたし、ってかこの曲聞いて中の人確信したやつやからほんと感慨深い……なんで今目の前で鳴ってんだろうねこれ……。゚(゚´Д`゚)゚。←泣くな。
でも、柵が高すぎて折りたたみキメられなかったのは残念だったなー。せっかくV盤なんだから今日はV系ノリ盛り盛りで行こうと思ってんのに!!(笑)

最初のMC、なおえくんが「拙者とか言うと思った??」て聞いて来て、ごめんまじで思ってたwwwてなったのはとりあえず謝っておきますね?/(^o^)\←
なんなら「やあやあ我こそは……」とかって寸劇付きで出てくるんじゃないかと思ってたレベルなんやけどwwwwwいつでもやってくれていいのよ!?www

そいえばSAKURAとかシングルでPVあるやつはバックにPV流れてて、歌詞が出るから歌いやすくて良かった!
なおえくんの歌がかぶってるトコは同期で流してたから、みんなで歌えばいいよね♪てことで勝手に歌ってました。
ギタソロのちょっと早弾きっぽいやつもめっちゃ見えた……あああ少し見ない間にギタリストっぽくなって……(´;ω;`)←もはやオカンの心境w
あと、オーラスでは思いっきりヘドバンしましたすみませんでした!
でもわりと最前ヘドバン隊だったから浮かなくて良かったっていうかやっぱりヘドバンするよね!?(笑)

そこからはfreewheeling〜自由闊達〜。
なおえくんの声がとっても抜けて来て、ロンドンの動画見て安心はしていたけどちゃんと上手な子で、ああ推せる。てなったから本当に良かったです。
上から目線すぎておまえ何様だよって言われそうだけど、なんてったって私のご主人様があのお方(かずまさん風w)だから出来ないボーカルには耐えられないんですよね……。

でもでも、このあたりでいい加減ドラムの生音がしんどくなって来たし、言っても歌が聞き取りにくすぎるので(最前の弊害……)耳栓入れようと思ったんですけど、クレッシェンドとサンダープラグスどっちがバンドの音に合うか分からなくてもぞもぞ耳栓入れたり出したりしてたらけーじくんが不思議そうにコッチ見てて、あ……ごめん……てなりました(((・・;)
あのね耳栓大事なんだよ……だからバンドマンの皆様もイヤモニの音量気を付けてね?(切実。

LonelyももちろんPVつきで。
サビのコーラスを歌うけーじくんの顔が好みすぎて(は?)ガン見していたとかいう変態です本当にスミマセン!!!
あの絞り出すみたいな歌い方してる時の表情が最高に好きなんだわ……加えてマイクから口元だいぶずれてるのに全力コーラスが響き渡っててまじでアタマぱーん!\(^o^)/したからもうどうにでもしてくれ。

……あ、ここまでお読み下さった心優しい方ー!
出来れば帰らないで下さい!!(自滅だろ。←

夢の果ては音源で聞いた時、歌メロ的にいちばんかづま節炸裂してると思った曲だったんですが、生で聞いてもやっぱり好きなやつでした。
けーじくんの高音コーラスも頑張ってたし、あと言うなれば大サビ入りのところの後ろで響いてる超ロングトーンはどっちの仕業なのか知りたいし聞いてみたいから、ライブでもやってくれないかなっていう……。

曲終わり、わりと長めに暗転したからなんだろなーと思ってたら、あれ?けーじくん以外みんないない……??て気付いたあたりで突然ギタソロタイムが始まって、ウソでしょそんなのやっちゃうの!?と大慌て。
しかも、自分で弾いたフレーズがその後ループで流れ続ける上にまた自分で重ねて弾いていくっていう、LSのLunaticツアーの時に姉妹セッションでやってた方法と同じやつで胸熱!\(^o^)/
加えてその時のギターが大好きな赤ラメレスポールでもう最高としか……やだ……好き……ってなってたのに!
ああああの子ってば!!

突然ライトハンドタッピング披露しやがった。

この瞬間、ものの見事に撃沈した私がいました。
うっかりただただギタリストとして惚れ直したんだけどどうしてくれるの……?
こ、……この期に及んで……沼が……深くなったとか……まじかよ……。
ほんとなんでしれっと上手いんだよ……くっそ……知ってたけど……そういうのやり方がきたないと思うんだ……。

O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

ぶっちゃけリアルにキュンってなったから私もうダメだと思いました。
ボーカリストとして好きだと公言して来たけど、そのうち撤回するかも……歌って踊れるギタリストなあの人が好きなんだきっと……( 〃▽〃)←完全にオチたらしい。

その後はメンバーみんな出て来て、PVと共に道化師を。
さすがに死んじゃうと思ったのか、さなださんマスクはずして来ました(笑)おかげさまで笑顔がくっそかわいいです……なんだよ眩しいわ……(*´ω`*)
耳栓のおかげでドラム以外の音もかなりクリアになったし、そうしたらなおえくんの歌が本当に聞きやすい上に声の太さも申し分なくて大変素晴らしいと思いました。いいボーカリスト連れて来たね……!

この後のMCではメンバー紹介を。
最初に諸注意(笑)あったのにメンズがずっと中の人の名前を呼び続けていたからか、なおえくんが「さっきからじゅんじとかかずまとか聞こえますけど誰ですか?」とか言っててわろたw
そのくせいちばん最初に紹介したさなだくんに「マスクはずしたらSIAM SHADEの人に似てますねぇ?」とか振るなおえくん……かわいすぎか!
そしたらさなだくん「よく言われますw」けーじくん「気のせいだよ」どういう設定なんだよwww

次はだてさんで、その時上手側からかわいい女子の声で「じゅーけん!」って麺コ入って会場爆笑。
またなおえくん「じゅーけんって誰ですかぁ?」ってトボけつつも、「だてー!って呼び捨てもなんか……」みたいになったらさなだくんが「だてちゃんでwww」とか言い出したけど、それ言ったらさなだくんも呼び捨てやんか!と思ったのは私だけですか??(笑)
結局、なおえくん「だてちゃんでお願いします」いや無理やろ恥ずかしいわ!!www

それからけーじくんの番になって、なおえくんが「あれ?SIAM SHADEの人に似てますねぇ?あの踊る人w」とか言うから会場はもちろんけーじくんも爆笑www 本人的に「そうじゃねぇだろ!!」って思ったのかなw
でもけーじくん「まぁ踊るけどwww」って言いながら歌舞伎の見栄っぽい振り?をなおえくんと2人でやり出して最高にかわいかった……なんなんだよ……(*´д`*)
そのままなおえくんが「メイク落ちて来てるからとても似てますよねぇ」て締めようとしてたけど、うっかりSIAM SHADEのKAZUMAさん踊る人でFAなんだけど大丈夫かwww←

そしたらけーじくん「これ歌舞伎メイク、なんでかっていうとじゅ……さなだがマスクするからっていうから」
ちょwww今明らかに『じゅ』って言ったよね?w
それどころか「じゅーけんも眼帯してるし」
いやいやいやもう全部言っちゃってるしwwwしっかりしてよリーダーなんでしょ!?w
「さなだが格好いいところ持ってくし、だてさんに悪いから(このあたり笑いすぎて記憶あやしい)俺がヨゴレ役でいいかなって」
おいこらさっきから気になってるけど歌舞伎メイクはヨゴレ役なんかいwいろんなところにあやまれwww

最後、なおえくん自分で「オンボーカル!」とかコールし始めて「あれ?自分で言っていいのかな??」ってなってたら、さなだくんとけーじくんがアイコンタクト取ってけーじくんがコールしてあげることに。
やーいいもん見れたわー。叫んでるチャラ男おじさんとかわりとレア(笑)

なおえくん、ちゃんと「ゆーきって誰ですかぁ?」ってテンドンしておいてから「このブーツ重いんですよ……35kgあるんだよ」て言うから、会場がえー!?ってなったら「……うそうそw 20kgサバ読んだほんとは5kg」ってちょっと待って?10kg行方不明なんだけど??www
もしかして算数出来ない子なのかな……あほの子イケメンとかはっきり言って凶器レベルの殺傷能力だぞ……?←
しかもなおえくん、「このブーツ、さっきからトゲトゲが落ちてくんですよね……」てステージに落ちてたトゲトゲを拾って見せてくれたのはいいんですけど、なんでかもっかいポーイて足元に放るからチャリーンとか金属音鳴って笑ったし、何故にまた捨てたのかと小一時間w片付けなさいwww

あとロンドンの話もちょっとだけしてくれて、なおえくんは「楽しかったねー」って言ってんのにけーじくん「ずっと食ってんの。フードファイターだからね」とか、さっきからMC散らかし放題なんですけど!?これだからB型は困るよね!!

/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

ちなみになおえくんあんな細いのにほんまにめっちゃ食べるみたいで、自分で「次はこれ(衣装の『愛』って書いてるやつ)が『肉』になってるかもしれないよ?」とか言ってたw
ブルハチさんのPVでもごはんもりもり食べてるもんねwww

その後は新曲を2曲続けてやってくれました。
片方の曲が全力でかずまっぽいねって終わってからお友達と言ってたんですけど、どんな曲とか全然説明出来なくてすみません。。。
1曲はなんかノリがラウド系っぽくって、そのときだてさん上手に来てくれて一緒に手を挙げてくれてた気がする。
個人的には既に新曲2曲も作ってあることと、素直に格好いい曲だったことにびっくりしちゃいました。
来年リリース予定らしいので、楽しみに待ちたいと思います♪

それから今度はだてさんとさなだくんのセッションタイム。
私が見るベースソロはJくんメインだから、落ち着いたメロディで雰囲気ある感じのやつとか新鮮 of 新鮮!
しかもだてさん指弾きだからかオトナのえろす満載(笑)で、軽率にやっべ超格好いい!てなりました。
だからかさなだくんのドラムもいつもとはずいぶん違ってるように思えて、見せるドラムって言うよりかは聞かせるドラムって感じで、もしかしたら大好きな師匠に近い雰囲気だったんじゃないかなーとシロウトながらに思いました。
こうやっていろんな面が見られるのは本当に幸せですね(*´▽`*)

セッション終わり、Dancing Samurai Soulのイントロと共になおえくんがお扇子持って出て来て、やっぱりココかー!wwwって思いました!
みんなでジュリアナかって感じで扇子で踊って超楽しかったし、途中ついにけーじくんが踊ったァァァァァ!!!三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )
待ってた!待ってた!!ってなって2回目のキュン死(は?
だってなんかマイクスタンドの向こうでコッソリ(?)ロボットダンスからのボディウエーブとかやってんだもん!なにやってんだよ!!コッチ来いよ!!!←
にしてもギター1人しかいないのに完全に演奏放棄して踊るだんしんぐさむらいそうるおじさん(笑)最高か……もうこの曲に限っては弾かなくて大丈夫ですなんならお扇子片手に踊っててもいいんだぜ!?ってなるから困るよね……(あたまおかしいんでそっとしておいて下さい←

戯言はイントロ手バンかな?て思ってたのに忘れてた/(^o^)\←
ギタソロで折りたたみ風に揺れてはみたものの柵が高いから早々に諦め、けーじくんの手元ガン見してたんですけど、今更ながら「ああほんとにちゃんとギタリストなんだよなぁ……」と訳の分からないところに感動してたのは秘密です。。。
今までどれだけ自分がこの人のことを『歌う人』として見て来たのかってことですよね。
だから変なタイミングで惚れ直すんだろうな……ていう。あかんやん……沼が……(ずぶずぶ

Monsterの変なラップみたいなところは思いっきりヘドバンしてたので全然見れてないですw
でも♪油垂らしてちゃんと拭いとけ!のくだりはガン見しましたよ!変態ですか(そうです☆←
しかも、よく考えたら大ラスの主旋律けーじくんだよねこの曲……弾いて歌って踊ってほんと忙しいけど、自分からまたこのスタイルを選んだってことなんだろうし、これからも出来うる限り3足の草鞋で頑張って欲しいなー。
正直、ステージ上のこの人には華しかないからね……(*´艸`)

それからWhether true or falseでまたしても柵ダイを試みるもやっぱり柵が高すぎて肋骨痛いw
ちょうど目の前にだてさんがいらして、けーじくんのマイクで英詩?の部分歌っててわー!(n*´ω`*n)ってなりました。
この曲まぁまぁヘドバン曲だし、サビはいい感じにボーカルが抜けて来るし、サビ終わりのベースとドラムでデッデッデッデッ!て4回鳴るところも気持ち良くて、個人的にまだまだ化けそうな気がするんですけどどうですか?

本編ラストの愛染明王はタオルぐるぐる曲でした!
歌詞がほんと好きだし、タオル曲になってピースフル感ますますUPって感じだったし、だてさんも手くるくる回して煽ってくれてたしでただひたすら楽しかったです!!
でもあれ、♪強者も弱者も〜のところでマイク前に戻ったはいいけど、完全に歌詞が吹っ飛んだのか「あたま真っ白です!」って顔を隠しもせず「!?」ってなってたけーじくんな……全力で笑って誤魔化してたけど許されると思っ……
いやごめん、なんだそりゃってくらいかわいい顔してたからうっかりもう許す。ってなった件。。。
一体いつどこでそんなスキルを……(なにを言っているのかw

最後はアウトロおかわりつきだったから跳びまくったし、なおえくんが「まだ終わんないよ?」って言った時の表情もちょこっとSっぽくってぎゃんかわだったしほんと無理(*´д`*)
あーもうほんとなんだろ、最初はどうなることかと思ったけどなにもかも杞憂で、けーじくんの言う通り『enjoy music』て感じになれて最高だった!いいバンドじゃないか……!!


アンコールではまたしてもMANZOUさんが現れて(?)、まさかのバンド結成秘話大暴露!
バンドの成り立ちについてって言うから、あの公式の薄くて高い本(こらこら)の内容を話すのかと思いきや、リアルな結成秘話な上にあっちこっち大惨事だった件/(^o^)\
最初は「中の人だだ漏れでええんやw」っていうツッコミをしていたのに、途中からそれすらどうでも良くなるくらいツッコミどころしかなくなって腹筋しんどかったですwww

自分のためにざっくりメモっとくと、
かづまさんが某アンナちゃんのサポで一緒だったじゅーけんさんに「一緒にやろうよ」って声かけたのが3年くらい前で
そこからボーカル探し始めて(この時点で自分で歌う気はなかったって言うのがわりと意外)、口コミでゆーきくんに出逢い
ドラムは最後まで見つからなかったから、このまま見つからなかったらもうサポート入れるしかないなと思って、レコーディングだけ淳士くんにお願いしようとしたら「空いてるし入ってもいいよ」って軽くOKしてくれたから決まった

……えっともうとりあえず最後雑すぎだろwww

ってかこのヘンテコなコンセプト(?)発案したのかづまさんだって言ってたけどほんとに?
ゆーきくん口コミでって言ってたけどさすがにそれはないだろ(あの人案外ちゃんと見てるからねぇ)とか
そもそも淳士くん加入の流れ自体がもし『設定』だったら……?

こ、これ以上は考え出すとキリがない上にちょっとアレなんで止めときます……。
だってほら、これ聞いたほとんどの人が「軽いノリで加入してるwww」ってなったでしょ?
誰も2/4SIAMなこと怒ってないでしょ??
も、もしこれを意図的に作り出してたらあたまよすぎてヤバくないですか???
ンなことするのは私のごすずんさまくらいだと思いたい……りゅういちさんこわいひとなんですよ……(というSIAMファンの皆様への要らない情報w


閑話休題。
この後はMANZOUさんがアンコールのコールを先導?してくれてアンコールへ。

出て来たメンバーはみんなTシャツに着替えてて、やっと涼しそうな格好になれて良かったね!と思ったけど、けーじくん顔洗って来たのか歌舞伎メイク全取れで、もはやただのえんどうかずまさんだったよねwww
さなだくんもほとんどさくまじゅんじさんだったし、ちゃんと眼帯?仮面?なんかそんなの装備したままだっただてさんとお衣装のインナー着たままだったなおえくんが気の毒だよ……笑。

アンコール1曲目は狂歌乱舞でした。
けーじくんがギターかける時に衣装の裾を巻き込んじゃったのか、曲の半分くらい脇でスタッフさんにいろいろやって貰っててもったいなかった……(´・ω・`)
その分なおえくんが上手に来てくれたりもしてたけど、やり直してくれても良かったんだよ?
あとBメロで逆ダイと決めてたので必死に柵乗ってみたけど、だからなんでここの柵はこんなに高いのか……!!くやしいー!

最後のMC、来年は新曲も出すしライブもやりますってなおえくんが言ったあとに「いや、ウソですけどw」って言い直したの、あれ絶対フライングポロリを慌てて誤魔化したんだと思うな!!
なんでそう思うかって?それはね私のごすずんさまがポロリ大魔王だからだよ……楽しいことが決まってると嬉しくなってボロボロこぼしまくるんです……どうですかRYUICHI隊長恐ろしいでしょう?(二度目ましての要らない情報w

大ラスは輪廻の華。
サビでセンターに寄ったけーじくんの肩抱いて「一緒に歌お♪」って顔寄せるなおえくんに、絡みなれてないけーじくんがタジタジすぎて最後の最後に爆発したなにあれかわいいの極みかよ……O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_
じゅらしっくさんは絡みアリなバンドだったのかな?
SIAMはアレだから無理もないけど、それにしたってなんだよその照れ笑い!困り果ててる場合かー!!逆になおえくんが不思議そうにしてるやん!www
結局はなおえくんがマイクだけ差し出してあげてたんですけど、そのマイクで1人コーラスパート歌ってた時でさえヘラヘラ笑っててあんたどうしたのよ!?ってなりました。
なおえくんも途中から面白がって笑ってたし、ほんとしっかりしろー!V盤やるなら絡んでナンボなところもあるんだよ……ぶっちゃけ君がそんなんじゃ私が右固定にするしかなくなるやん……?(なんの話だよw


曲終わり、ばら撒きの前になおえくんが「じゃあ最後にみんなで手を繋いでひとつに」とか言い出して、思わず「LUNA SEAか!」とわりとデカい声でツッコんでしまったから聞こえてないことを願いたい(笑)
でもお友達の後ろらへんにいた人も「一昨日さいたまでやったわw」って言ってたらしいから、手繋ぎジャンプ締め=LSはバンギャ共通認識なのではないかとwww
ギリギリ掛け声は「せーの」じゃなくて「3、2、1」だったけどね……思わず跳び終わった後拍手しちゃったわ(笑)SLAVEまる出しで本当にすまない/(^o^)\←

なおえくんが「また必ず逢いましょう」って言ってくれたから、新曲はもちろん、次のライブのお知らせも心待ちにしたいと思います。
本当にお疲れ様でしたー!
初陣が皆様にとって良き門出になったなら最高です。ありがとうございました!!


最後にもはやどこだったか分からなくなったけど覚えてること羅列しておく。

・最初まだマスクしてる時のさなだくんの顔が本当にしんどそうでかわいそうだった。その反動かはずした後は晴れやかだったw

・わりと序盤から目の前でKAZUフーン(笑)キメてくるから、私がその度にアアアアア(*´д`*)てなってんの見てお友達が爆笑していたwwwすまないちょっとメンエキがだな……笑。

・けーじくんが使ったギター、ゴールドのまるっこいボディのやつ(アームつき)、むらさきのG-Lifeみたいな形のやつ、赤ラメ×シルバーラメのレスポール型(やっぱりメインはこれなのかな?)、ネックのポジションマークに赤いLED仕込んである炎模様の白ワーロック、赤のアクリルワーロックくらいかなぁ。
シロウトなんで形の名前とかあやしいし抜けてたらスミマセン。

・ゴールドのギターの時にはアーム使うギタソロもあったんですが、ソロじゃない時に使ってないアームを連続で3回くらい落としてて笑ってしまったw
その度にスタッフさんが飛んで来てアームを差し直してくれるんですが、また落とす……おじさんっては慣れないことするからほんとにもうwww/(^o^)\

・なんかのギタソロで前に出て来たら、ちょうど顔のところにスモーク直撃したの死ぬほど笑ったから勘弁して欲しいwww本人もびっくりしたみたいで爆笑してたw

・どの曲か忘れたけど、さなだくんが立ち上がって思いっきりシンバル叩きまくってて、ルナフェスの時みたいにまた割るよ??って心配になった(笑)

・後半、だてさんとけーじくんが目の前で向かい合って弾いてたのが眼福すぎて、口半開きのアホ面晒してた気しかしない(迷惑。

・途中、1回だけものすごく嬉しそうにニッコリ笑うけーじくんと目が合って死にかけた(笑)んですけど、あれもしかして私が着ていたTシャツのこと思い出したのかな……とか思ってる。ちなみに着ていたのは2004年の遠藤一馬さんソロツアー(SPRING ROCK SHOW)の白Tシャツでした。

・そいえばけーじくん、だみじょーさんサポで現代盤ノリ見慣れてるかなと思ってハート飛ばしながら麺コしてみたら明らか困惑しててめっちゃ面白かった……慣れてないのかよ……(その前にやめてやれw

・代わりと言ってはなんですが、なおえくんは特に気にも留めない風で普通にしてたから、これが若さの差ですか……っていう。。。

・なんの曲か忘れたけど、なおえくんのロングトーンが冴え渡ってた曲があって、しかもそれがかなり安定してたし声量も抜群で、わーーーいいボーカルだー!ってなったのただ沼が深く広くなっただけだった……よし、来年からもこのバンドを全力で推そう。←


……最後に落ちてたピックを下さったお兄さん達もありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

1. Posted by K 2017年12月29日 14:32
5 ども!画像もアップされてて、またるあさんの詳細なライブレポで、まるで参戦したかのような気持ちです、カラダたぶんヘロヘロなのに、ほんまありがたいですm(_ _)mさて、かずまさんはプロデューサー的才能もお有りなんやね。あー顔歪めて歌う感じも好物やけど(私も十分変態です)顎に魅力感じました。お顔ほっそりしてさらに彫りが深くなったような。そしてライトハンド奏法(おじさん世代はそういうらしいけど)いやタッピングですか、やっぱりギター持ってほしいですね。MCで噛み合わない感じも、可愛い人ですね(*´ω`*)ダーミージョーのDVDでもカーユと噛み合ってなかったし。それから、ソロTシャツきっと気づいてくれたんですね、羨ましい(*´∀`*)来年は活躍が期待されるようで、もっと知ってほしい、宣伝したい気持ちと「知られたくない」という変な気持ちがないまぜになり、ババアのくせに、最近自分がちょっとキショいです(-_-;)
2. Posted by るあ 2017年12月29日 23:49
>Kさま

こんばんはー!いつもコメントありがとうございます☆
いやもうなんかいろいろとアレでいつもにも増してとっ散らかった感想しか書けず恐縮です……/(^o^)\
でも目の前にいたけーじくんほんとかわいくてえええええ!!(落ち着けw
音楽的にもちゃんと格好いいバンドだったので、出来ればたくさんの人に見て頂ければ……と心から思う次第です。。。
次はKさまもご予定合いますように……勝手にお祈りしておきますね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲