こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2017年12月07日

BULL ZEICHEN 88 TOUR 2017『epilogue』@OSAKA MUSE

ブルハチさんに来たよ約1年ぶりにブルハチさんライブにやって参りました!
前回はほんとになにもわからない状態で行った(それもどうなのかというツッコミはお断りw)んですが、今回は心優しいフォロワさんにDVDをお借りして予習して行きましたよ!
おかげさまでRide on timeの意味が分かりました!!本当にありがとうございました。

そんな有様ではありますが、実は新譜はちゃんと買ってたりしまして……これ沼るパターンでは……(笑)
軽く回した感じでは2曲目のちょっと雰囲気が違う曲がいちばん好きかな。踊れそう。

ぶっちゃけ嫌なポイントは特に見当たらないので、今後もゆるっと参戦していきたい所存。
残念ながら今回の物販は好みじゃなかったので、お金落とせなくてごめんなさいね……次はかわいいタオルとか作って下さい(なんのお願いなんだかw


続きは超初心者の簡単な感想とか。
曲名とかあやしいので優しく読み流して頂ければ幸いです。
正直寒いし、一般で買ったチケットだし、1人だし、MUSEあんまりロッカーないしってことで、クリスタのロッカー入れて開演5分前くらいに会場行きました……本当にすみません(笑)
どうでもいいけどユニクロのウルトラライトダウンはいいぞ……思った以上に暖かいしたたんでボディバッグに収納できるんだぜ(なんの話だよ。

中に入ったらやっぱり入り口付近が混み合っていたので、下手側最後方まで移動。
そこそこいい感じに埋まっているように見えましたが、前はガラガラっていうのが最近どこのバンド行ってもデフォなんでなんとも……。

そんなギリギリに行ったので、上着片付けて耳栓してたら程なくしてゆっくりと客電が落ちていきました。
そうして薄暗くなったステージにメンバーさん達が登場したら、最初に円陣?みたいなのしててびっくりしました。
前回は途中参戦だったから知らなかったよ……。


以下、覚えてることとか。

+ 4人ともお衣装はPVと同じツアー物販でもあるTシャツでした。メンズが着てるとかわいいのに、お客さんの女の子が着てるのずるずる長く見えて微妙だなと思ったんですよね……肩幅の問題かな……。

+ 前半はepilogueとかWINKとか覇烏とかやってくれたと思う……知ってる曲から始まると嬉しいですね!

+ それなのに最初ちゃんと耳栓入ってなかったみたいで、セバスくんのギター音が完全に行方不明だった。゚( ゚^∀^゚) ゚。

+ MUSEこんなクソ音響じゃなかったよな……と思って耳栓外したら、淳士くんのドラムうるせぇwwwてなって直ぐに耳栓入れ直しましたwほんと空間足りてないからこれ……/(^o^)\

+ 淳士くんのオレンジはもちろん、えーじろくんの蛍光黄色みたいな髪の色がまぶしいw

+ IKUOさんは黒髪部分が増えたように思うからやや地味な印象に。でもなんかかわいさが増してるような……。

+ セバスくんは今日もきれいに編み込んでペインティングもしてました。それにしてもこの子異常に細く見えるんだけど大丈夫なの??

+ 見様見真似でラウド系の人がやるヘドバンしたら結構首に来ました……背中も痛いし、バンギャがやる8の字ヘドバンの方が身体に優しいのではないかと……(笑)

+ 最初のMCから地元ってことでセバスくんに振りまくるえーじろくんwwwそしたら淳士くんとIKUOさんが変なムーディな曲を演奏し出したw

+ セバスくん「えー言うてもなんですね〜……」え、なにこれ音楽漫談なの???www

+ しばらく喋ってくれてたけどリズム隊の変な曲が全然終わらなくて「いやもう無理やろ!」

+ というか今日はずっとセバスくんの独壇場でMCの度に大惨事 of 大惨事だったwwwかわいそうだからやめて差し上げて……。゚( ゚^∀^゚) ゚。

+ かわいそうといえばセバスくんがずっと挙動不審で情緒不安定って言われてたけど、その理由のひとつが「去年の大阪がトラウマ」→えーじろくん「俺なんかいい歳したオッサンがガチ泣きした」
あー……うん、あれはエグいよね……ほんとにかわいそうだった……。゚(゚´Д`゚)゚。

+ 中盤くらいに『ブルハチ初期曲メドレー』なるものが披露されてました。「だいたいどこのバンドも長くやってると昔の曲をやらなくなるから」だそうで、ずっと見てる方たちは嬉しかっただろうなー!いいね!!

+ epilogueのPVの話でえーじろくん「びっくりしたでしょ?Prologueじゃん!て。でもなんか栄二郎劣化してねぇ?みたいなw」自分で言ってるけどひどいwww

+ PVといえば、IKUOさんとセバスくん背中合わせでかわいいなー……からの普通にごはん食べてる淳士くんのトコで絶対吹くからなんとかして頂きたいw ゆーきくんもいるし。。。

+ えーじろくん「今Prologueやれって言われたらちょっとわからなくなりそう」→淳士くん「ちょっとやってみる??」→Prologueの最初の音流れて来る、っていうドSっぷりw

+ そんな感じで急遽?始まったPrologueは超盛り上がったー!でも実はその時IKUOさん1人大パニックだったっていう……(;^ω^)

+ 懐かし曲メドレー中にイヤモニがお亡くなりになってたらしく、スタッフさん用のちっちゃい音しかならないやつでどうにか演奏したけど全然だめで、イヤモニ外してみたらお客さんの声がすごくて感動したって!
RYUICHIさんがイヤモニしない理由の1つがこれなので、なんか嬉しくなっちゃいました。

+ そしたら淳士くん「俺、イヤモニのない世界って憧れなんだよな〜」
ドラマーさんはそうだよね、絶対必要だもんね……てちょっとしんみりしてたら淳士くん「こんなもん要らねー!」→えーじろくん「待て待て、誰が仕切るんだよとっ散らかるぞw」

+ えーじろくんに「大阪弁じゃない」ってツッコまれた上に「東京に魂打った」的なこと言われてセバスくん「そんなことないわ!おまえだって長崎弁ちゃうやんけ!!」→えーじろくんが長崎弁で喋ったらなんにも分からへん事案が発生w

+ あ、だからゆーきくんと仲良しげなのかな!PVの時2ショ撮ってたし。

+ 新曲のLyric VideoはIKUOさんのアイデアだそうで、一緒に盛り上がって欲しいと思ってUPしたとか。その時IKUOさん「掛け合いまで書いてるの新しいでしょ?ヘーイ!(バンザイポーズ)だっけ?」ちょっとIKUOさんかわいいしんどい_(:3 」∠)_←

+ Takin' Backはセバスくんの歌詞らしいんですけど、Lyric Videoで1ばんのAメロの出だしの歌詞表記間違えてるそうで……「マイルス・デイビスのことなのにマイスルって!」って言ってたら淳士くん「大丈夫だよ誰も知らないって俺知らないしw」→「なんでも自分基準かーーー!!!」全力でツッコむセバスくんかわいいwww

+ 淳士くん「えー?みんな知ってる?知ってる人ー??」何人か手を挙げたのに「ほら、誰もいねーじゃんw」いるわ!!!ほんっとわるい奴だなwww

+ Ride on timeの時に前に行ったらことのほかすいていた上に平和なモッシュだった!女の子多いからほんと平和だった(笑)

+ 最後の方の曲でサークル作り始めたグループがいて、知らないお嬢さん達に誘われたから一緒に回ってみた。ぐるぐる。

+ タオル回す曲の時に「おまえらがいちばん好きなバンドのタオルを掲げてくれー」ってやってて、物販買ってなくてごめんねってなりましたほんとスミマセン。。。

+ 本編ラストはLovely。サークルの名残でまわりめっちゃすいてたから1人でツーステ踏んでみた。合う。

+ だからじゃないと思いたいけど、曲終わりでセバスくんが投げたペットボトルが一直線に顔面向かって飛んできて、びっくりしすぎて避け切れずキャッチもできず、びしょびしょになっただけでなく鼻に水入ったwww。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

+ つうかなんちゅう至近距離で淳士くん見てるんだろうねこれ……って思ったら不思議で仕方ないっていうかアレ、SIAM麺みんな急に接近戦すぎて動揺する(なにが。

+ アンコールではえーじろくんが淳士くんとIKUOさんの即興演奏の餌食(?)になってて、なに喋っていいか分からなすぎてテンパったえーじろくん「抱いてつかあさい」どうしたwww
自分でもやらかした感がハンパなかったみたいで、その後めちゃくちゃ恥ずかしがっててかわいそうだけどかわいいがすぎる……

+ セバスくん上京してからと大阪住みの期間どっちが長いのっていう話になって、「えっと大阪にいたのが……ってあぶないあぶない」て話遮ってたんですけど、年齢不詳キャラなの??

+ えーじろくん「アンコール1曲やります!」って盛り上げたつもりが、えー1曲とかやだ!って空気になって盛り下がるという事件も勃発してたw
「なんだよやりたくないのかよじゃあ俺たち勝手にやるから良いけど!」そうじゃねぇよwww

+ オーラス曲No.1の時、♪セバスがSinging♪を2回続けて振られたセバスくんの声が絶賛ひっくり返りまくってて爆笑したwwwどうしたどうしたwwwww

+ IKUOさんはしれっと格好良く歌ってました。IKUOさん格好いい……IKUOさんがわたしの好きなベーシストランキングを荒らし始めてる……(知らんし。

+ そして淳士くんは無駄に歌い上げてファルセット的なものまで披露していたwww知ってるけど分かってるけど無駄に(←)上手いwあーーー淳士ソロ大阪でもやってくれーーーーー!!!

+ とにかくライブは楽しくて、「ハッピーラウド」って表現そのまんまに幸せな気分で帰ることが出来ました。フェスとかにも出てくれたらいいのになー。

+ なにはともあれ、みなさま本当にお疲れ様でしたー!
最後まで「大阪すげぇ!やべぇ!!」って言ってくれたえーじろくんありがと!また来てね!!


……ちなみに、はけてく淳士くん見て「次見る時は変な鎧()着てるんだよなぁ……」と思ったら笑えて来て困ったのは秘密です(こらー!www

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲