こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2017年11月23日

SUGIZO『SUGIZO TOUR 2017 Unity for Universal Truth』@ESAKA MUSE

SUGIちゃんのサインーーー!!!わーいわーい、SUGIちゃんが大阪に来てくれたぞー!!\(^o^)/

ということで、NATCHIN大先生には大変申し訳ないのですがミナミから江坂に移動。
ちょうど14時前だったので物販列並びに行ったら、非常階段が恐ろしく寒くてどうしようかと思いました。
並んだのは時間にすれば1時間くらいだったと思うんですけど、手の感覚おかしくなるくらい凍えたし……日陰寒い……:;(∩´_`∩);:

正直なところ、ライブ中以外でSUGIちゃんに近づくとか無理の極みなので(笑)サイン会には元々参加するつもりもなく。
るなめんのサインはなにげにSUGIちゃん以外4人分揃ってるけど、一生SUGIちゃんのサインだけは貰うこと無さそうだなーと思ってたんですよ。

……思ってたんですよ。

Tシャツのついでに記念に買ったロトを開けて、私が軽いパニックに。
だって、『あたり』って書いた紙入がってたからーーー!!
しかも芋虫のあたり(?)じゃなくてなんかフォトカードって書いて……あばばばばば((((;゚Д゚)))))))

動揺を隠し切れず、毎度隣のおじさんに「ここここれ!!???」って見せたら普通のテンションで「おめでとうあたりやん」って言われるし、スタッフさんにもゆるく「おめでとうございまーす」って言われて手渡されたのはみどりのカード……。

あああああ!?す!す!!す!!???(落ち着けw

この時まじで「す!」って連呼しすぎて物販並んでた知らん人達にも笑われるし、もうなにに震えてるのか分からないけど震えながらツイートした……す……そんなまさか……。

†┏┛墓┗┓†←

おかげさまで上手クラスタですらないRYUスレが始まる前からうっかり墓を建てておりますが、まじでびっくりしたしこんな奇跡があるとか信じられない……す!!!(うるさいw
SUGIスレ様達から、SUGIちゃんの『す』は一筆入魂(笑)と聞いておりましたが、私が貰ったカードも勢い余って横棒の端っこがはみ出していますね……かわいいかよ……しんどい……_(:3 」∠)_


そんなこんなで見事にライブ前に1回召されたわたくし、あたたかいごはんと共に軽く1杯引っ掛けてからライブに臨むことに致しました。
実はいつか酒瓶片手に(笑)SGZミュージックで踊りたいんですけど、大阪でもクラブっぽいトコでやったりしないかな……?←なんか言ってるw

ではでは、続きはライブの感想とか。
なにしろ曲をよく分かっていない(こらー!)ので、大したことは書いていません。。。
本日の整番はSMで取って頂いた100番台前半。
ド安定に開場が30分押してまたしても凍えましたが(苦笑)、中に入ったらそこそこ人が多くて温まりましたw

最後詰めさせられた時には上手寄りの5〜7列目くらいにいたような気がするけど、ちゃんと確認してなかったり……。
SUGIちゃんの立ち位置はまぁまぁ見える感じでありがたい。


結局、開演も30分くらい押したけど、まぁ想定範囲です(笑)
以下、覚えてることとか書いておきます。


+ SUGIちゃんは黒のひらひらした上着とドレープのタンクトップ、黒いパンツで登場。

+ 大変個人的なミスですが、爆音SGZmusicなのに耳栓を忘れてどうなることかと思いました。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

+ 1曲目終わってSUGIちゃんがご挨拶的なMCしてくれてる時バックに流れてたのがThe Cageの出だしの音で、あああああその曲聞きたすぎたーーー!!!ってなって変な声が出そうになったなどw

+ てことで2曲目から大好きな曲すぎてどうしろと……SUGIちゃんが歌って(?)る声好きなのでほんと嬉しくてまじ今日来てよかった……!!(早いw

+ 他にも、昨日なんとなく「また旗振って欲しいなー」と思ってたらほんとに旗振ってくれてニホンゴ迷子になりかけたし、2回目に旗振った曲(タイトルとか聞かないでよく分かってないんだよ!←アカンw)で旗担いでキメポーズ&ニッって笑ったの最高に素敵すぎてほんと死ぬかと思った助けて(*´д`*)

+ 下手側のドラムの方がタイコ(?)叩いて前出て来る曲はほんとアガりまくって困るんですけどおおおおお!1回目とかSUGIちゃんいないのに爆アガりしたんだけどどうしてくれるの!!

+ \NO WAR!/て叫ぶとこギリギリ間に合った!(笑)

+ SUGIちゃんの煽り方がLSの時とは全然違う感じて、手招きしてるみたいな動きなのになんかえろすで困るやつ。。。

+ 途中、なんの偶然かものすごい開けた視界の先に例のゴミ箱が超絶クリアビジョンで見えてて笑いそうになったのは秘密。あれがあのゴミ箱か……みたいな(謎。

+ 曲終わる度にササッと髪を直すSUGIちゃん。その隙に素早く楽器交換などを済ませるスタッフさん……あああの方日武の時ずっと真下に見えていらした方だわお疲れ様です……ってなりましたw

+ SUGIちゃんは今日も何回かライトセイバー(?)的な謎の楽器?なにあれ??を操っておられました。

+ バイオリン弾いた曲のちょっと後くらいに、結構な音量なのに気持ち良すぎて恐ろしいほどの眠気に襲われた曲があったんですが、後で聞いたらお友達も同じタイミングで眠気に襲われていたらしくて、ねぇSUGIちゃんなに出してるの……?ていう。

+ 本編ラストがDO-FUNK DANCEだったんですが、この時何故か上手前方が謎のヘドバンタイムになっていて、とっても楽しそうだったので参加しておきましたwww

+ つうかこの曲好きすぎて訳わからんテンションになるから困る……・:*+.\(( °ω° ))/.:+ウェーイ!←

+ サビのところでSUGIちゃんが何回も「上に!上に!!」ってジェスチャーしてた気がする。

+ 本編終わり礼の時に、コンピューター的なものに囲まれてた方(笑)が立つ位置逆だったみたいで「こっち!こっち!」ってめっちゃしてたw


+ アンコール +

SUGIちゃんはインナーを青ボタニカルTシャツにお着替えして登場。
ここでめっちゃいっぱい喋ってくれたよー!!
(以下全力ニュアンスでお送りします)

+ 「近年のSUGIZOソロはノンストップで行くから初めて見てくれた人はびっくりしたと思うけど」

+ 初めて来てくれた人に挙手を促したら下手側に若い人がいたみたいで「高校生?ダメじゃんこんなガラの悪いところに来ちゃ……」→近くにお母さんがいたっぽくて「お母さん?あ、じゃあお母さんがガラ悪いんだw」
こらこらこらwwwってかおかーさんって単語に萌えたむり(*´д`*)←

+ 「高校生だったら20年前は生まれてないんだよねぇ」
……嫌なことを言わないで下さいwww

+ 「ここって元々ミューズホールだよね?」→フロアから口々に違うと言われて「え?違うの??ほんとに???俺スタッフに言いふらしちゃったよー!懐かしいーとか!!www」
残念ながらここは江坂ブーミンホールですね……ミューズは心斎橋だよ……_(:3 」∠)_

+ 「長くやってると結婚しましたとか子供が出来ましたとか嬉しい知らせを聞くこともたくさんあるし」
「逆にずっと見てくれていた子が亡くなったりとかって話を聞くと身体の一部を持って行かれるような気持ちになる」
「また20年後だったら俺68?みんなも20コ歳取るわけだし、長生きして下さいね」
いい話だったのに此処でフロアがザワッとしたんだけど、総意として「おまえだよ!!!」っていうツッコミで間違いなかったと思う。。。

+ だからじゃないんですけど、グッズの腹巻き見せてくれるのにTシャツぺろってめくってくれた時に思わず「SUGIちゃんごはんを食べて……」と割と大きな声で言っちゃいましたスミマセン。
だってすっごい薄かったんだもん身体……(´・ω・`)

+ SGZミュージック好きな私たちはマニアックだとSUGIちゃんからお褒めの言葉を頂きましたが、まじでSUGIソロ最高なんですけど!!???

+ アルバムの話で「普通のアーティストだとミックスダウンにだいたい1週間くらい、SUGIZOソロだと1カ月くらいかかるんだけど、……Xはどれだけかかるんだろうか俺にも分かんない。とりあえず俺のギターは終わりました!あとはY氏に聞いて下さい!!」
ちょwww突然の俺のせいじゃないアピールわろたwwwww

+ LSのアルバムは無事に全部終わったけど、たまアリバージョンのライブCDのミックスが終わってないそうで「ユニバーサルが何パターンも出したいって言うから大変なんだよ」
こらこらこらーwww
でもあれ、ユニバーサルの担当者様には是非とも申し上げたい。
ライブ音源をCDとして別に出しても奴隷は軽率に購入しますので、みんなの手元に行き渡るような形式にして頂ければ幸いです……と。。。

+ SUGIちゃんのニューアルバムの話からZeppにゲストが来てくれるよっていう紹介、「TOSHIさん、RYUICHI、清春」ってTOSHIさんだけちゃんとさん付けでしたw

+ ゲストは2部に登場とのことで……あの……あんまり押すと1人寝ちゃうんじゃないかと心配なんですが……そのあたりどうかひとつ……笑。

+ 一通り告知をした後に。「はい、宣伝終わり!」て言ったのかわいすぎた。

+ しかも「あれ?もう10分以上喋ってるよね俺??」って今更ですかwww

+ 「じゃあラスト、ブチ上がって行きましょう。TELL ME WHY」
ぎゃーーー!!!←わたしの心の声w

+ そんな訳で最後まで踊り狂って(?)終了。最高すぎる。

+ はけてく前にペットボトルの水をばら撒きというよりかはむしろピンポイントに発射しててスタッフさんとか最前の人とか爆撃されてたw

+ そして何故か足元にSUGIちゃんのピック(使用済み)が落ちてて、隣のおじさんがしれっとげっとんしてました……あれは一体どこから飛んで来たんだろうか??

+ とにもかくにもお疲れ様でしたー!!また是非大阪にも来て下さいね!!!次はほんとにミューズ(OSAKA MUSE)でやったらいいんじゃないかな!(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲