こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2017年09月26日

フィルムコンサート『KYOSUKE HIMURO THE COMPLETE FILM OF LAST GIGS』@森ノ宮ピロティホール

氷室さんフィルコン♪……本日は、「フィルコンだからもういいかな……間に合わないし」とか言ってた自分のアホさ加減を反省しに参りました(笑)

だってだって、本気の(?)照明セット使ったフィルコン、ただただすごいとしか……。
自分が東京ドームの片隅にいるくらいの疑似体験だった……。
VRとはなんぞやっていうレベルやで……?

オープニングで客電消えると会場中真っ暗になって歓声だけが響くの、普通にトリハダ立ったし。
Welcome to the Twilightではスクリーンに映し出されてる照明がそのまま会館の壁に模様を映してるように見えて感動したし。

Twitterにも書いたんですけど、ドームクラスのでっかい会場でクソ席(笑)引き当てた日に、スクリーンばっかり見ちゃってる時の感覚に近いなと思いました。
暗転の度に映る引き映像がまたいい仕事してて、自分があの空間の延長線上にいるような感じがするというか。

私のようにフィルコンだからどうしようかな……と迷っておられる方がいらっしゃいましたら、まだ間に合います!是非とも体験しに行ってみて下さい!!
思った以上に盛り上がっている自分にびっくりしますよ(笑)
正直、歌いすぎて喉が痛い。←


以下、どうでも良すぎる感想とか。
ネタバレだらけなので、ライブ感を大切にされたい方はご注意下さいね。
† まずは大阪1日目のご当地缶バッチが「どや」で爆笑してしまいました本当にすみません/(^o^)\←

† 会場ロビーに氷室さんのお衣装が展示されてあったけど、正直申し上げまして引くレベルで細くてなんだこれってなりましたまじなんなんですかね(大混乱w

† そんでもって氷室さんのモニターと衣装の足元撮ってニヤニヤしていた変態が私です(やめんかw)開場した後はもっと広いところに移動されてて、またしてもおさしん撮りまくってしまいました(*´艸`)

† おさしんといえば、衣装の後ろに飾ってあった、DVD?ぶるれい??のブックレットにもあったブーツの紐引っ張ってるおさしん素敵すぎて禿げそう(*´д`*)

† シュシュかわいくて思わず買ってしまったので、またこれをつけてライブに行かせて下さいね?いつかのその日を待ってます!

† 迷っていたせいで整番がほぼ最後尾だったのでどうしようかと思いましたが、わりと見やすい席が空いていてラッキー☆\(^o^)/

† 客電落ちたら真っ暗になってびっくりしたし、どアタマから予想以上の爆音でほんとにびっくりしたし、なにより歓声に包まれるともうどこにいるのか分からなくなるからすごい!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

† 個人的には後方席で良かったと思う。前の人達が上げてる手やライティングの光の筋越しに見るスクリーンはライブ会場にあるそれと見紛う感じだったんだもん。

† 照明が動く向きとかも同じなんですよよよよよ!ほんとすごい……。

† 最初のDreamin'からみんな普通に手拍子して歌ってて、映画館で見たやつとはなんだったのかと←要らんことを言うな。。。

† 基本的に解散ライブとかそーゆーやつは映像作品買っても見ないので(もはやトラウマ)新鮮な驚きに溢れておりましたw

† 割と前半で本日最初のDAITAくんコール(笑)があったので、\だいたー/と遠慮がちに声上げたら、前の席の人に笑われましたすみません←

† IF YOU WANT良すぎてぼけーっとしてた(こらw

† そういえばこのあたりからCLOUDY HEARTくらいまでのバラードゾーン(?)でDAITAくんが使ってた、黒いビンテージっぽく塗装剥いだギターあんま見たことない気がしたんですけどどうですか?←聞くな。

† このセクションはギタソロほぼYTさんが弾くから、サイドギターっぽい役割の時だけ使うやつなのかな?なんかイメージと全然合わない質感で意外でした。

† DAITAくんといえば!おれの(←)NATIVE STRANGERで!!氷室さんのご寵愛を受けすぎててわたしがしんだ件!!!2人の笑顔!!!!!O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

† Wild Romance最高すぎてもうちょっとよく分かりませんでした。なんでこんなに汗だくなのかもよく分かりませんがw

† 本編ラストのANGELで銀テが飛んだ後、あっちこっちに銀テ持ってる人がいてなんか泣きそうになってしまいました。皆様素敵すぎる。

† アンコールでウェーブをしようと試みる皆様も最高かと存じます。楽しかった!\(^o^)/

† 魂を抱いてくれでしんみりしすぎていたせいで、もうちょっとでIN THE NUDEに出遅れるところだった危ねぇ!!/(^o^)\うっかり今日の目的を逸するところだったよねどうもIN THE MOOD厨です☆←

† あーーーーーIN THE NUDE格好良すぎる好き!!(五体投地w

† とかなんとか言ってますが、フィルコンだとなめてたせいでこのあたりから耳がおかしくなって来たので、ここでまさかの耳栓着用wフィルコンで耳栓とは……。

† VIRSIN BEATのLOVELESSみたいな照明(笑)も見れて鳥肌立った!\(^o^)/

† 2回目かのアンコールの時、舞台裏の氷室さんの様子が映されてたの胸いっぱいすぎて苦しかった……何回も「すがすがしいね」と言ってらしたのが本当に印象的でした。

† オーラスのB・BLUE、ギタソロ弾いてる時のDAITAくんがほんとに泣きそうで……その横の氷室さんは不思議と晴れやかですらあって、ほらもうちゃんとしなきゃ頑張れ!って思ってしまった。

† 終わって帰る時も泣きそうな顔してんじゃないよもう……(´;ω;`)

† そうして上映?終了……ってなって拍手が起こったら急にANGEL流れて来て、いろんな氷室さんの映像とツアー会場で撮ったファンの方のおさしんで構成されたMVみたいなのが。
個人的には全部氷室さんの映像の方が良かったな……。

† そんな中の1カットにめっちゃ若いDAITAくんがいてふいたw トッチャンボーヤすぎるだろなんだよあれwww←

† しれっと真ちゃんも映ってました。

† 氷室さんも時空がおかしい系(笑)だけど、ひっそり本田さんの時間軸もおかしいと思った。アラフィフ超えの皆様は一体どこの次元にお住まいなんだろうか……(真顔。


正直なところ、3時間超えのライブ←はめっちゃ疲れましたw
腕が筋肉痛になりそうだしのど痛い。あと光と音で頭も痛い。

あらためて氷室さんは氷室さんだなーと思う次第であります。
そう思うと、ごすずんさまはちょっとサボり過ぎじゃないかね……とか思っちゃうからやっぱり氷室さんはすごい(語彙力迷子www

いつかまた絶対お逢いできますように!!
ありがとうございました!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

1. Posted by K 2017年10月01日 17:56
5 こんにちは!Kです。フィルムコンサートって、本当に盛り上がるのってずっと思ってました。でも、ただ演者がいないだけで、照明もすべて本格的で、ライブ感半端ないんですね、知らなかった〜。さっそく、動画でダイタさんのギター(NATIVE STRANGER)のとこ、見ました。しかし、ダイタさんって日本でも指折りの凄いギタリストだったんですね。そう考えると、シャムシェイドって、よくもまあ、結構ご近所で凄い才能がいたもんだと思いましたΣ(・□・;)。いつの間にかシャムシェイドの話になってますが「ツインボーカル至上主義」、異議なしです!HIDEKIさんだけでもだめだし、KAZUMAさんだけでも成立しませんね。今も、こんな曲あったんだーと新たな発見してます。KAZUMAさんの高くて、確かに突き刺さるような個性的な声が、私も大好きです。あっ、私もまさかの「顔も好き」ですけど(/ω\)。あー、11月1日、ファーストアルバム本当に楽しみです。ではまたお邪魔します。長文本当にすいません。
2. Posted by るあ 2017年10月06日 16:51
>Kさま

こんにちは☆コメントありがとうございます^ ^
普通に映像流してるだけのフィルコンでも客層によっては十分盛り上がるんですが、今回の氷室さんのはライティングのリアリティがすごすぎて本当に感激のヒトコトでした!
もちろん好き嫌いはあると思いますが、素人からしてもDAITAくんも本当にすごいギタリストだと思います。
氷室さんの現場でご一緒させて頂いていた本田さんやYTさんと並んでも引けを取りませんし、何故か氷室さんがご寵愛下さるという……(笑)

SIAMの曲、いろんなタイプの曲があるのでいろいろ聞いてみて下さいね?
突然ラップとか、急にダンサブルなやつとかはだいたいKAZUMAの仕業です(笑)
個人的にはXIIというライブ盤がオススメです(ステマ←

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲