ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2017年05月20日

【セトリとかメモ】りゅうお誕生日ライブ@Zepp Tokyo

あらためて、VANILLAっていいアルバムだなーって思った。
そして今日のライブは本当に楽しかった。

なのにまたマラソンライブやるなんて本当にやめて欲しい。
あの時のこと思い出して終演後テンションガタ落ちになったんだけどどうしてくれるの……(´・ω・`)


以下はとりあえずセトリとかMCのメモとか。
思い出したら追記します……さっき(5/21の朝)もMC書き足しました……
りゅうのお衣装は黒ジャケット白Tシャツ黒パンツに赤いチェックのシャツを腰巻きに。
髪はhideちゃんトリビュートの時みたいにふわ盛りでした。
全体的にちょっと細くなった?今の方がいい感じ!

葉山っちはなんかギラギラ光る素材装備してるし髪の毛サイドアップだしレザパンだしなんなのどうしたの……あとちょっと太ったよね健康的で大変よろしい←
福ちゃんは今日も髪がやや盛りでかわいかったです。
ゆーやくんはめっちゃ痩せた??て思ったくらいほっそい!顔小せえ!!
あっきーさんは写真で見るより赤髪だった
ただしくんは今日も譜面ガン見すぎて穴開くよ……て思ってたのは秘密。

SPOON
↑どアタマの入りをいきなり間違えるりゅういちさんwww/(^o^)\
覚醒
↑ゆーやくんのギタソロ良かった。けどまだ遠慮してるっぽくてむしろ歌の裏に入ってるギターもどんどん弾いていいのよ!!てなったわ勿体無い!
CHANGES
Melody
↑SAXのところはゆーやくんが弾いていた。
そして私は何故かかおるさんがこの曲を歌っていた頃のことを思い出していた……

いきなり半袖になって私が動揺w
しかも白のTシャツと赤いシャツっていうコントラストが素敵だしちょっと上半身細くなった気がしてこれ529めっちゃ仕上がって来るんじゃ……と違う意味で恐くなった(笑)

バニラのコート
↑まさかのバラードでサビ急に歌わせるとかやめてもらえますかね??

Days
[>_<]
↑イントロからアレンジしまくりで一瞬なんの曲か分からんくらいやったけどそりゃもう格好良かった!!
もったいないからこれからもやろう?ねぇ!

「暑い?」て聞いといて腰巻きにしてた赤いシャツを着たの謎すぎるwwwww
そしてあんなにかわいかった赤いシャツが着たら絶望的に似合わなかったのなんなんだろ……

チョコレートハート
Missing you
↑葉山っちに注目しすぎてw
この曲だけギターの音が変だったんだよねぇ……

はね
↑横振りはこの曲じゃねぇよ!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。

↑急にベースがゴリゴリすぎてびっくりしたwゆーやくんのギタソロも良かったけど、ほんと歌の裏のギター遠慮しなくていいから!!
そしてサビの繰り返し何回か分からなくなったんだろうね……だから君には同期向いてないよとあれほど/(^o^)\
スクランブルマーチ
↑イントロから早速横振り先導したけどなんか違う……てなって2番から手拍子に変えたの笑ったからやめて欲しいw

また160曲?20170106の告知。
「もう1回宣伝しとけって×××(歌詞とか出るやつの名前。忘れた←)に出てるからw」
「今日この後アンコール6曲あるんで、本編終わったらお手洗いとか速やかに行動して頂けると早く始められるかなと」
……明らかにおかしなことを言っていますね?/(^o^)\

あの日の忘れ物
↑なんか声がほんとによくて最高だったんだけど……

他のMC

今日晴れてるから俺は晴れ男なのにLSだとなんで雨なのかなー!?やっぱいのらん?みたいなやつ
生まれてから晴れたことはありません。とかちょっとカッコつけてたのもしかしていのうえさまの真似?
いのらん雨が似合うよねー水色とかブルーの中に雨がしとしと降ってる感じ

昔同期なんて嫌いだったけど最近は使ってる理由とか

リスのしっぽで天気予報とか←

歌詞もいっぱい間違えたしwwwとか自分で言い出すおじさんかわいすぎか

ゆーやくんとただしくんどっちが若いのっていうくだり

ゆーやくんは1年とか2年とかぶりに逢うことが多いけど、逢う度に引き出しが増えている。天才若手ギタリスト!
個人的にも、YOUさんがいらっしゃらなあのならゆーやくんが弾いてくれると嬉しいです(笑)

ただしくんはこの間RKSのレコーディングで初めてパーカッションに挑戦した
手が固くないといい音が出なくてねーアロンアルファとか塗る?っていう話から、ギタリストも指にアロンアルファ塗ったりするよね?て言ったら、福ちゃんにもゆーやくんにも同意を得られてなくて草www
指の腹にマニキュアなら聞いたことあるんだけどな……
あと傷口にアロンアルファはほんまの緊急時の応急処置だと思うんやけどきみになにがあった……/(^o^)\

ジム話でSIAM SHADEの栄喜って言った!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます←
この歳になっても鍛えたら走れるようになるんだなっていう
筋肉つけたいとかじゃないんだよ(ほんまに??

メンバー紹介が雑w


アンコール。

りゅうが黒シャツに白のベストという予想の真逆の色に着替えて来た(笑)

葉山っちの伴奏ではぴば合唱からのケーキ。
最初のひと吹きでろうそく消えなかったの気に入らなかったのか、ろうそく1本1本殺しにかかる勢いで吹いてたwww

舞台監督の方がバニラツアー当時のスタッフTシャツを着て来てくれたということでチラ見せ。

I love you
↑最初は普通にあいらぶゆーから、っていう曲紹介おかしいw
BEAT
↑最後のところ歌詞を間違えて、この場所から〜♪あるき!だすよー!!って歌われたのほんとびっくりしたなにあれwww
間違えたあとのリカバリーが本当に下手くそでかわいい←

Glass
↑私は!久しぶりに!!拳を握りました!!!(笑)最高だった!!
ゆーやくんのギタソロもほんとに良かった……

Love is...
↑葉山っちのピアノとノーマイクで。
なんでノーマイクでモニターマウントポジションなのか気になりすぎたけど、格好いいから良いか。と思えるくらい何故か画になってたしあとそのテンションで歌う曲じゃなくね?ていう……

この会場はあんまり音が響かないんですけど、ちゃんと後ろまで聞こえましたかー?という確認w

彼方まで
↑そしたらこれがまた余計に最高すぎたなんなのヾ(:3ノシヾ)ノシ
めっちゃ良かったんですよこれまじで……カタチに残らないの残念だなって思えるくらい本当に良かったです……O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

「アルバムはこんなアレンジじゃないんですけど、なんか扉が開いちゃってw」

おやすみ
↑そのせいかおやすみが優しくなかった(笑)


おやすみの曲始まりで福ちゃん以外みんなはけてっちゃったから、最後のメンバー紹介が訳の分からないことになってて草www


握手の自分めも

私「お誕生日おめでとうございます!」←バースデーカード差し出す
りゅ「ありがとぉ」

スタッフさんに先渡しでもなく、箱に入れるでもなく、本人が普通に受け取ったからびっくりした(笑)

私「あのぉタイトル読めないんですけどあのギュッてなってる顔文字の曲……」
りゅ「うん?ふふふふふっ」←めっちゃ笑い出して私が激しく動揺w
私「あの曲のアレンジ超格好良かったです!!」
りゅ「ありがとう」

……これってうっかり葉山っち褒めてるよねwwwわたしばかwwwww/(^o^)\

私「あの実は私も明後日誕生日なんです……」
りゅ「おめでとう」

名前は聞かれなかった(当たり前。
そして手を離してくれない件。

私「えっと……あの……失礼します……」

何故か最後はビジネスマン的に退散しましたwww
いつものことながら、手を離してくれないのなにwwwww

2017.5.20 22:05 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲