ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2017年05月07日

COMIN' KOBE '17@神戸ポートアイランド

COMIN' KOBE 17急になんだ、どうしたんだ!?と思われそうですが(笑)じゅあるが出てから2度目ましてぶり(?)にカミコベに行って来ました。

……ロットン目当てで行ったのに、間に合わなかったのアホの子ですがなにか。

言うなあああああ!
だってあんなに並ぶなんて思わないじゃないかーーー!!!
なんで入場列2駅以上先まで伸びてんだよばかなのかな!!!!!

_ノ乙(、ン、)_まぢ無理。。。

ってことでリストバンド貰うまでに2時間以上を要した上に既にパインチューハイ500mLを完食したよね……なにやってんだよまだお昼だぞ……
だいたいこのGW、かなりの頻度でひたすら飲んでたし食べてた気がするわ。ダメ人間すぎるだろ。


ということで、以下はちゃんとした(?)フェス形式にそれなりに参加してみたのってお初!?みたいなV系畑のひとがカミコベに紛れ込みに行った思い出とか。
というのも、一応フェスと名の付くモノには2013年のカミコベとルナフェス、Vサミ1日目に参加したことがありますが、最初のカミコベはほぼスタンドに座ってたし、ルナフェスとVサミは会場1カ所なのでいろんなところを出たり入ったりするのは初めてであります!(笑)

なので、もしも検索等で迷い込まれて来たロキノン系とかラウド系のキッズの皆様がいらっしゃいましたら、バンギャ毛嫌いせずに優しくしてやって下さると幸いです。
なにしろ出鼻を挫かれたので、まるっと1日わりとぼんやりと過ごしていたよね……なので完全に自分の忘備録として時系列で書いておこうと思います。


+12:30頃。

リスバン引換完了と共にロットンさんのステージも終了してしまったのでわりと本気で落ち込む私(´・ω・`)
毎度隣のおじさんうぜぇ。ってテンションになったけど、終わってしまったものは仕方がないのでとりあえずチャリティーシリコンバンドを買うことに。
それから、道行く先にある募金箱に100円を入れて回る(笑)

+13:00頃。

せめて打首さんはちゃんと見るぞ!と思い、国際展示場2号館へ。
思ったより混んでなくてサクッと入場できました。

サウンドチェックの時に「突然ですがうまい棒を配布します」って言ってたのが『甘いもの』に聞こえて???ってなる。
そしたら前の方から粉々になったうまい棒(ピザ味)が飛んで来た。ナニゴトw
大澤会長「うまい棒を投げない!手渡しで!!」なんなんだよwww

そんな訳で打首さんのステージがスタート。

セトリ↓
デリシャスティック、島国DNA、きのこたけのこ戦争、歯痛くて、日本の米は世界一

うまい棒の歌があるとは聞いていたけどまじかwwwってか大澤会長が見れば見るほど大泉洋に見えて来るんだけどどうしたらwwwww
あとベースのお姉さん超格好いい。

島国DNAではさかなの風船?浮き輪??なんかそんなやつが前方で飛び交っててまたしてもナニゴトかとwww
なんでライブ会場で「まぐろ」とか「はまち」とか「ひらめ」とか叫んでるんだ……/(^o^)\

その後はまさかのきのこたけのこ戦争!!
私きのこ派なのに、立ち位置的にたけのこ軍になってしまったのが大変悔しい。。。
ってかなんて平和なWOD。
この曲はとにかくPVが最高すぎるから、私と同世代の人はみんな見た方がいいと思います(笑)

で、「ここまで食べ物の歌ばっかりだったんで、虫歯の歌をやります」みたいな感じのMCがあって、歯痛くてが始まったんですけどあれ、大澤会長のアカペラみたいになるところで突然\ア、ヨイショ!/みたいな合いの手始まったのほんとにツボったし新しすぎてビックリでしたwww
ある意味今日イチのネタとしか言いようがない。なんなの。面白すぎるじゃない嫌いじゃなさすぎる!!!

ラストは日本の米は世界一。
自分で打ちながらも、なんの感想文書いてるのか分からなくなって来たのは秘密(笑)
密かに練習していたツーステが早速役に立ったぜ!←

個人的にはもっと恐い感じなのかなと思ってたんですけど、めちゃめちゃ平和なステージでした。
普通に楽しいぞ!なんかの機会があったら絶対また見たいです!!\(^o^)/

+13:30頃。

打首さん終わった後は隣のステージでヤバTだというので、最初の2曲くらいを後方待機。
こちらの界隈では男女ボーカルが流行りなのですか??
そういえば此処の会場から出るところに、補欠組のバンドさんが何故かスラダンの湘北のユニフォーム着て座っていたw

+14:00頃。

いい加減立ちっぱなしも疲れて来たのでごはんコーナーへ。
京都のなんちゃらポークを使った塩豚丼とビールで大変幸せです(^q^)
今思えばこんなところでダラダラしてないでdustboxを見に行けばよかったんですが、朝からずっと立ってたので思わずゆっくりごはんタイムしてしまいました。単純に疲れた。

+15:00頃。

SiM見たいなーと思ってワールド記念ホールの入場待機列に並びに行くも、早々に諦める(笑)
さてどうしようかなと思ってタイテ見たら、前に浅井さんがウォールオブ俺とかいうやつをパクってたらしいReVision of Senceがやってるっぽいので見に行ってみることに。
確かにV系とラウド系の間みたいな感じで聞きやすいしノリやすいしで楽しかったです!\(^o^)/

+15:30頃。

やることがないので(爆)こないだじゅあるさんが対盤していたオメでたい頭でなによりというバンドを見る。
というかこのステージ(フロア?)だけしぬほど暑い。
途中でなんか『Wall of 寿司』とか言ってて、今日なんでこんなさかなばっかり出て来るんや……という意味不明な疑問に襲われたよねwww/(^o^)\

+16:00頃。

カミコベのオフィシャルTシャツを買う。なんで今頃。(笑)
しかしこれとルナフェスのTシャツがあればだいたいどこでも出没できる気がするんだよね……今思えばVJSのTシャツも買っておくべきだったのかもしれない(主に汎用性という意味でw

その後は、175Rに備えて今度こそワールドの入場待機列に並びました。
軽く30分以上は並んでいたと思うんですが、近くにいた若い男の子たちのグループが「175Rとかオッサンだよな」とか言っててしろめ剥きそうになったのは秘密。_ノ乙(、ン、)_<ドコガオッサンヤネン。←

+17:00ちょい前。

ようやくワールド記念ホールののアリーナに突入。
タイテやや押しなのか、まだサブステの方でジャパハリネットがやっていたんですけど、なんか聞いたことある曲だったし普通に格好良かったです!
というかもうおっさんバンドとか言われてもそれ系にしか喰い付けないんだけどつらみ。゚( ゚^∀^゚) ゚。

+17:00頃。

ルナフェスの時はSIAMの直後で一旦外に出たために見られなかったベガスを遠巻きに見る。
金髪の子が煽りで「カミコベ〜!」て叫ぶイントネーションが完全にルナフェスの「まくはり〜!」と同じで笑ってしまいましたw←
そして金髪の子より黒髪の子の方が暴れ回っていてびっくりした。若いっていいね(笑)
あと、ルナフェスのTV放送で見た時より音も声もキンキンしてなくて聞きやすかったように思うけど、会場のせいかな……?

+17:30頃。

ロットン見れなかった時点で私のいちばんのお目当てが175Rになった訳ですが(笑)、1曲目からハッピーライフとかなんなんですか!!!タイトルコールで変な声が出たじゃないか!!
と同時に、後ろから猛然と突っ込んでくるメンズの波をかわして適当な位置を取る。
ってかもう懐かしさやらなんやらで既に泣きそうなんやけど(´;ω;`)

セトリ↓
ハッピーライフ、これから、遠く遠く、空に唄えば

……いやまじで無理だから。セトリ最高すぎかよ!!
おかげさまでテンション爆上がりしすぎて、せっかく避けたメンズだらけのモッシュピットに自ら突撃した挙句、ダイバーのお兄ちゃんの足放り投げてあげたりしてたよね……!!
ほんまにヤバい。ヤバすぎるよ……たった4曲で汗だくびっちゃびちゃ。おれになにがあったwww/(^o^)\

だいたい、ラストが空に唄えばとかもうほんとどうしていいか。
個人的にはハッピーライフよりこっちの方が好きなんだよおおおおお!!
今となってはなんでこの時代、コッチ系のバンドにみんなでハマっていたのかは謎だけど、なにかというとカラオケで歌ってたよね……懐かしすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな訳で、私の中の感情と思い出のメーターが見事に振り切れてしまったらしく、終わった後思わず高校の連れにLINEしたっていうね(笑)
しょーごくんのMCじゃないけどまじ青春だったわ……ほんとありがとう最高だった!!\(^o^)/

とかなんとか言っといてアレなんだけどしょーごくん……ちょっと太った??←
最後に見かけたのまほろばかなたの舞台だもん……それっていつですか!!(爆)

+18:00頃。

疲れ切って一旦喫煙コーナーという名のお外に退避。
真面目に燃え尽きるかと思ったよね。思い出の曲はいかん。

+18:30頃。

Ken Yokoyamaさんをちょっとだけ見た後、実行委員長の松原さんのお話を聞く。
ちなみにこの時、なんでか目の前にロットンのベースの人が立っていたのは秘密(笑)
お話自体は、うちも癌家系だからな……て全然他人事じゃなくてしんみりしてたんですけど、その後まさかどころじゃないトンデモないことが起こった訳で……。

……ちょっとなにを言っているか分からないかもしれないけど、まじでハイスタが出て来たんですよこれなんなんです??

ボーゼンとする私の横を、テンションが大変なことになっているメンズ達が走り抜けて行きましたが、もう会場内の空気がすごすぎて恐いくらいだったのでその場でそーっと見ることに。

ハイスタだった。(当たり前。

いやでもあれ、本気で理解不能なことが起こると完全に思考停止しますから。
松原さんのためにサプライズで来てくれたなんて男気ですね……なんか格好いいとかそんな表現でも失礼なくらいだなと思いました(日本語変。

+19:00頃。

フリーズしたまま隅っこに逃げて遠巻きにBONEZを見る。
この間にさっきの友達からLINEが来ていたのでハイスタ出て来たこと伝えたら、様子がおかしくなった……ほんまにごめんやで私なんかが生で見てしまって……_(:3 」∠)_

+19:30頃。

なかなかタイテ押し押しだけど、大トリのガガガSPを見るよ!!
前もなんですけど、みんな混雑を避けるためにか見ないで帰っちゃうの勿体ないよなー……いいバンドだよ?
コワモテなのになんか歌声がかわいい謎のギャップだしwww

でも今日なににいちばんビックリしたって、ボーカルのコザックさんがわたしのイメージの半分くらいに細くなってたことだよ!!←ひどい。
誰かと思ったよね……なんかさわやかになってたんですけどどうされました??(笑)
だからじゃないと思うんですけど、MCでも言ってた通り、今回はポップな感じの曲ばっかりやってた気がする。
叶うならいつか卒業を生で聞きたいです……多分泣くけど……(泣くんかいw

+20:00頃。

アンコールで線香花火キター!!!\(^o^)/
うわーんめっちゃ好き!ほんと好き!!最高か!!!
ほんっといい曲多いよね……オリ贔屓だから言う訳じゃないけど、おりくすさんのための曲とかもいい曲多いんだよ!(宣伝w

+20:30頃。

ワールド記念ホールを出て、駅前あたりで残った小銭を全部募金箱にぶっこんで帰る(笑)
来年は4月29日開催予定らしいので、松原さんがますますお元気になられて来年も楽しく開催されますよう、心から願っています!
ボランティアの皆様も本当にお疲れ様でした!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲