こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2017年05月04日

hide tribute 2017 -BEAUTY Side-@柏PALOOZA

柏PALOOZA☆ということで!
今年もやって来ました柏PALOOZA!!\(^o^)/

……さっきjealkbのライブ行ってなかったっけ?というツッコミはお受け出来ません。←

今日は渋谷から東京のお友達に連れて来て貰ったんですが、大阪人としては地下鉄が途中からJRになるっていうのがもうミステリーの域です(笑)
JRって他の電車と乗り入れとかするんだ!?っていう。

そいえば渋谷で連れてってもらったタピオカドリンクのお店も大変美味しかったのに、写真がないのは一体。
パイナップルフローズンに黒タピオカが入っていたんだよう。幸せしかない……(*´ω`*)


ちなみに、柏に来るのは去年以来2度目。
ホテルもいろいろ探したけど、結局去年と同じところに泊まったよね……あの値段設定なんなんだ。
あと、街中あっちこっちにレイソルの旗が立っていたのと、駅前のビッグカメラから爆音でロッテの球団歌が流れていたのが印象的でした。
ってかロッテの曲で「此処千葉だった!」って思い出すくらいには野球クラスタ脳で本当にスミマセンwww/(^o^)\


ではでは、以下はゆるっとhide tributeを楽しんだRYUスレの相変わらずな感想文になりますが……此処でひとつお断りさせて下さい。

大変申し上げにくいのですが、文中ちょっといのうえさまに辛口なところがあります。
しかしながら今回は謝るつもりもありませんので、いのらんのすることならオールオッケー☆的なINOスレ様はそっと回れ右して頂ければ幸いです。
というかきちんとお知らせさせて頂きましたので、一方的に噛み付かれても全力スルー致しますのであしからず。。。

……初っ端からなんか不穏な空気で大変すみません。
イベント自体はめちゃくちゃ楽しかったですよ!!
今回も、整番は200番台真ん中あたり。
もぎりの箱の中チラ見したらしい毎度隣のおじさんが、ミオヤマザキさん動員の方が整番よかったっぽいって言っていたので、なるほどちゃんとゲストアクトから盛り上がるように考えられてるんだなぁと思いました。
オープニングアクトとかで誰も見てない時とか本当に気の毒だもんね……私はイベント系ライブは基本時間があれば全部見たい派です。
予想だにしない出逢いとかあるじゃない……(・∀・)

ちなみに本日はいのうえさまご参戦につき、じょーじさんいわく申し込みが『キャパを大きく上回り、遥か彼方ほど』あったらしいので(苦笑)めっちゃビビっていたんですけど、中に入ってみたらそうでもないっていうアレでした(1年ぶり2回目w

とはいえ、最初はやっぱり混んでいたのでとりあえず下の段の最後尾あたりに待機。
去年はステージ向かって左側の壁に大きなhideちゃんの幕(?)が掛けてあったんですが、今年はなくて残念でした。

そうこうしているうちに定刻程なくして客電が落ち、まずはOAのミオヤマザキさんからスタートです。


★ Opeinig Act:ミオヤマザキ

去年も此処で拝見しましたが、去年に比べてやや低姿勢になってる気がしたんですけどどうですか?
出て来るなりボーカルの子が深々と礼してたし……去年はなんていうか此処に居る全員敵だ!みたいな空気を感じた記憶が(笑)

とにかくドラムが爆音という謎仕様なので、ボーカルのお姉さんの歌がちゃんと聞き取れません(苦笑)
あとベースの人が飛び抜けて上手かったように思うんですけど……そしてこんなこと言うと失礼の極みですが、ギターが本当に普通だったので完全に空気でした。。。

曲は、鬱度が更に進化してたように思えて正直しんどかったです。
ファンの皆さんが一緒になって『不倫は犯罪です』て叫んでた曲とか恐ぇよ!!((((;゚Д゚)))))))←

そういえば去年も淳士くんのドラムソロと同じ(笑)と思った曲を最後から2曲目くらいにやってましたね。
hideちゃんカバー曲も去年と同じくピンクスパイダー。
演る前に「hideさんの曲を歌わせて頂きます」とかMCしてて、やっぱりちょっとまるくなった?って思いました。


★ hide tribute -BEAUTY Side- Special Band

※セトリはTwitterより拝借致しました。

01. ROCKET DIVE
02. TELL ME
03. ピンクスパイダー
04. DICE
05. DOUBT
06. Beauty&Stupid
07. ever free
08. HURRY GO ROUND
09. FLAME
10. ONLY YOU CAN

EN.1 深愛
EN.2 your place


RYUは黒の薄いジップアップの上着(パーカー?)と黒いカットソー(半袖)、デニムパンツで髪はふんわりパーマみたいな感じ。
いのうえさまは黒のハットを目深に被り、黒の半袖をお召しでした。
じょーじさんも多分黒だったと思う……あたまはいつものバンダナ巻き。
福ちゃんが何故かRYUとおんなじというかむしろさらに盛り盛りに仕立て上げられてて(笑)、いつも髪の毛ぺっちゃんこだけど断然コッチの方がイケてるやん!めっちゃかわいい!!ってなりました(突然の福ちゃん萌えw←
ただしくんも黒だった。
そしてDIEちゃんが金パのモヒカンに緑のエクステ?羽みたいな感じの長いやつを編み込んでて、ほんっとーにかわいかったし格好良かった。ずるい。

……詳しくはじょーじさんのブログのおさしんとか見て下さい。←諦めた。
とりあえず今年はRYUが髪立ててなくて残念(´・ω・`)


始まる前にみんながどーんと前に詰めたので、なんかまわりが結構空いてるといういつもの展開に(笑)
それにしても立ち回りが下手くそな上に力技で来るメンズはなんなんだ……あんまりにもあんまりな人が1人だけいたので、反撃したら吹っ飛んだんだけどまじwww足腰鍛えてwwwww/(^o^)\
あとこんな事あんまり言いたくないんですけど、ぬいぐるみめっちゃ上にするのほんとやめて頂きたい……野球観戦でもボードなんかは胸の高さでと言われているし、ジャ○ーズのうちわだって同じと聞くのに、なんで我が物顔で後ろの人の視界を遮るのか理解に苦しみます。。。

とまぁいきなり愚痴ばっかり言っていてもなんなので、以下は曲中の感想とかどうでもいいこと(←)とかいろいろ。

* ロケダイでアディオース!するりゅういちさんがかわいすぎる(*´艸`)

* 初っ端のMCでじょーじさんに「君は1人だけそんな着込んで暑くないの?」とか言われていたwww

* DOUBTではRYUにhideちゃんが憑依していたよねなんなのあの人のイタコ芸……凄すぎるよ……ほんとにhideちゃんと2人で歌ってるみたいだったよ……だからSCANNERやろうぜ……_(:3 」∠)_

* Beauty&Stupidの歌詞をRYUが歌っているという究極のギャップ萌えというかなんというかそんなんでほんともう←

* なにかというとじょーじさんとRYUが絡んでいた……ほんとお互い大好きですよね……(=´∀`)人(´∀`=)

* 今日のFLAME最高すぎた……りゅういちさんありがとう……(´;ω;`)

* じょーじさんのONLY YOU CANを今年も歌うって時にじょーじさん「ところでいつレコーディングしてくれるのかな?」www
確かに素敵な曲なのでいつかカバーアルバムとかにしれっと収録して欲しい!

* なんかちゃんとセトリを見てなかったらしいじょーじさん、RYUのマネージャーに「なんで深愛入ってねーんだよ!」って文句言ってたらしいんですけどセトリにちゃんと入ってたとかwww そしてその一部始終をRYUが見ていたらしいwwwww

* 44マグナムのポールさんとのライブと、このイベントのリハ日をダブルブッキングしてしまって「オレ、RYUICHIに謝らないといけないことがあるんだ」ってメールして来たじょーじさんかわいすぎかなwww

* 「ポールさんの方が先輩だからりゅういちごめんな」ってまぁ仕方ないですよねw

* (福ちゃんとただしくんに)「一応3人で練習したよね??」ってドヤるRYUかわいすぎか……福ちゃんただしくんお疲れ様です……。゚( ゚^∀^゚) ゚。

* むかしむかーしの打ち上げの話は『瓶ビールがケースで積まれてて一気大会』とか『飲んでる最中に鼻から泡が出て来る』とかだいたい危ない話しかなかったwww/(^o^)\

* それでピッチャーにリバースしてまたそれを飲むって話をしたらフロアから「汚い」って言われて、じょーじさん「そんなこと言えると思うか!?あの人の前で!!」って身体でYを作ってたw

* LUNA SEAとZi:killはhideちゃん付(?)で、じょーじさんはYOSHIKIさん付だったから、hideちゃんはるなしーじきるには無茶をしたかもしれないけどじょーじさんにとっても優しかったそうです(笑)

* それなのにLADIESROOMやりますって言った時だけなんでか反対されて、後から聞いたら「そのままマネージャーになると思ってた」ってふざけんなー!!wwwって言ってたの笑った。

* アンコールで深愛。いのうえさまが深愛を弾くのか!!!と大興奮したんですが(落ち着けそこの変態)、なんかどこを弾いているのか全然分からんレベルですっごい凹んだ……(´・ω・`)

* その分と言ってはなんですが、福ちゃんがイントロとかサビとかギタソロとかはYOUさんやゆーやくんが弾いてくれてるパートを弾いて、AメロBメロあたりはいつもの自分のパート弾くっていうものすごい働きっぷりだった……ある意味今日いちばん働いてる人だと思う……本当にありがとうございます!!

* だいたい、hideちゃん曲だっていのうえさまがリード弾くのかと思って楽しみにしていたのに……なんだよう……悲しい。

* 個人的には、来年は今まで通り福ちゃんとYOUさんでいいです……いやほんとに……。

* とか思ってたら、ユアプレだけめっちゃドヤって弾いてくるいのうえさまwwwwwちょっとなんなのわりとひどいね??www←

* そしてDIEちゃんが弾くユアプレのピアノソロが葉山っちと全く別物すぎて超新鮮でした。


★ セッション

アンコールで出て来た時にじょーじさんが「業務連絡。ミオヤマザキのメンバーは楽屋に戻っておくように」って言ってたのに、最初呼び込んだ時になかなか出て来なかったのは一体。
ほんと昔のアレだったらガチで怒られてるぞ。
出て来たら出て来たで、わりと威圧感出してるバンドだったのに全員普通のお兄ちゃんとお嬢ちゃんって感じで???ってなりました(笑)

しかも、ボーカルのお姉さんが大きなピンクのうさぎさんのぬいぐるみを抱いていて、「なんか抱っこしてるけど……大丈夫?」とか聞くRYUICHIさんクオリティまじ……!!(*´д`*)
『抱っこ』とかいうかわいい単語発したこともヤバいけど、それ以上に此処で『大丈夫?』と言ってのけたRYUの『サブカル女子を全くもって受け付けてない感』に萌え滾った私をどうぞ変態と罵って下さい。。。←

その後、DIEちゃんが気を利かせて自分用のマイクをボーカルの子に渡したのに、いえ私は……みたいになってたの、エクスタシーの皆様にいちばん嫌われるやつってイメージだから、任されたならしっかり前へ出ろ!と言ってあげたい(笑)
ギターの子にはいのうえさまが自分のギターを貸してあげようとしたら本気で恐縮してたけど、最後は2人で白のジャズマス弾いてたと思う(多分。

曲はピンクスパイダー。
最初は「ほらほら遠慮せずに歌って!」って促してたりゅういちさんが、後半になるとやや押さえつつも完全に食ってかかってるの流石すぎて草しか生えなかったwwwうちのごすずんさままじwwwww(褒めてるつもり←

そのくせまたセッション終わりで「今度大きなところでやるんだって?頑張ってね(笑顔)」とか言っちゃうりゅういちさんが好きです……こわいよ……。゚( ゚^∀^゚) ゚。


そんな訳で、今年もおおむね楽しいイベントでした。いのうえさまの件以外は。←
大きな声では言えないですけど、私わりと本気で怒ってますからね??

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲