ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2017年05月12日

jealkb TOUR 2017『IDENTITY』@心斎橋DROP

jealkb大阪!実は前日に親族に不幸がありまして、この日のライブも行かないつもりだったんですが、せっかくチケットがあるんなら気分転換に行って来たら?と母に言われたので、ひっそりと参加させて頂きました。

てか前夜祭(FCイベント)に上記のようなやむを得ない事情で行けなくなった旨をメールさせて頂いたのに、まったく無反応だったんですけど大丈夫ですか……結果的にドタキャンする形になってしまったのは確かにこちらに非があるとは思うけれど、こんな急なこと、どうしようもないじゃない……(´・ω・`)


まぁそんなことを愚痴っていても仕方がないですし、なんだかんだ気分転換にはなったので、楽しかったことでもちょこっとメモっておこうかなと思います。

いつものことながら、大したことは書いていません!(自慢するな。←
† 開演ギリで中に入ってみたら、じゅあるですら前方スッカスカの現代盤みたいになっててワロタw←

† ステージはめっちゃ低かったけど、運よくたまに(←)えっちゃんの顔まで見えた!!\(^o^)/

† 久しぶりの「逢いたかったー?」のくだりでなんか和む(笑)

† 現実逃避猫娘のイントロは絶対ヘドバン曲だと思う(`・ω・´)☆

† 虚無感狂想曲のモッシュで面倒くさいのをかわせて本当に良かったんだけど、珍しく上手に流れて来てしまって視界が新しいwww

† なんかよく分からないんだけど『haderu専用タンク』とか言うTシャツ着てるメンズがいて、確かにガンタンクっぽかったし、hidekiいわく「安定感がすごすぎるうらやましい」

† 途中で「中に入れてない人達がいるから前に詰めて!」って話になり、ロビーにいた人達が入って来たんですけどだいたいメンズではーさまもhidekiも困惑w
「思ってた感じと違う」とか言い出して草www

† Pachya Ma Rad、前フリ(絶対hidekiについて来て下さいねって言うアレ)なかったけどやっぱり止めた(笑)

† by your sideが思った以上に良く歌えていてなかなか。バラードをちゃんと歌えるようになってくれたら本当に嬉しいなと思う(超絶上から目線。

† IDENTITYとかrebootとか新曲聞いてると切に思うんですけど、sapotoくんが来てからほんとにSIAMっぽい曲が増えたので、もしかしてsapotoくんDream Theaterとか好きなのかな??
※あくまで個人的な見解です←

† おおっ、ついに Tarte Tatinやるんや!と見事に騙されたぬるいジュアラーの端くれが此処に(笑)

† めっちゃ驚いて盛り上がる→からのー、残念やらなかったかー!までの一連のくだりが結構な出来でさすが大阪というしかなかったwww

† メンバー紹介ではーさまがdunchさんに絡みに行ったら、dunchさんが自分で喋って自分でフィルイン的なのやったの新しすぎたよねwww でもそれを下ネタにしちゃったはーさままじ。。。/(^o^)\

† その流れではーさまがみんなにスライドやらせてたけど、えっちゃんがスティックスライドしててめっちゃかわいかったなにあれ!!!(*´д`*)←しかもsapotoくんの効果音付きw

† 今日のASTROMENのedieeちゃんのご挨拶は「日武まで一緒に来て下さい」的ないい話だった(笑)

† 歪ミイズム久しぶりすぎてアガった!\(^o^)/ dunchさんのベースソロで咲いて本当にすまない←

† 咲いたと言えばOKK-17のギタソロでも全力で咲いたけど気にしないで下さい。←←

† まさかレノファ山口?だっけ??あのJリーグのやつ歌うと思わなくてびっくりしたw他チームのサポの人複雑だろ……。

† そういえば今日初めてカツオが自分のところに飛んできました(笑)せっかくなので貧弱な投力をフル回転させて投げ返しておきました。なにやら打首さんと同じくじんましーんさんのパクリらしいですね(言うなw

† アンコで恋心を歌ったメンズがたつえさんパート完璧すぎてびっくりしたw 全然聞き苦しくなくてむしろめっちゃ良かったですお疲れ様でした!お幸せに!?

† 久々のD.D.D.が知らん曲すぎてsapotoくんいいぞもっとやれ!!ってなりました本当に素晴らしい!\(^o^)/

† かと思ったら超久しぶりのサディマリでdunchさんがお立ち台に乗ってくれなかった……見えねぇよ……手元が見えねぇ……勿体ない……(´;ω;`)


終演後、物販列に並んでると目の前ではーさまとhidekiが出て来てくれました。
Reverse BonitoのデモCD買おうと思ってたのではーさまに「もうPRISMって売らないんですか?」って聞いたら、めっちゃ不思議そうにされましてですね。
「PRISMだけ持ってないんです。目の前で売り切れて」って説明したら「そうなの!?」って言いながらやたら握手されたんだけど一体なんだったんだ??
妙に優しくてびっくりした上に、なんでかお会計の最後までめっちゃ構われたんですけど本当に謎すぎる。
私なんて、常連ではないけど実は密かにずっといる系(苦笑)顔の差さないBBAなのに急にどうしたなにがあった!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)


それから、今日は会場でアルバム予約したら写メ会なるものに参加できるというので、調子に乗って参加して来ましたよAチーム!
えっちゃんと接近戦とか、完全に自殺行為なんだけど一体どうした私(笑)

写メ会自体はかなりテンポ良く捌いてたみたいで、わりとすぐに順番が来て促されるままえっちゃんとはーさまの間へ。(並びは左からdunchさんはーさまえっちゃんで、はーさまとえっちゃんの間に入る感じ)
この時、えっちゃんにまたしてもえっちゃんデザインのTシャツをツッコまれるというwww これほんとたまたまなんですってば!!!(動揺し過ぎ。
その上、おさしん撮る時もはーさまだけでなくてえっちゃんまでわりと積極的に絡んで来たから超びっくりしたw
ごめんねほんとにBBAでごめんやで……加えてライブ後でお化粧ボロボロとかひどいofひどいとしか言いようがないわ。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

……そうして出来上がったのが、バルカンポーズで他盤と写真撮ろうぜ第3弾的なアレ(笑)
かづまさんとなーちん先生に続き今度はじゅあるってどうなの自分……。

まぁ早々あることでもないので、変なコレクション(ぉぃ)はこれからも地道に増やしていこうと思います←


最後は自分メモ的にセトリ。
公式垢のTweetに一部追記してあります。


jealkb TOUR 2017 IDENTITY
2017.5.12(Fri) 心斎橋DROP

01. SYSTEM
02. Super Special Summer
03. 酒と雨
04. Liberty
05. 現実逃避猫娘
06. 虚無感狂想曲
07. Pachya Ma Rad
08. マラチータ
09. by your side
10. IDENTITY
11. reboot
12. A ray of hope
13. Tarte Tatinのイントロだけ×3回(笑)
14. Try and Error
15. ASTROMEN
16. 歪ミイズム
17. Fight for a renovation
18. Reverse Bonito
19. FIREBIRD
20. 堕落

<Encore>

EN.1 恋心(前夜祭で直訴したらしい男性と)
EN.2 OKK-17
EN.3 D.D.D.
EN.4 Sadistic Maria

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲