こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2017年03月01日

【セトリメモ】りゅう@マウントレーニアホール渋谷(夜・人間失格)

いやあの……ほんともういろいろ大変すぎて、終わった後の動悸息切れが激しすぎた……_(:3 」∠)_
座ってるだけやのにしぬかと思った……まだ頭痛いですからね……(苦笑)

ってか私がFantasia厨と知ってのおもてなしですかねこれまじでね(*´д`*)←
Fantasiaツアーもう1回行きたいわー!!(散々行ったのにw


以下はセトリとかMCとかメモ!
とりあえず近くに栄喜がいなくて本当に良かった(笑)
RYUのお衣装は白シャツ黒ベストに短いリボンタイ?シフォン地かな?と変なところにタグが付いてる(笑)いつものダメージジーンズに黒のエナメルの靴。
葉山っちは白シャツ黒のノースリのコートというかベストというかと黒のパンツ、黒のショートブーツで、髪はパーマがかかってた

So Deep
↑あああああ手振り込みでめっちゃ格好いい!!
椅子いらん!(笑)

「こんばんは、河村隆一です」
「人間失格です。 ……アルバムがですよ?w」
「今年はライフを使い切ることを考えてやっている」
「少しはみ出した人間失格を届けられると思います」

かけがえのない人
愛欲のまなざし
↑歌い出しだけで息が止まるとかいうやつ。。。マイク離しすぎてもはやノーマイクであるw
古の炎
liar's hymn
↑スタンドマイクで。賛美歌合唱とかそんな雰囲気。
うたかた
↑同期を一生懸命聞いているのに入るところグダるのが安定のりゅういちさんクオリティw

「葉山っちとは書く曲の種類が違うから一緒に音楽を作りたいと思った」
「音楽性が同じ人とはもちろんひとつになれるけれど、そればっかりになっちゃう(ニュアンス)」
「違っていたらガッチリ固まるか空中分解するかだけど、だから面白い」
……全力るなしーですよね分かりました。

「2007年のORANGEというアルバムから」

Landscape
↑イントロだけでボロボロ泣いた変人が私です……いろいろありすぎた(´;ω;`)
♪りょうてーひろげてー♪が何回も♪ぅてひろげてー♪みたいになってた/(^o^)\

「2011年のFantasiaというアルバムから2曲聞いてください」

こもれび
想いそのままに
↑わりと声掠れてたような。

「ライターさんに失恋してますか?リアリティが大事ですよ!?と言われた」
「なんで喧嘩売られなきゃならないんだと思ったw」←

Missing you
↑葉山っちのピアノがとっても優しかった。

「今日歌ったREALなんかもそう、みんな心の中に冷たい雨が降っていて」

Cold Rain -冷たい雨-
↑誰もが同じ重さの魂を♪ってとこで、心臓を手のひらで支えてる(持ってる??)ような仕草が印象的だった。
Brain
↑立たせろ跳ばせろ!てなった。好きすぎる。

「映画に出なかったらこのアルバムは出来なかった」
「原作者の猪瀬直樹さんは太宰他殺説を唱えてる方」
「玉川上水にも下駄が引きずられた跡があったとかなかったとか」
「本当はどうだったのかは太宰にしか分からないですけどね」
「良い経験をさせて頂いた」

Stop the time forever


アンコール

葉山っち、スタッフさんと拍手した流れで、同期を出してくれていたマニュピレーターの方を紹介。
「くまちゃん?」「くまちゃーん」「あれ?」「くまちゃんどこ??」
くまちゃんさんすごい探すやんwww
PAさんのトコにいた若い人が両手で×してた。
そのうち下手側後ろのドアからくまちゃんさん登場w
「くまちゃんです」
手を上げて
「職種を広げて頑張ってもらいました」
「しょくしゅ、って言ってもこっちの触手じゃないよ?」←と言って左腕を頭の辺りでひょろひょろっとする
ごめんなさい全力で間違えましたwww/(^o^)\
「葉山っちのピアノだけでもいいんだけどねー」
ここで会場拍手。
「え?それもいいかな?」
「まぁ、ここからは2人だけなんだけどw」
「彼があそこにいるってことはここからは音は出ませんwww」

Once Again

おやすみ

最後に「おやすみなさい。おやすみー」って言って帰って行った(笑)

2017.3.1 23:01 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲