ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2017年02月26日

武幸四郎騎手引退式。

20170228。ということで、本当に行って来ました阪神競馬場!!
ここに来るのは3回目かな?
建物がオペラハウスみたいでなんか格好いいんですよね(笑)

パドック(レースの前にお馬さんがぐるぐるしているところ)のところに屋根あるし
座席のところ空調効いてるし
広い公園とかあるし
思ったよりフードコートのごはんがおいしかったし←

快適でした!\(^o^)/

パドックにおーじ(勝手に幸四郎くんの事こう呼んでるのでそっとしておいてあげて下さい←)が出て来た時はひたすらあいぽん連写していたんですが、あんまりうまく撮れなかった……(´・ω・`)
まわりにはもはや誰がプロのカメラマンさんなのか分からないレベル(笑)のものすごいカメラ持った人がたくさんいて、おーじが来る度信じられない連写音してたのもびっくりでした。
というか普通は連続してレースに出る時はあそこに来ないのに、最後の3レースくらいはずっと出て来てくれて、今日はサービスなのかなーって思ってました。

人気ありすぎて(?)最終レースの単勝がうっかり1番人気になったりしてたしwww/(^o^)\←

当たり馬券コレクション(笑)そんでもって、せっかく競馬場に来たんだし分からないなりにも馬券を買うよね。。。
私は基本的にワイド(3着までに入れば当たり)のボックス(選んだやつの中ならどの組み合わせでもOK)しか買わないので、小銭を張って小銭を回収するのが得意です(笑)
だって競馬はスポーツだから!でも参加したい!!

……結果。
全部で10R参加して4回当たりました。
終わってみればトータルでマイナスになってる(だってワイドだからw)やつですけど、1日楽しく遊んでちょっといい野球の席くらいの金額なら許容範囲内だと思いました。

あとなんでか競馬場で某フォロワさんご家族に遭遇しました(゚Д゚;≡;゚Д゚)
毎度隣のおじさんが逢って2秒で娘っこちゃんに泣かれてました(笑)


肝心の引退式は外の座席から眺めていたんですが、最初の挨拶からのんびり口調でもう本当にかわいかった……(*´艸`)
おーじもっと泣くのかと思ったら、むしろお兄ちゃん(武豊騎手)の方が泣きそうになってて、ここの兄弟まじ尊すぎんよ……ってなりました_(:3 」∠)_
そしてご家族?の集合写真の時、おーじがお父様のお写真持ってたのは反則すぎて泣きそうに(´;ω;`)←私が。

騎手さんみんなの集合写真の時は、池添さん?が看板持ち上げてたのが面白かったですw
おーじ専用ついたてみたいになってた。
そして胴上げの時、人ってそんな飛びます!?ってくらい高く放り投げられてて(笑)お客さんがみんなザワザワしてましたwww
後からスポ紙のおさしん見たら、まじ細すぎてこの子なにで出来てんのかと思う勢い( ゚д゚)

これからは普通の体型でいてもいいんだよね?
おいしいものも少しは食べて、元気で長くお仕事して欲しいなと思います。

本当にお疲れ様でした。
今度テレビに映る時はスーツなのかな……(なんの話だよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲