こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2016年12月24日

LUNA SEA『The Holy Night -Beyond the Limit-』@さいたまスーパーアリーナ(2日目)

20161224。……本日は昔懐かし様子のおかしいコスで、往来の皆々様に於かれましては大変なお目汚しを致しまして本当に申し訳ありませんでした(笑)
というか、隠密ったつもりもなかったのにほとんど誰にも逢わなかったね……それなりに早よからたまアリにいたのになんでだろ……(´・ω・`)

びっくりするくらいひどい声で。←

なんかよく分かんないんですけど、昨日の22時くらいから喉の調子が悪くなって来て、朝起きたらもう事件としか言いようがない有様でして……お逢い出来たみなさんには無駄に心配をかけ、「昨日叫び過ぎたの!?」とか言われる始末。
どうしてこうなった……_(:3 」∠)_

それでも昼間は結構あたたかかったから、けやきひろばのクリスマスマーケットでソーセージ買って食べたよ。
なのに開場時間あたりからものすごい風が出て来て、スカートが大変なことに
一応コンフュのホンモノだから、帆なの!?ってくらい風を受けて吹っ飛ばされそうになりました……歩けないとかまじやべえ。

そんなお天気だったので、とてつもなく珍しいことに開演1時間前にはもう中に入ることに。
今思えば、ここでちゃっちゃと中に入ってメイク全とっかえしておいて本当に良かったなと心から思う次第でございます……だってまさかそんな……(詳しくは最後に。


楽器展示!!そう言えば今回、下手側のお席に向かう通路にみんなの楽器が展示されてましたね。
何故かいのうえさまのブースだけ2日目しかなかった謎。
そして私はというと、真ちゃんのドラムのところに飾ってあったpearlの額入りおさしんにガッタガタするしかなかったっていう。

……だって真ちゃんと淳士くんの2ショにまさかの2人のサイン入りとか!!!\(^o^)/

嬉しすぎてうっかり泣きそうになりましたよ……ああもうほんとルナフェス尊い。゚(゚´Д`゚)゚。
このおさしんは1日目の方のトップ画像に入ってます。必見!(笑)
あといのうえさまのジャズマスターはこのエントリのトップ画像に。画像作るのヘタクソかよ!とか言わないように。←


ではでは、以下は2日目の感想文とか。
MCとか衣装とか、詳しくはわうわう様の中継をご確認頂ければ幸いです。(投げた。
ということで1時間前くらいには中に入り、奥の方の空いてるトイレで衣装全部脱いでついでにメイクもほぼ普段通りに戻すというよく分からない余裕を見せており……。
なんだったらその後喫煙所にも行ったよね……まさかの外だったけど。寒いわ。。。

ちなみに本日のお席は、なんと昨日とちょうど反対側あたりの200レベル5列目。
大変残念なことに中継用のクレーンが恐ろしく邪魔ですが、中継して頂けるのは本当にありがたいので諦めるしかありません。
あとあれ、こんなに座席間狭かった??っていうくらい狭くて困り果てました。
昨日めっちゃ広かっただけに、今日と逆だったらよかったのにねって話してました。


そうこうしているうちに、15分押し?くらいで影アナだったかな??
初日と大差ない押しっぷりで、最近また昔くらい涼しい顔で押すようになったな……とか思ったりしてませんよ?(おまえ。

しかも今回の演出、結構静かに客電落ちるから逆にびっくりする。
昨日と同じく久しく待ちにしを聞きながらぼーっと映像眺めてたら、RYUが昨日の段々したコート(笑)じゃなくてすらっとした感じで出て来たから思わずガタガタしてしまいましたw←さすがのRYUスレ。


――今日は中継もあるし、全体の流れは実際見て頂いた方が良いかと思いますので、ここからは自分の感想とかいつものツッコミとか(←)を曲ごとにいろいろ書いておくことにします。


01. White Christmas

まさかのまさか、いきなりRYUの歌から始まったから真面目にびっくりしたのと同時に息を飲んだよね……RYUスレ得すぎて本当にすみません(*´艸`)
しかもワインレッドのロングコートだよ!?これを萌えずに何に萌えたらいいのかって話ですよね!!(力説。
それにしてもほんとにワンコーラスフルにアカペラでナニゴトかと思いました。
ここここれってもしかして、RYUが絶好調だったらガチのノーマイクとか有り得ないこともないのかもしれない……とか思い始めたら恐くなりました。
とか言いつつ、わりと性格の悪い(ぁ)RYUスレな私は、未だにRYUソロのことああだこうだ言う一部のアレな人達に存分に聞かせてやればいいよ!ってニヤニヤしてましたよっと。←

02. Anthem of light

RYUの歌終わりに湧き起こる拍手を切り裂くように薄いブルーのレーザー光が開いて行くのがめちゃくちゃ綺麗で、横の席からでもちゃんと見えたしまさかのあんせむとかまじで昨日と全然違うセトリでやるんじゃね?っていうドキドキ感!!
というか2日でBe Awakeとあんせむ両方聞けたとか奇跡なの……??
そして昨日お友達がSUGIちゃんの衣装を「たかみーっぽい」って言ってたのに、不意に後ろの列のお兄さんが「SUGIZOたかみーみたい」とか呟くから笑いそうになりました/(^o^)\←アカンw

03. Dejavu

あんせむ終わり、慣れた感じでDejavuが始まったので、昨日の出遅れを取り戻すかの勢いでヘドバンしまくる人たちが多数www
私の席の近く、ほんとにヘドバンしてる人多くて楽しかった!
でも、RYUコート脱ぐの早い。ほんと早い。
勿体ない。勿体ないとしか言えない。ばかー!。゚( ゚^∀^゚) ゚。

* MC。

「けがをしなければなにをやってもいいよ」
「WOWOWで見てくれてる人は家で暴れないように。あまり物を壊さないようにw」
……ものを壊すとは一体(笑)

04. Limit

「みんなの声を聞かせて下さい」と振られた通りあっちこっち歌わされたんですけど、なんかその時のオーラが「ほらちゃんと歌えよ?見せつけろよ?TVの向こうでみんな見てんだぞ??」みたいな威圧感で、言葉は悪いけど「やらなかったら殺す」くらいの勢いで恐かったんですけどまじ……((((;゚Д゚)))))))

05. END OF SORROW

キタ━━(゚∀゚)━━!!
昨日END OF SORROW聞きたい芸人やっといてよかった!!!(ナニモノw
風吹き出しポイントがSUGIちゃんの立ち位置付近にもあって、コートがものすごい翻っててそりゃもう美しかったし格好良かったです!
でも、残念ながら圧倒的「テー」不足(笑)だったので、もうちょっとSUGIちゃんのマイク音量上げといて欲しかった……(´・ω・`)
あと、曲中どっかでJくんといのうえさまが向かい合ったり背中合わせしたりしてたのに、途中で意思疎通が図れてなさすぎてか2人でぐるぐる回ってて思わず爆笑してしまいましたwww

06. JESUS

どアタマの「JESUS, don't you love me?」の時にRYUが腕で目を覆ってたの、死ぬほど格好良くてひっくり返りそうだったのに、栄喜が最近モノマネしてめっちゃ似てるとか言い張ってるせいでその後笑えて来たから、栄喜は本当に謝って欲しいw←
その上、イントロでSUGIちゃんとこ遊びに行ってたRYUが歌い出し間に合わなくなりそうになって、慌てて走り込んで来てマイクスタンドに跳びついたの死ぬほど笑ったんですけど!?/(^o^)\
そしたら後からついったで『ジーザスダッシュ』とか書かれててもうほんと腹筋辛すぎるwwwとりあえず落ち着いてwwwww

* MC。

「今までのいろんなライブを振り返りながら作ったメニューが、昨日と今日のメニューです」
「今は新しいアイデアを育てているところです」
「まぁ……10年以内には形になって……」(ざわざわ)「そんな訳ないじゃん、俺ら真面目だから」
……えっと。今日YOSHIKIさんいらしゃるとか言ってませんでしたか?なのにまさかのややdisですか??ブッ込みすぎですけど大丈夫ですか!?(苦笑)

07. LUV U

RYUのタイトルコールの後に妙な間が生まれたの、完全にみんな「え?」ってなったからですよね!?
一瞬、なにが起こったのか理解出来なくて止まるって言う。
そこから大歓声に変わってLUV Uが始まったのに、今度は違う意味で「はぁ!??」ってなる事案が発生www
どうやらAメロどアタマにはパートのないらしいいのうえさまが下手でジャンピング手拍子してるーーー!!!????ファーーーッツ!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)←
待って?らぶゆーだよ??いかがわしい曲だよ???(笑)
あああああ今チラッとRYUがいのうえさまの方を見たよ?恐いんだけど!?え?大丈夫??
……もはや大混乱。
どうやら大半の人が混乱したみたいで、曲中なのにどよどよする会場w
別に手拍子合わないことないし、ノリノリすぎるいのうえさまもかわいいんだけど、曲の世界観は??ていうやつ。
途中から一周回って面白くなって来ちゃって、爆笑しながら手拍子してました……そしたら後日ついったでいのうえさまが『今後定番とします』とか言い出してもうどうしていいか。゚( ゚^∀^゚) ゚。

08. AURORA

LUV U終わりで静かになったところに聞き覚えのあるノイズ音がなってガタガタするやつ!
まさか、通常のワンマンライブでまでやるとか夢にも思わなかった……ほんとに意外だしもうタブーなんかないってことですよね……(((・・;)
ところで、みんなで歌うところの横振りは正解なの?RYU、横振り好きよね??(笑)
あと、淡い色合いが混ざり合ってオーロラフィルムみたいなライティングになってたの、やっぱりLSの照明チーム様は侮れない!と心から思いました。素敵だったー。

09. I'll stay with you

序盤でSUGIちゃんのバイオリン、ちょっとトラブってた?
弾いてないところあったし後ろ向いてなんかしてたよね??
昨日も書いた気がするけど、ここまでちょいちょいイラついてる感じがする場面があっても、このタイミングでギターに必死(笑)になることで、RYUのメンタル的にも一旦リセットされてる感じがして助かる。
そしてギターのお蔭で変な力が入らない(苦笑)から、RYUの歌がふんわりとゆるくて逆に気持ちが良かったです。

10. MOON

RYUがギター返してる間にミラーボール降りて来たから、ここここれはMOONだろう!と思ったらビンゴー!!
やべえベース大好物すぎる(*´Д`*)'`ァ'`ァ←
そしてRYUの歌が途中のシャウトで倒れてもいいくらいのテンションで鳥肌立ちまくり……本当に恐かったしLUNA SEAにかける気合いが凄すぎたしもうなんなの無理。てなってたのに、歌終わりでスクリーンに映る月にRYUのシルエットだけが浮かんだの完璧すぎて、ごめんなさいもうなにも言うことはありませんただただ好きです。と平伏すしかなくてほんとRYUスレで良かった……_(:3 」∠)_

11. Drum Solo

今日は間の静けさがとっても格好良くて最高だったし、真矢コールの時もずっとバスドラ踏みっぱなしだったしでとにかく格好良かったのに、私の声が全く出てない件。
歯痒くて悔しい。次こそは全力で叫びたい!!

12. Bass Solo

JくんのMC、今日はちゃんと聞き取れたよ?←
にしても「最後の最後の最後の列まで見えてっからなー!!届いてるからなー!!」って反則すぎるだろ!やっぱりJくん格好いい!!大好き!!!

13. BLUE TRANSPARENCY

ベースソロ終わりのドラムのリズムで次なにか予想して身構えるのはみんなそうだと思うんですけど、分かるようで分からなくてむむむと思ってたらブルトラのタイトルコール来たー!!!
……まぁド安定でほぼ前見えてませんがなにかー!?←
個人的には、ブルトラの最後のところでまたいのうえさまが手拍子始めたのはあながちナシでもないんですけど、どうですか?
というかいのうえさま一体どうされましたか。楽しくなりすぎてる子なの??かわいすぎか。

* MC。

真ちゃんとJくん紹介した後、今日もドラムソロを褒めまくるRYU。
「今日は本当にみんなすごい」
「キラキラしてる」→よく見たらSUGIちゃんの衣装がキラキラし過ぎてて笑うRYUw
「そんなみんなに送ります」

14. I for you

今日のあいふぉゆめっちゃよかったよー!
また痛みを集めていたけど!!/(^o^)\
途中から空間全部RYUの声みたいになって来てもう浸るとかじゃなくて溺れてた気がするんだけど、まじなにこれ幸せすぎる……(変態の極み。

* MC。

「SUGIちゃんXでみんなの声録ってたじゃん、俺らもなんかやってみたいね」
……とりあえず毎度隣のおじさんの肩をべしべし殴っておきましたwwwその音源いつ出るんですか的な意味でwwwww
「俺の『銀テープの音』っていう案は却下されたんだけどw」
え。なんで?いいやん銀テープの音……と思ったあんぽんたんが此処に。←

15. STORM

「next song...」→冒頭のINORANパート→「Next song, ...STORM」のタイトルコールの流れがすっごい好きなんですけど、ねくすとそんぐが被っているので(笑)いのパート後はタイトルだけにした方がいいんじゃないかな……?
で、イントロでヘドバンし始めたらなんでかSUGIちゃんのギターパートがめちゃくちゃ鮮明に聞こえて来たから、びっくりして思わず顔を上げました……ほんと申し訳ないんですけど、あのギター(木の色のやつ)の音好きじゃなさすぎる……STORMはSKINギターがいい……(´・ω・`)

16. TIME IS DEAD

タイトルコールからしてやべぇ!
今日で終わりだからか、RYUが飛ばしすぎてて不安になるんですけど……:(;゙゚'ω゚'):
ギタソロではまたSUGIちゃん専用?風吹き出しポイントで全力SUGIバウワーでした。本当に格好いい。風似合う。
そしてRYUが雑にキラキラしていたので、全力で咲いておきました(笑)

17. ROSIER

ギタソロ終わりのすぎりゅちゃんロングトーン対決の最後の方でギターの弦が切れちゃったのかなんかトラブったのか、立ち上がって上手袖の方を向くなり(ノ-ω-)ノぽーい。てギター放り出したSUGIちゃんかわええw
すぐにスタッフさんが新しいギター持って来てくれて良かったね。

18. BELIEVE

個人的にBELIEVE終わり大いにアリだなと思ってる。
にしても何故にJくんは2回とも跳んでくれなかったのか……2回目とか上手側花道に来たからめっちゃテンション上がったのにおのれ小野瀬め……( *`ω´)


* アンコール

きよしこのよる歌ってる時にところどころでスマホのLEDつけてる人がいて、あれ流行り(?)だけど光物禁止って言われてるしどうなんだろ……と様子を窺ってたら途中で客電消してくれたので、これはやっとけということか!と思い参加させて頂きました。
Jくんが出て来た時くらいにステージ側から撮った映像がスクリーンに映たの、会場がどよめくくらいめちゃくちゃ綺麗でした。

そして、みんな白い衣装だったのになんでかRYUだけ黒かった件。なんでやねん。←


EN.1 HOLY NIGHT

空から降って来てた雪、昨日より多かったのか自分の席らへんまで飛んで来てました。
本当に、昨日が初聞き(生演奏という意味で)なはずなのにそっと寄り添って来てくれるしなんの違和感もない……不思議すぎて、あとなんかふわふわしてしまってぼーっとステージを眺めてしまってる自分がいました。

* メンバー紹介

最初に真ちゃんをコールだけして、その流れでJくんもコールだけかと思いきや、RYUがJくんのところに近づいて行ったから、いつもみたいにマイク渡すのかな?と思ったら……
思った、たら……

なんか『さも当然です』みたいな雰囲気でRYUの肩を抱いたJくんが「雪だね」とか言い出して、こくてつクラスタの私ボーゼンw

「いや、雪なんだけどさ……そーじゃなくて……」

おいおいおいおいこの流れで照れるのかよ!なんなんだよ!?
ってかいきなり付き合いたてのカップルみたいなの爆誕してるんですけど一体どうしたなにがあった……??
正直、萌えとか通り越して意味が分かりません。
わたししぬのかな……普段が低燃費すぎてか幻が見える……パトラッシュぼくはもう疲れたよ……O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_ ←大丈夫じゃないw

その後はいのうえさまの番で、「雪だね」テンドン来たー(笑)
それから「俺、昔喋んなかったじゃん?未だに『いのらんは喋らないで!』って言われることもあるんだけど、喋ってもいいかな」とか言って盛り上がり……

「ほら俺たちなんちゃらかんちゃら〜中略(笑)〜1回バーンってなってwどうたらこうたら〜」

急にものすごい勢いで喋り始めてめっちゃ笑いましたwww
その途中でRYUが「ちょっとJ、楽器を置かないでw」って言うからJくんの方見たら、ひっそりとベースを片付けようとしてて草www
その隙にSUGIちゃんもギターを預けてステージ際に座り始めたんですけど、その姿が白い衣装と相まってめっちゃ貴公子だったし様になりすぎててほんとSUGIちゃん好き!ってなりました。素敵すぎる。

そんなSUGIちゃんは、自分の番が来た時に「早くギター持って来いよ!!」ってローディーさんに身振り手振りでアピールしてて、真面目にひどいw返したの誰だよwwwって思いました。←

「せっかくだからね、そこに座ってその辺のみんなと遊んでようと思ったんだけどさ」

待ってかわいいなにそれかわいい(*´д`*)
それからしーってやってくれて真ん中まで来て、マイク通さずに「さいっこうにあいしてるぜーーー!!」って叫んでくれたのちゃんと聞こえたし、うえええええんSUGIちゃーん!!大好きだよーーー!!!(誰スレだよw

その後、最後にってことでRYUが真ちゃん呼んだら今度は下手が揃って楽器を置きに行ってて笑ったw
RYUが「いつも俺たち4人の背中越しに見てる景色がどれだけすごいか教えてあげて」みたいに話を振ったら、真ちゃんが「見てごらんなさいよ……この4人の背中越しに見るみんなの笑顔がどれだけ眩しいか」とか言ってくれて、ほんとに涙出た……。・゜・(ノД`)・゜・。
なのに「俺の後ろにカメラ置いて、見せてあげたいくらい」って言ったあと「まぁ、8割くらいは俺のどアップだけどね」とかって落としてくれるのもかわいいし、むしろそれ見たいっていう。

ちなみに、RYUのコールは久しぶりにSUGIちゃんでした。
なんでか割とグダグダになってたんだけどどうした……。

「みんなはすごいんだよ」
「もちろん俺たちからしたらファンだしお客様なんだけど、みんなにはいつまでも『メンバーとして』いてて欲しいな」
みたいなこと言ってくれたの、まじで泣きたくなるしズルいと思うねんけどRYUICHI様!!!(は?
HOLY NIGHTもやけどまじ奴隷の扱い良すぎて不安になるくらいごすずんさま達の愛が深い……。

EN.2 TONIGHT

「最高に狂っちまう曲行きます」って前振りするからなにかと思ったらTONIGHTだった。
いのうえさまおかわり、結構あっさり行った気がする。
そしてJくんがもはやイエー!の後の歌でさえいのうえさまに取られてて、こくてつクラスタは涙で前が見えませんw←

EN.3 WISH

今日も今日とてものすごく気合の入った「ガガッデゴーイ!」頂きました!!
残念ながらこっち側には銀テープは飛んで来なかったけど(多分クレーンがあるからだと思う……昨日は後方も両端から出てたので)、キラキラ眩しい景色は何度見たって足りないくらいだな……。
RYUがブレイク後のいのうえさまアルペジオコーナーからの合唱パート(?)でめっちゃ横振り煽って来るから、それっぽく見えるように手扇子しておきました。恐いw←


ラスト、手繋ぎジャンプの前にアンコールのコール掛かったけど、今日もRYUに「全員手を繋いで」って阻止されちゃいましたね……。
まぁでも、毎回ダブルアンコって定番にするのもおかしいし、またいつか、メンバーも乗り気になってくれた日に続きがあったら嬉しいなと思います。

とにもかくにも、ひたすら幸せで楽しくて幸せな2日間でした。
本当にありがとうございました。
来年の5月29日も全力で楽しみにしています!!



※余談。

抜け殻はダラダラと最後の方に席を立ったんですが、ちょうど出口からいちばん遠い感じの席だったので通路は人の山。

仕方がないので奥のお手洗いに並んでたんですけど、しばらくすると向こうからご関係者様の一団がいらして……先頭じょーじさんだよおおおおおお疲れ様です!!って近くにいた人たちもみんな頭下げたりしてたんですが、その後もヤンキースの方(お名前が分からなくて本当にすみません)とかDAISUKEさんとかもいらして、えっとこれってもしかして栄喜がいたりやなんか……って連なる列の後方を見たら、ちょちょちょちょっとほんとにいるんだけど!!!????(゚Д゚;≡;゚Д゚)

黒いジャケットと黒いカットソーに黒いパンツで、スラッと細くて背が高くって、知ってたけど近くで見たらびっくりするくらいのイケメンで(笑)テンパり倒したわたし、前述の通り風邪でひどい声なのに「お疲れ様です! ……大好きです!!」とか口走ってしまったよねあばばばば。

……ド安定に不審者すぎて(苦笑)本当に申し訳ありません/(^o^)\

毎度隣のおじさんいわく、栄喜は笑って「あざす」って言ってくれてたらしいけど、テンパりすぎて記憶ない上にまじイケメンすぎてキュン死するかと思ったじゃないか!!
あああああもうちょっと私に余裕があったら「ジーザス!」って言ったのに(やめろw
あたま真っ白になって喋れなくなるくらいには大好きなんだよ……確かにKAZUMAファンだけどさ!!!←

正直ほんとにびっくりし過ぎて、それからしばらく「栄喜イケメンすぎるヤバいほんとヤバい好き」しか言えなくて大変だった……。
その節はLSの余韻に浸るべきところ、一時とは言えうっかり栄喜に全部持ってかれてすみませんでした。。。>お友達へ

ちなみに、そのすぐ後ろに葉山っちもいたのにまじ空気すぎてちょっとwww誰か気付いてあげてwwwwwってなったのは秘密。←
葉山っちも黒というか濃いチャコールグレーというかのジャケットとパンツで細くて格好良かったよー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲